2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

んと、アルタナミッションの途中で、ちょっと立ち寄った場所があったのです。

Klu1703.jpg

過去のザルカバードで徘徊している敵は、99から見て楽敵だけど、一人歩きは危険です。
こんなんが飛んでるし( ̄_ ̄;)
でもフェイス達がいれば、何にどんだけ絡まれようと敵じゃないのだヽ(`▽´)ノ
で、走ってたら、クリスタルの近くにこんなのがあったの。

Klu1704.jpg

大きさや形から見ると、壊れて闇に染まっちゃったクリスタルみたいよね。
何だかわからないけど、どうせ調べても何にも反応ないんだろうな~って思って調べたら、クポフリートが出て来ちゃった!

Klu1705.jpg

話を聞いてみると・・・なんかよくわかんなかったw
クポフリートは、これが発している強い力に引かれてココにやってきた、ただのモーグリなんだって。
でも、ちょっと力の強いモーグリなんでしょ?
クルクからも似たような力を感じるらしいです。

クポフリートが言うには、これがココにあることは異常なことなんだって。
だから調べてみる必要があるって言ってるんだけど、なんだかクルクの協力を待ってるみたいな感じだよ。
仕方ないなぁ~。
まぁ、クルクも気になるから、ちょっとだけなら協力してもいいよ(・▽・)ノ
・・・って言ったら1000ギル請求されました( ̄□ ̄)
協力してあげるのにお金を出せって、どういうことよ!?
1万だったら断ってたけど、1000ギルなら・・・まぁいいかな・・・って渡したら、何か秘術とか言って・・・。
あ、星を脳天に落したりしないでね!(>д<)
・・・違いましたwww
モグに秘術とか言われると、どうも・・・ね?(^_^;)
【クポフリート調査団バッジ】 とかいうのをくれたよ(・▽・)ノ☆

で、さっそく調べに行ってきました!
どうやらココが、噂に聞く 「ウォークオブエコーズ」 らしいです。

Klu1706.jpg

ってつまり、空に浮かんでるのはアトモスだから、ココは禁断の口の中ってことになるのかな?
ケットシーに会った場所に酷似してるから、あの場所もここの空間のどこかにあるってことなのかなぁ。
で、さっきの壊れたクリスタルみたいなのと同じようなのがたくさんあるけど、それぞれにナンバーが振られてて、調べてみると怪しい気配が伝わって来ました( ̄_ ̄;)
入っちゃいけない気がするよ。
でも気になるし~・・・。
じゃぁさ、ちょ~っとだけ入ってみて、怖かったらすぐに出て来よう!

色々調べてみたけど、どこもかしこもヤバイ気配しかしない・・・。
じゃぁとりあえず、#01 ってとこにしてみようかな。

 この幽門石からは、
 爪を擦り合わせるような
 微かな音が聞こえる……。


やだなぁ・・・(´・ω・`)
入るとクポフリート調査団バッジが消えちゃった。
また1000ギル払えばもらえるのかな?
中に入ったら、すぐにフェイスを呼びました。
怖いもんね!

中っていっても同じような場所でした。
あちこちに浮かんでる場所に、ワープしてる感じなのかしら?

カニがいたよ(・▽・)
あの音って、カニの音だったのね。
3匹とかで襲って来るけど、へっちゃらです★
見つけてはやっつけながら進んでいたら、なんかデカいのがいた( ̄□ ̄;)

Klu1707.jpg

背中にフジツボくっつけてて、なんか全体攻撃してきてみんな赤になっちゃったりしてたけど、最後の手段を使うほどでもなく勝ちました♪
そしたら戻されちゃったから、きっとこの大きなカニがボスで、ボスを倒したらクリアってことなんじゃないかな?
宝箱があったから開けたんだけど、戦利品は覚えてないくらいショボイものでした(´・ω・`)

他の場所にはどんな敵がいるのかなぁ~?
ここってさ、宝箱から出るアイテムを狙って戦う感じ?
アクセスは、近くにクリスタルがあるから楽ね。
また今度、次は#02にでも挑戦してみようかな(・▽・)


で、おまけ★
ザルカバードの上空を飛んでたヤツ、こっちからはタゲれないのかなぁ?
下から悪口大声で叫んでたら、ドッシ~ン!って着陸しちゃったw
てことで、戦ってみたよヽ(`▽´)ノ

Klu1716.jpg

寒いからこんな恰好してますが、クルクは竜騎士Lv84です。
正面にいると、吹っ飛ばされるので注意です★
でもそのおかげで、SSのフレーム内に収まったって感じですが、近くで戦ってるとデカすぎて、どんな姿なのかサッパリわかりませんねw
普通に勝てましたヽ(*´▽`*)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




関連記事
スポンサーサイト

【2015/06/22 23:59】 | バトルコンテンツ
トラックバック(0) |

さ〜じうぉ〜く
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

おぉ〜。ついにエコーズに入れるようになりましたね!おめでとうございます。
これ、プレイしていて、ある一定の確率で、上位のサージウォークに変わります。サージウォークはドロップする装備も良くて、競売で100万単位で売れる物もゴロゴロしてます。まあ、ドロップは渋いんですが。。ただ、敵も強くてフェイスが居ても、ソロだときついかな〜。

定期的にキャンペーンをやってて、キャンペーン中は人も集まるので、キャンペーンになったら、のりこめ〜です。
一つのウォークに36人入れて、特にパーティも組む必要もないので、気楽ですよ。そういえば、ここでエンピリアンWSを覚えるのに必要な、トリックダイスやリミナルレジデ、なんちゃらのコインも手に入るので、おすすめです。13ウォークが人気がありますね。

僕、エコーズ大好きなんですよねー。パーティ組まなくても、パーティ組んでる感が味わえるし、運が良ければギルも貯まるし。
またキャンペーンやらないかな〜。
そういえば、いつか書いたお話の舞台にもさせてもらいました。

そんなこんなで、サージウォークキャンペーンが始まったら、のりこめ〜です。

それでは〜。


Re:さ~じうぉ~く
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ココが噂のエコーズなのですね★
コウさんが、ユファちゃんのために宝石取りに来たトコ♪(*´▽`*)

やっぱりナンバーが上がるほど、敵が強くなるのでしょうか。
一通り気配をみてみたんですが、どこもかしこもヤバイ気しかしません(^_^;)

上位に変わることもあるのですか!(゜□゜)
それが「サージウォーク」と...φ(..)フムフム
100万単位の物が出るですって!?(*゜□゜*)
その単位に慣れていないから、そんな物が出ちゃうトコは、よっぽどドキドキハラハラで、クルクが行くような場所じゃないでしょ~(≧△≦)な気がしますw

キャンペーン中が狙い目なのですね★
クルクはずっとソロ活動をしているので、PTでの役割とかサッパリ忘れているから、雰囲気だけPTでソロでいけるっていうのはいいですね(*´▽`*)
イベントで、ベヒモスを皆で叩きまくってた時も楽しかったし♪
キャンペーンが始まったら、「のりこめ~」とコウさん思い出して、突撃してみたいと思います♪(・▽・)ノ


貯金箱?
らぶりぃ
クルちゃん、うほほいほい(*´ω`)ノ

過去ザルカに行った時にこんな風に飛んでるドラゴンを見ました(・ω・)
あれがモンプレで使ってたコなのか~戦ってみたいな~って思っても、
なかなか近寄ってくれなくて断念ヾ( ̄ω ̄;)ノ

あの黒いクリスタルってクポフリの貯金箱なのですね!
こうやって付近を通る冒険者に話しかけて1000ギルを徴収すると。
今まで何人の冒険者がお金を出したんだろなぅ~♪
また行くことがあれば両手槍で割っちゃって下さいネ!
きっとギルがジャラジャラ出て来ますよん(σ⌒ω⌒)σ

小さいカニは可愛いけれどデカすぎるのはちょっと…
大味っぽくて食欲沸かないです(笑)
やっぱり手頃な大きなのコがイイですよね(* ̄¬ ̄)じゅる

あのドラゴンって間近で見るとこんな風なんだ(☆ω☆)
しかも悪口に反応しちゃったって…今度教えてね♪


Re:貯金箱?
クルク
らぶたん、やっほほ~い(・▽・)ノ

あのクリスタルって、貯金箱だったのかー(゜□゜)
みんな割ろうとして、それであんな風に壊れてるのかな?(・▽・)

あのデカいカニは、一匹いたら当分食糧に困らなそうだけど、保存が難しいかな?
殻が固そうだし、フジツボはいらないなぁ~(´д`)

飛んでいたドラゴンは、首がやたら長かったですヨ★
指輪の効果中だったけど、経験値は650程度しかもらえませんでした~(´・ω・`)ケチンボです。
悪口は・・・ココで言うと、飛んで来ちゃうかも!(>△<)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さ〜じうぉ〜く
クルクさん、こんばんは〜。

おぉ〜。ついにエコーズに入れるようになりましたね!おめでとうございます。
これ、プレイしていて、ある一定の確率で、上位のサージウォークに変わります。サージウォークはドロップする装備も良くて、競売で100万単位で売れる物もゴロゴロしてます。まあ、ドロップは渋いんですが。。ただ、敵も強くてフェイスが居ても、ソロだときついかな〜。

定期的にキャンペーンをやってて、キャンペーン中は人も集まるので、キャンペーンになったら、のりこめ〜です。
一つのウォークに36人入れて、特にパーティも組む必要もないので、気楽ですよ。そういえば、ここでエンピリアンWSを覚えるのに必要な、トリックダイスやリミナルレジデ、なんちゃらのコインも手に入るので、おすすめです。13ウォークが人気がありますね。

僕、エコーズ大好きなんですよねー。パーティ組まなくても、パーティ組んでる感が味わえるし、運が良ければギルも貯まるし。
またキャンペーンやらないかな〜。
そういえば、いつか書いたお話の舞台にもさせてもらいました。

そんなこんなで、サージウォークキャンペーンが始まったら、のりこめ〜です。

それでは〜。
2015/06/23(Tue) 00:47 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re:さ~じうぉ~く
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ココが噂のエコーズなのですね★
コウさんが、ユファちゃんのために宝石取りに来たトコ♪(*´▽`*)

やっぱりナンバーが上がるほど、敵が強くなるのでしょうか。
一通り気配をみてみたんですが、どこもかしこもヤバイ気しかしません(^_^;)

上位に変わることもあるのですか!(゜□゜)
それが「サージウォーク」と...φ(..)フムフム
100万単位の物が出るですって!?(*゜□゜*)
その単位に慣れていないから、そんな物が出ちゃうトコは、よっぽどドキドキハラハラで、クルクが行くような場所じゃないでしょ~(≧△≦)な気がしますw

キャンペーン中が狙い目なのですね★
クルクはずっとソロ活動をしているので、PTでの役割とかサッパリ忘れているから、雰囲気だけPTでソロでいけるっていうのはいいですね(*´▽`*)
イベントで、ベヒモスを皆で叩きまくってた時も楽しかったし♪
キャンペーンが始まったら、「のりこめ~」とコウさん思い出して、突撃してみたいと思います♪(・▽・)ノ
2015/06/23(Tue) 10:43 | URL  | クルク #-[ 編集]
貯金箱?
クルちゃん、うほほいほい(*´ω`)ノ

過去ザルカに行った時にこんな風に飛んでるドラゴンを見ました(・ω・)
あれがモンプレで使ってたコなのか~戦ってみたいな~って思っても、
なかなか近寄ってくれなくて断念ヾ( ̄ω ̄;)ノ

あの黒いクリスタルってクポフリの貯金箱なのですね!
こうやって付近を通る冒険者に話しかけて1000ギルを徴収すると。
今まで何人の冒険者がお金を出したんだろなぅ~♪
また行くことがあれば両手槍で割っちゃって下さいネ!
きっとギルがジャラジャラ出て来ますよん(σ⌒ω⌒)σ

小さいカニは可愛いけれどデカすぎるのはちょっと…
大味っぽくて食欲沸かないです(笑)
やっぱり手頃な大きなのコがイイですよね(* ̄¬ ̄)じゅる

あのドラゴンって間近で見るとこんな風なんだ(☆ω☆)
しかも悪口に反応しちゃったって…今度教えてね♪
2015/06/23(Tue) 14:29 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:貯金箱?
らぶたん、やっほほ~い(・▽・)ノ

あのクリスタルって、貯金箱だったのかー(゜□゜)
みんな割ろうとして、それであんな風に壊れてるのかな?(・▽・)

あのデカいカニは、一匹いたら当分食糧に困らなそうだけど、保存が難しいかな?
殻が固そうだし、フジツボはいらないなぁ~(´д`)

飛んでいたドラゴンは、首がやたら長かったですヨ★
指輪の効果中だったけど、経験値は650程度しかもらえませんでした~(´・ω・`)ケチンボです。
悪口は・・・ココで言うと、飛んで来ちゃうかも!(>△<)ノ
2015/06/23(Tue) 23:13 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック