2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_mog.gif
こんにちは、バルファルさんのモグクポ。

この前ご主人さまが、「風の行方は」 っていう限界突破をクリアしたクポ。
(※参照 「* 恋の行方は」)
ご主人さまは、自分1人の力でやり遂げたかったから、爺やのコクトーさんにはクルクさんと行くってウソをついていたクポ。
もちろん、クルクさんにも言っていなかったクポ。
ご主人さまが帰って来て、そのことを後から知ったコクトーさんは大変だったクポ。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

166.jpg

i_coc.gif
1人で行くなら行くと、なぜ正直におっしゃってくださらなかったのです?
しかも、クルクと一緒だなどとウソをついて。
坊ちゃまをウソつきにお育てしたとあっては、爺はお亡くなりになった旦那様と奥様に顔向けできません。

i_bal.gif
あーはいはい、すみませんでしたー。
だけど、1人で行くって言ったら、爺はついてくるじゃないか。

i_coc.gif
当然です。
危険な場所に、坊ちゃまを1人で行かせるなど・・・。

i_bal.gif
だからウソついたんだよ。

i_coc.gif
なんと!
爺のせいにするのですか!?

i_bal.gif
あ、サンラーだ。
オレ、ちょっとサンラーに用があったんだ。
じゃぁな、爺や!

i_coc.gif
坊っちゃま!
・・・やれやれ・・・。


167.jpg

i_bal.gif
いい所にいてくれて助かったぜ~。
爺やから逃げてるんだけど、ちょっとモグハに寄らせてもらってもいいか?

i_san.gif
はい、どうぞ。
・・・ふふっ、イタズラでもしたんですか?

i_bal.gif
そんなんじゃないよ。
・・・お邪魔しまーす。
あれ? 梅兄さんは?

i_san.gif
お出かけしたのです。
今、お見送りしてきたところだったんです。

i_mog.gif
お帰りなさいクポ。
バルファルさん、いらっしゃいクポ。
今お茶を入れるクポ。

i_san.gif
私がやります。
モグさんは用意があるのでしょ?

i_mog.gif
もう終わっているクポ。
バルファルさん、ゆっくりして行くクポ。
よかったら食事でもして行くクポ。

i_bal.gif
サンキュー。
・・・なんか、待遇がいいなぁ。

i_mog.gif
そりゃ~、バルファルさんはサンラーさんのおと…

i_san.gif
モグさんっ!

i_bal.gif
ん? おと?

i_mog.gif
・・・おと、おともだちクポ!
だから、サンラーさんをうずらさんから守って欲しいクポ!

i_bal.gif
うずらさん?
どうかしたのか?

i_mog.gif
これから来るクポ。

i_san.gif
クルクさんと、うずらさんと、チリさんと、クマさんがお泊りに来るんです。

i_bal.gif
あ、そうなのか?
じゃ、オレは帰るな。
もう爺やもいないだろうし。

i_mog.gif
帰ったらダメクポ~。
サンラーさんが、うずらさんに毒されてしまうクポ~。

i_bal.gif
ひでぇなぁ~。
まぁ、わからないこともないけどさ。
でも、クルクがいるなら平気だろ。

i_mog.gif
クルクさんは・・・うぅ・・・イマイチ・・・クポぉ~。

i_bal.gif
じゃ、オレは帰るぜ。
寄らせてくれて、ありがとな!

i_san.gif
また来てくださいね。

i_mog.gif
あぁ~・・・帰っちゃったクポ。
モグも・・・そろそろ行かないといけないクポ。
でも行きたくないクポ。

i_san.gif
モグさんがいなくては、梅先生がお困りになるでしょ、ね?
気をつけて、早く帰ってきてくださいって、梅先生に伝えてね。

i_mog.gif
・・・わかったクポ。
さっき、クルクさんには通信で、うずらさんがサンラーさんに変な影響を与えるようなことをしないように、厳しく、厳し~く見張るように言っておいたクポ。
バルファルさんほど信用は出来ないけど、いないよりはマシクポ。

168.jpg

**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

i_san.gif
モグさんてば、大袈裟なんだから。
それに、私1人でお留守番くらい出来るのに・・・。
でも、こういう時でないと、女性の方たちだけでおしゃべりすることも出来ませんものね。
皆さんから、いろいろなお話が聞けるのが楽しみですわ♪
・・・あ、いらしたみたい。

i_klu.gif
やっぴ~、クルクとその他だよ~。

i_uzu.gif
その他って何よ。
サンちゃん、お邪魔しま~す。

i_chi.gif
お邪魔いたします。
あ、これ、私が働いているお店の特製スープですの。

i_kum.gif
お邪魔しま~す♪
アタシは、パンを焼いてきたんだ。
まだ温かいよ。

i_uzu.gif
あたしからは、お・さ・け★
サンちゃんも飲めるでしょ?
飲みやすいのを選んできたからね~。
さっそく開けて、乾杯しましょ♪

i_klu.gif
クルクはアップルパイ持ってきたから、夜食にしよ?
これは海岸で拾ったやつじゃなくて、ちゃんと買ってきたやつだからね。

i_san.gif
わぁ、みなさん、ありがとうございます。
モグさんが用意してくれたお料理も少しありますから、みなさんでいただきましょう。
あ、グラスはこちらにありますわ。

**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

172.jpg

i_klu.gif
それにしても、モグがいないモグハっていうのは、クルク始めてだよ。

i_uzu.gif
あら、そう言えばそうね。
あの小うるさい、石頭のモグがいなくて、さっぱりスッキリだわ。

i_chi.gif
それで、梅兄さまはどちらにまで行かれたのです?
モグさんもご一緒ということは・・・。

i_san.gif
ジュノです。
実は先日、お兄ちゃんとモグ通信で話している時に、チョコボの話題になったのです。
お兄ちゃんはチョコボもチョコボに乗るのもあまり得意ではないんですけど、私はチョコボが大好きなのです。
だけどまだ免許を持っていなくって・・・。
お兄ちゃんにはいつもバカにされているので、チョコボに乗れるようになりたいって梅先生にお話ししたのです。

i_uzu.gif
それでジュノに行ったのね。
しっかしまぁ、サンちゃんのことになると、フットワーク軽いわね。
普段はモグハから出ないくせに。
お兄ちゃん探しにサンドまで来ちゃったり、今度はジュノね。
だけど梅ちゃん、飛空艇免許もチョコボ免許も、実家に置いて来ちゃってるんじゃないの?

i_chi.gif
梅兄さまは鬼籍扱いになっているので、実家にももうないと思いますわ。

i_kum.gif
じゃぁ、歩いて行ったのか~。
ひゃぁ~、大変だねぇ。
・・・クルたん? 固まってるけど、どうしたの?

i_klu.gif
・・・ちょっちょ、え?・・・えぇっ!?
梅、1人で歩いてジュノに行ったの?
そんな・・・大丈夫なの?

i_uzu.gif
大丈夫でしょ?

i_chi.gif
えぇ、ジュノですもの。

i_kum.gif
1人じゃ退屈かもしれないけどね。

i_san.gif
・・・道中に、何か心配なことがありますか?

i_klu.gif
心配って・・・だって、ジュノに行くには、サルタバルタからタロンギに出て、メリファト通ってソロムグだよ?
ヤグとか、ゴブとか、シマシマとか、絡んでくるヤツいるんだよ?

i_uzu.gif
やぁねぇ、クルたん、そんなことわかってるわよ~。
あたしはか弱いから、1人じゃ無理だけどね。
でも梅ちゃんなら平気よぉ~。
クルたん、バルちゃんの限界突破から、ちょっと心配症になってるの?

i_chi.gif
私もすぐに絡まれてしまいますけど、梅兄さまでしたらジュノへ行くくらい、何の問題もありませんわ。

i_klu.gif
・・・そ、そうなの・・・?
へなちょこって思ってるの、クルクだけ?

i_san.gif
わたしも一緒に行きたかったのですが、危ないから待っているようにって言われました。
まずは梅先生がチョコボ免許を再取得してくるので、そうしたらわたしをチョコボに乗せてジュノまで連れて行ってくださるそうです。

i_uzu.gif
やだ、チョコボの2人乗りとか、なにそれ、梅ちゃん超ムカつく!
チリちゃん、ここに恋敵がいるわよ!
攻撃開始~!

i_chi.gif
ふふふ・・・うずらちゃんたら~。
サンラーさんは、梅兄さまの大切な方ですもの。
私にとっても、もちろん大切な方ですわ。
梅兄さまの幸せは、私の幸せでもあるのですもの。

i_uzu.gif
ぐぁぁぁぁぁぁ~っ!
チリちゃんもムカつくわ~!

i_klu.gif
あの・・・あの・・・ちょっとイイデスカ?
えっと、その・・・梅とサンちゃんは、そういう仲デスカ?

i_kum.gif
クルたん、今頃なに言ってるんです~?
いいなぁ~、チョコボの2人乗り。
アタシもぴよ君と2人乗りした~い(≧ω≦)

i_klu.gif
・・・クルク、ぜんぜん知らなかったよぅ。
サンちゃんがタルタルだから、親切にお世話してるのかと思ってた。
でもそういえば、クルクもタルタルなのに、梅はクルクのお世話してくれないもんね。
・・・そうなのか~、ビックリした。

i_san.gif
わたしは、まだまだ梅先生に相応しい女性になれていません。
ですから、たくさんお勉強して、美味しいお料理も出来るように頑張っているところです。

i_chi.gif
サンラーさん、ご立派ですわ。
私でお役に立てることがありましたら、おっしゃってね。

i_uzu.gif
んな~にをヌルイこと言ってるの。
略奪愛よ!
今なら、ジュノに行けば梅ちゃん1人!
チリちゃん、ぴよに護衛させるから、今すぐジュノに行きなさいよ!

i_kum.gif
駄目で~す。
バスを出る時二人分のお食事を作って来たので、今頃はきっと、ぴよ君はかぼちゃんとお食事中だと思うな。

i_chi.gif
お二人は、仲良くなりましたか?

i_kum.gif
ふふっ。
あの2人ね、しょっちゅう口喧嘩してるけど、思ってるほど仲が悪いってわけでもないみたいなの。

i_uzu.gif
・・・そうかしら・・・。
この間、ぴよは剣を振り回してたってモグに聞いたわよ。
ねぇクマちゃん、試しにかぼちゃんに乗り換えてみない?

i_san.gif
なんてこと言うんですかー!
お兄ちゃん、ミスラは大好きですけど、基本ヒトデナシですよ!
お兄ちゃんなんかと付き合ったりしたら、不幸になります。

i_kum.gif
かぼちゃんは、優しい子だよ~?
それよりね、クルたん、この前ジュノでバル君とデートしたんでしょう?

i_klu.gif
デ、デートなんかしてないよぅ!
お腹空いたから、ゴハン食べに行っただけだもん。

i_chi.gif
好きな殿方とお食事に行くのを、デートって言いませんか?

i_klu.gif
言うの? クルク、わかんな~い。

i_uzu.gif
くぅ・・・とぼけてるわっ!
クルたんを素直にさせる薬はないのかしら!?

i_san.gif
・・・・・・。
さっき、バルファルさんが来ていたんですよ。

i_klu.gif
サンちゃんとこに?
何しに?

i_san.gif
モグハの前で声をかけられて、ちょっと寄ってもいいかって言われたんです。

i_klu.gif
・・・ふぅん・・・で、何の用だったの?

i_san.gif
あ、チリさん、グラスが空ですわ。

i_klu.gif
・・・・・・(´・ω・`)

i_chi.gif
え? あ、あら。
ありがとうございます。
サンラーさんも、いかがです?

i_san.gif
少しだけ・・・あ、ありがとうございます。
・・・・・・クルクさん、気になります?

169.jpg

i_san.gif
バルファルさんは、コクトーさんから逃げていたみたいですよ。
・・・ふふ、ヤキモチ妬いちゃいました?

i_klu.gif
や、妬いてなんかないよっ!
サンちゃんがそんなこと言うなんて、うずらの悪影響だ!(>д<)

i_uzu.gif
何なのよ、悪影響って。
皆して、失礼よね。

i_san.gif
うふふ・・・。
よくお母さんが、こんな風にお父さんをからかっていたんです。
マネしちゃいました。

i_klu.gif
そんな、ろくでもないことするお母さんのマネなんかしちゃダメ!
クルクのことは、放っておいていいの!
お酒~!ヽ(*`д´*)ノ


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

i_kum.gif
うにゃにゃ・・・クルたんにゃ~、のんでるにゃ~?

i_klu.gif
クマたん、のみすぎらよ。
クルク、アップルパイたべるろ。
アップルパイ~。

i_san.gif
・・・・・・zzzZZZ

i_chi.gif
サンラーさんは眠ってしまいましたね。
うふ・・・可愛らしい寝顔ですわ。
クルクさん、クルクさん、アップルパイはきちんと飲み込んでくださいね。
そのまま寝てしまうと、窒息してしまいますよ。
クマさん、お酒はそのへんにして、少しお水を飲みましょう?
うずらちゃん、お水を・・・って、何をしているの?

170.jpg

i_uzu.gif
梅ちゃんと、バルちゃんと、ぴよに高値で売りつけるのよ!
買い取らなくちゃバラ撒くわよって言えば、イヤとは言わないはずだわ。

i_chi.gif
まぁ!
でしたら、ちょっと襟元を緩めてみましょうか?

i_uzu.gif
いいわね★
サンちゃんとクルたんの髪、ちょっとほどいてみて。
レアよ、レア!

i_chi.gif
でもうずらちゃん、あんまりやり過ぎないようにね?

i_uzu.gif
わかってるって。
でも、あの小うるさい梅ちゃんのモグがいないこんなチャンス、もうないかもしれないもの。
そうそう、あたし1人の悪事じゃないって証拠を残しておかないと・・・。

171.jpg

i_chi.gif
うずらちゃん、私の写真を買い取らせてちょうだい!
梅兄さまに知られて嫌われてしまったら、私・・・死んでしまうわっ!
言い値でかまわないから、お願いっ!

i_uzu.gif
はぁ~い、毎度あり~♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/06/16 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

楽しそう♪
らぶりぃ
クルちゃん、おっぱっぴ(*´ω`)ノ

何だか楽しそうな女子会ですね♪

梅兄さんはサンちゃんのためにチョコ免許の再交付に行ったんだ!?
普段からあまり外に出ないヒトだと思ってたけど、
サンちゃんのためならナイスフットワークですね(*⌒▽⌒)b
これは単なるタルタル好きじゃなくて違う好き…?

女子会の主催はサンちゃんなのかな(σ⌒ω⌒)σ

クルちゃんと愉快な仲間たちが登場って感じ♪
それぞれ食べ物に飲み物まで準備して夜更かしする気マンマンですな(笑)
アップルパイが羨ましい…最近は干し肉ばっかりで甘いものが食べたいっ!

デートの定義って何でしょう?
好きな相手との食事ならやっぱりデートになるのかな?
それともちゃんとお互いが恋人同士として納得しなきゃダメ?
この辺りは色々難しそうですね(・ω・*)ゞ

夜も更けて…

お酒に強いうずらちゃんとチリちゃん以外は酔っ払いましたか。
そしてちゃんとカメラを持って来る辺りがうずらちゃんらしいわ(笑)
しかも襟元まで緩ませてって高値が付きますね!
いくらで買取させたのか後日談が気になるのでした( ̄ー ̄)ニヤッ


Re:楽しそう♪
クルク
らぶたん、こっこっぬん(・▽・)ノ

このメンバーで集まったら、クルクが集中攻撃かなって思ってたんですが、幸せカップルに波風竜巻起こしたいのがうずらなので、狙われずに済んだかな(´▽`)

梅は、「最近いつモグハから出た?」って聞かれても、たぶん「覚えていない」と答えるくらいの引きこもりですw
それが・・・ねぇ~(*´▽`*)

らぶたんは最近干し肉ばかりなのです?
乾きモノは、後で喉乾きますよね。
アップルパイは、甘過ぎずに少しシナモンが香るくらいのものが好みです♪
熱々アップルパイに、アイスを添えるのが好き~(*´▽`*)

デート・・・むぅん( ̄_ ̄)
好きな人と一緒なら、散歩でも買い物でも食事でも、デートですよね(・▽・)b
相手がどう思っているかは別としてwww

女子会だと、恋話、食べ物屋さん情報、最近あったどうでもいい話なんかが飛び交うけど、男子会ってどんな話題になるんだろ?

写真の買い取り・・・。
あれ?
屋根の上で寝転がって、ジュース飲んでるミスラにゃんの写真が、かぼす宛てに送られてきたとかなんとか・・・(* ̄▽ ̄)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
クルちゃん、おっぱっぴ(*´ω`)ノ

何だか楽しそうな女子会ですね♪

梅兄さんはサンちゃんのためにチョコ免許の再交付に行ったんだ!?
普段からあまり外に出ないヒトだと思ってたけど、
サンちゃんのためならナイスフットワークですね(*⌒▽⌒)b
これは単なるタルタル好きじゃなくて違う好き…?

女子会の主催はサンちゃんなのかな(σ⌒ω⌒)σ

クルちゃんと愉快な仲間たちが登場って感じ♪
それぞれ食べ物に飲み物まで準備して夜更かしする気マンマンですな(笑)
アップルパイが羨ましい…最近は干し肉ばっかりで甘いものが食べたいっ!

デートの定義って何でしょう?
好きな相手との食事ならやっぱりデートになるのかな?
それともちゃんとお互いが恋人同士として納得しなきゃダメ?
この辺りは色々難しそうですね(・ω・*)ゞ

夜も更けて…

お酒に強いうずらちゃんとチリちゃん以外は酔っ払いましたか。
そしてちゃんとカメラを持って来る辺りがうずらちゃんらしいわ(笑)
しかも襟元まで緩ませてって高値が付きますね!
いくらで買取させたのか後日談が気になるのでした( ̄ー ̄)ニヤッ
2015/06/17(Wed) 06:44 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:楽しそう♪
らぶたん、こっこっぬん(・▽・)ノ

このメンバーで集まったら、クルクが集中攻撃かなって思ってたんですが、幸せカップルに波風竜巻起こしたいのがうずらなので、狙われずに済んだかな(´▽`)

梅は、「最近いつモグハから出た?」って聞かれても、たぶん「覚えていない」と答えるくらいの引きこもりですw
それが・・・ねぇ~(*´▽`*)

らぶたんは最近干し肉ばかりなのです?
乾きモノは、後で喉乾きますよね。
アップルパイは、甘過ぎずに少しシナモンが香るくらいのものが好みです♪
熱々アップルパイに、アイスを添えるのが好き~(*´▽`*)

デート・・・むぅん( ̄_ ̄)
好きな人と一緒なら、散歩でも買い物でも食事でも、デートですよね(・▽・)b
相手がどう思っているかは別としてwww

女子会だと、恋話、食べ物屋さん情報、最近あったどうでもいい話なんかが飛び交うけど、男子会ってどんな話題になるんだろ?

写真の買い取り・・・。
あれ?
屋根の上で寝転がって、ジュース飲んでるミスラにゃんの写真が、かぼす宛てに送られてきたとかなんとか・・・(* ̄▽ ̄)
2015/06/17(Wed) 11:47 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック