2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_bal.gif
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

前回の話しはコチラ → 「嫁とか婿とかミッションとか」

じゃ、続きな。

セミラフィーナの見合い相手がどうとかこうとか、面倒になったオレは、セミに直接どんな男が好みなのか聞いてみたんだ。
だってそうだろ?
アジド院長が見合い相手を探して来たって、セミの好みじゃなかったら無駄になるんだ。
なら、好みの男を探した方が早いじゃないか。

Klu1640.jpg

ふぅ~ん。
だけどそういう男なら、冒険者に大勢いるだろう?
きっと、それだけじゃないんだろうな。
背が高くてとか、顔が誰に似てるとか・・・。

参考になるかどうかわからないけど、ズババ様に聞いてみたよ。
そしたらさ、なんかゴチャゴチャ色んなこと言われたぜ。

Klu1641.jpg

つまり・・・どういうことだよ?
首を傾げながら外に出たら、どうしたのかって聞かれたんだ。
セミの見合い相手を探してるとは言えないから、女の人の好みは難しいって言ったんだ。

Klu1642.jpg

へぇ~。
すぐそこに受付があるから、申し込んだらどうかって。
ふぅ~ん・・・。
ちょっと、話だけでも聞いてみようかな・・・。

Klu1643.jpg

入会料とかは必要ないみたいだから、さっそく登録してみたよ。
たまたまキャンセルがあって、今からなら占ってもらえるみたいだ。
ちょっと緊張するけど、お願いしてみた。

Klu1644.jpg

え、誰かって誰だろう?
白い塔?ジュノ?
クフィムのデルクフの塔のことか?
その地下・・・。
まさかクルクのヤツがドジ踏んで、捕まってるとか出て来れなくなってるとかじゃないよな?
シグナルパールで連絡とってみたけど、外してるのか繋がらない場所にいるのか、応答がない。
気になるから、オレはすぐにデルクフの塔へと向かった。

クフィムにあるデルクフの塔には、クルクに付き合って行ったことがある。
キーは持ってるから、直接地下に行くことが出来たよ。
地下にある小部屋を覗いて回っていたら、誰かが倒れていたんだ!

Klu1645.jpg

なんだ・・・クルクじゃなくて、おっさんか。
オレを待ってるって、別に待ってたわけじゃないし、オレでなくたって誰でもよかったんじゃん。
でもまぁ、命に別状ないみたいだし、それはよかったよ。

後日、おっさんの所に顔を出してみたら、元気そうだったぜ。
それで、お礼にって、よく当たる占い師を紹介してくれるって言うんだ。

Klu1646.jpg

許可証がないと会ってくれないなんて、よっぽど有名人なのか?
せっかくだから貰って、会いに行ってみることにした。

許可証を見せて面会の順番を待っていたら、それほど待たされずに呼ばれたんだ。
第一印象は、胡散臭いヤツ。
顔にペイントしたり、おかしな衣装を着たり、ヘンテコな前髪だったり・・・。
どうみてもインチキくさいぜ。

Klu1647.jpg

いきなり、石を集めろとか言われても・・・なぁ?
側近みたいな奴が、詳しくは天晶堂で聞けばわかるって言うんだけど・・・。
これって、ナントカ商法ってヤツか?
天晶堂で、石を売りつけられたりするんじゃないだろうな。

天晶堂に入るには紹介状がいるんだけど、オレはクルクから必要になったら使いなってもらってるんだ。
クルクも顔馴染になってるらしいから、脅されて無理やり大金を絞り取られたりはしないと思うんだけど・・・。

紹介状を入り口で見せたら、奥にまで通れるようになったよ。
扉をいくつか通ると、そこが天晶堂だ。
一見高級店みたいに見えるが、ココにいる奴らは全員裏稼業をしてる人間だよな。
更に奥にある部屋に入ると、そこにアルドがいた。
オレは本人に会うのはこれが初めてだけど、有名人だよな。

軽く挨拶をして、3つの石のことを訊ねたら、その石がある場所を教えてくれたよ。
売りつけられなくてよかったけど、石は取に行かなくちゃならないのか・・・。
面倒だし、もういいかな~。
だってさ、占い師に聞きたいことは、セミの見合いの・・・。

・・・ちょっと待てよ。
別に、セミのことじゃなくてもいいんだよな?
例えば自分の・・・オレ達のことを占ってもらったっていいわけだし!

アルドは、「これを持って行くといい」 って、銀の鈴をくれたんだ。
タダだってさ!
だけどその代わり、頼みがあるとか。

Klu1648.jpg

占いが当たるかどうか、知りたいみたいだ。
アルドには妹がいて、おかしな連中とつるんで遊び歩いてるらしい。
その妹のことを、相談っていうか占ってもらいたいんだって。
・・・とか話してたら、その妹ってのが入って来たんだ。
来客中でも構わず、自分の用件を言うって、相当だよな。
しかもその用件ってのが・・・。

Klu1649.jpg

アルドも大変だな・・・。
取りあえずオレは、石を取りに行ってくるよ。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/06/08 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

裏ミッション!?
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃのち大吉(*´ω`)ノ

セミラフィーナの恋人…じゃなくて、
結婚相手の捜索は順調に進んでますか?
彼女の求めるヒトを捜すとなると冒険者になりますよね!
それなのにズババさまってば多すぎるよっ!?

確かに我儘な生き物だって言われたらそれまでだけど、
そんだけ並べたら誰も見つからないと思うよ(笑)
だからズババさまも…えっ、あの、いや私は何もいxtか…☆※△…

……

あれ、お姉ちゃん?
おねーちゃん、どこ行ったの~?

あ、バルさん、こんにちは、チーです。
お姉ちゃんに頼まれて荷物を持って来たんですけれど…
こっちから声がしたと思ったのに変ですわね。

セミラフィーナ様のお相手探しはいかがですか?
彼女は気高いミスラ守護戦士様ですから、
釣りあう方となると難しいですよね。

大変だと思いますがバルさんにこんなお話が出来たのも、
セミラフィーナ様が心を許しているんだと思いますの。
ですから頑張って下さいね。
そしていつかクルクさんの心も…ね♪

あれ、あそこにいるのはザヤグさんかな?

バルさん、それでは私はこれで失礼しますね。
ザヤグさん~、どちらに行かれるのですか?

……


[牢屋]* ̄ω ̄)ゞ


[牢屋]( ̄ω ̄= ̄ω ̄)


[牢屋]ε=ε=(ノ・ω・)ノ


ぷはぁ!まさか背後にズババ様が立ってると思わなかったヽ( ̄ω ̄;)
危なくシャントット博士の実験台にされるところだったよ!

途中で神子様の声が聞こえてると思ったらバルちゃんと会話してたのね。
白い塔がどうとか言ってて、そのあとバルちゃんはすぐに部屋を出たけど、
まだ会話の続きがあったみたいで「でも彼は…」とか言ってたよ?

占いには3つの石が必要なのね!

3つの壷とかだったらどうしようかと思っちゃった(笑)
あ、だけど塔に登ったら壷の3つくらいは浮いてるから、
揃えるのは案外楽だったカモ(  ̄▽ ̄)b
よぅし、私も恋占いのために石を集めて来ちゃおっと!
それじゃ行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

最後のスクショはキャラになりきったままでは返事が出来ませんでしたので、
あえて中のヒトにチェンジして…コホン。

フェレーナがー!?こんなのフェレーナぢゃなーい!!
きっとライオンを待ち続けてるうちにギャンブルにハマったの?
それともエルドナーシュに操られてる時に目覚めたの?

仕事中だって言うのに笑いをこらえるのが大変だったです!!
俯いても肩震えるしヘンな声出ちゃうし(笑)
まぁ仕事中に何をしてるんだ!と言われたらそれまでですケド( ̄▽ ̄*)ゞ

アルド兄ちゃん、この妹を嫁がせたいなら、
金遣いだけは何とかしてあげてね♪

続きがひじょーーーに気になる記事でした(☆ω☆)


Re:裏ミッション!?
クルク
らぶたん、こんにゅちゅうきち(・▽・)ノ

らぶたん、ズババ様に捕まってたの!?(゜□゜)
あのヒトは地獄耳だから、気を付けなくちゃ!
でも脱獄出来ちゃうなんて、闇牢じゃなくてよかったねぇ(≧△≦)

恋占いが流行ってるのかな?
3つの石で占うのか~(*´▽`*)
クルクも、アジド院長との恋を占ってもらおうかな(≧▽≦)キャ


フェレーナのキャラ崩壊w
こんなことして、フェレーナファンクラブから脅迫状が届いたらどうしましょ(>д<)
きっと、エルドナーシュのせいだよね!
アルド兄ちゃんは、もっとしっかりしなくちゃダメですよね。


+++・+++・+++・+++

やぁ、チーちゃん(`・∀・)ノ
らぶりぃさんを探してるのか?
またどこかでよからぬことでも…あ、いや、ゴボンッ!

セミの相手探しなぁ、難航しそうだよ。
だいたい、どうしてオレがそんなことしなくちゃならないんだろうな?
人のことより、自分をでうにかしたいのにさ。

あ、ザヤグさんにヨロシクな(`・∀・)ノ


・・・+・・・+・・・+・・・

さて、このミッション、どうなることやらw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
裏ミッション!?
クルちゃん、こにゃのち大吉(*´ω`)ノ

セミラフィーナの恋人…じゃなくて、
結婚相手の捜索は順調に進んでますか?
彼女の求めるヒトを捜すとなると冒険者になりますよね!
それなのにズババさまってば多すぎるよっ!?

確かに我儘な生き物だって言われたらそれまでだけど、
そんだけ並べたら誰も見つからないと思うよ(笑)
だからズババさまも…えっ、あの、いや私は何もいxtか…☆※△…

……

あれ、お姉ちゃん?
おねーちゃん、どこ行ったの~?

あ、バルさん、こんにちは、チーです。
お姉ちゃんに頼まれて荷物を持って来たんですけれど…
こっちから声がしたと思ったのに変ですわね。

セミラフィーナ様のお相手探しはいかがですか?
彼女は気高いミスラ守護戦士様ですから、
釣りあう方となると難しいですよね。

大変だと思いますがバルさんにこんなお話が出来たのも、
セミラフィーナ様が心を許しているんだと思いますの。
ですから頑張って下さいね。
そしていつかクルクさんの心も…ね♪

あれ、あそこにいるのはザヤグさんかな?

バルさん、それでは私はこれで失礼しますね。
ザヤグさん~、どちらに行かれるのですか?

……


[牢屋]* ̄ω ̄)ゞ


[牢屋]( ̄ω ̄= ̄ω ̄)


[牢屋]ε=ε=(ノ・ω・)ノ


ぷはぁ!まさか背後にズババ様が立ってると思わなかったヽ( ̄ω ̄;)
危なくシャントット博士の実験台にされるところだったよ!

途中で神子様の声が聞こえてると思ったらバルちゃんと会話してたのね。
白い塔がどうとか言ってて、そのあとバルちゃんはすぐに部屋を出たけど、
まだ会話の続きがあったみたいで「でも彼は…」とか言ってたよ?

占いには3つの石が必要なのね!

3つの壷とかだったらどうしようかと思っちゃった(笑)
あ、だけど塔に登ったら壷の3つくらいは浮いてるから、
揃えるのは案外楽だったカモ(  ̄▽ ̄)b
よぅし、私も恋占いのために石を集めて来ちゃおっと!
それじゃ行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

最後のスクショはキャラになりきったままでは返事が出来ませんでしたので、
あえて中のヒトにチェンジして…コホン。

フェレーナがー!?こんなのフェレーナぢゃなーい!!
きっとライオンを待ち続けてるうちにギャンブルにハマったの?
それともエルドナーシュに操られてる時に目覚めたの?

仕事中だって言うのに笑いをこらえるのが大変だったです!!
俯いても肩震えるしヘンな声出ちゃうし(笑)
まぁ仕事中に何をしてるんだ!と言われたらそれまでですケド( ̄▽ ̄*)ゞ

アルド兄ちゃん、この妹を嫁がせたいなら、
金遣いだけは何とかしてあげてね♪

続きがひじょーーーに気になる記事でした(☆ω☆)
2015/06/09(Tue) 12:32 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:裏ミッション!?
らぶたん、こんにゅちゅうきち(・▽・)ノ

らぶたん、ズババ様に捕まってたの!?(゜□゜)
あのヒトは地獄耳だから、気を付けなくちゃ!
でも脱獄出来ちゃうなんて、闇牢じゃなくてよかったねぇ(≧△≦)

恋占いが流行ってるのかな?
3つの石で占うのか~(*´▽`*)
クルクも、アジド院長との恋を占ってもらおうかな(≧▽≦)キャ


フェレーナのキャラ崩壊w
こんなことして、フェレーナファンクラブから脅迫状が届いたらどうしましょ(>д<)
きっと、エルドナーシュのせいだよね!
アルド兄ちゃんは、もっとしっかりしなくちゃダメですよね。


+++・+++・+++・+++

やぁ、チーちゃん(`・∀・)ノ
らぶりぃさんを探してるのか?
またどこかでよからぬことでも…あ、いや、ゴボンッ!

セミの相手探しなぁ、難航しそうだよ。
だいたい、どうしてオレがそんなことしなくちゃならないんだろうな?
人のことより、自分をでうにかしたいのにさ。

あ、ザヤグさんにヨロシクな(`・∀・)ノ


・・・+・・・+・・・+・・・

さて、このミッション、どうなることやらw
2015/06/09(Tue) 15:56 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック