2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

またまた過去に戻って参りました。
さて、今度はアルタナミッションの方だよ★

Klu1653.jpg

リリゼットに会いに、獅子の泉に行ってみました。
すると、たくさんの人たちが、マヤコフを取り囲んでいたの。
取材を受けてるみたいです。
だけど・・・あれ?
前にも同じような質問に、同じような答えを返してたような・・・。

Klu1654.jpg

首をかしげてると、リリゼットに声をかけられました。
「壮行会の話を聞いたの?」 って言われたけど、壮行会?
いまから、バルドニアへ出兵する騎士団の壮行会があるんだって~。
でね、「なにかヘンだと思わなかった?」 って聞かれたの。

「マヤコフ団長の仕草と口調?」
「 やっだー。 クルク、それはいつものことじゃないの!」

とか和んでから、本題へ。
さっきの取材がただのデジャヴじゃないとしたら・・・。
リリゼットは、みんなの記憶がアトモスに喰われて、歴史が錯綜しているんじゃないかって言うの。
喰われた穴を、ツギハギに修復しているみたいって。
うん、確かに。
この後、ますますそんな感じが強くなってきます。

リリゼットは準備があるとかで、マヤコフに呼ばれて行っちゃった。
クルクは、お客さんとして入ることにします。

獅子の泉に、騎士団の人達が次々に入って行きます。
入口に立っているマヤコフが、ラジュリーズに特等席を用意してあるって揉み手で言ってます。
この会話も、クルクは知ってる。
この後、クルクは呼び止められるはず・・・なんだけど・・・。
マヤコフからクルクの記憶が抜けていないから、ちゃんと招待してくれました(・▽・)ノ

Klu1655.jpg

リリゼットね、今日は踊らないんだって。
例の3人がリリゼットのことを覚えていなくて、息が合わないみたいなの。
これも、あの時と違ってます。

ラジュリーズが、共に戦火を潜り抜けてきた仲間達に、一言挨拶をしてました。
この人、エルヴァーンなのに偉ぶってないし、気さくで余裕もあって、部下からみたら良い隊長だろうなぁ~。

マヤコフが用意してくれた、クルクの席はココでしたw

Klu1656.jpg

そして舞台が始まったんだけど・・・。
ラジュリーズはね、ポーシャがいないと舞台もさみしい感じがするって言ってるの。
でも、花形はリリゼットだったよ~?

舞台はまだ続いてるんだけど、ラジュリーズがマヤコフに頼みがあると言います。
バルドニアでの作戦で、連合軍は人手不足なんだって。
それで、連絡係を借りたいって。
北では四国が合同で作戦を展開する予定なんだけど、阿吽の呼吸が肝心で、密な情報のやりとりが必要なんだって。
マヤコフの舞踏団なら各国を回っているから顔も利くだろうし、腕も立つからうってつけじゃないかって思ったみたい。
そしたらマヤコフ団長ってば、リリゼットとクルクを推薦したの。
リリゼットは一押しの踊り子だし、クルクはコブラ傭兵団に所属してるから身分も確かだって。

Klu1657.jpg

ラジュリーズね、しばらくリリゼットの顔を見てて、「どこかで会ったことがあったか?」 だって。
会ったじゃん!ヽ(`д´)ノ
お城で、「君たちは誰だ?」 って言ったじゃん!
2度も忘れてるの!?
フンだ!
リリゼットはしょんぼりしちゃったけど、クルク達はこの後ジュノに向かうことになりました。

壮行会が終わって・・・。
マヤコフがね、クルクたちが未来から来たって言ってたこと、信じてもいいって言ってくれたの!
ポーシャは帰ってこないし、みんなの記憶から消えてることと、ラジュリーズのあの様子も、冗談にしてはタチが悪いって。
団長ったら、「あの得体のしれない奴らと戦っているのね? 可哀そうに。知らないところで、敵に囲まれて心細かったでしょう」 って、なんか咽び泣いてます(^▽^;)

でね、「リリゼット、クルク、つらくなったら、いつでも戻ってきなさいね」 って言ってくれたんだよ!(;θ;)

Klu1658.jpg

あぁ・・・なんか、ジーンときた。・゜・(ノД`)・゜・。
こんなんだけど、この人も、いてくれると安心できちゃう人です。
だけど、これがフラグにならないといいな(´・ω・`)

さぁ、ジュノに向かうよ!


ちょっと短いけど、後編に続く・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/06/11 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

既視感?
らぶりぃ
クルちゃん、うおっはよぉなのだぁ(*´ω`)ノ

見たことあるような景色に聞いたことあるようなセリフ。
デジャヴって普通に存在しててヘンだとは思わないけれど、
こっちの世界ではそうもいかないですよねヽ( ̄ω ̄;)

アトモスに記憶を喰われてあやふやな世界。
なんだか時間軸もヘンな感じになってそうで怖いです…
今まで一緒に戦って来たヒトタチが自分の事を忘れるのって、
ツラいし悲しいけれど前に進まなきゃダメだし大変だぅ。
アトモスってばいつか食べ過ぎてお腹壊しちゃえばイイんだo(`ω´*)o

それでも覚えててくれるヒトはちゃんといるわけで、
マヤコフ団長はオネェだけどホントに中身はイイヒトですね♪
フェイスでもけっこうお世話になっちゃってるし(笑)

クルちゃんは過去世界で踊り子さんなのね(*⌒▽⌒)b
可愛い衣装を身に着けてリリゼットと一緒にクルクル踊りながら、
これからジュノへ旅立つんだろなぅ((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))


Re:既視感?
クルク
らぶたん、くぅぉっにちは(・▽・)ノ

見たことある場面に、聞いたことのある会話に、ギョッとしちゃいました(>_<)
マヤコフ団長は、前に同じ取材をされてたってことは忘れてるっぽいです(´・ω・`)
でも、クルクのことを覚えててくれて、ホッとしたのです。

アトモスがお腹壊したら、ピーって全部戻ってくるかしらw

マヤコフ団長って、初めはただのネタのヒトだと思ってましたが、今は心の拠り所?
元帥がいなくなっちゃった過去で、このヒトにだけは忘れられたくないと思うクルクなのです(>_<)

リリゼットとクルクは未来タッグだから、衣装もお揃いにしてみました♪

では、ジュノに行ってきまーす(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
既視感?
クルちゃん、うおっはよぉなのだぁ(*´ω`)ノ

見たことあるような景色に聞いたことあるようなセリフ。
デジャヴって普通に存在しててヘンだとは思わないけれど、
こっちの世界ではそうもいかないですよねヽ( ̄ω ̄;)

アトモスに記憶を喰われてあやふやな世界。
なんだか時間軸もヘンな感じになってそうで怖いです…
今まで一緒に戦って来たヒトタチが自分の事を忘れるのって、
ツラいし悲しいけれど前に進まなきゃダメだし大変だぅ。
アトモスってばいつか食べ過ぎてお腹壊しちゃえばイイんだo(`ω´*)o

それでも覚えててくれるヒトはちゃんといるわけで、
マヤコフ団長はオネェだけどホントに中身はイイヒトですね♪
フェイスでもけっこうお世話になっちゃってるし(笑)

クルちゃんは過去世界で踊り子さんなのね(*⌒▽⌒)b
可愛い衣装を身に着けてリリゼットと一緒にクルクル踊りながら、
これからジュノへ旅立つんだろなぅ((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
2015/06/12(Fri) 06:22 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:既視感?
らぶたん、くぅぉっにちは(・▽・)ノ

見たことある場面に、聞いたことのある会話に、ギョッとしちゃいました(>_<)
マヤコフ団長は、前に同じ取材をされてたってことは忘れてるっぽいです(´・ω・`)
でも、クルクのことを覚えててくれて、ホッとしたのです。

アトモスがお腹壊したら、ピーって全部戻ってくるかしらw

マヤコフ団長って、初めはただのネタのヒトだと思ってましたが、今は心の拠り所?
元帥がいなくなっちゃった過去で、このヒトにだけは忘れられたくないと思うクルクなのです(>_<)

リリゼットとクルクは未来タッグだから、衣装もお揃いにしてみました♪

では、ジュノに行ってきまーす(・▽・)ノ
2015/06/12(Fri) 11:01 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック