2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にゃっち~、クルクです(・▽・)ノ

短いミッションは、記事作りの時間がない時には助かりますねw

落ち着いたら、アルタナの続きをプレイしたいです!(>д<)
次はウィンの過去クエからなんだ~。
めちゃくちゃ気になってるから、早くやりたいんだけどな★



**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:*

M1-4 「ある始まり」

 ギルガメッシュが言うには、西の方の荒海である女性を救助したとのこと。
 彼女に会ってほしいと請われ、ノーグへ行くことになった。
 準備ができ次第、町で待っている海賊に話しかけよう。
 ただし、「ギルガメッシュの紹介状」を報酬として受け取っている場合は、
 旅立つ前にその品を冒険の役に立てておこう。


【攻略】
★セルビナルート
(H-10)にいるPacomartに話しかけるとイベント。
「行く」を選択すると、ノーグにエリアチェンジする。

★マウラルート
(H-9)にいるTonasavに話しかけるとイベント。
「行く」を選択すると、ノーグにエリアチェンジする。

※ PacomartやTonasavに話しかけずに、クリスタルやウェイポイント等で移動してしまうと、イベントが起きないので注意。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

以下、ネタバレあります。















**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

船の用意をしてくれるってことだったから、頼みに行きました♪

Klu1508.jpg

カザム行きの飛空艇パスを持っていないキャラも、これでユタンガの巨大迷路をさまようことなく、ノーグに行けちゃうのですね!


で、この先からは次の 「祈りの炎」 になります。
タイトルと記事がずれちゃったので、その修正します。
(2016.10.1)


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

M1-5 「祈りの炎」

 ノーグにて、イロハに会った。
 醴泉神社の宮司だという彼女。
 神の力を借りたのか、未来から警告にやってきたという。
 このまま行くと世界は闇に包まれて滅びてしまうと……。
 イロハは消えてしまったため、今後どうすべきか、
 ギルガメッシュと相談してみよう。


【 攻略 】

ノーグに移動したら(K-8)の「Oaken Door」を調べるとイベント。
だいじなもの「醴泉神社の勾玉」を入手。

※ 以降、ノーグの(G-7)にいるGottnaに話しかけると、セルビナとマウラに移動させてくれる。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**


ノーグの・・・あそこは何て呼べばいいの?
階段登って、たくさん部屋があるところw、の奥がギルガメッシュの部屋なんだけど・・・。

Klu1509.jpg

扉の前は、大賑わいでした(・▽・)
この後、クルクを探してるっていう、漂流娘とご対面です。

Klu1510.jpg

いきなり 「師匠!」 とか呼ばれちゃったけど、何の師匠?(・▽・)
っていうか、クルクに弟子はいませんよ?

服装と言葉遣いから、東方の人なんじゃないかって思います。
漂流娘は、自分のことを 「イロハ」 と名乗りました。
名前を聞いても、サッパリわかりませんね。
ギルガメッシュが、師匠って呼ばれてるのに、弟子を忘れたのかって。
忘れたんじゃなくて、知らないんだもん(`・ω・´)

そしたらね、イロハが 「それで良いのでございます」 って言うの。
どゆこと?

話を聞くと、イロハは今よりもずっと後の時代からやって来たらしいの!
つまり、立場としては、過去にいるクルクと同じってわけね。

で、なになに?
未来では、イロハはクルクの弟子なの?(・▽・)
「師匠」 って呼ばれるの、ちょっと気分いいね♪
ところで、何の師匠なんだろう?
イロハの装備、どう見てもモンクには見えないよね。
あ、妄想の弟子?
・・・って、どんなんだい!

あ、やっぱり 「ひんがしの地」 出身みたいだよ。
醴泉神社の宮司なんだって。
つまり、クルクもそっちに行ったってことかぁ~。
イロハは何年後から来たんでしょうね?
わざわざ過去のクルクに会いに来たってことは・・・イロハの世界にいる未来のクルクは、もういないってことかしら?

更に話を聞くと、ひんがしの国は 「虚ろなる闇」 に浸食されていたんだって。
また 「虚ろ」 が出て来たよ!
でも、その闇は、クルクと仲間達の命を賭した武勲によって、明るい未来を約束されていたはずだったみたい。
あ、これは 「今」 の時代のことなのかな?
それから数年後、イロハが生まれて、クルクに弟子入りをして・・・。

それからしばらくして、「闇」 がヴァナを包み始めたみたい。
ひんがしの国だけじゃなくて、中の国や他の大陸も。
そして、人も神もなす術がないまま、世界に終焉が訪れてしまった、とイロハは言いました。

イロハはどうして生き残ったのかってギルガメッシュが聞くと、イロハは 「師匠と父に、命を繋げていただきました」 って。
ひんがしの国にある醴泉島ってところで最後の戦いがあって、闇を討ち払うことは出来なかったけど、結界を張って小さな光を守ることになったんだって。
この光って、クリスタルのこと?

イロハは、ヴァナでたった一人の生き残り。
そのイロハの元に、神様が一条の光を示してくれたんだって。
「人々の希望・・・。最後の希望の光・・・」
どうやらそれは、クルクと共にある、世を照らす光ってことらしいんだ。
イロハはその光に導かれて、この時代に遡ることが出来たって言います。

つまり、今度こそ滅びてしまったヴァナを救うために、この時代で未来を変えようっていうわけなの?
なんだか大事になってくる予感です・・・( ̄_ ̄)

でね、どうやらクルクはこの先、ひんがしの国に行くことになるっぽいよ。
それまでの間、定めの道を勾玉が教えてくれるでしょうって、勾玉をくれました。

Klu1511.jpg

未来のクルクが知り得なかった情報を、今の時点でクルクは知ることになったわけです。
なので、一度討ち払った闇が再びヴァナを覆い尽くすことのないように、これからやってくる闇を完全に討つ手だてを見出してほしいってことなのね?
とか話をしてたら、急にイロハがよろめいて、体が光り始めました。

Klu1512.jpg

そして、消えちゃった・・・。
元の時代に戻っちゃったのかな?
そうだとしたら、早くしなくちゃね。
未来にいるイロハに何かあったら、こっちに来られなくなっちゃうもんね。
何をどうするにしても、まだまだわからないことが多すぎます。

アルドは、今聞いた話が本当なのか、人手を割いて調査してみるってさ。
ギルガメッシュは、気が動転しちゃって頭が真っ白だ、とか。
いや、お頭の頭は、初めから真っ白でしたよ?(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2015/05/21 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |

闇だらけ
らぶりぃ
クルちゃん、おはにゃうございにゃふ(*´ω`)ノ

小舟に乗ってたイロハちゃんから師匠って呼ばれた時はビックリ!
まぁ「母上!」って呼ばれるより良かったですケド(笑)

そんなイロハは未来の世界の住人なのですね~
今のクルちゃんと同じ立場で未来の運命をかえるため、
神の導きで過去に来ちゃったと(  ̄▽ ̄)b
だけどあまり干渉しすぎて消えるってことはないかな?

それとも進む道は今後の活躍で変わってしまっても、
目的地が同じなら大丈夫なのでしょうか(・ω・*)ゞ
どちらにしても「虚ろなる闇」に支配された世界なんて、
どうにかしてぶっ壊しちゃわなきゃです!

トコロで、イロハはひんがしの国の生まれで、
クルちゃんはそこの師匠なんだよね( ・ω・)b
なんでひんがしの国にクルちゃんが行っちゃったんだろ?

…はっ、もしかして、テンゼンと結k…ごほんごほん、

そこから覗いてるのはダレっ!?…あ、逃げた!!??
なんだか小さい人影とマゲが見えたような( ̄ω ̄)


Re:闇だらけ
クルク
らぶたん、こにゃにゃうちわぅ(・▽・)ノ

母上!(゜□゜)
こんなに大きな子はいりません(´д`)
うん、師匠でよかったw

らぶたんはジラートやプロマシアで、「虚ろなる闇」 について色々と聞いていますよね!
クルクはらぶたんの記事で知っているだけだから、実際にはボカ~ン(゜д゜)かも?
だから虚ろなる闇のイメージって、実体のない紫混じりの黒いモヤモヤみたいなモノ、ですw

ひんがしの国・・・ホント、何で行ったんでしょうね?
何かのお使いで行くことになって、行ったら気に入っちゃって、いついちゃったとか?(・▽・)

そうそう、イロハのパパは、もしかしてテンゼン?って思っていたのです(*´▽`*)
で・も!
アジド院長だったらこっちから押し掛けちゃうけど、テンゼンには乞われてもお嫁さんにはならないなぁ~(/▽\*)

・・・あれ?手紙が落ちてる。
なになに、クルくんへ?
モグハに忍び込んで、寝ている間に、口の回りに山芋を塗り付けて・・・。
う~、痒くなりそうだけど、ターゲットは誰だろう?
だけどこの字、見たことあるよ・・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
闇だらけ
クルちゃん、おはにゃうございにゃふ(*´ω`)ノ

小舟に乗ってたイロハちゃんから師匠って呼ばれた時はビックリ!
まぁ「母上!」って呼ばれるより良かったですケド(笑)

そんなイロハは未来の世界の住人なのですね~
今のクルちゃんと同じ立場で未来の運命をかえるため、
神の導きで過去に来ちゃったと(  ̄▽ ̄)b
だけどあまり干渉しすぎて消えるってことはないかな?

それとも進む道は今後の活躍で変わってしまっても、
目的地が同じなら大丈夫なのでしょうか(・ω・*)ゞ
どちらにしても「虚ろなる闇」に支配された世界なんて、
どうにかしてぶっ壊しちゃわなきゃです!

トコロで、イロハはひんがしの国の生まれで、
クルちゃんはそこの師匠なんだよね( ・ω・)b
なんでひんがしの国にクルちゃんが行っちゃったんだろ?

…はっ、もしかして、テンゼンと結k…ごほんごほん、

そこから覗いてるのはダレっ!?…あ、逃げた!!??
なんだか小さい人影とマゲが見えたような( ̄ω ̄)
2015/05/22(Fri) 06:18 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:闇だらけ
らぶたん、こにゃにゃうちわぅ(・▽・)ノ

母上!(゜□゜)
こんなに大きな子はいりません(´д`)
うん、師匠でよかったw

らぶたんはジラートやプロマシアで、「虚ろなる闇」 について色々と聞いていますよね!
クルクはらぶたんの記事で知っているだけだから、実際にはボカ~ン(゜д゜)かも?
だから虚ろなる闇のイメージって、実体のない紫混じりの黒いモヤモヤみたいなモノ、ですw

ひんがしの国・・・ホント、何で行ったんでしょうね?
何かのお使いで行くことになって、行ったら気に入っちゃって、いついちゃったとか?(・▽・)

そうそう、イロハのパパは、もしかしてテンゼン?って思っていたのです(*´▽`*)
で・も!
アジド院長だったらこっちから押し掛けちゃうけど、テンゼンには乞われてもお嫁さんにはならないなぁ~(/▽\*)

・・・あれ?手紙が落ちてる。
なになに、クルくんへ?
モグハに忍び込んで、寝ている間に、口の回りに山芋を塗り付けて・・・。
う~、痒くなりそうだけど、ターゲットは誰だろう?
だけどこの字、見たことあるよ・・・。
2015/05/22(Fri) 11:31 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック