2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にゃっち~、クルクです(・▽・)ノ

11日の0時から、またログインポイントが始まりますね★
こんなにひっきりなしだったっけ?
ま、いいや(・▽・)

今度の目玉は、ポロッゴコートですよね~ヽ(*´▽`*)ノ
500P×2 っていうのが、またちょっとアレだけどw
これは絶対に欲しいな★

そしてもう1つ!
1000Pでガレーキッチンの3分の1【煉瓦】 と交換♪
月1でアイテムを1つずつげっちょして、約3ヵ月かけてガレーキッチンが完成するのですね~ヽ(*´▽`*)ノ
これも、ぜひとも揃えてモグハに置きたいです!

その他に、囲炉裏だって欲しいし、フェイスももらってないのがあるし・・・。
ポイント、足りるのかなぁ~?(´д`)
前回の時は、クルクは青浮草と取り替えたから、チョコボの杖がもらえなかったの。
今回もリストに入ってるけど、どうかしら?


今日の記事ですが・・・。

うん、記事がないのw
クルクは何もしてないし、一家のみんなはログポとアイテムの交換くらいしかしてないし(^▽^;)
他に何してたかって言うと、バルのミッションと限界突破やってたよ。
ミッションの続きはあるけど、まだ記事を作ってないの。

ま、たまにはプツプツ呟く独り言の記事っていうのもいいかなw

そうそう、バルのミッションで見たイベントのお話を・・・。
ウィンミッションは、クルクでクリアしてるけど、ミッションが進むにつれて忘れてしまったことや、その時に見過ごしていたこと、改めてやってみると気付きます。

まずさ、久しぶりに見たんだけどね、このウィンダスの紋章ね。

Klu1651.jpg

これって、かな~り凝ってるよね!
流れる光の具合とかグラデーションもそうなんだけど、中心に小さな星の大樹があって、それがクルクル回ってるんだよね。
このシーンでしか見たことないけど(今のトコ)、これってズヴァール城の封印護符でしょ?
他の国も、同じような感じで国の紋章があって、それが護符になってたりするのかな?

それからさ、神子さまがカラハバルハに助けを求めてしまった時、満月の泉に僅かに残っていた星月の力が、その願いを聞き入れてしまったのだと、クルクはミッションで聞きました。
その時のシーン、イベントで見ていたんだね!
祈る神子さまの後ろに、黒き使者が現れたの。

Klu1652.jpg

バルのミッションで、初めて気が付いたの!
クルクの時も見てたのかもしれないけど、全く気にしてなかったんだろうな。
黒き使者は、ミッションの最後まで謎で、ウィンの過去クエで「あぁ~そうなのかな~」 って感じだったんだけど。
ここでまた見て、「そうか!」 と落ちたものがありました。
クルクなりに理解したつもりだけど、正解がどこにも発表されてないから、それはそれってことでいいのかな~なんて思ったりもして。

んと、カラハバルハの計画は・・・。
まず、ジョーカーを自分で製作する。
ジョーカーを主人とするエースカーディアン達を、ゾンパジッパに作らせる。
フェンリルを召喚して自分を取り込ませ、そのうえでフェンリルを殺させる。
フェンリルが死ぬことで、ウィンダスが滅ぶという予言が破棄される。
製作者であるカラハバルハが死んだため、ジョーカーも活動を停止する。
主人がいなくなってしまったエースたちは、主人を復活させようと動き始める。
エース達がジョーカーを復活させる。
(死したものを生き返らせることは禁忌とされている)
ジョーカーが復活したことで、製作者であるカラハバルハを取り込んで融合しているフェンリルが蘇る。
フェンリルの復活により星月の力が戻り、改めてフェンリルの加護を求める。

ところが、ジョーカーの復活より先に、神子さまがカラハバルハに助けを求めてしまったために、1つだったものが分かれ、黒き使者の姿となって神子さまの前に現れた。
つまり黒き使者は、カラハバルハであり、フェンリルでもある。
・・・ってことになるのかな?
そのあと、フェンリルと1つに戻ったよね。
だから、今ウィンダスを守護してくれているのは、フェンリルと二人のカラハバルハってことになるよね!

ウィンの過去クエがまた2回分残ってるから、まだ何かあるのかもしれないけど・・・。
でもとりあえず、こんな感じで合ってるかなぁ?

でもさ、元帥の方のカラハバルハは、いったい誰にフェンリルを殺させるつもりだったんだろうね?
それとも、そこまでの計画じゃなかったのかな?
こっちに比べて、足りないものがたくさんあるものね。
グレイブニルの紐とか、ね。


何も知らないで進めるミッションと、もう一度、今度はある程度理解してやるミッション。
その時の感情や感想が違ったり、見ている視点も変わったりして、面白いですね。

それから、2つ目の神子さまと黒き使者のSSね、これ見て初めて知ったんだけど、縁にある模様が、5院ともう1つのマークなのね。
もう1つがよくわからないんだけど、第6の院のマークだったりするのかな?
今度確認しに行ってみようかな(・▽・)

えーと、何の話なんだかわからなくなってきたねw

とりあえず、11日からは欠かさずログポをもらいましょうってこと★(・▽・)ノ
・・・ぜんぜん違う話だねw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/06/10 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは サブリガです

ガレーキッチンは自分も欲しいですね~

とりあえずフリーダで指輪取れたのでもうトリガーと交換する必要が無くなったので今月以降はログポ足りそうなので何と交換するか悩まずにすみそうです

あと 元帥ですが 自分の意見としてはもし冒険者と会えなければ 実力があって信頼に足りる誰か に頼んだと思いますが そういう人物にも会えなかった場合たぶん…………全部レコに頼んだと思いますね 汗

あと サブリガコンプリートへの道 なのですが あと合成品のサブリガは ユニコンサブリガ+1 と ギュルズサブリガ ギュルズサブリガ+1 なのですが ぱぱねこさんのキャラで骨スキルのあるキャラが錬成スキルが無い関係で ギュルズサブリガ が作れないので ライカさんに最高クラスの骨と錬成スキルとサブクラスの革スキルを持ってるキャラが居ないか聞いてもらえないでしょうか? 居るのなら ギュルズサブリガ と ギュルズサブリガ+1 の制作をお願いしたいのですが…………

サブリガでした



Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんにちは(・▽・)ノ

指輪げっちょ、おめでとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ
解放された~って気分になりますよね★
ログポって、休まず溜めたら3900ポイントでしたっけ?

あ、レコのことを忘れていましたw
そういえばレコは、過去の時代のヒトでしたね。
元帥の世界では、カラハバルハとしてレコと出会っていたのかなぁ~(*´-`)

それから、らいたんに聞いてみたら、ギュルズサブリガ作れるそうです(・▽・)ノ
ただ、数日前からリアル事情でヴァナを留守にしているのです(>_<)
戻るのは二週間後、場合によってはもう少し早く戻れるかもとのことなので、らいたんが戻ったらお知らせします。
その時にまだ入手されていないようでしたら、らいたんにお願いしますね(・▽・)ノ


カエルコート!
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃちわ(*´ω`)ノ

今日から新たなログポがスタートですね♪
私もさっきログポの内容を見て来ましたよん。

カエルコート、絶対欲しいっo(≧ω≦)o

どう見ても似合うのはタルタルしかいないじゃんか~!
あとはガルカ辺りが笑えるような感じかな(笑)
これは絶対欲しい…500ポイントが2つね...φ(・ω・ )

そしてガレーキッチン(☆ω☆)

これって自分で作るとなるとものすごーく大変だし、
しかも複合錬成だからムリだと思ってたけれど、
ログポで貰えるなら絶対手に入れちゃう(*⌒ω⌒)v
しかも同アカ宅配可能だから倉庫たちの分でイケるしネ♪

ミッションって最初にクリアした時と、
2回目に見た時では色々見え方が変わって来ますよね( ・ω・)b
いまチーちゃんでウィンミッションを進めてて、
闇王討伐だけど落ち着いて見るとこんな風だったんだ~って。

私もプロマシアが終わったらウィンミッションの続きの予定だけど、
こんだけやってるのにまだ半分超えたトコロって(笑)
ジラミッションの短さを見習ってほしいわ(* ̄m ̄)ぷっ


Re: カエルコート!
クルク
らぶたん、こばわんわ(・▽・)ノ

カエルコート、ワクワクですよね~♪(*´▽`*)
タルタルは、もう絶対に似合いますよねw
でも、ミスラにゃんもけっこう似合うと思うのですが★
どうかな~って思ってるのが、エルヴァーンw
うちのエル兄弟・・・いや、兄妹はどんな感じになるのやら(^_^;)

ガレーキッチンが作れちゃうなんて、これはもうログポでなくちゃ無理無理~ってレベルですw
しかも、失敗なく作れる魅力★

2度目のミッションは、わかっているから冷静に見れて、初めに気づかなかったことにも目が行きますよね。
チーちゃんは、闇王討伐したですか!
第一部終了って感じでしょうか♪

プロマシア、長いのですね~(^▽^;)
アルタナは残り3分の1くらいって思っていたんですが、1節に9つのサブタイトルがついているのがあって、それを数えるとやっぱり半分てとこかな・・・。
ウィンの過去クエは、残り2つなんですけどね。
らぶたんのウィンミッションも楽しみだぬん♪


えーと
ぱぱねこ
くるくさん、さぶりがさん、こんにちは~

錬成でつくるサブリガですけど、バハ鯖でするなら、骨スキルはおいらのキャラでまにあいますよ
あとは錬成スキルが80のキャラの協力ですね。

錬成は、合成スキルあるキャラと、PTをくんでればいいのですよ

くるくさんのサイトなのに、ごめんなさい
失礼しました

おっと
ぱぱねこ
よく読んでませんでした。
何度も失礼します。ぱぱねこです。

サブリガさんのサブリガ、ライカさんが作れるのですね。 
クルクさんのコメント見て、今きづきました。
おいらのでるマクではなかったようでした;

コメントよごして、ゴメンね。

カエルコート
ぱぱねこ
せっかくなので、3度続けて、コメに登場、ぱぱねこです。
カエルコート、楽しみですねー^^
おいらのとこも、倉庫にタルが多いので、ぜひ着させたいですね。
でも、いろんなオシャレ装備が、少しづつ増えてきて、倉庫といえどもワードローブがあふれそうになりませんか?;; 
ワードローブ2とか、こないですかね;;
金庫2がきたばかりなのに、ぜいたくかな;;

あとは、3ヶ月かけて集めるガレーキッチンですかね。あれも、ぜひ欲しい一品ですね。。


ウィンの紋章キレイですねー
おいらも、昔ひととおりやったはずですが、ほとんど忘れてるという;;
いつか、もう一度やってみたいですね。


Re: カエルコート
クルク
ぱぱねこさん、こんばんにゃ~、こばわんわん、こばクエーッ(・▽・)ノ

サブリガさんのサブリガの件ですが・・・。
今、ライたんがヴァナをお留守にしていまして、2週間ほど戻らないのです。
ですので、ぱぱねこさんが作れるようでしたら、ぜひ作ってさしあげてください~m( _ _ )m
集めてる時って、やっぱり早く欲しいですもんね★


そして、カエルコート(≧▽≦)
タルタルは絶対ですよね♪
でも、ミスラにゃんって何でも似合うから、カエルコートも可愛く着こなせると思うのです。
うちにも1人ミスラにゃんがいますので、楽しみです★

おしゃれ装備、増えるのは嬉しいんですけど、ホントに、ね!(´・ω・`)
一々モグに預けると、着たい時に引っ張り出すのがまた面倒ですよね~。
いっそのこと、モグハのモグが管理してくれたらいいのにって思うのです。
ってことは、つまり、ワードローブ2ですよね★(・▽<)b
しまえる数なんか決めないで、もう無限にしちゃえばいいんですよ!

ガレーキッチンも、ワクワクしちゃいますね~♪
1つでも取り損ねたらギャフン(>д<)ってなっちゃうから、レッツログイン★なのです(・▽・)ノ

ミッションは、改めてもう一度やってみると、ストーリー知っているのに違った意味で新鮮です。
高レベルで、一気にやるっていうのもいかもですね♪
初めての時と思うことが変わったりして、面白いですよん(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは サブリガです

ガレーキッチンは自分も欲しいですね~

とりあえずフリーダで指輪取れたのでもうトリガーと交換する必要が無くなったので今月以降はログポ足りそうなので何と交換するか悩まずにすみそうです

あと 元帥ですが 自分の意見としてはもし冒険者と会えなければ 実力があって信頼に足りる誰か に頼んだと思いますが そういう人物にも会えなかった場合たぶん…………全部レコに頼んだと思いますね 汗

あと サブリガコンプリートへの道 なのですが あと合成品のサブリガは ユニコンサブリガ+1 と ギュルズサブリガ ギュルズサブリガ+1 なのですが ぱぱねこさんのキャラで骨スキルのあるキャラが錬成スキルが無い関係で ギュルズサブリガ が作れないので ライカさんに最高クラスの骨と錬成スキルとサブクラスの革スキルを持ってるキャラが居ないか聞いてもらえないでしょうか? 居るのなら ギュルズサブリガ と ギュルズサブリガ+1 の制作をお願いしたいのですが…………

サブリガでした

2015/06/11(Thu) 02:10 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:サブリガさん
サブリガさん、こんにちは(・▽・)ノ

指輪げっちょ、おめでとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ
解放された~って気分になりますよね★
ログポって、休まず溜めたら3900ポイントでしたっけ?

あ、レコのことを忘れていましたw
そういえばレコは、過去の時代のヒトでしたね。
元帥の世界では、カラハバルハとしてレコと出会っていたのかなぁ~(*´-`)

それから、らいたんに聞いてみたら、ギュルズサブリガ作れるそうです(・▽・)ノ
ただ、数日前からリアル事情でヴァナを留守にしているのです(>_<)
戻るのは二週間後、場合によってはもう少し早く戻れるかもとのことなので、らいたんが戻ったらお知らせします。
その時にまだ入手されていないようでしたら、らいたんにお願いしますね(・▽・)ノ
2015/06/11(Thu) 10:20 | URL  | クルク #-[ 編集]
カエルコート!
クルちゃん、こにゃにゃちわ(*´ω`)ノ

今日から新たなログポがスタートですね♪
私もさっきログポの内容を見て来ましたよん。

カエルコート、絶対欲しいっo(≧ω≦)o

どう見ても似合うのはタルタルしかいないじゃんか~!
あとはガルカ辺りが笑えるような感じかな(笑)
これは絶対欲しい…500ポイントが2つね...φ(・ω・ )

そしてガレーキッチン(☆ω☆)

これって自分で作るとなるとものすごーく大変だし、
しかも複合錬成だからムリだと思ってたけれど、
ログポで貰えるなら絶対手に入れちゃう(*⌒ω⌒)v
しかも同アカ宅配可能だから倉庫たちの分でイケるしネ♪

ミッションって最初にクリアした時と、
2回目に見た時では色々見え方が変わって来ますよね( ・ω・)b
いまチーちゃんでウィンミッションを進めてて、
闇王討伐だけど落ち着いて見るとこんな風だったんだ~って。

私もプロマシアが終わったらウィンミッションの続きの予定だけど、
こんだけやってるのにまだ半分超えたトコロって(笑)
ジラミッションの短さを見習ってほしいわ(* ̄m ̄)ぷっ
2015/06/11(Thu) 17:27 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: カエルコート!
らぶたん、こばわんわ(・▽・)ノ

カエルコート、ワクワクですよね~♪(*´▽`*)
タルタルは、もう絶対に似合いますよねw
でも、ミスラにゃんもけっこう似合うと思うのですが★
どうかな~って思ってるのが、エルヴァーンw
うちのエル兄弟・・・いや、兄妹はどんな感じになるのやら(^_^;)

ガレーキッチンが作れちゃうなんて、これはもうログポでなくちゃ無理無理~ってレベルですw
しかも、失敗なく作れる魅力★

2度目のミッションは、わかっているから冷静に見れて、初めに気づかなかったことにも目が行きますよね。
チーちゃんは、闇王討伐したですか!
第一部終了って感じでしょうか♪

プロマシア、長いのですね~(^▽^;)
アルタナは残り3分の1くらいって思っていたんですが、1節に9つのサブタイトルがついているのがあって、それを数えるとやっぱり半分てとこかな・・・。
ウィンの過去クエは、残り2つなんですけどね。
らぶたんのウィンミッションも楽しみだぬん♪
2015/06/11(Thu) 20:26 | URL  | クルク #-[ 編集]
えーと
くるくさん、さぶりがさん、こんにちは~

錬成でつくるサブリガですけど、バハ鯖でするなら、骨スキルはおいらのキャラでまにあいますよ
あとは錬成スキルが80のキャラの協力ですね。

錬成は、合成スキルあるキャラと、PTをくんでればいいのですよ

くるくさんのサイトなのに、ごめんなさい
失礼しました
2015/06/12(Fri) 16:03 | URL  | ぱぱねこ #-[ 編集]
おっと
よく読んでませんでした。
何度も失礼します。ぱぱねこです。

サブリガさんのサブリガ、ライカさんが作れるのですね。 
クルクさんのコメント見て、今きづきました。
おいらのでるマクではなかったようでした;

コメントよごして、ゴメンね。
2015/06/12(Fri) 17:26 | URL  | ぱぱねこ #-[ 編集]
カエルコート
せっかくなので、3度続けて、コメに登場、ぱぱねこです。
カエルコート、楽しみですねー^^
おいらのとこも、倉庫にタルが多いので、ぜひ着させたいですね。
でも、いろんなオシャレ装備が、少しづつ増えてきて、倉庫といえどもワードローブがあふれそうになりませんか?;; 
ワードローブ2とか、こないですかね;;
金庫2がきたばかりなのに、ぜいたくかな;;

あとは、3ヶ月かけて集めるガレーキッチンですかね。あれも、ぜひ欲しい一品ですね。。


ウィンの紋章キレイですねー
おいらも、昔ひととおりやったはずですが、ほとんど忘れてるという;;
いつか、もう一度やってみたいですね。
2015/06/12(Fri) 17:44 | URL  | ぱぱねこ #-[ 編集]
Re: カエルコート
ぱぱねこさん、こんばんにゃ~、こばわんわん、こばクエーッ(・▽・)ノ

サブリガさんのサブリガの件ですが・・・。
今、ライたんがヴァナをお留守にしていまして、2週間ほど戻らないのです。
ですので、ぱぱねこさんが作れるようでしたら、ぜひ作ってさしあげてください~m( _ _ )m
集めてる時って、やっぱり早く欲しいですもんね★


そして、カエルコート(≧▽≦)
タルタルは絶対ですよね♪
でも、ミスラにゃんって何でも似合うから、カエルコートも可愛く着こなせると思うのです。
うちにも1人ミスラにゃんがいますので、楽しみです★

おしゃれ装備、増えるのは嬉しいんですけど、ホントに、ね!(´・ω・`)
一々モグに預けると、着たい時に引っ張り出すのがまた面倒ですよね~。
いっそのこと、モグハのモグが管理してくれたらいいのにって思うのです。
ってことは、つまり、ワードローブ2ですよね★(・▽<)b
しまえる数なんか決めないで、もう無限にしちゃえばいいんですよ!

ガレーキッチンも、ワクワクしちゃいますね~♪
1つでも取り損ねたらギャフン(>д<)ってなっちゃうから、レッツログイン★なのです(・▽・)ノ

ミッションは、改めてもう一度やってみると、ストーリー知っているのに違った意味で新鮮です。
高レベルで、一気にやるっていうのもいかもですね♪
初めての時と思うことが変わったりして、面白いですよん(*´▽`*)
2015/06/12(Fri) 20:50 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック