2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ハルヴァーから、ラジュリーズのお墓に通っているヒトがいるって聞きました。
会えるかどうかわからないけど、リリゼットと向かうのです。

Klu1669.jpg

場所は、バタリア丘陵です。
バタリアって、あんまりお天気よくないよね?
いつもどんより曇っている気がします。
そんなことを思っていたら、リリゼットっが 「知ってる?」 って。

Klu1670.jpg

え・・・知らなかった( ̄□ ̄)
クルク、ここにある古墳はお墓って知ってたけど、あのたくさん立ってる何だかわかんないのが墓標だってこと、全然知らなかったよ。
言われてよく見れば、1つ1つに文字が彫られてるね。

20年っていう時間を行き来しているクルクだけど・・・。
過去から現代に戻りたくないって思うのは、きっと、今はもういないヒトを認識したくないからなのかも。
あの大戦を経験して現代にいる人たちは、20年の間に記憶や気持ちを整理して、あるいは風化させて今に至るわけで。
だけど、行き来しているクルクには、20年前のことも生々しいほど 「今」 なのです。
リリゼットは、クルクよりももっと複雑なんだろうな。

Klu1671.jpg

この場所に、お父さんとお母さんが一緒に眠っているんだって。
辺りを見回してみたけど、誰の姿も見当たりません。
そう言えば、手ぶらで来ちゃいました。
リリゼットがね、「お父さんはライラックが好きだった」 って。
ジュノのお花屋さんで買って来てくれる?って頼まれました。
その間に、リリゼットはお墓のお掃除してるって。

普段だったら、んなもん自分で買ってきなよ!って言うとこだけど。
クルクがいない所で、お父さんとお母さんとお話したいだろうから、ね。

で、ライラックを買って戻って、お祈りをしていたら、後ろから声をかけられました。
「誰だ?」 って、そっちこそ誰だ?
振り向いたら、そこにいたのは1人のガルカでした。

Klu1672.jpg

ガルカの人はリリゼットを見て、「赤い髪といい、悪戯っぽい目といい、どことなく面差しが似てるねぇ」 って言っているけど・・・。
あのさ・・・この人・・・。
この人の立ち姿、クルクは知っています。
過去では、花ではなく、鬼の棍棒みたいなのを担いでたよね?
・・・冥護四衆の一人として。
だけど目の前にいるガルカの人は、「オレは元アルタナ連合軍のラーゾス」 と名乗りました。
ラーゾスって、アルタナ連合軍だったんだね!
じゃぁ、冥護四衆のラーゾスって、大戦で負けてその後にリリスの手下になったってことかな。
他の2人もそうなのかなぁ?

ラーゾスもザルカバード会戦で戦ってたんだって。
ラジュリーズには何度も助けてもらったって言ってました。
だから今でも、こうしてお墓参りに来てるのかな。

リリゼットが、ザルカバード会戦とお父さんのことを聞かせてくださいってお願いしたら、ラーゾスは 「お安い御用だ」 って話をしてくれました。

ラジュリーズは、いつも飄々としてるけど腕は確かで、戦場ではとっても頼りになったということ。
ズヴァール城包囲戦では、ラジュリーズが立てた 「雪上の嵐作戦」 を実行したこと。
それが切っ掛けで、連合軍は闇の王に勝利を収めたこと。
鉄鷹隊は失ってしまったけど、ラジュリーズは文字通り、連合軍の立役者だってこと。

ふむぅ・・・。
まぁ、このくらいなら、歴史書を開けば載ってるようなことよね。
さらに突っ込んだ質問を、リリゼットがします。
作戦に滞りはなかったか?
何かおかしな変わったことはなかったか?
これは現場にいた人じゃないとわからないことだものね。
そしたらね、ちょっと不可解な出来事があったらしいの!

ズヴァール城の本丸、王の間で戦っていた時のこと。
突然あたりに閃光が走ったんだって。
それから、すさまじい爆風も。
見上げたら、空に大きな雲のような星のようなものが浮かんでいたって、ラーゾスは言います。
周りに奇妙な光が満ちて、まるで夢を見ているみたいだったそうです。
戦闘の手をとめて、しばらくそれに見入ってしまったんだって。
全員がふと我に返ると、あたりの敵は一掃されていていたと言います。
その時隣にいたラジュリーズを見たら、真っ青な顔をしていたらしいの。
ラーゾスは敵の魔法か何かだと思ったらしいんだけど、ラジュリーズは聞いても黙ったままだって。
そのまま戦いに紛れて気にしていなかったんだけど・・・。
大戦が終わった後に、たまたまラジュリーズに会って、その時にラジュリーズがポツリと漏らした言葉があるんだって。

Klu1673.jpg

どういうことなのか、ラーゾスには結局意味がわからないままだって。
だけどさ、敵の魔法だとしたら、敵が一掃されてるのはおかしいよね?
空に浮かんでいた、雲のような星のようなもの・・・。
アトモスかなぁ?
こちらが優勢になったから、あっちの未来はいらないって、アトモスに喰われちゃったとか?
わかんないね?

そして、「何か困ったことがあったらいつでも相談にのるよ」 って言ってくれて、ラーゾスは去って行きました。
いいヒトだね。
う~む・・・ラーゾスってカッコいいね(*´▽`*)

それはそうと、ラジュリーズの言葉が意味深です。
「あの時」 っていうのは、おかしな現象が起こった時って考えていいのかな。
その時に、何かしらの取引があったんだね!
それは、過去の世界でもう間もなく起こる出来事です。

Klu1674.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/06/15 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

お墓参り
らぶりぃ
クルちゃん、おふぁようございまふ(*´ω`)ノ

今日はバタリアへお墓参りですね。
天候もいまいちパッとしないけれど心情的にはイイ感じかも。

バタリアにある古墳の方はお墓だってわかるけれど、
丘の上に立ってるモノが墓標だって言うのは初めて知りました。
ここに立っている墓標は名前がわかるヒトばかりで、
大戦で命を落としたヒトはもっとたくさんいたのでしょうね…

知り合いのガルカさん?
手に持ってるのは花なんだろうけどどうにも武器にしか見えない!
花の形をした両手槍かと思っちゃった( ̄▽ ̄*)ゞ

このガルカさんって過去世界ではリリスの手下なのねヽ( ̄ω ̄;)
だけど現代ではラジュリーズの知り合いと。
リリスのいた世界ではアルタナ連合軍が大敗して、
そのうちの何人かがリリスに操られて?そっち側に付いちゃったのかな?

大きな雲のような星のようなって怖い((((;・ω・)))
そんなモノが空に浮かんでて気が付くとテキが倒れてたってなに!?
アルタナ連合軍の新しい武器とかだったらイヤすぎです!
それともフェンリルとか…

ガルカさんってば渋いですよね~o(≧ω≦)o
スマートなエルヴァーンもイイけどゴツイ体格のガルカさん好きだなぅ♪
しかもオジサマ風に見えるラーゾスもフェイス希望デス(笑)


Re:お墓参り
クルク
らぶたん、こんにちわふ(・▽・)ノ

あの丘の上に立ってるやつ、昔から見てるから気にならなかったんですけど、墓標だったとは、ねぇ~?

そうですよね、大戦で戦って亡くなった方は墓標とか建ててくれるかもしれないけど、犠牲になった人は他にもたくさんいるだろうし(´・ω・`)

ラーゾスって、棍棒担いでても花束担いでても、なんだか様になります(*´▽`*)
リリス側では、変態のエルヴァーンやヒュームより、断然好きなのです♪

閃光とか爆風とか、空になんか浮いてたとか、普通じゃないです。
何が起こったのか、これから何が起こるのか、なんか怖いよぅ(>_<)

ザルカバードは寒いから、暖かい格好していかなくちゃ!
着替えに、戻るので~す(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お墓参り
クルちゃん、おふぁようございまふ(*´ω`)ノ

今日はバタリアへお墓参りですね。
天候もいまいちパッとしないけれど心情的にはイイ感じかも。

バタリアにある古墳の方はお墓だってわかるけれど、
丘の上に立ってるモノが墓標だって言うのは初めて知りました。
ここに立っている墓標は名前がわかるヒトばかりで、
大戦で命を落としたヒトはもっとたくさんいたのでしょうね…

知り合いのガルカさん?
手に持ってるのは花なんだろうけどどうにも武器にしか見えない!
花の形をした両手槍かと思っちゃった( ̄▽ ̄*)ゞ

このガルカさんって過去世界ではリリスの手下なのねヽ( ̄ω ̄;)
だけど現代ではラジュリーズの知り合いと。
リリスのいた世界ではアルタナ連合軍が大敗して、
そのうちの何人かがリリスに操られて?そっち側に付いちゃったのかな?

大きな雲のような星のようなって怖い((((;・ω・)))
そんなモノが空に浮かんでて気が付くとテキが倒れてたってなに!?
アルタナ連合軍の新しい武器とかだったらイヤすぎです!
それともフェンリルとか…

ガルカさんってば渋いですよね~o(≧ω≦)o
スマートなエルヴァーンもイイけどゴツイ体格のガルカさん好きだなぅ♪
しかもオジサマ風に見えるラーゾスもフェイス希望デス(笑)
2015/06/16(Tue) 06:37 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:お墓参り
らぶたん、こんにちわふ(・▽・)ノ

あの丘の上に立ってるやつ、昔から見てるから気にならなかったんですけど、墓標だったとは、ねぇ~?

そうですよね、大戦で戦って亡くなった方は墓標とか建ててくれるかもしれないけど、犠牲になった人は他にもたくさんいるだろうし(´・ω・`)

ラーゾスって、棍棒担いでても花束担いでても、なんだか様になります(*´▽`*)
リリス側では、変態のエルヴァーンやヒュームより、断然好きなのです♪

閃光とか爆風とか、空になんか浮いてたとか、普通じゃないです。
何が起こったのか、これから何が起こるのか、なんか怖いよぅ(>_<)

ザルカバードは寒いから、暖かい格好していかなくちゃ!
着替えに、戻るので~す(・▽・)ノ
2015/06/16(Tue) 15:39 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック