2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

久しぶりに、過去に戻って来ました★
そしたらね、何だか物々しい雰囲気です。

Klu1522.jpg

チョコボは街中を駆け回っているし、ピリピリとした緊張感が張り詰めています。
デアに声をかけてみたら、レコがクルクを探してたって教えてくれました。
軍関係者は総動員だし、民間人は外出禁止令が出てるみたい。
そんな状態だから、勝手に動き回るわけにはいかなくて、困ってたんだって。
聖都は、いつ敵襲があってもおかしくない状態だって、デアが言います。
そういえばこの前の時に、レコが 「このまま、ウィンダスは最終決戦に突入するだろう」 って言ってたもんね。
いよいよ、って感じなのかしら・・・。

デアに、「クルクも、準備は大丈夫?」 って聞かれました。
大丈夫と言えば大丈夫だし、まだって言ったらまだだし。
とか言うよりも先に、「もちろんだとも!」 と答えた声が・・・。

Klu1523.jpg

アジドくん、君はどこまでこの緊急事態を理解しているのかね?
まだ子供だしなぁ。
だけど、この時代のウィンダスで、今まで敵襲をくぐりぬけてきた子供達だし・・・。
これからロベルアクベルに直訴しに行くとか言いかけた時、何かが 「ピー★ピー★」 って言いながらやって来ましたよ。
そして、アジド君の襟首を掴まえちゃった(゚□゚)

Klu1524.jpg

どうやらこのカーディアン、アジド君用にコルモル先生が残して行ったみたいです。
コルモル先生、そうとう心配だったんだね(^_^;)
今でこそコルモル先生はアンナンだけど、昔はホントいい先生だったんだろうな。
女の子には弱いけどw

さて、クルクはレコのところに行ってくるよ(・▽・)
レコ、天の塔にいるみたい。
ご用は何かな?

Klu1525.jpg

本国から、ミスラの親子がこっちに来てて、カルゴナルゴの岸壁にある、石碑の所で待ち合わせしてるみたいなの。
でも、この警戒態勢でレコはココを離れることが出来ないから、代わりにクルクに迎えに行ってほしいんだって。

本国からなら、みんなも知ってるヒトなんじゃないかな?
なのに、クルクに頼むの?
そしたらレコは、「僕が女性のゲストを迎えになんか行かせたら、どんな血の海を見るか想像できるだろう?」だってさ。
まぁ、確かにね。
きっと大騒ぎになって、ウィンダスの警護をほったらかして、み~んなして石碑に押し掛けてっちゃうかもしれないよね。
そのミスラは仕事の相手だって言うけど、どうだろうねぇ~?
だから他のミスラにゃんたちには内緒で、こっそりと連れてきて欲しいんだって。

了解だよ(・▽・)

Klu1526_2015052620560725d.jpg

カルゴナルゴにある石碑を調べていると、いきなり矢で射られました!
危ないじゃないのよ!
振り返ると、ミスラが弓を構えてます。

Klu1527_201505262056555af.jpg

もしかして、この人かな?
でもこの人、なんか追われてるみたいな口ぶりです。
火の部族の長なの?
何か勘違いしてるみたいだから、違うって言いたいんだけど、今にも矢が飛んで来そうで・・・。

ん?・・・なんか、クルクの匂いを嗅いでる子がいます。
そういえば、親子って言ってたっけ。
クンクンしながら、「にゃー、おねえさん、いいにおいするにゃー?」 だって。
おやつのニオイ?

何者かって聞かれたから、やっと説明できました。
彼女には人目を避けなくちゃいけない理由があるみたいで、レコの使いだよって言ったら、ようやく警戒を解いてくれたみたい。

そしたら今度は、ちびっこミスラがおなかすいたって騒ぎ始めました。
いま街に連れてってもらうから、それまで我慢っておかーにゃんが宥めても、来る途中の船の中でフルーツをたくさん食べただろうって叱っても、子ミスラは地面に寝転んで駄々をこねてます。
しまいには、転がって段差から落っこちて泣く始末。

Klu1528_20150526205808b08.jpg

むーん・・・( ̄_ ̄)

北の海岸でドラゴンフルーツを見かけたから、取って来てくれないか~だって。
はいはい、わかりましたよ。
子供が一緒だと、子供の都合に合わせて行動するようになるよね~。

やれやれ・・・( ̄д ̄)

ドラゴンフルーツがあるっていう場所は、けっこう離れてるんだよ?

Klu1529_20150526205910ab5.jpg

ドラゴンフルーツって、どんなふうに生ってるか知ってる?
サボテンの果実なんだよね~。
細長いサボテンの葉の先端に、赤い実が生るの。
詳しくは、検索して見てね★

取って、戻って子ミスラに渡してあげたら、ご機嫌になりました。
さて、それじゃ、ウィンダスにご案内しましょうかね。

人目を避けてるため、地下を通って行くのです。
とうぜん敵がいるので、慎重に進みます。
2人はクルクについて来るけど、あんまり早く進むとはぐれちゃいます。
だから2人がちゃんとついて来てるかを確認しつつ、敵がいたらココで待っててもらうように話しかけてから敵を倒して、戻って話しかけてまた進む、という感じ。
出口に到着すると、そこはサルタバルタで、ウィンダスのゲートが目の前でした。

じゃ、レコの所に案内するね(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/05/26 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

ジタバタ
らぶりぃ
クルちゃん、こんばんワンコ(*´ω`)ノ

過去世界は厳戒態勢発令中なのですねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
ついに本格的な最終戦が始まっちゃうのかしら…

そんな状況なのにアジド少年ってば、
コドモマドーダンを結成って(* ̄m ̄)ぷぷっ
右側にいる女の子はもしかしてアプルル院長の少女時代かな?
左側にいるミスラ少女は…ダレなんでしょう?
しかも大元帥に直訴って怖いもの知らず過ぎ(笑)
まぁコルモル先生が残したカーディアンに連れて行かれて、
このままお仕置きモードなんでしょうねヽ( ̄ω ̄;)

クルちゃんはカルゴナルゴで誰かと待ち合わせ?
も、もしかして男性と…大変うずらちゃんに連絡しなきゃ!!
すぐに伝書鳩を飛ばして~って違うのね(・ω・)

レコの使いで待ち合わせたのはミスラ親子でしたか。
しかもお腹が減ったとジタバタ騒ぐわ段差から落ちるわ、
しまいには泣いちゃったとヾ( ̄ω ̄;)ノ
緊張感のカケラも無いけれど泣き止ますために、
遠い場所まで果物を取りに行かされるって…
ホント、お疲れ様なのでした(m_ _)m☆彡

あ…さっき伝書鳩を飛ばしちゃったけど大丈夫かなぅ…

緊急!
クルちゃんが子連れの誰かと待ち合わせ!
バルちゃんには内緒の模様…至急確認されたし!

ワタシ、しーらない(;¬_¬)

Re: ジタバタ
クルク
らぶたん、こばわんわん(・▽・)ノ

街中を、ミスラにゃんたちやチョコボに乗ったタルタル達が走り回ってて、現代のあののんびりとしたウィンダスでは、考えられないような緊張感です。

アジド君の隣にいるタルっ子は、クルクもアプルルちゃん?って思ったけど・・・。
真面目っ子のアプルルちゃんだったら、警戒態勢が発令されているのにお兄ちゃんが外に出ようとしてたら、止める方かなって思ったり。
元帥は魔導団やミスラ達にも恐れられているのに、直訴とは、ホントに、ね(^_^;)
コルモル先生に行動を読まれて、カーディアンに見張られているなんてw
そんな子供時代だったら、そりゃ~大人になってコルモル博士とは一緒にいたくないですよね~。
お年寄りは、昔話が大好きだからw
あ、そうだ♪
今度コルモル博士に、アジド院長の子供時代の話を聞きに行こうかな~(*´▽`*)


+++*+++*+++*+++*+++*+++

らぶちゃん、こんばんは。

クルたんが、子持ちの男と密会しているって聞いて、すぐに所在を確かめたの。
バルちゃんは知らないみたいで、シグナルパールは外してるのか、連絡が取れないって言ってたわ。
もしかしたら、また過去に行ってるのかもって。

でね、そのバルちゃんなんだけどね。
黒糖さんから連絡があって、バルちゃん、どこか知らないけど、BFに1人で行っちゃったみたいなの。
どこかわかるかって聞かれたんだけど、あたしにわかるわけないじゃないねぇ~?
黒糖さんてば、バルちゃんのことになるとワタワタしちゃって、もぉ大変だったのよ~。

それからね、さっきサンドの競売所前で、チーちゃんとバッタリ会ったの。
らぶちゃんのところから来た伝書鳩、チーちゃんに渡しておいたからね★
ついでに、クルたんの密会の相手はまだ確認できてないって伝えておいたんだけど、チーちゃんから聞いたかしら?
何だかチーちゃん、ちょっと怖い顔してたけど・・・何かあったのかしら?

うずらでした~★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジタバタ
クルちゃん、こんばんワンコ(*´ω`)ノ

過去世界は厳戒態勢発令中なのですねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
ついに本格的な最終戦が始まっちゃうのかしら…

そんな状況なのにアジド少年ってば、
コドモマドーダンを結成って(* ̄m ̄)ぷぷっ
右側にいる女の子はもしかしてアプルル院長の少女時代かな?
左側にいるミスラ少女は…ダレなんでしょう?
しかも大元帥に直訴って怖いもの知らず過ぎ(笑)
まぁコルモル先生が残したカーディアンに連れて行かれて、
このままお仕置きモードなんでしょうねヽ( ̄ω ̄;)

クルちゃんはカルゴナルゴで誰かと待ち合わせ?
も、もしかして男性と…大変うずらちゃんに連絡しなきゃ!!
すぐに伝書鳩を飛ばして~って違うのね(・ω・)

レコの使いで待ち合わせたのはミスラ親子でしたか。
しかもお腹が減ったとジタバタ騒ぐわ段差から落ちるわ、
しまいには泣いちゃったとヾ( ̄ω ̄;)ノ
緊張感のカケラも無いけれど泣き止ますために、
遠い場所まで果物を取りに行かされるって…
ホント、お疲れ様なのでした(m_ _)m☆彡

あ…さっき伝書鳩を飛ばしちゃったけど大丈夫かなぅ…

緊急!
クルちゃんが子連れの誰かと待ち合わせ!
バルちゃんには内緒の模様…至急確認されたし!

ワタシ、しーらない(;¬_¬)
2015/05/27(Wed) 19:23 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: ジタバタ
らぶたん、こばわんわん(・▽・)ノ

街中を、ミスラにゃんたちやチョコボに乗ったタルタル達が走り回ってて、現代のあののんびりとしたウィンダスでは、考えられないような緊張感です。

アジド君の隣にいるタルっ子は、クルクもアプルルちゃん?って思ったけど・・・。
真面目っ子のアプルルちゃんだったら、警戒態勢が発令されているのにお兄ちゃんが外に出ようとしてたら、止める方かなって思ったり。
元帥は魔導団やミスラ達にも恐れられているのに、直訴とは、ホントに、ね(^_^;)
コルモル先生に行動を読まれて、カーディアンに見張られているなんてw
そんな子供時代だったら、そりゃ~大人になってコルモル博士とは一緒にいたくないですよね~。
お年寄りは、昔話が大好きだからw
あ、そうだ♪
今度コルモル博士に、アジド院長の子供時代の話を聞きに行こうかな~(*´▽`*)


+++*+++*+++*+++*+++*+++

らぶちゃん、こんばんは。

クルたんが、子持ちの男と密会しているって聞いて、すぐに所在を確かめたの。
バルちゃんは知らないみたいで、シグナルパールは外してるのか、連絡が取れないって言ってたわ。
もしかしたら、また過去に行ってるのかもって。

でね、そのバルちゃんなんだけどね。
黒糖さんから連絡があって、バルちゃん、どこか知らないけど、BFに1人で行っちゃったみたいなの。
どこかわかるかって聞かれたんだけど、あたしにわかるわけないじゃないねぇ~?
黒糖さんてば、バルちゃんのことになるとワタワタしちゃって、もぉ大変だったのよ~。

それからね、さっきサンドの競売所前で、チーちゃんとバッタリ会ったの。
らぶちゃんのところから来た伝書鳩、チーちゃんに渡しておいたからね★
ついでに、クルたんの密会の相手はまだ確認できてないって伝えておいたんだけど、チーちゃんから聞いたかしら?
何だかチーちゃん、ちょっと怖い顔してたけど・・・何かあったのかしら?

うずらでした~★
2015/05/27(Wed) 21:58 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック