2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
はにゃっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

5/17の 「あにばーさりー」 の記事に、追記しました。
昔の秘密情報を加筆しただけで~っす。

今夜は一家総動員して、モグボナンザを買いに行ってきました♪
当たるといいね!(*´▽`*)


じゃ、星唄ミッションね★


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

M1-2 「外洋からの使者」

 港町の代表者に会うよう言われた。
 代表者の家へ、さっそく向かってみよう。

【攻略】
セルビナルートとマウラルートがあるようです。
クルクはマウラルートでしたが、他キャラでプレイする時のためにも、両方載せておきます。

★セルビナルート
町長官邸に行くように言われるので、(F-9)のNaillinaに話しかける。
「冒険者を探してる?」を選択するとイベント。

★マウラルート
総督府に行くように言われるので、(F-9)のNumi Adaligoに話しかける。
「冒険者を探してる?」を選択するとイベント。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

1節がとっても短いですね~。
この辺は、まぁ序章って感じだから、感想もネタバレも、あるようなないような・・・。


自分でプレイしたいのよ!という方は、ココまでにしてね★

以下、ネタバレ有り!



















**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

クルクはマウラにやって来ました(・▽・)ノ
総督がある冒険者を探しているそうで、クルクのことかもしれないみたい。

クルク、なんかしたっけ?
マウラの偉い人に探されるようなことは・・・う~ん、身に覚えがありませんね。
とりあえず、総督府に行ってみます。

Klu1500.jpg

受付にいるミスラたんに声をかけてみたら、やっぱり探してるのはクルクだったみたい。
さっそく総督からお話がありました。

なんでも、ギルガメッシュという実業家がクルクを探しているんだとか。
実業家・・・w
物は言いようですな( * ̄ー ̄)
クルク、前に1度だけノーグで会ってるよ・・・たぶん。
でもその人は、海賊だったような気がするなぁ~。
まぁ、正体は何でもいいや。

ギルガメッシュが海で誰かを助けたんだって。
それでクルクって名前の冒険者を探してほしいって言ってたみたいなの。

海で遭難?
クルクの知り合いで、海で遭難しちゃうような人は・・・バルくらいしか思いつかないよw
もしかしてバル、アドゥリンの海で遭難して、どんぶらこっこって流されてギルガメッシュに助けられたの?

でね、クルクを探すついでに 「マンドラゴラの露」 を集めてほしいって頼まれたんだって~。
それを、クルクに依頼するわけですね、総督は( ̄_ ̄)

Klu1501.jpg

ま、必ず役立つお礼を用意してくれるそうなので、協力してあげることにしました(・▽・)ノ

マンドラゴラの露は、タロンギのマンドラちゃんが落とすみたいだよ。
じゃ、行ってくる~ ((((ノ・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/05/19 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |

アッと言う間に~
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃちわ~

星唄ってひとつの章が短く出来てますよね♪
おかげで最初のフェイス上限UPまでは、
ササッと終わらせることが出来ました(^^)v

最終章が始まった時にはハチやマンドラが大人気で、
どこも冒険者だらけだったけど今では閑散と(笑)
いま競売に出てるモノも値崩れしていくだけでしょうし、
倉庫で始めるなら買っちゃうのもアリかもですね♪
きっとそのうち500ギルとかになりそうデス(^m^)


Re:アッと言う間に~
クルク
らぶたん、こにゃにゃんち(・▽・)ノ

マンドラちゃんか蜂のアイテムさえ3つあれば、フェイスの増員まではすぐに終わりますよね♪(*´▽`*)

狩り場は、もう閑散とし始めてますかw
冒険者が多すぎて、サーチで駆け回るより、POPポイントで待機してる方が早いくらいだったのに!

競売は見たことないんですけど、安くなったら倉庫たちもやっちゃおうかな★(・▽・)


こばにゃーん
ぱぱねこ
ぱぱねこですー

ヴァナクロック、げっとしたみたいですねー
おめでとー

なんか調整はいって、ベヒのイベントやりやすくなってましたよ。
クポフリートもとるといいかもしれませんよ。
うちのオダンゴちゃんもさっきもらってきました。

ボナンザも買わないとですねー
クルクさんもご一家で買われたようですね。
あたるといいですね~

星唄もすすめると、特典あっていいですね。

Re: こばにゃーん
クルク
ぱぱねこさん、こばにゃんにゃ~(・▽・)ノ

ありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ
さっき、クポフリートもらいました★

オダンゴちゃんも、おめでとうございま~す♪

ベヒモスよりも、その前の連携して100Pっていうのを50Pくらいにしてほしいです(^_^;)

ボナンザは、場所を取るのが難点ですが・・・。
当選発表、楽しみですね(・▽・)ノ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アッと言う間に~
クルちゃん、こにゃにゃちわ~

星唄ってひとつの章が短く出来てますよね♪
おかげで最初のフェイス上限UPまでは、
ササッと終わらせることが出来ました(^^)v

最終章が始まった時にはハチやマンドラが大人気で、
どこも冒険者だらけだったけど今では閑散と(笑)
いま競売に出てるモノも値崩れしていくだけでしょうし、
倉庫で始めるなら買っちゃうのもアリかもですね♪
きっとそのうち500ギルとかになりそうデス(^m^)
2015/05/20(Wed) 12:28 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:アッと言う間に~
らぶたん、こにゃにゃんち(・▽・)ノ

マンドラちゃんか蜂のアイテムさえ3つあれば、フェイスの増員まではすぐに終わりますよね♪(*´▽`*)

狩り場は、もう閑散とし始めてますかw
冒険者が多すぎて、サーチで駆け回るより、POPポイントで待機してる方が早いくらいだったのに!

競売は見たことないんですけど、安くなったら倉庫たちもやっちゃおうかな★(・▽・)
2015/05/20(Wed) 16:44 | URL  | クルク #-[ 編集]
こばにゃーん
ぱぱねこですー

ヴァナクロック、げっとしたみたいですねー
おめでとー

なんか調整はいって、ベヒのイベントやりやすくなってましたよ。
クポフリートもとるといいかもしれませんよ。
うちのオダンゴちゃんもさっきもらってきました。

ボナンザも買わないとですねー
クルクさんもご一家で買われたようですね。
あたるといいですね~

星唄もすすめると、特典あっていいですね。
2015/05/20(Wed) 17:47 | URL  | ぱぱねこ #-[ 編集]
Re: こばにゃーん
ぱぱねこさん、こばにゃんにゃ~(・▽・)ノ

ありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ
さっき、クポフリートもらいました★

オダンゴちゃんも、おめでとうございま~す♪

ベヒモスよりも、その前の連携して100Pっていうのを50Pくらいにしてほしいです(^_^;)

ボナンザは、場所を取るのが難点ですが・・・。
当選発表、楽しみですね(・▽・)ノ

2015/05/20(Wed) 22:00 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック