2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、最近アクアっていう車のCMでチョコボのテーマが流れる度に、チョコボに乗りたくなるクルクです(・▽・)ノ

ゆるゆるフェイスグランプリで、ヴァナクロックもらいました。

Klu1519.jpg

思っていた以上におっきいです!
もらったのは、クルクとバルとかぼす、それからオデン鯖のクルくんで、全員タルタルだからよく見えないんだけど・・・。
この時計、針やら文字盤やら、よぉ~く見ると、かな~り凝ってますよ♪
リアルで欲しくなります。
こんなに早く針が回るのは困るけどw

そ・し・て、じゃ~ん★

Klu1520_201505241630164bd.jpg

ヴァナクロックを預り帳19で預けてから、フィールドにいるモグに話しかけます。
選択肢でヴァナクロックをもらうを選んでから、モグに術をかけてもらって、もう一度ベヒモスを倒します。
で、モグに報告すると、ヴァナクロックをもう1つもらえます(・▽・)

モグの応援は1階に設置しないと適応されないんだけど、モグハ2階のレイアウトにも欲しいんだけどな~って方は、ぜひ2個目をげっちょしてみてください♪
同じ方法で3個、4個ってもらえるのかなぁ?
1階に2個設置しても、モグの応援は2倍になったりしないからね★

クルクはまだモグハのレイアウトを変えていないので、とりあえず2階においてあります。
バルは1階に設置したんだけど、水瓶が多すぎて、何を設置しても水瓶効果に負けてしまう状態ですww
水瓶、どうにかしなくちゃなぁ~( ̄_ ̄)

クルクがヴァナクロックをもらったのは19日の夜でした。
で、20日の2時からメンテで修正入ったでしょ?
20日の夜には簡単に貢献度がアップして、あっという間にクポフリートげっちょできました。

Klu1520.jpg

バルとかぼすとクルくんはその後にやったんだけど、連携でポイントためる方が大変だったなぅ~(´д`)

それから、ログポがたまってきていますが、クルクはまだ何とも交換していません。
赤浮草をもらいたいからね★

でも、オデン鯖にいるクルくんは、黒帯とは関係ないから、先に交換しちゃいました♪
エクスカリパー2本もらって、錬成してエクスカリパーII にしたよ~(*´▽`*)ノ
クルくんは育てないかも~って思ってたんだけど、エクスカリパーを試してみたくてサルタバルタで暴れてたら、いつの間にかタロンギまで来ちゃってて、ついでにマンドラちゃんの露もげっちょしちゃって、そのままノーグに行っちゃいましたw

Klu1521.jpg

でね、マウラに行くまでにウサギやらキリンやらと戦ってたら、サポアイテムをポロポロって落としてくれたの。
ノーグからの帰り道、海岸まで降りてオバケやっつけたら、血染めの布が出たの。
サポアイテムが3つ揃っちゃったなら、これはサポクエしなくちゃね★
・・・と、マウラまでまた戻って、サポばあさんに話しかけたら、あっけなくサポげっちょ(゚□゚)
え、なんで?って調べてみたら・・・。
星唄の 「縛め解きて」 の報酬 【ギルガメッシュの紹介状】 ってのがあると、サポアイテムがなくてもクエがクリア出来るようになったみたい。
でも、なんでそんな風にしたんだろう?

1人じゃクリアが大変なものは、ゆるくなってもいいと思うし、ありがたくもあるけど・・・。
だけど、サポアイテムなんか、ブブリムや砂丘に行けるレベルになれば、フェイス出してれば1人でも別に大変でもなんでもないじゃんね。
そこをゆるくする必要性って、あったのかなぁ?

そんなのはゆるくしなくていいから、同アカ専用配達モグを設置してください。
手数料、1品1万ギルでもいいからっ。
何でバザーやトレードで取引できる物が、同アカ配達させてくれないのか不思議です。
ホント、どうにかして欲しいんだよね。
倉庫たちが持ってる青浮草、クルクが消費したいんだよ~う!ヽ(`д´)ノ
お肉もまだ残ってるしさ。

お肉と言えば、ベヒモス+の頭装備で縄張りに飛べるのが便利ですね★
便利だけど、クルクがお肉持ってないと意味がないと言う( ̄д ̄)

・・・・・・ふぅ。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/05/24 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

大きなのっぽの~♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちワンタン麺(*´ω`)ノ

ゆるフェイスで貰えるヴァナクロックって、
装飾が凝ってて綺麗ですよね(*⌒▽⌒)b

メインのミスらぶりぃはもちろん、
ザヤグもチーちゃんも倉庫のコもタルらぶりぃも持ってます♪
だけど2つ以上もゲットする方法があったなんて(☆ω☆)
応援が付くので1階に設置しなきゃならないけど、
飾るなら2階にしたいと思ってたからすごくイイ情報なのです!

ベヒモスは調整が入って簡単になったけど、
その前のチャレンジで連携にも調整が欲しかったデスヽ( ̄ω ̄;)
アレの方が時間かかってキライだぁ~!

クルくんはなぜか順調に上がってるのですね♪
最初はちょっとだけ遊んでみようかな~って思うんだけど、
ここしばらく戦闘なんてご無沙汰だからついハマっちゃいます(笑)
紹介状ってサポクリアのためのアイテムなのですね!
クルちゃんも書いてますけどこれくらいは自分で取る方が、
良かったと思うし調整の必要はない気が…

同アカウントモグ設置、賛成です!
1品1万ギルくらいなら出しますヾ(⌒ω⌒)ノ

ノーグの前で元気いっぱいなクルくん、
いつかヴァナで会えたらイイナ♪


Re:大きなのっぽの~♪
クルク
らぶたん、こんにちワカメ(・▽・)ノ

昔、ヴァナクロックっていう、ヴァナ時間を表示するデジタル時計を持っていましたw
それより、こっちの掛け時計の方がキレイです(*´▽`*)

連携のチャレンジは、あれだけで時計欲しいくらいです(>д<)
あれをやらなきゃベヒモスに参加出来ないから、全員やる気力がありません(´д`)
覚えちゃえばいいんだろうけど、覚えられるくらいならココで愚痴ったりはしないわけでww
それに、うずらやチリちゃんはレベルが1なので、無理って言えば無理ですね(^▽^;)

Lv1~だと狩場は近場で済むし、レベルも面白いくらいに上がっていくから、楽しくなっちゃいますよね(*´▽`*)
そんな感じで何の苦もなくサポアイテムげっちょできたのに、更に簡単にする意味がわかりません( ̄д ̄)

サポジョブげっちょって、一番初めの目標でしたよね。
サポがついたらやっと一人前、みたいな感じで。
当時は一人じゃなかなか大変だったけど、今はフェイスさえ呼べればどうってことないのにね。
こういう緩和は、つまらないと思うのです~(´д`)
これから人が減って行くことを考えての処置なら、まずは同アカ配達モグですよねっ!(≧△≦)ノ

オデン鯖の生らぶたん、いつか会えるといいなぅ~(*´▽`*)
バハ鯖でも、マラソンイベント以来出会ってないですもんね!


こんばんはー
ぱぱねこ
ぱぱねこです。

なんと、あの時計、2個目がもらえちゃうのねーー
なんだか、2個目欲しくなってきました。
まだイベントやってるし、もらってこようかしらw
いい情報ありがとうでした。

クルクん、元気いっぱいだねー

こんどオデン鯖で、のんびり企画とめいうって、ハイキング(遠足)をしようかなと思ってます。
予定は、6月6日の夜を考えてます。
ぜひ、ご参加をーー

Re: こんばんはー
クルク
ぱぱねこさん、こばわんわ(・▽・)ノ

預り帳でモグに預けちゃえば、他にも2個もらえちゃう物ってあったのでしょうか?
今度から、試してみよっかな♪

遠足ですか(・▽・)
センセイ、おやつはいくらまでですか?
ジュースはおやつに入りますか?
花火を用意しておかなくちゃ♪
楽しみにしてますね~ヽ(*´▽`*)ノ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大きなのっぽの~♪
クルちゃん、こんにちワンタン麺(*´ω`)ノ

ゆるフェイスで貰えるヴァナクロックって、
装飾が凝ってて綺麗ですよね(*⌒▽⌒)b

メインのミスらぶりぃはもちろん、
ザヤグもチーちゃんも倉庫のコもタルらぶりぃも持ってます♪
だけど2つ以上もゲットする方法があったなんて(☆ω☆)
応援が付くので1階に設置しなきゃならないけど、
飾るなら2階にしたいと思ってたからすごくイイ情報なのです!

ベヒモスは調整が入って簡単になったけど、
その前のチャレンジで連携にも調整が欲しかったデスヽ( ̄ω ̄;)
アレの方が時間かかってキライだぁ~!

クルくんはなぜか順調に上がってるのですね♪
最初はちょっとだけ遊んでみようかな~って思うんだけど、
ここしばらく戦闘なんてご無沙汰だからついハマっちゃいます(笑)
紹介状ってサポクリアのためのアイテムなのですね!
クルちゃんも書いてますけどこれくらいは自分で取る方が、
良かったと思うし調整の必要はない気が…

同アカウントモグ設置、賛成です!
1品1万ギルくらいなら出しますヾ(⌒ω⌒)ノ

ノーグの前で元気いっぱいなクルくん、
いつかヴァナで会えたらイイナ♪
2015/05/25(Mon) 10:57 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:大きなのっぽの~♪
らぶたん、こんにちワカメ(・▽・)ノ

昔、ヴァナクロックっていう、ヴァナ時間を表示するデジタル時計を持っていましたw
それより、こっちの掛け時計の方がキレイです(*´▽`*)

連携のチャレンジは、あれだけで時計欲しいくらいです(>д<)
あれをやらなきゃベヒモスに参加出来ないから、全員やる気力がありません(´д`)
覚えちゃえばいいんだろうけど、覚えられるくらいならココで愚痴ったりはしないわけでww
それに、うずらやチリちゃんはレベルが1なので、無理って言えば無理ですね(^▽^;)

Lv1~だと狩場は近場で済むし、レベルも面白いくらいに上がっていくから、楽しくなっちゃいますよね(*´▽`*)
そんな感じで何の苦もなくサポアイテムげっちょできたのに、更に簡単にする意味がわかりません( ̄д ̄)

サポジョブげっちょって、一番初めの目標でしたよね。
サポがついたらやっと一人前、みたいな感じで。
当時は一人じゃなかなか大変だったけど、今はフェイスさえ呼べればどうってことないのにね。
こういう緩和は、つまらないと思うのです~(´д`)
これから人が減って行くことを考えての処置なら、まずは同アカ配達モグですよねっ!(≧△≦)ノ

オデン鯖の生らぶたん、いつか会えるといいなぅ~(*´▽`*)
バハ鯖でも、マラソンイベント以来出会ってないですもんね!
2015/05/25(Mon) 13:00 | URL  | クルク #-[ 編集]
こんばんはー
ぱぱねこです。

なんと、あの時計、2個目がもらえちゃうのねーー
なんだか、2個目欲しくなってきました。
まだイベントやってるし、もらってこようかしらw
いい情報ありがとうでした。

クルクん、元気いっぱいだねー

こんどオデン鯖で、のんびり企画とめいうって、ハイキング(遠足)をしようかなと思ってます。
予定は、6月6日の夜を考えてます。
ぜひ、ご参加をーー
2015/05/25(Mon) 20:27 | URL  | ぱぱねこ #-[ 編集]
Re: こんばんはー
ぱぱねこさん、こばわんわ(・▽・)ノ

預り帳でモグに預けちゃえば、他にも2個もらえちゃう物ってあったのでしょうか?
今度から、試してみよっかな♪

遠足ですか(・▽・)
センセイ、おやつはいくらまでですか?
ジュースはおやつに入りますか?
花火を用意しておかなくちゃ♪
楽しみにしてますね~ヽ(*´▽`*)ノ

2015/05/25(Mon) 21:36 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック