2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

昨日は、ぱぱねこさん主催の遠足でした♪
っと、ぱぱねこさんはバハ鯖のお方だから、「オデン鯖のみのりちゃん主催」 って言うのがあってるのかな?

ウィン森の区ゲート前から出発して、マウラから船に乗り、セルビナからサンドへ。
バハ鯖でのジュノマラソンの時とは違って、今回はみんなでハイキングだよ♪
普段はソロ活動が中心だから、皆がワイワイ集まる仲間に入れてもらうのは、とっても楽しみ(*´▽`*)
ドキドキ緊張もするけどねw

オデン鯖は、お友達のらぶたんのホームグラウンド。
ぅおぅ! 本家らぶたんに会えるんだよ!(* ̄□ ̄*)
会うのはクルクじゃなくて、クルくんだけどね★

それじゃ、オデン鯖でテクテク遠足の巻~♪


---*---*---*---*---*---
i_klk.gif
こんちゃ! オデン鯖のクルクンです。

Klu1627.jpg

集合場所には、集合時間のギリギリに到着。
ちょうど出発するところだったみたいで、焦っちゃったw
間に合ってよかった~(*´о`*)
PTに誘ってもらって、出発で~す♪
・・・・・・と、東サルタに出てすぐ、川を渡る前に、なんか知らないけど、どっかのキーを押しちゃったみたいで、いきなり落ちちゃったんだ(>д<)ギャヒ~
今日は徒歩で移動だし、ルートはわかっているから、戻ったらすぐに追いついたよ。

Klu1628.jpg

出だしからアワアワしちゃってたから、ろくにご挨拶も出来なかったような・・・。
記憶があいまいだよ(^_^;)

道中はヴァナクイズを、主にらぶたんが出題してくれました★
面白回答がなかなか思いつかなかったよ~(>д<)

サルタからタロンギに入ると、コリブリ先生がいました。

Klu1629.jpg

コリブリはなぜ 「イヤラシイ」 と言われるのか・・・?
らぶたんの質問は、オイラもずっと気になってたんだ。
そしたら、「ピンクだから」 らしいよ。
ピンクのモンスター・・・そういえば、他に何かいたっけ?
謎が1つ解けて、タロンギを進みます。

Klu1630.jpg

タロンギまではいいんだけど、ブブリムに入ると、オートランが難しくなります。
オートランにしないと、移動しながらチャットが出来ないのです。
方向転換するのに 【4】 と 【6】 のキーを押すから、文字に数字が混じっておかしなことにw
だから、会話にツッコミを入れたい場面でも上手く出来なくて無口になってたり(^_^;)
そしたら、突然倒れた人が!

Klu1631.jpg

んと、サブリガさんだよね?
モンスターに叩かれたみたいです。

オイラ、撮影のために初めから名前を消してたんだ。
だから・・・実は・・・サブリガさんって途中まで気づかなかったのはヒミツだよ★
だって、PTリストに名前が途中までしか表示されてなくて、わからなかったの(^▽^;)
いや、わからなかったっていうか、気づかなかったっていうか、だけど格好を見てそうかな?とは思ってたけどね!
ホントだよ!

Klu1632.jpg

1人の時にこんなんが入り口にいたら、怖くて近寄れませんwww
でも面白いから、ちょっとやってみたいよねw

マウラでお船を待ちます。
船着き場に入ったら@3分とかで、そんなに待たなかったよ。

Klu1633.jpg

船に乗ってからは、みんな変身したり花火をしたり、釣りをしたりモンスターと戦ったり♪
オイラ、たっくさんSS撮ったつもりだったけど、違うキー押してたみたいで、ちっとも撮れてなかったw
らぶたんとのツーショットは、ちゃんと撮れててよかった(*´▽`*)

Klu1634.jpg

皆で乗ってると、セルビナまであっという間だったよ。
セルビナに来たのは初めてだったから、クリスタルに触っておきました★

砂丘に出ると、ゴブがウゴウゴしてます。
そして、犠牲者が!( ̄□ ̄)

Klu1635.jpg

砂丘は洞窟がコワイけど、サンド方面は通らなかったんだね。
クリスタルでばっかり移動してるから、そゆのも忘れちゃうw

砂丘を抜けてラテに入ると、そこは雨でした。
らぶたんが虹が見たいって言っていて、そういえば2ndでは虹って1回くらいしか見てないような・・・。
それも、消えそうなやつ。
見れるといいな~って思ってたけど、雨は早くに上がっちゃって、虹もでませんでした(´・ω・`)

ゲートクリスタルを触ろうと階段を登ろうとして、段差が登れなくて焦っちゃった。
まさか拒否!?
端っこから登れました( ̄△ ̄;)
でもさ、デムホラメアで移動することって、そんなにないよね?
まぁ、クルクもオイラも、テレポを持ってないからなんだろうけど、他に移動手段が増えたもんね~。

そしてここでも犠牲者が!
今度はチョコボ事故!?

Klu1636.jpg

そういえば、エルの人って仰向けて倒れるよね?
男の人は見かけるけど、女の人のエルも仰向け?
オイラ、見たことないや。
でもさ、なんかいいよね、この倒れ方ってw
らしいっていうか、ね。
うん、ずっと見ていたい感じ★

そしてロンフォに入ると、ラストスパートで皆走り出します♪
リアル0時前に、サンドのゲート前に到着でした(´▽`)ノ

Klu1637.jpg

花火をしつつ、ダイス大会ではまた微妙な数字を出しましたw
解散前に、みんなで記念写真の撮影しました♪

Klu1638.jpg

Klu1639.jpg

みのりちゃん、お世話になりました♪
楽しかったです(≧▽≦)ノ
ぱぱねこさん、おつかれさまでした★
イベント、また楽しみにしていますね♪
ありがとうございました(*´▽`*)

参加されたみなさま、ご一緒できて楽しかったです★
ありがとうございました♪
また機会がありましたら、ヨロシクおねがいしま~すヽ(*´▽`*)ノ



**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

遠足の記事のリンクです(・▽・)ノ
(ブログのTOPではなく、記事に直接リンクさせていただいています)

ぱぱねこさんのブログ 「彫金ミスラの貯金箱」

らぶたんのブログ 「ひとりでできるかな? FF11ソロ日記」

なりすけさんのブログ 「バストゥーク・ブラザーズ冒険記」

サブリガさんのブログ 「(自称)試練のサブリガ王の迷走日記」





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/06/07 23:59】 | クルくんが行く in オデン鯖
トラックバック(1) |

やほほい♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

土曜日は一緒に遠足へ出掛けられて楽しかったです♪
ブログの中ではいつもお喋りしているみすらぶだけど、
実際のメインキャラを見て貰うのはちょっと緊張しちゃいました(〃ω〃)ゞ

クルくんをもっとイジリたかったけれど、
サルタを出てしばらくしてから名前が消えててビックリしちゃった!
何かの操作で落ちちゃったのですね(  ̄▽ ̄)b
しかもキーボードで操作出来ちゃうとは…
私も1stの頃にコントローラが壊れて一時期だけキーボード操作になったけど、
とても難しくて私にはムリだと判断!
すぐに新しいコントローラを買った覚えがあります(笑)

船乗り場は大賑わいでしたね~♪
あれだけたくさんの冒険者を桟橋で見るのは1st時代だけだったから、
懐かしかったし桟橋が壊れたらオモシロイだろぅな~と(* ̄m ̄)ぷっ

クルちゃんと私のツーショットだなんて嬉しいやら照れちゃうやら(/ω\*)
きっとうずらちゃんに嫉妬されちゃうかもなので、
うまい言い訳を考えて伝えておいて下さいね(*⌒▽⌒)b

その後はみんなでゆっくりのんびり歩いて、
途中のゴブを叩いたり大きなモンプレさんで遊んでみたり楽しかった~!
ホントは花火もたくさん打ち上げるつもりにしてたのに、
まさかの買い忘れでビックリしちゃいましたよ( ̄□ ̄;)
次があったら大量に仕入れておかなきゃネ!

21時30分から開始してゴールのサンドには0時って、
ワープが使える今では考えられないけれど、
普段ゆっくり景色を眺めないような場所もあったから、
ちょっとした発見が出来たりして面白かったのだヾ(⌒ω⌒)ノ

最後の記念撮影は大事なフォルダに移動させておこっと♪

今度おでんサーバに遊びに来る時は、
モグハウスに招待しちゃいます((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
その時は色んなお話を聞かせて下さいね!

それでは本当にありがとうございました(m_ _)m☆彡
またこれからも宜しくお願い致します♪


Re:やほほい♪
クルク
らぶたん、こばわわん(・▽・)ノ

遠足、楽しかったですね(*´▽`*)
今回はオデン鯖で、生らぶたんに会えちゃった♪

テクテク歩く集団、見かけた人は何事かと思ったでしょうね(´▽`)
いつもは駆け抜ける道を歩いているのに、みんなと一緒だと、ちっともゆっくりに感じないから不思議です。
一人で歩いたってつまらないけど、みんなでテクテク歩くのは楽しいですね♪

あの船乗り場の賑わい、昔はいつもあんな感じでしたよね。
一人って方がマレで、そんなときはLSで 「貸しきりだよ!」って報告したりしてw

キーボード操作は、今では慣れていますけど、それでも知らずに変なキー押しちゃったりしてます(^_^;)
ホントはコントローラー繋ぎたいんですけど、そのうちって思ってて今に至ってますw
ソロだとチャットすることないから、不自由はなかったんですけど、移動しながら文字入力できないのが難点です(´д`)

らぶたんとのツーショット、うずらに自慢しちゃお~(*´▽`*)
クルクじゃなくてクルくんだから、うずらもキーキー言わないかも?

・・・ん?
サンちゃんから通信?


サンラー:
あの、スミマセン。
うちのお兄ちゃんなんですけど、クルくんがミスラのらぶりぃさんと遠足したってどこかから聞いたみたいで、どうして自分を呼ばなかったんだって。
ぴよさんに当たり散らしてるみたいなので、クルクさんからピシャリと叱っていただけないかと・・・。


あれまぁ(^_^;)
違う方面からヤキモチ妬かれちゃったよ?
ハッ!
クルくんにらぶたんの写真を撮ってもらって、かぼすに売り付けようっと♪(* ̄▽ ̄*)

とか言ってますが・・・w

こちらこそ、クルクもクルくんも、今後ともヨロシクお願いしますなのですヽ(*´▽`*)ノ


楽しかったねー
ミノリちゃん@ぱぱねこ
クルクさん こんばんはー

遠足、参加してくれてありあがとうでしたー
レベルふせてたけど、けっこう上がってそうですね。
マウラの前でも、からまれてないからw

モンプレの人が、でっかいモンスできてくれて、画的にも、もりあがりましたね。

ラテの虹は見れなかったけど、最後にでっかいベヒが見れましたねw

今度は、バハ鯖で七夕前あたりに、何かするかもです。 また参加してくださいねーー



Re: 楽しかったねー
クルク
みのりちゃん@ぱぱねこさん、こばわんわ(・▽・)ノ

遠足ではお世話になりました~★
てくてく歩くだけがあんなに楽しいなんて、新鮮な感動でしたヽ(*´▽`*)ノ

クルくんのレベルは、たしか26~7だった気がしますw
上げないとか言ってたけど、星唄でマンドラちゃんの露を取ったりしてたら楽しくなっちゃったのです♪
ついでに3つのサポアイテムまで取ったのに、星唄でサポもらえちゃうだなんて・・・(´д`)

モンプレのお方は行く先々で色んなモンスターで、ワクワクしちゃいました(´▽`)
マウラでは、ギョギョっとなりましたけどww
ベヒも、知らないでゲートから出てきた人は、きっとビックリして戻っちゃうでしょうね(*´m`*)

次回もぜひぜひ参加させていただきますヽ(*´▽`*)ノ
楽しみにしてま~す♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やほほい♪
クルちゃん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

土曜日は一緒に遠足へ出掛けられて楽しかったです♪
ブログの中ではいつもお喋りしているみすらぶだけど、
実際のメインキャラを見て貰うのはちょっと緊張しちゃいました(〃ω〃)ゞ

クルくんをもっとイジリたかったけれど、
サルタを出てしばらくしてから名前が消えててビックリしちゃった!
何かの操作で落ちちゃったのですね(  ̄▽ ̄)b
しかもキーボードで操作出来ちゃうとは…
私も1stの頃にコントローラが壊れて一時期だけキーボード操作になったけど、
とても難しくて私にはムリだと判断!
すぐに新しいコントローラを買った覚えがあります(笑)

船乗り場は大賑わいでしたね~♪
あれだけたくさんの冒険者を桟橋で見るのは1st時代だけだったから、
懐かしかったし桟橋が壊れたらオモシロイだろぅな~と(* ̄m ̄)ぷっ

クルちゃんと私のツーショットだなんて嬉しいやら照れちゃうやら(/ω\*)
きっとうずらちゃんに嫉妬されちゃうかもなので、
うまい言い訳を考えて伝えておいて下さいね(*⌒▽⌒)b

その後はみんなでゆっくりのんびり歩いて、
途中のゴブを叩いたり大きなモンプレさんで遊んでみたり楽しかった~!
ホントは花火もたくさん打ち上げるつもりにしてたのに、
まさかの買い忘れでビックリしちゃいましたよ( ̄□ ̄;)
次があったら大量に仕入れておかなきゃネ!

21時30分から開始してゴールのサンドには0時って、
ワープが使える今では考えられないけれど、
普段ゆっくり景色を眺めないような場所もあったから、
ちょっとした発見が出来たりして面白かったのだヾ(⌒ω⌒)ノ

最後の記念撮影は大事なフォルダに移動させておこっと♪

今度おでんサーバに遊びに来る時は、
モグハウスに招待しちゃいます((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
その時は色んなお話を聞かせて下さいね!

それでは本当にありがとうございました(m_ _)m☆彡
またこれからも宜しくお願い致します♪
2015/06/08(Mon) 11:34 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:やほほい♪
らぶたん、こばわわん(・▽・)ノ

遠足、楽しかったですね(*´▽`*)
今回はオデン鯖で、生らぶたんに会えちゃった♪

テクテク歩く集団、見かけた人は何事かと思ったでしょうね(´▽`)
いつもは駆け抜ける道を歩いているのに、みんなと一緒だと、ちっともゆっくりに感じないから不思議です。
一人で歩いたってつまらないけど、みんなでテクテク歩くのは楽しいですね♪

あの船乗り場の賑わい、昔はいつもあんな感じでしたよね。
一人って方がマレで、そんなときはLSで 「貸しきりだよ!」って報告したりしてw

キーボード操作は、今では慣れていますけど、それでも知らずに変なキー押しちゃったりしてます(^_^;)
ホントはコントローラー繋ぎたいんですけど、そのうちって思ってて今に至ってますw
ソロだとチャットすることないから、不自由はなかったんですけど、移動しながら文字入力できないのが難点です(´д`)

らぶたんとのツーショット、うずらに自慢しちゃお~(*´▽`*)
クルクじゃなくてクルくんだから、うずらもキーキー言わないかも?

・・・ん?
サンちゃんから通信?


サンラー:
あの、スミマセン。
うちのお兄ちゃんなんですけど、クルくんがミスラのらぶりぃさんと遠足したってどこかから聞いたみたいで、どうして自分を呼ばなかったんだって。
ぴよさんに当たり散らしてるみたいなので、クルクさんからピシャリと叱っていただけないかと・・・。


あれまぁ(^_^;)
違う方面からヤキモチ妬かれちゃったよ?
ハッ!
クルくんにらぶたんの写真を撮ってもらって、かぼすに売り付けようっと♪(* ̄▽ ̄*)

とか言ってますが・・・w

こちらこそ、クルクもクルくんも、今後ともヨロシクお願いしますなのですヽ(*´▽`*)ノ
2015/06/08(Mon) 17:57 | URL  | クルク #-[ 編集]
楽しかったねー
クルクさん こんばんはー

遠足、参加してくれてありあがとうでしたー
レベルふせてたけど、けっこう上がってそうですね。
マウラの前でも、からまれてないからw

モンプレの人が、でっかいモンスできてくれて、画的にも、もりあがりましたね。

ラテの虹は見れなかったけど、最後にでっかいベヒが見れましたねw

今度は、バハ鯖で七夕前あたりに、何かするかもです。 また参加してくださいねーー

2015/06/08(Mon) 20:47 | URL  | ミノリちゃん@ぱぱねこ #-[ 編集]
Re: 楽しかったねー
みのりちゃん@ぱぱねこさん、こばわんわ(・▽・)ノ

遠足ではお世話になりました~★
てくてく歩くだけがあんなに楽しいなんて、新鮮な感動でしたヽ(*´▽`*)ノ

クルくんのレベルは、たしか26~7だった気がしますw
上げないとか言ってたけど、星唄でマンドラちゃんの露を取ったりしてたら楽しくなっちゃったのです♪
ついでに3つのサポアイテムまで取ったのに、星唄でサポもらえちゃうだなんて・・・(´д`)

モンプレのお方は行く先々で色んなモンスターで、ワクワクしちゃいました(´▽`)
マウラでは、ギョギョっとなりましたけどww
ベヒも、知らないでゲートから出てきた人は、きっとビックリして戻っちゃうでしょうね(*´m`*)

次回もぜひぜひ参加させていただきますヽ(*´▽`*)ノ
楽しみにしてま~す♪
2015/06/08(Mon) 23:14 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
bastokbros 2015/06/06のツイートまとめ
2015/06/08(Mon) 22:42:56 |  バストゥーク・ブラザーズ冒険記