2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっち~、クルクです(・▽・)ノ

さぁ!
今回は、NM戦だよ!

ヤグ6体 → タウルス3体 → デーモン6体 → アーリマン3体っていう順番で敵が現れるので、魔法防壁っていうのを全部壊される前に倒すのです。
魔法防壁っていうのは、水の区から出る時に通る、赤く浮き上がっている魔方陣みたいなやつのことね。
サルタバルタに出たとこにある Windurstian bulwark ってのを調べると、3つの魔法防壁が浮かび上がるんだって。

Klu1601a.jpg

クルク、んなの余裕ポイポイでやっつけられるって思ってたんだ(・▽・)ノ
速やかな戦闘のために、フェイスを呼んで・・・と、その前に。

Klu1599.jpg

ベ、別に、会いたかったからとかじゃないんだからねっ!(///□//)
ほら、そ、そう!
フェイスが4人呼べるようになったから、バルが入ればフルPTになるから、それで呼んだだけなんだからっ(≧△≦)

えっと、それじゃ、フェイスを呼びます。
メンバーは、アムチュチュ、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士。

Klu1601.jpg

タルタルフルPTだよ~んヽ(*´▽`*)ノ
頭にお花くっつけてるのは、ただの野次馬ですw

んじゃ、サックリといきますか♪
Windurstian bulwark を調べると、3つの赤い魔法防壁が浮かび上がりました。
それと同時に、嫌な気配がして・・・ヤグが6匹お出ましです。
じゃ、やっつけちゃうよ~ヽ(*´▽`*)ノ

・・・・・・。

魔法防壁、脆すぎます(´・ω・`)
あっと言う間に破壊されちゃいました。

破壊されちゃうと失敗で、強制終了なの。
1分も持たずに、ウィンダスは滅びの道へ・・・。

いやいやいや、ちょっと待ってよ!(>д<)
初戦は様子見だっての。
なるほどね、そういう感じになるわけね!

少し時間が経てば、またすぐに再戦出来るのです★
では、改めて!
レッツゴ~♪(・▽・)ノ

・・・・・・。

あれ?
敵が消えたよ?
どこ行っちゃったの?(・д・ )Ξ( ・д・)キョロキョロ

敵と一緒に、魔法防壁も消えてました( ̄_ ̄;)

ホントに、ホント~っに、魔法防壁が脆すぎてお話になりません!
よくもまぁ、こんなんで今まで守ってきたもんだ!
・・・あ、もしかして、この前のカルゴナルゴ戦の時に、五楼のうち3つが壊されちゃったから、それで脆くなってるのかな?

あんまり早く終了しちゃって気づかなかったけど、この戦いにはロマーお頭も参戦してくれるのです。
これはただ力押しすればいいって訳でもなさそうなので、ちょっと作戦を考えました。
お頭は勝手に敵に向かって走って行くので、クルクはお頭とは別の敵を倒すことにしました。

・・・が、しかし。
フルPTと言っても、フェイス達はクルクが戦っている相手としか戦ってくれません。
敵は弱っちいので、すぐに戦闘終了してしまいます。
そして次の敵と戦闘開始。
そんなことをしている間に、フリーの敵の攻撃で、魔法防壁は1つ2つ3つと壊されてしまうのでした(´д`)

ロマーお頭は、結構HPがありそうなので、放っておいても大丈夫でしょう。
それに、もしも倒されちゃっても終了にはならないので、気にせず勝手にやっててもらいます。
何をどうやったって、これは魔法防壁から敵のタゲを取らなきゃ無理です。

ならば、敵全員のタゲを取ればいい!
TPたまってたから、範囲のあるスピンアタックやってみたの。

そぉ~れっ! トリャ★ヽ(`▽´)ノ

・・・・・・魔法防壁も壊れちゃった(´・ω・`)

どうやら、味方の範囲にも巻き込まれる性質らしいよ、この魔法防壁は。
なので、キケンは回避するに限ります。

てことで、ディアで釣ってみました。
気功弾もあるので、それも使います。
上手くいって、次のタウルスを倒すところまでいくことが出来ました~ヽ(*´▽`*)ノ

・・・って、それじゃダメなのよ(>д<)
タウルスの次にやって来るデーモン6名様に、あっという間に魔法防壁は砕かれてしまいました。

何度も何度も、色々と試してみました。
フェイスも入れ替えたりして、チャレンジしました。
それでわかったことは、魔法防壁にケアルしても回復しないということ。
ディアするのに、フェイスが邪魔だってこと。

ホント、邪魔なんだ!
敵にディアしたいのに、カーソルがフェイスをタゲっちゃって、移動させるのにイライラしちゃうの。
邪魔するなら、帰ってくれ!ヽ(`д´)ノ
バルを残して、フェイス達を全員帰したら、スッキリ釣りやすくなりました♪
それでもやっぱり、タウルスまでしか倒せないの。

無理、これはソロじゃ無理なんだよ!
敵は弱いのに、それ以上に魔法防壁が脆すぎるんだもん!(>д<)
何度やっても、無理なものは無理!

10回以上繰り返して、気持ちが悪くなってきたのと絶望で、一度止めることにしましたwww
そして、ふと・・・思い出したことがありました。

たしかディアって、範囲のディアガってのがあったよね?

1体ずつディアで釣るより、ディアガの方がいいよね?
クルクは魔法を揃えてないから、持ってなかったの。
何で存在を思い出したのかわからないけど、買ってきました(・▽・)ノ

翌日w
またバルに付き合ってもらって、ディアガを試してみることにします★
自分とバルにプロシェルかけて、ついでにクルクはアイスパかけておきました。
そして、Windurstian bulwark を調べます!

敵が現れたら、戦闘開始する前に、敵にディアガ~ヽ(`▽´)ノ
範囲的に、6匹中4匹釣れます。
そしてそのまま移動して、範囲に入らなかった敵にもディアガ★
全部の敵を引きつけながら、魔法防壁から離れて戦闘開始。
この時、次の敵が出現するポイント近くで戦うのが重要です!
最後の1匹になると、次のタウルスが現れるので、戦ってるヤグにディアガ!
範囲に巻き込まれて、現れた敵は魔法防壁より先に、クルクに向かってきます♪
一々カーソルを移動させずに釣れるのがいいです。
そんな感じに戦って、タウルスが最後の1匹になると、デーモン6体が現れます。
デーモンは、近寄らずに魔法で魔法防壁を攻撃してくるの!
その代り、すぐにはバラケないので、なるべく素早くディアガでこっち向かせます(`▽´)ヘイヘイヘイ!
で、最後にアーリマンが3体現れるので、これも出現と同時にディアガ。
あとは、魔法防壁に行かないように、たまにディアガをかけながら、殲滅しちゃいましょう♪

クルク、ディアガを使って2回目で成功しましたヽ(*´▽`*)ノ
1回目の時は、敵が出現する場所からちょっと離れてて、範囲からもれた敵に魔法防壁を壊されて失敗しちゃったの。
でも2回目はバッチリ★
もう1戦してたら、SSを撮る余裕くらいは出来たかも。
たった1つの魔法で、こんなに違うものなんだね~(´▽`)

敵を倒し終わったら、もう一度 Windurstian bulwark を調べます。
すると、またイベントが始まります(・▽・)ノ
でもその前に一息入れたいので、調べる前に、ちょっと休憩★

Klu1600.jpg

またまた続く・・・。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/06/03 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

キース!キース!!キース!!!
らぶりぃ
クルちゃん、ぐっどもぉにんぐぅ(*´ω`)ノ

フェイスの上限が上がってバルちゃんも呼んで、
ついにタルタルフルパーティ完成ですねヾ(⌒ω⌒)ノ

1stで遊んでた頃はフェローまでしか呼べなかったから、
タルタルパーティなんて出来上がったらそれだけで、
パーティ会話が盛り上がりそうです(笑)
それなのに今ではソロで出来ちゃうなんて(〃ω〃)ゞ

NM戦…テキは弱いからサクッと終わると思ったら、
まさか味方の防壁がネックになるなんてヽ( ̄ω ̄;)
もうウィンダスのチカラはそこまで弱ってたのかしら?

テキのタゲさえ取ってしまえば問題無さそうだから、
範囲攻撃に巻き込んでついでに防壁も壊れるって…
本当のテキはヤグやアーリマンじゃなくて防壁だったのね!
だけど何度もやり直してついにウィンを滅びから救ったのは、
まさかディアガだったなんて(* ̄m ̄)ぷぷっ
今度からディアガに足を向けて寝れないですね♪

最後のツーショット写真では、
ほっぺにチューとかしたのかな(=v=)ムフフ♪


Re:キース!キース!!キース!!!
クルク
らぶたん、こんちゃちゃ(・▽・)ノ

同種族のフルPTだなんて、1stの時でもそうそうなかったことです!
編成を考えるガチバトル以外なら、テーマを決めてPT作るのも楽しいですよね~(´▽`)

クルクのレベルは99だから負ける気なんかしなくって、早くイベントの続きが見たくって、チョチョイってやっつけちゃうつもりだったのです。
なのに肝心の魔法防壁が、トイレットペーパー並にやわやわでした(´・ω・`)

範囲魔法、初めて使いましたw
設定で範囲が標示されるのが便利ですね。
でも、「範囲に入らなかった~!(´д`)」とか、「入っちゃった(>д<)」っていう事故も、それはそれで楽しいと思うんですよね~。
なら、設定で非表示にしろって話ですが、便利ならやっぱり使っちゃうしw

ほっぺにチューって、誰が誰にですか~っ!?(* ̄□ ̄*)
あ、この後、マンドラちゃんたちが、カップルごっこしてましたよ~(´▽`)

|壁|`・д・)チュー

あ、ネズミがいる!

|壁|彡 ヽ(`д´ )))

|壁| ●`))~ヽ(`▽´ヽ)ウリャ

|壁|<・・・ドッカーン≡3

|壁|<ギャー ヽ(´▽`)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キース!キース!!キース!!!
クルちゃん、ぐっどもぉにんぐぅ(*´ω`)ノ

フェイスの上限が上がってバルちゃんも呼んで、
ついにタルタルフルパーティ完成ですねヾ(⌒ω⌒)ノ

1stで遊んでた頃はフェローまでしか呼べなかったから、
タルタルパーティなんて出来上がったらそれだけで、
パーティ会話が盛り上がりそうです(笑)
それなのに今ではソロで出来ちゃうなんて(〃ω〃)ゞ

NM戦…テキは弱いからサクッと終わると思ったら、
まさか味方の防壁がネックになるなんてヽ( ̄ω ̄;)
もうウィンダスのチカラはそこまで弱ってたのかしら?

テキのタゲさえ取ってしまえば問題無さそうだから、
範囲攻撃に巻き込んでついでに防壁も壊れるって…
本当のテキはヤグやアーリマンじゃなくて防壁だったのね!
だけど何度もやり直してついにウィンを滅びから救ったのは、
まさかディアガだったなんて(* ̄m ̄)ぷぷっ
今度からディアガに足を向けて寝れないですね♪

最後のツーショット写真では、
ほっぺにチューとかしたのかな(=v=)ムフフ♪
2015/06/04(Thu) 06:48 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:キース!キース!!キース!!!
らぶたん、こんちゃちゃ(・▽・)ノ

同種族のフルPTだなんて、1stの時でもそうそうなかったことです!
編成を考えるガチバトル以外なら、テーマを決めてPT作るのも楽しいですよね~(´▽`)

クルクのレベルは99だから負ける気なんかしなくって、早くイベントの続きが見たくって、チョチョイってやっつけちゃうつもりだったのです。
なのに肝心の魔法防壁が、トイレットペーパー並にやわやわでした(´・ω・`)

範囲魔法、初めて使いましたw
設定で範囲が標示されるのが便利ですね。
でも、「範囲に入らなかった~!(´д`)」とか、「入っちゃった(>д<)」っていう事故も、それはそれで楽しいと思うんですよね~。
なら、設定で非表示にしろって話ですが、便利ならやっぱり使っちゃうしw

ほっぺにチューって、誰が誰にですか~っ!?(* ̄□ ̄*)
あ、この後、マンドラちゃんたちが、カップルごっこしてましたよ~(´▽`)

|壁|`・д・)チュー

あ、ネズミがいる!

|壁|彡 ヽ(`д´ )))

|壁| ●`))~ヽ(`▽´ヽ)ウリャ

|壁|<・・・ドッカーン≡3

|壁|<ギャー ヽ(´▽`)ノ
2015/06/04(Thu) 15:26 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック