2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

少し前だけど、ジュノにいる占い師に言われて、3つの石を集めてきたんだ。

Klu1678.jpg

1つ目は、ダボイに落ちていたよ。
だけど、こんな場所に落ちてる石を拾ったりして、大丈夫なのか?
呪われたりしないだろうな?

2つ目の石は、ベドーだ。
限界突破には見破りがいたけど、石拾いは楽だよな。

Klu1679.jpg

ここでも簡単に石が見つかったよ。

3つめの石はオズ城だ。
でさ、オズ城に入って地図を見てたら、足音が聞こえてきたんだ。
ヤグとは違うみたいだけど、ちょっと隠れて様子を見ることにした。

もしかしたら、冒険者かもしれないなって思ってたんだけど、やって来たのはアルドの妹だった。
こんな場所に、何しにきたんだ?
しかも、着てるのはドレスだぜ。
そしたらさ、ゴブが近寄ってきて、いきなり地面に手をついたんだ。
なんか謝ってるみたいだったな。

Klu1680.jpg

アルドの妹がゴブリンに何かを囁くと、ゴブリンは激しく頷いて城の奥へと走って行っちまった。
アルドの妹は 「楽しみだわ」って笑いながら、オズ城から出て行ったけど・・・何だったんだ?
帰ったら、アルドに報告してやろう。
さて、オレは石拾いだ。

Klu1681.jpg

3つ目の石を拾っていたら、黄色い服の女の人がやって来たんだ。
オレに、「あなたも占いの石を拾いに来たの?」 って言ってたから、この人もアノ占い師の客みたいだ。
話を聞いたら、やっぱり占ってもらうために石拾いに来たらしいんだ。
この人は常連みたいで、占ってもらわないと何も出来ないみたいで、毎日のように石を拾いにきているそうだ。
でも、今日はちょうどいい石が見つからないみたいで、オレの持ってる石をジィィィ~っと見て・・・。

Klu1682.jpg

目付きがヘンだし、なんかヤバイことになりそうだから、オレは逃げるようにその場所を後にしたよ。

ジュノに戻って、占い師に石を渡しに行ったんだ。

Klu1683.jpg

占い師は石を前にして、さっそく占いをはじめだんだけど・・・。
「キミは冒険者で、日々自身の力の限界に挑んでいるようだ」 って言うんだよな。
何でわかるんだ?って一瞬スゲーって思ったけど、冒険者なら皆そうじゃんな?
それから、悩みがあるとか、知りたいことがあるとか、誰にでも当てはまることを言ってたけど、別にそんなことを当ててほしいわけじゃないんだけどな。
おまけに、「臆せず進めば世界が開ける」 だとか、「軽率な行動は失敗を招く」 とか、考えれば 「そりゃそうだろう」 っていうようなことしか言わないんだよな~。
どうもインチキくさいぞ、コイツ。

オレがもういいって言ったら、慌てて引き留めるんだ。
でもこれ以上聞いてるのもバカバカしいし、帰ろうとしたら後ろから追って来て、オレの手を掴むんだ。
何だと思ったら、飛空艇のパスを握らされたよ。
「わかるな?」 とか言われたけど、なんだよ?
インチキってことをバラすなってことか?
ホント、ろくでもねぇや。
ま、パスはもらっておくけどな!

アルドんとこ寄って、妹のことを伝えてやったら、頭を抱えちまった。
それで占いはどうだったか聞かれたから、インチキだって教えてやったよ。
そしたら、そんなバカな!とか言っちゃってさ。
信じる信じないは自由だけどな。

結局、オレはジュノに何しに来たんだ?
セミラフィーナ―の見合い相手は、見つかったのかな?
だけど、そもそもオレには関係ないことだよな。
これ以上は、あんまり関わり合いにならない方がいいかな・・・。

んじゃ、ウィンダスには戻らずに、このままアドゥリンに行っちまおうっと。
仕事、溜まってるんだろうなぁ~・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/06/18 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |


ムラ
はじめまして。
最近復帰したんでXIのブログを読んでいたらこちらにたどりつきました。
占い師のクエで魔晶石が必要になるクエがあるのかと浦島状態で読んでいたら、フェレーナでしたっけ?あらわれておや?
もしやミッションではないですか?
ジュノ大公なにしてるんすかwww
カテゴリで過去の記事を読むと守護戦士の見合いにアジドのアニキが相手探ししてたりズババの好みが多いとか、とにかく笑わせてもらいました!!
天気悪くてうんざりしていたんで、楽しい一日になりそうですwww



Re:ムラさん
クルク
ムラさん、こんにちは(・▽・)ノ
はじめまして、クルクです。

復帰されたのですね★
どのくらいぶりなのかわかりませんが、昔に比べると、色々と遊びやすくなってますよね♪

ウィンのミッションは、クルクで記事にしているので、同じことを記事にしてもつまらないし、せっかくやったのに記事にしないのももったいないし、ってことで、こんなんなりましたw

楽しんでいただけたなら、嬉しいです(*´▽`*)

ムラさんのヴァナライフが、よりよく楽しい冒険でありますように!
ムラさん、お帰りなさ~いヽ(*´▽`*)ノ


インチキ占い師!?
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわっぷ(*´ω`)ノ

バルちゃんは占い師が使う石拾いですね。
希望に沿うような石は見つかったのかな(・ω・ )ノ⌒*

オズ城では…

……。

……うん、何も見なかった(;¬_¬)

しかもフィックってば怯えてるし…何かのプレイですか!?
フェレーナの笑い方が怖すぎるんですけど((((;・ω・)))ガクガク
今後は関わらないようにしようっと。

最後の石も無事に見つけたと思ったら常連さんがいたのね♪
だけど目つきがヤバイってどういうこと!?
ネコ社長のお届け物の時に似たようなヒトを見たんだけど、
将来はあんな風にならないですよねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

石拾いは楽だったのに道中のヒトタチの方が怖いって…

しかも占い師の大公は普通のことを喋ってるだけだし、
占い師の肩書があるならちゃんとしなさいよねo(`ω´*)o
お供がたくさんいるんだから人物を洗うくらいは出来るでしょ!

最後はパスを握らされて「わかるな?」ってヽ( ̄ω ̄;)
もう来ることも無いしシャウトで叫んじゃえ(笑)

確か最初に来たのは婿探しでしたよね。
それがヘンなインチキ占い師のせいで何をしに来たのか、
わからなくなってるし困った大公なのだ!

そうそう、婿探しの情報を聞いたんだけど、
どうも「天かける雲のごとく」でそれらしいのが聞けるとか?
バルちゃんにもそうお伝え下さいませ(*⌒ω⌒)ノ

それでは最後に、マザーらぶりぃの占い…

う~むむむむっっっ、、、見えたっ(☆ω☆)


クルちゃんのあられもない寝姿と、
うずらちゃんのカメラが見えます…
そしてニヤニヤしてるうずらちゃんが(=v=)


以上、らぶりぃ占いでした(笑)


Re:インチキ占い師!?
クルク
らぶたん、わっぷんぷん(・▽・)ノ

バルってば、ジュノまで行って何してるんでしょうね(^_^;)クルクは最近フェレーナに会ってないけど・・・あ、なぁに?
・・・うん。
ちょっとバルに変わるね★


らぶりぃさん、こんちは(`・∀・)ノ

今回のことをクルクに話したら、フェレーナはそんな人じゃないって言うんだ。
だけど、ありゃそうとうだぜ?

ジュノのインチキ占い師には面倒かけられたけど、飛空艇のパスもらったからまぁいいや。
そう、言いふらしてやろうかと思ったんだけど、天晶堂に行くまでの道で、なんか後をつけられてるみたいな気がしてさ。
フードかぶった怪しい取り巻きに、見張られていたかもしれないな。

「天かける雲のごとく」って、マート爺さんのアレだよな?
実は受けたんだけど、印章が1つもなくてさw
ワークスの弊害だな(^_^;)
ポイントで交換するか、検討中なんだ。

らぶりぃさん、占い師はじめたのか!?
実はさ、うずらさんからモザイクかけまくりの写真が送られてきてさ。
モザイクなしの写真を買い取れって言われたんだ。
だけどクルクから、うずらと取り引きしたら絶交するって言われてるんだよなぁ・・・。
らぶりぃさん、すごいな!
ってことは、写真はクルクの寝姿かぁ。
よく腹出して寝てるって聞くけど、野宿ん時も寝相悪いからなぁ~。
まぁ、見慣れてるっちゃ見慣れてるかな。


こらぁ~!
クルクの寝相が悪いなんて言うな~ヽ(`д´)ノ

らぶたん、占い始めたの?(・▽・)
アジド院長の居場所を占ってもらおうかなぁ~(*´▽`*)

それから★うずらに天誅!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
最近復帰したんでXIのブログを読んでいたらこちらにたどりつきました。
占い師のクエで魔晶石が必要になるクエがあるのかと浦島状態で読んでいたら、フェレーナでしたっけ?あらわれておや?
もしやミッションではないですか?
ジュノ大公なにしてるんすかwww
カテゴリで過去の記事を読むと守護戦士の見合いにアジドのアニキが相手探ししてたりズババの好みが多いとか、とにかく笑わせてもらいました!!
天気悪くてうんざりしていたんで、楽しい一日になりそうですwww

2015/06/19(Fri) 09:24 | URL  | ムラ #-[ 編集]
Re:ムラさん
ムラさん、こんにちは(・▽・)ノ
はじめまして、クルクです。

復帰されたのですね★
どのくらいぶりなのかわかりませんが、昔に比べると、色々と遊びやすくなってますよね♪

ウィンのミッションは、クルクで記事にしているので、同じことを記事にしてもつまらないし、せっかくやったのに記事にしないのももったいないし、ってことで、こんなんなりましたw

楽しんでいただけたなら、嬉しいです(*´▽`*)

ムラさんのヴァナライフが、よりよく楽しい冒険でありますように!
ムラさん、お帰りなさ~いヽ(*´▽`*)ノ
2015/06/19(Fri) 11:27 | URL  | クルク #-[ 編集]
インチキ占い師!?
クルちゃん、こんにちわっぷ(*´ω`)ノ

バルちゃんは占い師が使う石拾いですね。
希望に沿うような石は見つかったのかな(・ω・ )ノ⌒*

オズ城では…

……。

……うん、何も見なかった(;¬_¬)

しかもフィックってば怯えてるし…何かのプレイですか!?
フェレーナの笑い方が怖すぎるんですけど((((;・ω・)))ガクガク
今後は関わらないようにしようっと。

最後の石も無事に見つけたと思ったら常連さんがいたのね♪
だけど目つきがヤバイってどういうこと!?
ネコ社長のお届け物の時に似たようなヒトを見たんだけど、
将来はあんな風にならないですよねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

石拾いは楽だったのに道中のヒトタチの方が怖いって…

しかも占い師の大公は普通のことを喋ってるだけだし、
占い師の肩書があるならちゃんとしなさいよねo(`ω´*)o
お供がたくさんいるんだから人物を洗うくらいは出来るでしょ!

最後はパスを握らされて「わかるな?」ってヽ( ̄ω ̄;)
もう来ることも無いしシャウトで叫んじゃえ(笑)

確か最初に来たのは婿探しでしたよね。
それがヘンなインチキ占い師のせいで何をしに来たのか、
わからなくなってるし困った大公なのだ!

そうそう、婿探しの情報を聞いたんだけど、
どうも「天かける雲のごとく」でそれらしいのが聞けるとか?
バルちゃんにもそうお伝え下さいませ(*⌒ω⌒)ノ

それでは最後に、マザーらぶりぃの占い…

う~むむむむっっっ、、、見えたっ(☆ω☆)


クルちゃんのあられもない寝姿と、
うずらちゃんのカメラが見えます…
そしてニヤニヤしてるうずらちゃんが(=v=)


以上、らぶりぃ占いでした(笑)
2015/06/19(Fri) 13:04 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:インチキ占い師!?
らぶたん、わっぷんぷん(・▽・)ノ

バルってば、ジュノまで行って何してるんでしょうね(^_^;)クルクは最近フェレーナに会ってないけど・・・あ、なぁに?
・・・うん。
ちょっとバルに変わるね★


らぶりぃさん、こんちは(`・∀・)ノ

今回のことをクルクに話したら、フェレーナはそんな人じゃないって言うんだ。
だけど、ありゃそうとうだぜ?

ジュノのインチキ占い師には面倒かけられたけど、飛空艇のパスもらったからまぁいいや。
そう、言いふらしてやろうかと思ったんだけど、天晶堂に行くまでの道で、なんか後をつけられてるみたいな気がしてさ。
フードかぶった怪しい取り巻きに、見張られていたかもしれないな。

「天かける雲のごとく」って、マート爺さんのアレだよな?
実は受けたんだけど、印章が1つもなくてさw
ワークスの弊害だな(^_^;)
ポイントで交換するか、検討中なんだ。

らぶりぃさん、占い師はじめたのか!?
実はさ、うずらさんからモザイクかけまくりの写真が送られてきてさ。
モザイクなしの写真を買い取れって言われたんだ。
だけどクルクから、うずらと取り引きしたら絶交するって言われてるんだよなぁ・・・。
らぶりぃさん、すごいな!
ってことは、写真はクルクの寝姿かぁ。
よく腹出して寝てるって聞くけど、野宿ん時も寝相悪いからなぁ~。
まぁ、見慣れてるっちゃ見慣れてるかな。


こらぁ~!
クルクの寝相が悪いなんて言うな~ヽ(`д´)ノ

らぶたん、占い始めたの?(・▽・)
アジド院長の居場所を占ってもらおうかなぁ~(*´▽`*)

それから★うずらに天誅!
2015/06/19(Fri) 17:20 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック