2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ヘ~い、クルクです(・▽・)ノ

ミスラの親子を、ウィンダスまで護衛して連れて来ました★

Klu1542.jpg

隠密裏に連れて来て欲しいとか言われた割に、堂々と正面から入って来ちゃったけど・・・いいのかな?
ま、誰かに見られても、レコの関係者って言わなきゃいいんだもんね♪
そのまま二人を天の塔へと案内します。

Klu1543.jpg

連れて来たミスラは、ネヴ・ベフラティという名前で、族長なんだって。
火の部族って言ってたっけ。
そして子ミスラは、シウって名前です。

ネヴはレコに、あるものを届けるために来たみたい。
それが、これ。

Klu1544.jpg

レコはこの弓を 「光の弓」 と呼びました。
ずいぶん前に見たことがあるみたい。

クルクのことを気にするネヴに、レコは 「味方だ」 って言うの。
どういうこと?
ウィンダス軍というくくりでの 「味方」 じゃなくて、秘密を共有できる味方って意味に聞こえるよ。

この弓について、二人はクルクに話してくれました。

10年前にヨー・ラブンタというミスラが、魔石を本国に持ち帰ったんだって。
それは、北の地に眠っていた恐ろしい、忌まわしい力。

問題は、常に北にありますね!
ん?
10年前ってことは、裏切り者のウルリッヒとかがいた、あの北の調査隊の一員だったとか?

ヨー・ラブンタは、その魔石を用いて、弓を一張こしらえたんだって。

Klu1545.jpg

底知れぬ威力を持った、恐ろしい武器。
それが、光の弓です。

ヨー・ラブンタは、国を守る力とするために、それを作ったのかもしれない。
だけど人々は、大きすぎる力の誘惑に抗うことができなかったと、ネヴが言います。
それは、石を持ち帰ったヨー・ラブンタ自信も、族長であったネヴも、他の部族のミスラたちも。

普段は目をそむけている、心の奥底にある醜いもの。
妬みや嫉み・・・。
光の弓には、心の奥底に潜むものを、無理やり掴みだされるような、そんな力があると言います。
結果、部族は断裂してしまい、多くの血を流すことになってしまったみたい。

それってきっと、魔石を使っているからだよ!
だからみんな、その魔石の持つ負の力に負けちゃうんだよ。
強すぎる力を持った魔石は、それ以上の力と意志を持つ者でなくちゃ、きっと扱えないんじゃないかな。
光の弓・・・かぁ。
光には、必ず影が出来るもんね。
その光が強ければ強いほど、影は濃くなるもの。
つまり光の弓には、それほどの力があるってことでしょ。

そんな弓を作ってしまったヨー・ラブンタは責を問われたんだけど、裁きを待たずに、魔物に殺されてしまったそうです。
そして、当時の族長だったネヴも、同様の罪を問われて命を狙われているんだって。
スカリーか。

レコはネヴとシウを何とか助けたいと思って、こっちの大陸に呼んだんだって。
ミスラって、親が罪を償わなかったりすると、子供が代わりに背負わされたりするんだよね?

Klu1546.jpg

光の弓は、レコが預かるって言ってました。
それって、もしかして、ヨー・ラブンタってレコの母親だったり?
自分の母が作った弓が原因で、罪を問われることになったネヴ。
だからレコは、ネヴを助けたいって思ってるんじゃないかな。

ヨー・ラブンタは死に際に、弓に封印を施したんだって。
自分の過ちを悟って、それ以上火の部族に災禍が及ばないように・・・。
その封印を解く方法は誰も知らない、とレコが言います。
だから事実上、この弓はもう誰も使えない・・・ってことらしいんだけど。

いやいや、レコは何か知っているはずだよ。
もしかしてこの弓を、最終決戦に使おうとか思ってないかい?
そんな曰ありありの弓、大丈夫なのかなぁ?(´・ω・`)

ネヴはこの弓を、北の地に葬ろうと思っていたんだって。
でも、レコに預けることに決めたみたい。
しばらくの間、石の区あたりの安全な場所に身を隠しておくといいってレコは言ったんだけど、ネヴはジュノに行くつもりみたい。
ここには本国の人たちが、大勢いるもんね。
レコがクルクにまた護衛を頼もうとするんだけど、それをネヴは断りました。
クルクなら、一緒に行っても平気だよ(・▽・)ノ
でもネヴは、行商に合流させてもらって、ジュノに向かうからいいって。

ネヴは最後に、魔石とは言っても、それはただそこにあるだけの自然の一部だって言いました。
扱うのは、人の方です。
扱う者の心を映す、魔石。
そして、沿わぬものを無理やり駆逐するような本国のやり方は、自然と共に生きるミスラらしくないと言っていました。

ねぇねぇ、クルクはこの前から、レコがとっても心配なんだ。
存在感がないわけではないんだけど、何て言うの?
こう・・・存在が希薄になっているっていうか、フッと消えちゃいそうな、そんな感じに思える時があったりするの(´・ω・`)
存在が消えかかっているリリゼットの方が、まだ存在感がある気がします。

よっぽどクルクが心配そうな顔をしていたのか、レコは 「こんな危険なもの、僕には使えないよ」 って言いました。
だけど、「切り札」 は多ければ多いほど良いって・・・。
やっぱり、使おうとしてるじゃないかぁ~(>д<)
・・・って思ったら、「なんてね」 とか言って誤魔化すし。
レコは本音がわからないヒトです。
でもね、クルク、何となくだけど、ちょこっとわかっちゃうかもしれない。

Klu1547.jpg

ホントに、ジュノまで護衛しなくても大丈夫?
行商の人達も、ジュノまでは危険な旅じゃないのかなぁ?
クルクでよければ、用心棒になってあげるんだけど・・・。

と、突然後ろから、「クルク、レコの用事は終わったのかい? 」 って声をかけられてビックリ!
ロマーお頭と、ペリィ団長です。
うぃひぃ~、あぶないあぶない(´д`;)
去っていくネヴを見て、見かけない顔だとか言ってたけど、特に怪しんだりはしてないみたい。
バレずに済んでホッとしたのに、今度は招かるざる客のスカリーがやってきて、見つかっちゃった!
二人の後を追って行ったみたいだけど・・・大丈夫かなぁ(´・ω・`)

そしてスカリーの登場で、ペリィ団長があることを思い出したようです。

Klu1548.jpg

やっぱりレコは、ヨー・ラブンタの息子だったみたい。
何をするつもりだって、レコを警戒するペリィ団長。

何だかクルク、ドキドキしてきちゃったよ(≧△≦)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/05/27 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

光の弓
らぶりぃ
クルちゃん、おははんはん(*´ω`)ノ

ミスラ親子の護衛お疲れ様でした。
そして隠れて護衛したわけは「光の弓」のせいなのね。
これがレイの光の弓ですか…

ヨー・ラブンタって30年前(現代)の合同調査に関わったヒトですね?
魔晶石ミッションだと調査では何も見つからなかったって言ってたのに、
ひそかに魔石を持ち込んでたのかぅヽ( ̄ω ̄;)
だけどチカラが強すぎるモノはヒトの心を狂わせる何かがあるんですよね。
特にミスラって種族の心の闇は嫉妬だし…

レコがいう責任とはやっぱり母親がヨー・ラブンタで、
その始末を自分でつけるため?
そんな危ない弓ならボキッと折ってカマドにでもくべちゃえ( ・ω・)ノ⌒*
魔晶石パワーでお米もいつもよりふっくら炊きあがるカモ(笑)

ミスラ親子は無事にジュノへ到着出来るといいな♪
ヨー・ラブンタのようにならなきゃイイけど…

今までずっとミッションばかりやって来たけど、
ストーリーをもっと知るにはサブクエストもやらなきゃって、
最近思うようになりました( ̄▽ ̄*)ゞえへ
ジラートやプロマシアどころか3国クエって放置気味だしネ~
そう思いつつミッションに行っちゃうのでした(笑)



kingshuffle
こんにちは サブリガです

以前コメントに書いた すでにイベントで見てるけど出番が少ないためほとんど覚えてないレコに関係あるキャラとは ヨー・ラブンタ の事でした

あの人 魔昌石関連のイベントとかで見られますがほとんど出番無いんですよね…………



20年前、同族殺しの罪で故郷を追われ、ミンダルシア大陸に渡るもヤグード族の手にかかり命を落としたミスラの母親がいた。だが、彼女らを追っていた¨罪狩り¨の死の間際の告白により、その時の娘が生きていることが判明!新たな¨罪狩り¨が、娘の罪を裁くためウィンダスにやってくる。その嫌疑をかけられたのは、ウィンダス連邦と星の神子を守る守護戦士の1人……セミ・ラフィーナ!(旅団本冒険編より抜粋した狩人AFクエストのバックストーリー

今回のクエストで登場したミスラの母娘は狩人AFのクエストにも関係しております

まぁ 最初の 同族殺しの罪 の時点で何か違うと思われますが 光の弓 の事はトップシークレットですしね(クエスト中 光の弓 の事についても語られてます

新たに派遣された罪狩りスカリーMは シウ・ベフラティ=セミ・ラフィーナ と思い調査を開始(これには色々と理由がありますが)し冒険者にも接触してくるのですが…………

ジュノに向かった母娘はこの後どうなったのか

セミ・ラフィーナは本当にシウ・ベフラティと同一人物なのか

果たして真実はいかに!

この母娘 この後の過去ウィンの連続クエストでも出番があります その際にこの話の真相にも関係してるシーンがあるのですが…………

たぶんクルクさんが狩人AFクエストをやる事は無いと思われるので真相に触れない程度(クエストのバックストーリーは旅団本に書かれてた内容ですしね)にちょっと書いてみました

過去のウィンダスの連続クエストはあと2~3くらいでいよいよクライマックスという感じですね~ とりあえず過去のウィンダスの連続クエストが完結した後でも良いので サンドとバスの過去の連続クエストも是非やってもらいたいですね~

サブリガでした




Re:光の弓
クルク
らぶたん、こんこんにゃ(・▽・)ノ

30年前の北の合同捜査、まさかここでその話が出るとは思いませんでした!
色々な方面から少しずつ真実が明らかになってきて、だけど微妙に記録とは違っていたりしてますよね。
面白いです★

レコは光の弓には責任があるって言いながらも、いざという時の切り札に使おうと考えてるみたいなの。
部族が断裂しちゃうくらいに力のある弓なら・・・。
もしかして、それを使ってウィンダスを救って、そのまま弓と心中でもしちゃう気なのかしら(>д<)

お米を炊くの、賛成です(*´▽`*)ノ
あと、薪にするなら、お風呂にも使いたいよね♪
きっと湯冷めもしないんだろうな(´▽`)

ミッションも、1つのものだけではハッキリしないことが多いし、クエも絡んでいたりして、ホントに奥が深いです★
いつか、ぜ~んぶのクエやミッションをクリアしたいですよね♪
それでもきっと、謎は残るんだろうな。

クルクもまずは、今やっているミッションを進めていきますよ~(´▽`)ノ


Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

ヨー・ラブンタの名前は合同捜査の一人として知っていましたが、すっかり忘れてましたw
レコが息子だったとは、ビックリでした。

ネヴとシウって、狩人AFにも出てくるのですね!
いやいや、クルクはクエやる気ありますよ~♪
まだとってないジョブだって、この先やるつもりだし、それぞれのAFクエもやるつもりですから★

セミってペリィ団長の娘だって、何かでチラッとみた気がするんですが・・・。
ホントなのか、ガセネタか、今はまだ謎のままでいいですw

ウィンの過去クエが終わったら、バスとサンドもやるつもりですよ~。
っていうか、ミッションもクエも、全部やるつもりで~す(・▽<)★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
光の弓
クルちゃん、おははんはん(*´ω`)ノ

ミスラ親子の護衛お疲れ様でした。
そして隠れて護衛したわけは「光の弓」のせいなのね。
これがレイの光の弓ですか…

ヨー・ラブンタって30年前(現代)の合同調査に関わったヒトですね?
魔晶石ミッションだと調査では何も見つからなかったって言ってたのに、
ひそかに魔石を持ち込んでたのかぅヽ( ̄ω ̄;)
だけどチカラが強すぎるモノはヒトの心を狂わせる何かがあるんですよね。
特にミスラって種族の心の闇は嫉妬だし…

レコがいう責任とはやっぱり母親がヨー・ラブンタで、
その始末を自分でつけるため?
そんな危ない弓ならボキッと折ってカマドにでもくべちゃえ( ・ω・)ノ⌒*
魔晶石パワーでお米もいつもよりふっくら炊きあがるカモ(笑)

ミスラ親子は無事にジュノへ到着出来るといいな♪
ヨー・ラブンタのようにならなきゃイイけど…

今までずっとミッションばかりやって来たけど、
ストーリーをもっと知るにはサブクエストもやらなきゃって、
最近思うようになりました( ̄▽ ̄*)ゞえへ
ジラートやプロマシアどころか3国クエって放置気味だしネ~
そう思いつつミッションに行っちゃうのでした(笑)
2015/05/28(Thu) 07:34 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

以前コメントに書いた すでにイベントで見てるけど出番が少ないためほとんど覚えてないレコに関係あるキャラとは ヨー・ラブンタ の事でした

あの人 魔昌石関連のイベントとかで見られますがほとんど出番無いんですよね…………



20年前、同族殺しの罪で故郷を追われ、ミンダルシア大陸に渡るもヤグード族の手にかかり命を落としたミスラの母親がいた。だが、彼女らを追っていた¨罪狩り¨の死の間際の告白により、その時の娘が生きていることが判明!新たな¨罪狩り¨が、娘の罪を裁くためウィンダスにやってくる。その嫌疑をかけられたのは、ウィンダス連邦と星の神子を守る守護戦士の1人……セミ・ラフィーナ!(旅団本冒険編より抜粋した狩人AFクエストのバックストーリー

今回のクエストで登場したミスラの母娘は狩人AFのクエストにも関係しております

まぁ 最初の 同族殺しの罪 の時点で何か違うと思われますが 光の弓 の事はトップシークレットですしね(クエスト中 光の弓 の事についても語られてます

新たに派遣された罪狩りスカリーMは シウ・ベフラティ=セミ・ラフィーナ と思い調査を開始(これには色々と理由がありますが)し冒険者にも接触してくるのですが…………

ジュノに向かった母娘はこの後どうなったのか

セミ・ラフィーナは本当にシウ・ベフラティと同一人物なのか

果たして真実はいかに!

この母娘 この後の過去ウィンの連続クエストでも出番があります その際にこの話の真相にも関係してるシーンがあるのですが…………

たぶんクルクさんが狩人AFクエストをやる事は無いと思われるので真相に触れない程度(クエストのバックストーリーは旅団本に書かれてた内容ですしね)にちょっと書いてみました

過去のウィンダスの連続クエストはあと2~3くらいでいよいよクライマックスという感じですね~ とりあえず過去のウィンダスの連続クエストが完結した後でも良いので サンドとバスの過去の連続クエストも是非やってもらいたいですね~

サブリガでした


2015/05/28(Thu) 08:43 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:光の弓
らぶたん、こんこんにゃ(・▽・)ノ

30年前の北の合同捜査、まさかここでその話が出るとは思いませんでした!
色々な方面から少しずつ真実が明らかになってきて、だけど微妙に記録とは違っていたりしてますよね。
面白いです★

レコは光の弓には責任があるって言いながらも、いざという時の切り札に使おうと考えてるみたいなの。
部族が断裂しちゃうくらいに力のある弓なら・・・。
もしかして、それを使ってウィンダスを救って、そのまま弓と心中でもしちゃう気なのかしら(>д<)

お米を炊くの、賛成です(*´▽`*)ノ
あと、薪にするなら、お風呂にも使いたいよね♪
きっと湯冷めもしないんだろうな(´▽`)

ミッションも、1つのものだけではハッキリしないことが多いし、クエも絡んでいたりして、ホントに奥が深いです★
いつか、ぜ~んぶのクエやミッションをクリアしたいですよね♪
それでもきっと、謎は残るんだろうな。

クルクもまずは、今やっているミッションを進めていきますよ~(´▽`)ノ
2015/05/28(Thu) 13:49 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:サブリガさん
サブリガさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

ヨー・ラブンタの名前は合同捜査の一人として知っていましたが、すっかり忘れてましたw
レコが息子だったとは、ビックリでした。

ネヴとシウって、狩人AFにも出てくるのですね!
いやいや、クルクはクエやる気ありますよ~♪
まだとってないジョブだって、この先やるつもりだし、それぞれのAFクエもやるつもりですから★

セミってペリィ団長の娘だって、何かでチラッとみた気がするんですが・・・。
ホントなのか、ガセネタか、今はまだ謎のままでいいですw

ウィンの過去クエが終わったら、バスとサンドもやるつもりですよ~。
っていうか、ミッションもクエも、全部やるつもりで~す(・▽<)★
2015/05/28(Thu) 14:11 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック