2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

アルタナミッションの続きです★
ザルカバード会戦の最中に、何かとんでもないことが起こるらしいという情報で、クルクとリリゼットは北に向かいました。

Klu1694.jpg

ザルカバードに入ると、大勢の兵たちが戦いの準備をしていました。
不測の事態に備えてって注意したいけど、そんなことは先刻承知で、だけど避けられない何かが起きたんだよね。
何が起きたのかわかっていないクルクとリリゼットだって、その事態に巻き込まれる可能性はありありなわけで・・・。

空にキラリと何かが光って、目の前にケットシーが飛び降りてきました。

Klu1695.jpg

わざわざ姿を現したケットシーだけど、このザルカバード会戦で何かお手伝いをしてくれるわけじゃないみたい。
これから会わなきゃいけない人がいるんだって。
だから、ココはクルク達に任せるから 「くれぐれも、作戦を成功させるのよン!」 って、それだけ言って、また飛んで消えちゃった。
誰に会いに行くんだろうね?
ケットシーが会いに行くような人って・・・?
リリスかな? って思ったけど、姿を見せたら消されちゃうもんね。

Klu1696.jpg

どうやらケットシーは、クルク達の白い未来の記憶を食べるのをやめさせようと、アトモスに会いに行ったみたい。
え~、言葉通じるの?
ま、そっちはそっちで任せましょう。

ザルカバードは、すごい吹雪です。
視界が悪いと余計な兵の犠牲を出してしまうから、弱まるまで少し待つみたい。
・・・と、また 「遅い」 と声をかけられました。
誰かと思ったら、なんとマヤコフ団長ですよ!
こんなとこで何してんの!?(゚□゚)
だって、辛くなったらいつでも戻って来なさいとかいって、クルク達を送り出してくれたじゃん。

Klu1697.jpg

なんかね、みんなが頑張ってるのを見てたら、ウズウズしちゃったんだってw
うん、いいヒトだね(´▽`)
っていうか、あのボディーガードって、舎弟だったんだ(^_^;)

ザルカバードにいる敵は、思っていたよりも少ないみたい。
ラジュリーズが、「タブナジアの爆発が想像以上に効いてるみてえだな」 って言ってました。
謎の爆発って、タブナジアだったのね。
でもこれって、何のことだろう?

これならいけるかもしれないって言うラジュリーズに、マヤコフがポーシャのことを持ち出したの。
ポーシャは未だにどこかに捕らわれているの。
だけどラジュリーズは、「連合軍を、鉄鷹騎士隊を率いてこの一戦に是が非でも勝たなくてはならない」 って、期待には応えられないって言われちゃった。
だけど、それはそうだと思うんだ。
クルク達だって、軍の伝令役を務めなくちゃならないわけで、それを放ったらかしてポーシャ探しは出来ないもん。
そう思うから、マヤコフ団長は来ちゃったんじゃないの?

ラジュリーズも辛い所だよね。
だけど、どちらを優先させるかと言われれば、ラジュリーズの答えは当然だし、そう言うからには、それを貫いてほしいと思うクルクなのです。
だってポーシャは、自分の意志で残ったんだもん。
それよりも、作戦の要となる司令官にグラグラされちゃたまらないよね。
命を天秤にかけるわけじゃないけど、戦いに挑む仲間達全員の命を預かるわけだもの。
だけど、もしもクルクがラジュリーズの立場だったらね、自分の作戦を信頼できる者に託して、クルクはたった一人で好きな人を助けに行くけどね!

さて、場所は代わって・・・見たことあるぞって思ったら、ズヴァール城じゃないですか。
やって来たのはリリス達。
何しに来たのかと思えば、なんと闇王の登場ですよ!

Klu1698.jpg

うぉう! 現役の闇王だ!
相変わらずデカいですw

闇王側は、リリス達の動きを察していたみたい。
あ、そっか。
リリス達は自分達の未来で、永遠に闇王の軍勢と戦っているんだったね。
てことは、リリス達にとっても闇王は敵。
それじゃ何しに来たのかと思えば・・・。

Klu1699.jpg

リリスの目論見は、邪魔なケットシーをはじめ、クルク達の白い未来を消し去ること。
そのために、まずは本来敵である闇王と手を組んで、「小賢しいネコども一行を始末」 しようってことみたいだよ!
用意したエサで、こっちの動きを止めることが出来るとか言ってるけど、このエサってポーシャのことかな?
闇王も、「そちらの始末が済むまでは、貴様らに手は出さん」 って約束しちゃった。
つまり、サドンデスで目障りになるヤツを先に退場させちまえ作戦ってことですね。

媚びを売るように、「わたくし達は、言わば弟妹みたいなもの。仲良くしましょう」 とか言っていたリリスですが・・・。
話し合いが終わったら、態度が一変です。

Klu1700.jpg

リリスは、「ネコどもを始末して、あちらの未来を食わせきったら、直ちに、攻撃に転ずる」 つもりのようだけど、そうはクルクがさせないのだ!ヽ(`д´)ノ

でね、リリスがアクウィラに、「あのタルタルの始末はどうした? 」 って聞いたの。
元帥のことか・・・。
リリス、元帥が裏切っていたことを知っていたんだね。
元帥はリリスに問い詰められた時、「何としても為さねばならぬことがある」 と言っていたみたい。
それは 「人の手で大地の神々の力を御す」 ことであり、「未来にとっても害なすものではない」 って説明してました。
その時リリスは、ことが終わるまで待ってやるって、だけど結果次第では、首が転がると思えって言ってたんだけど・・・。

Klu1702.jpg

フンだ!残念でした!
露と消えたわけじゃありませ~んヽ(`▽´)ノ
フェンリルに吸収されただけで~す!
・・・・・・。・゜・(ノДヽ)・゜・。しくしく

さて、一方アルタナ連合軍はというと・・・。
吹雪が止んだみたいです。
そしてチェックポイントでは、ルートを北進している血盟軍の隊列が確認されました。
予定通りだそうです。

Klu1701.jpg

さぁ、お仕事だよ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/06/21 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

闇王!!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございまーす(*´ω`)ノ

ついにザルカバードへ進出なのですね!
過去世界のザルカって1度だけ行ったことがあるけど、
見たこと無いテキも多くてビックリでした(☆ω☆)

モンプレで使ったことのある大きなドラゴンを見た時は、
戦いたいって思ったけど空を飛んでっちゃった(・ω・)
今度こそ成敗してくれるっ!

みんな作戦遂行のため自分に出来ること、
やらなきゃならないことに必死ですねo(≧ω≦)o

ケットシーってアトモスを何とか出来るんでしょうか?
何だか吸い込まれて終わっちゃいそうな気がするよ(笑)
途中で詰まったらトイレでよく見るスッポンみたいなので、
引き抜いてあげなきゃ(・ω・ )ノ⌒*

1番気になったのはラジュリーズのセリフです。
タブナジアの爆発ってどういうことなの!?
しかも想像以上に効いてるって何か知ってるのかしら( ̄ー ̄;
もしこれが連合軍の策だとしたらルーヴランスが黙ってないカモ…
すごーーく気になっちゃうのだ!

過去の闇王ってカッチョイイですヾ(⌒ω⌒)ノ
あんな金ピカヨロイを纏って強そうなのに、
なんで現代ではヨロイを脱ぎ捨てちゃったんでしょ( ̄ω ̄?
ザルカバードなんて吹雪で寒そうなのにねぇ。

そんな闇王を目の前にしてもリリスの強気発言は健在なのね。

と、言うことは相当チカラに自信があると見ました!
その2人が共闘してヒトとの戦いに目標を変えるとなると、
すごく怖いことが起こりそうで…((( ( ̄ω ̄;)

クルちゃん、未来のヴァナのため頑張って下さいねo(≧ω≦)o


Re:闇王!!
クルク
らぶたん、こぬんつは(・▽・)ノ

ザルカバードの空に飛んでるやつ、あれがモンプレでらぶたんが変身したドラゴンなのですね!
やっつけようと思ったら、すぐに見えなくなっちゃうのです。
あと、デーモンは目がよくて、遠くからこっち見てるな~って思ったら走って来たり( ̄_ ̄;)
一人は危ないけど、フェイスがいれば怖くないのです(´▽`)

タブナジアの爆発は、ジュノの作戦会議の時に「謎の爆発」って言われてて・・・。
どうせジュノあたりが、何か裏でやらかしたんじゃないの~?って思ったのですが、違ったみたい(^_^;)
調べてみたら、タブナジア家の嫡子であり、サンドリアのローテ王妃の弟であるロシュフォーニュって人が原因のようです。
今のタブナジアの現状を作った張本人らしいです。
聖剣が絡んでいるようで、サンドのミッションで明らかになるかも?
ちょっと楽しみになりました(´▽`)

闇王のヨロイ、20年経ってサビちゃったのかな?(´・ω・`)
でも、氷河でヨロイはヤバイですよね?
凍傷になっちゃうよ(>д<)
あ、だから?(・▽・)
あちこちにシモヤケができちゃって、それでヨロイやめたのかも?

リリスも、遠慮せずに切りつけちゃえばよかったのにねぇ( ̄▽ ̄;)
そして共倒れしてしまえばいいのにっ!

それじゃ、クルクはリリゼットと伝令してきまーす(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
闇王!!
クルちゃん、おはようございまーす(*´ω`)ノ

ついにザルカバードへ進出なのですね!
過去世界のザルカって1度だけ行ったことがあるけど、
見たこと無いテキも多くてビックリでした(☆ω☆)

モンプレで使ったことのある大きなドラゴンを見た時は、
戦いたいって思ったけど空を飛んでっちゃった(・ω・)
今度こそ成敗してくれるっ!

みんな作戦遂行のため自分に出来ること、
やらなきゃならないことに必死ですねo(≧ω≦)o

ケットシーってアトモスを何とか出来るんでしょうか?
何だか吸い込まれて終わっちゃいそうな気がするよ(笑)
途中で詰まったらトイレでよく見るスッポンみたいなので、
引き抜いてあげなきゃ(・ω・ )ノ⌒*

1番気になったのはラジュリーズのセリフです。
タブナジアの爆発ってどういうことなの!?
しかも想像以上に効いてるって何か知ってるのかしら( ̄ー ̄;
もしこれが連合軍の策だとしたらルーヴランスが黙ってないカモ…
すごーーく気になっちゃうのだ!

過去の闇王ってカッチョイイですヾ(⌒ω⌒)ノ
あんな金ピカヨロイを纏って強そうなのに、
なんで現代ではヨロイを脱ぎ捨てちゃったんでしょ( ̄ω ̄?
ザルカバードなんて吹雪で寒そうなのにねぇ。

そんな闇王を目の前にしてもリリスの強気発言は健在なのね。

と、言うことは相当チカラに自信があると見ました!
その2人が共闘してヒトとの戦いに目標を変えるとなると、
すごく怖いことが起こりそうで…((( ( ̄ω ̄;)

クルちゃん、未来のヴァナのため頑張って下さいねo(≧ω≦)o
2015/06/22(Mon) 09:00 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:闇王!!
らぶたん、こぬんつは(・▽・)ノ

ザルカバードの空に飛んでるやつ、あれがモンプレでらぶたんが変身したドラゴンなのですね!
やっつけようと思ったら、すぐに見えなくなっちゃうのです。
あと、デーモンは目がよくて、遠くからこっち見てるな~って思ったら走って来たり( ̄_ ̄;)
一人は危ないけど、フェイスがいれば怖くないのです(´▽`)

タブナジアの爆発は、ジュノの作戦会議の時に「謎の爆発」って言われてて・・・。
どうせジュノあたりが、何か裏でやらかしたんじゃないの~?って思ったのですが、違ったみたい(^_^;)
調べてみたら、タブナジア家の嫡子であり、サンドリアのローテ王妃の弟であるロシュフォーニュって人が原因のようです。
今のタブナジアの現状を作った張本人らしいです。
聖剣が絡んでいるようで、サンドのミッションで明らかになるかも?
ちょっと楽しみになりました(´▽`)

闇王のヨロイ、20年経ってサビちゃったのかな?(´・ω・`)
でも、氷河でヨロイはヤバイですよね?
凍傷になっちゃうよ(>д<)
あ、だから?(・▽・)
あちこちにシモヤケができちゃって、それでヨロイやめたのかも?

リリスも、遠慮せずに切りつけちゃえばよかったのにねぇ( ̄▽ ̄;)
そして共倒れしてしまえばいいのにっ!

それじゃ、クルクはリリゼットと伝令してきまーす(・▽・)ノ
2015/06/22(Mon) 18:17 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック