2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

カラハバルハの召喚が準備出来るまで、クルク達は魔法防壁を死守します!
その任務に選ばれたのがコブラ傭兵団なのは、一番機動力があるから。

敵の第一陣をどうにか凌いで、尻餅をつく仲間達を労いながら一息つきなとロマーお頭が言うそのすぐ後に、土煙の向こうから、再び敵が姿を現します。

Klu1602.jpg

ウィンダスにとっては最後の防衛戦と言ってもいいこの戦い、1分でも1秒でも長く持ち堪えるために、それこそ死ぬか守るかって感じです。

西のオーディン門は、仲間達から 「最強最悪」 と称されるロマーお頭のコブラ団が何とか守っているけれど、南は突破されつつあるようで、街中にも倒れている敵の姿が見られます。
石の区にいる元老院警備隊をこちらに投入しようかと言うレコに、元帥は 「否、天の塔の守りをガラ空きにするわけにはいくまい」 と首を振ります。

負傷しているミスラにタルタルの救護班が駆け寄り、そのすぐ側では敵と剣を交えている仲間達。

Klu1603.jpg

ヘタリこんでいたミルちゃん達も、力を振り絞って立ちあがります。

西サルタを見渡せるオーディン門の上に、小さな姿が・・・アジド君です!
アジド君が魔法を詠唱していると、その小さな肩に手が置かれます。

……少年、いいぞ。
きみたちの手で、ウィンダスの未来を……
光を、導くんだ。


Klu1604.jpg

アジド君、カラハバルハに会ってたんだね!
っていうか、まさに召喚の瞬間に居合わせてたんだ・・・!
そりゃ~憧れもするわ!

カラハバルハは門の上から、よく持ちこたえたって皆に声をかけます。
あとは我がフェンリルに任せると良い、って。

その隣に、元帥が姿を現します。
「老婆心ながら、立ち入らせてもらうぞ」 と言う元帥に、カラハバルハは 「万全を期すのは、指導者として当然のこと」 と応えます。

そして・・・。
目を閉じて、静かに深呼吸をすると、カラハバルハの詠唱が始まります。
天の塔の音楽が流れて、鳥肌立っちゃった。

Klu1605.jpg

クルクが集めてきた、3つに分かれたグレイブニル。
それが繋がっていきます。
そうして大きな光となって・・・。

Klu1606.jpg

夜の天上に、眩い光が輝きを放ちます。
そこへ、3つの魔晶石を持つ元帥の援護魔法が加わります。

Klu1607.jpg

敵も味方も、圧倒的な魔力の気配に、ただ茫然と輝きを見つめています。
そして、二つ合わさった輝きの中から、幾筋もの光が下りて来ました。
これが、グレイブニルの鎖!?

Klu1608.jpg

反応するようにサルタバルタの地面が光り、何かが映し出され・・・満月!?
グレイブニルの鎖が、フェンリルを引き上げてるよ!(*゚□゚*)

Klu1609.jpg

もしかして、ここの真下に満月の泉があるの!?
だからコブラがここに配属されたのかな?
オーディン門を守るのはもちろんなんだけど、この場所を守らせたかったってことなのかな。

カラハバルハと元帥、二人の召喚魔法。
長年研究を続け、その理論を理解しているからこそ・・・。
これが、元帥はカラハバルハだという証拠です。

2人のカラハバルハによって、フェンリルがその姿を現しました!

Klu1610.jpg

天高く、フェンリルの咆哮が夜空に響き渡り・・・。
それからは、もう圧巻と言うしかなく、震えちゃいました(≧△≦)

側を通り抜けただけで吹き飛ぶ戦車、片足で踏み潰されるヤグ、睨まれて腰を抜かすデーモン。
フェンリルにくわえて振り回されて地面に落ちる敵は、まるでボロ人形のようです(^_^;)

Klu1611.jpg

凄まじくも恐ろしい力の差!
なにより、デカイッ!!
これが本物のフェンリルなのですね。

ボカンとしているタルタルとミスラに、レコが 「総員、天の塔の守りを固めろ!」 と命じます。
サルタバルタと水の区にいる敵は、フェンリルが影も残さず喰いつくす、と。

Klu1612.jpg

そしてフェンリルは、新たな敵を探して跳んで行ってしまいました!
クルクたちも、聖都に移動します(ノ>д<)ノ


味方の被害もあったけど、それ以上に圧勝だったのでしょう。
おわったか、と呟いたレコが空を見上げると、そこにはフェンリルと、ヤグの総大将たるヅェー・シシュが対峙していました。

Klu1613.jpg

でも、なんだかフェンリルの様子がおかしいの。
さっきより、体が小さくなってるような・・・。
振り返ると、カラハバルハと元帥は何とか立っているといった様子で、辛そうな表情です(>д<)
やがて、とうとうカラハバルハが手をついちゃった!

Klu1619.jpg

元帥が気づいてカラハバルハの方を見たけど、声をかけることすら出来ない感じです。
そして、元帥も力尽きて・・・。
二人の体は光り、まるで絡み付いていた鎖に引っ張られるように、フェンリルへと取り込まれちゃったのですっ!

Klu1614.jpg

うっそぉぉぉ~ん(>д<)
どうなっちゃったの?

レコが、「2人の魔力をもってしても、フェンリルの力に抗うことができないなんて」 と言って、天の塔に向かって走って行きます。

フェンリルがちょっと苦しそうにもがいてるのは、中で二人がまだフェンリルを抑え込もうとしているからなのかな?

戻ってきたレコの手には、あの光の弓が握られています!
胸元から取り出したのは、封印を解くカギ!?

Klu1615.jpg

何する気なの!?
あ、そうか!
フェンリルを殺さないと、滅びの予言が解除されないんだよね。
カラハバルハの計画は、自分が死ぬことも含めて、フェンリルの殺害と復活なんだもんね。
つまり、フェンリルに取り込まれることも計画のうちで、ここまでは予定通りってこと?

が、レコの手から光の弓が叩き落とされました!
ペリィ団長です。

Klu1616.jpg

理由を知らなきゃ、そうなるよね。
レコはペリィ団長に、敵軍とフェンリルもろとも止めを刺せと、元帥から頼まれていたと告げます。

でもシシュは、「長きにわたる確執、ここに雌雄を決しようぞ」 とか言って、我が城で待つって消えちゃったの。
逃げたな!
そしたらフェンリルが、繋がれていた鎖を断ち切っちゃった!

Klu1617.jpg

で・・・追いかけて行っちゃったのです(´・ω・`)
ど、どうなっちゃってるの?

Klu1618.jpg

更に続くのです・・・。
いや、ホント長いんだ(^_^;)
だけど、多分この 「星月、その姿は」 のために、ウィンの過去クエってあるんじゃないかな。
このクエだけで、撮ったSSは1000枚を越えましたww
いっそムービーにしちゃえと思うけど、ドラマ1本分の時間になりそうだから無理ですねw
こんなに鳥肌と緊張にまみれて見続けたイベントはなかったです。
まだ終わってないけどw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪








関連記事

【2015/06/04 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

召喚魔法
らぶりぃ
クルちゃん、やほほ~い(*´ω`)ノ

獣人たちがやってくるシーンだけど怖すぎですよっ((( ( ̄ω ̄;)
なんか映画とかで見たことありそうな感じで、
余計に体がゾクゾクっとしちゃいます!

こんなにたくさんのテキに囲まれながらも、
コブラ兵団は戦い続けているのですね。
タルタル救護班も走り回って大変そうだけど最終決戦だし、
へたり込んでるわけにはいかないっo(`ω´*)o

アジド少年は全てが見渡せる門の上で何を思うんでしょう。
そして間近でカラハバルハの召喚魔法を見るのですね。
その圧倒的なチカラを見ちゃえば現代でのアジド院長が、
召喚魔法を復活させたいって気持ちもわかります( ・ω・)b

ついに本物の召喚魔法を…
クルちゃんがSS撮影のためスクショボタンを連打したんだろなぅ♪
召喚士として呼び出すのではなく本物のフェンリルを呼び出すのって、
2人のカラハバルハがチカラを合わせても大変なことなのねヽ( ̄ω ̄;)

こんな神獣を目の前にしたらテキも戦闘意欲を失くしちゃう。
いいぞ、フェンリル~いまのうちにテキを全滅させちゃえ~!
って応援してるのに様子がヘン( ̄ω ̄?
しかもカラハバルハに元帥も取り込まれたってどういうこと!?
だけど取り込まれたことさえも計画のうちであって、
あとは光の弓を使ってフェンリルの命を…

で、そのフェンリルは鎖を切って追いかけてった( ̄□ ̄;)
もしかして飼いならされたっ!?

このイベントだけで1000枚はスゴイ!!
それだけに見たいこと伝えたいこと書きたいことが、
いっぱいあったんだろなぁって思います♪
ホント、長いイベントだと30分とか普通に録画になっちゃうし、
それを記事にするのは大変ですよね(*⌒▽⌒)b

だけど後で自分で読み直しすると、
その時の興奮を思い出してやっぱり記事にして良かった~って♪
なかなか大変だと思うけれどクルちゃんファイトッ!!


Re:召喚魔法
クルク
らぶたん、にょほほ~い(・▽・)ノ

後から後から次々に獣人が現れるシーンでは、音楽も 「ひぃぃぃ~(>д<)」 って感じでした。
みんなヘトヘトになりながらも立ち上がって・・・(>_<)

アジド少年は、すでに怯懦を克服したようですw
はじめの頃はクアールに襲われてビビってたのにね~。

カラハバルハがアジド君に言った言葉って、ウィンミッションでアジド院長が冒険者に言うセリフらしいのです!
クルクはあっという間に敵を倒してしまったから、そのセリフを知らないのです(^_^;)
言われていたら、感動がもうひとつ増えて、また泣いてたかもですw

このクエ 「星月、その姿は」 は、イベントシーンだけでも40分以上あって、中身も濃いのです。
泣いたりブルブルドキドキしたり、感情が嵐のようでした(≧△≦)

撮ったSSも、どれを使うのがいいかわからないくらいになっちゃって(^_^;)
いつもより多目のSSになっちゃいましたが、ぜんぜん足りないくらいなのですw
でもそれは、らぶたんが過去に行った時にじっくりと見てくださいね(*´▽`*)
クルクは今から、らぶたんの日記が楽しみなのです♪

フェンリルはシシュを追っかけてヤグ城まで行っちゃったし、最後の決戦はヤグ城になるのかなぁ。
ヤグ城包囲して回りから燃やして、燻し鳥にしちゃえばいいのにヽ(`▽´)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
召喚魔法
クルちゃん、やほほ~い(*´ω`)ノ

獣人たちがやってくるシーンだけど怖すぎですよっ((( ( ̄ω ̄;)
なんか映画とかで見たことありそうな感じで、
余計に体がゾクゾクっとしちゃいます!

こんなにたくさんのテキに囲まれながらも、
コブラ兵団は戦い続けているのですね。
タルタル救護班も走り回って大変そうだけど最終決戦だし、
へたり込んでるわけにはいかないっo(`ω´*)o

アジド少年は全てが見渡せる門の上で何を思うんでしょう。
そして間近でカラハバルハの召喚魔法を見るのですね。
その圧倒的なチカラを見ちゃえば現代でのアジド院長が、
召喚魔法を復活させたいって気持ちもわかります( ・ω・)b

ついに本物の召喚魔法を…
クルちゃんがSS撮影のためスクショボタンを連打したんだろなぅ♪
召喚士として呼び出すのではなく本物のフェンリルを呼び出すのって、
2人のカラハバルハがチカラを合わせても大変なことなのねヽ( ̄ω ̄;)

こんな神獣を目の前にしたらテキも戦闘意欲を失くしちゃう。
いいぞ、フェンリル~いまのうちにテキを全滅させちゃえ~!
って応援してるのに様子がヘン( ̄ω ̄?
しかもカラハバルハに元帥も取り込まれたってどういうこと!?
だけど取り込まれたことさえも計画のうちであって、
あとは光の弓を使ってフェンリルの命を…

で、そのフェンリルは鎖を切って追いかけてった( ̄□ ̄;)
もしかして飼いならされたっ!?

このイベントだけで1000枚はスゴイ!!
それだけに見たいこと伝えたいこと書きたいことが、
いっぱいあったんだろなぁって思います♪
ホント、長いイベントだと30分とか普通に録画になっちゃうし、
それを記事にするのは大変ですよね(*⌒▽⌒)b

だけど後で自分で読み直しすると、
その時の興奮を思い出してやっぱり記事にして良かった~って♪
なかなか大変だと思うけれどクルちゃんファイトッ!!
2015/06/05(Fri) 11:40 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:召喚魔法
らぶたん、にょほほ~い(・▽・)ノ

後から後から次々に獣人が現れるシーンでは、音楽も 「ひぃぃぃ~(>д<)」 って感じでした。
みんなヘトヘトになりながらも立ち上がって・・・(>_<)

アジド少年は、すでに怯懦を克服したようですw
はじめの頃はクアールに襲われてビビってたのにね~。

カラハバルハがアジド君に言った言葉って、ウィンミッションでアジド院長が冒険者に言うセリフらしいのです!
クルクはあっという間に敵を倒してしまったから、そのセリフを知らないのです(^_^;)
言われていたら、感動がもうひとつ増えて、また泣いてたかもですw

このクエ 「星月、その姿は」 は、イベントシーンだけでも40分以上あって、中身も濃いのです。
泣いたりブルブルドキドキしたり、感情が嵐のようでした(≧△≦)

撮ったSSも、どれを使うのがいいかわからないくらいになっちゃって(^_^;)
いつもより多目のSSになっちゃいましたが、ぜんぜん足りないくらいなのですw
でもそれは、らぶたんが過去に行った時にじっくりと見てくださいね(*´▽`*)
クルクは今から、らぶたんの日記が楽しみなのです♪

フェンリルはシシュを追っかけてヤグ城まで行っちゃったし、最後の決戦はヤグ城になるのかなぁ。
ヤグ城包囲して回りから燃やして、燻し鳥にしちゃえばいいのにヽ(`▽´)ノ
2015/06/05(Fri) 15:32 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック