2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴっぴ、クルクです(・▽・)ノ

最後のストーリー 「ヴァナ・ディールの星唄」 の第一章が実装されましたが、クルクはやるつもりありませんでした。
だって、まだウィンのミッションをクリアしただけだし、アルタナは途中。
他の2国のミッションもやりたいし、ジラートもプロマシアもOPだけ(勝手に始まっちゃったから)見ただけだし。
発表になった時から、これは全部を終えた後、最後の最後にやろう! そう思ってたの。

だが、しか~し!
つもりは、つもり。
思ってたのも、思ってただけ。
だってだって、フェイスがもう1人呼べるようになるんだよ(≧▽≦)
しかも、かなり早い段階で!
これはやらねばならんでしょう!?
だってさ、ずっと、もう1人呼べたらいいのに~って、ずっと思ってたから。

「だって」 ばっかりだけど、だって、仕方ないじゃんね~(・▽・)

でね、ブログをどうするか・・・。
これはクルクの記録でもあるから、やったならブログに綴っていきたいわけです。
クルクは基本、ブログにネタバレはあっても普通だと思ってます★
お邪魔したブログでコメントでネタバレするのはマナー違反だけど、管理人が何を書こうとそれは自由だもんね。

でも、今回は、実装されたばかりだし、ちょっと躊躇っちゃうのです。

で、考えました(・▽・)ノ
ちょい調べればわかるような攻略は、そのまま載せちゃいます。
ストーリーは、行間を空けて載せるので、見たくない人は気をつけて見ないようにしてくださいね★
一応、「ネタバレ有り」 の表示はするつもりです。


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

Klu1492.jpg

第一章 「創造~あるいは生誕の唄」

 1.鳴くはクリスタル
 2.外洋からの使者
 3.縛め解きて
 4..ある始まり
 5.祈りの炎
 6.第一の定め(要:ドラゴンミッションクリア)
 7.天地の間に
 8.理外の獅子
 9.害毒の渦
10.時のない世界
11.運命を奏でよ(要:闇王ミッションクリア)
12.後の先
13.ざわめきの言霊
14.異質なるもの
15.迷えし聖獣
16.使者ヴォルトオスクーロ
17.誰がために鈴は鳴った

最初の1文字を読んでいくと、「ながいあいだありがとうございました」 になってます。
なんかヤな感じ~( ̄_ ̄)

**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

M1-1 「鳴くはクリスタル」

 クリスタルの共鳴による白昼夢を見た。
 光と共に現れた女性がクリスタルの元に
 降り立ち、誰かを探している様子。
 彼女が言う「醴泉島」とは、
 どこのことだろう。
 港町セルビナやマウラで尋ねてみよう。

Klu1499.jpg

【攻略】
Lv3以上のジョブで、3国のモグハウスに隣接するエリア・・・つまり、モグハから出るとOPが始まります。
セルビナかマウラにエリアチェンジすると、イベントです。

**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

クルクはマウラに行きました(・▽・)ノ
この回は、まぁOPだけみたいな感じだけど。
次からは、この後にストーリーやクルクの感想とか予想とか妄想が入る予定です(*´-`*)
ssも追記の方に載せるつもりです。

ってことで、今日はここまでww
いや、ちょっと中のヒトが忙しくてね、なかなか記事を作る時間がないというか(^_^;)
ミッションの内容によっては、短~い記事になると思いますw

過去クエも続きをやりたいんだけど、ゆっくり遊ぶ時間がほし~い(´д`)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/05/18 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |

わかります!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなのニャン(*ΦωΦ*)ノ

星唄ミッション、どこまで載せるか迷っちゃいますよね~♪
自分のブログなんだし別にイイやと思えばそれまでなんだけど、
始まったばかりだし私も悩んじゃいました( ̄ω ̄)

そして星唄をいつから始めるか?やっぱり最終章だし、
全てのミッションが終わってからと思ってたけどフェイス上限追加の、
甘い誘惑に勝てず「第一章一奏祈りの炎」までやっちゃった(笑)
ここまではギルガメとアルドだけだったからギリギリOKかなと(  ̄▽ ̄)b

途中でライオンの名前も出たけれど倉庫とメインでは、
その辺りが微妙に違ってて面白かったデス(〃ω〃)ゞ

これでフェイスも4人態勢になったし経験値UPに、
キャンペーンの指輪も貰ってレベル上げがますます簡単になりました♪
ワークスでもスゴイと思ったのに今では普通にレベル上げした方が、
圧倒的に早いんじゃないかなって思えるくらいですよ(・ω・)

クルちゃんはお仕事がお忙しいようですので、
記事作りをしたいと思いますけれどムリをなさらずにネヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:わかります!
クルク
らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ

フェイスの増員は、もっとずっと後の報酬だと思ってました。
だから「やらな~い」って言ったのに、ね!
こんなに早い段階で追加出来ちゃうなら、やらないわけにいかないですよね~?(^▽^;)

今までのミッションやクエなら、ネタバレしまくりの記事にしても、今更ネタバレもないだろうって感じだけど…。

たまたまクルクのブログを見ちゃった方が、まだ星唄をやってなくて、楽しみにしてたのに、おかしな妄想つきでネタバレ読んじゃったりしたら悪いなぁ~って思うし(^_^;)

指輪、アレはちょっとスゴイですよね!
ワークスだと低レベルの経験値は、余った分が流れちゃうから、ある程度までは指輪で上げた方がいいのかなぁ?
Lv上げの方が楽しいし、フェイスも増えたし(・▽・)

・・・と思うけど(´д`)

疲れてたり眠かったりすると頭が回らなくて、文章が簡素になりますよねw
お楽しみのブログ作業が重荷にならないように、適度に手を抜きつつ頑張りまーす(・▽・)ノ

ありがとんとん♪(*´▽`*)


むむん。
らいか
本当だーー!!『ながいあいだ、ありがとうございました』だっ。
むきーー!!!

そんな言葉いらんから、続けてほしかったくぽ(´・ω・`)

クルたんが、頑張るなら、ライカも、クルたん日記をヒントに頑張ってみよーかなー。

Re:むむん。
クルク
らいたん、おはうおん(・▽・)ノ

ドヤ顔でこんな小細工するなら、「まだまだつづくよこれからもよろしく」 とかにしろっての!ヽ(`д´)ノ

なんかムカちゅくよね!(`・ω・´)

アイテムさえ3つ揃えちゃえば、あとはトトト…って進んじゃうよ(・▽・)
そのアイテムも、もう取り合いするほど混んでないし★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わかります!
クルちゃん、おはようなのニャン(*ΦωΦ*)ノ

星唄ミッション、どこまで載せるか迷っちゃいますよね~♪
自分のブログなんだし別にイイやと思えばそれまでなんだけど、
始まったばかりだし私も悩んじゃいました( ̄ω ̄)

そして星唄をいつから始めるか?やっぱり最終章だし、
全てのミッションが終わってからと思ってたけどフェイス上限追加の、
甘い誘惑に勝てず「第一章一奏祈りの炎」までやっちゃった(笑)
ここまではギルガメとアルドだけだったからギリギリOKかなと(  ̄▽ ̄)b

途中でライオンの名前も出たけれど倉庫とメインでは、
その辺りが微妙に違ってて面白かったデス(〃ω〃)ゞ

これでフェイスも4人態勢になったし経験値UPに、
キャンペーンの指輪も貰ってレベル上げがますます簡単になりました♪
ワークスでもスゴイと思ったのに今では普通にレベル上げした方が、
圧倒的に早いんじゃないかなって思えるくらいですよ(・ω・)

クルちゃんはお仕事がお忙しいようですので、
記事作りをしたいと思いますけれどムリをなさらずにネヾ(⌒ω⌒)ノ
2015/05/19(Tue) 06:32 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:わかります!
らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ

フェイスの増員は、もっとずっと後の報酬だと思ってました。
だから「やらな~い」って言ったのに、ね!
こんなに早い段階で追加出来ちゃうなら、やらないわけにいかないですよね~?(^▽^;)

今までのミッションやクエなら、ネタバレしまくりの記事にしても、今更ネタバレもないだろうって感じだけど…。

たまたまクルクのブログを見ちゃった方が、まだ星唄をやってなくて、楽しみにしてたのに、おかしな妄想つきでネタバレ読んじゃったりしたら悪いなぁ~って思うし(^_^;)

指輪、アレはちょっとスゴイですよね!
ワークスだと低レベルの経験値は、余った分が流れちゃうから、ある程度までは指輪で上げた方がいいのかなぁ?
Lv上げの方が楽しいし、フェイスも増えたし(・▽・)

・・・と思うけど(´д`)

疲れてたり眠かったりすると頭が回らなくて、文章が簡素になりますよねw
お楽しみのブログ作業が重荷にならないように、適度に手を抜きつつ頑張りまーす(・▽・)ノ

ありがとんとん♪(*´▽`*)
2015/05/19(Tue) 12:28 | URL  | クルク #-[ 編集]
むむん。
本当だーー!!『ながいあいだ、ありがとうございました』だっ。
むきーー!!!

そんな言葉いらんから、続けてほしかったくぽ(´・ω・`)

クルたんが、頑張るなら、ライカも、クルたん日記をヒントに頑張ってみよーかなー。
2015/05/23(Sat) 08:50 | URL  | らいか #-[ 編集]
Re:むむん。
らいたん、おはうおん(・▽・)ノ

ドヤ顔でこんな小細工するなら、「まだまだつづくよこれからもよろしく」 とかにしろっての!ヽ(`д´)ノ

なんかムカちゅくよね!(`・ω・´)

アイテムさえ3つ揃えちゃえば、あとはトトト…って進んじゃうよ(・▽・)
そのアイテムも、もう取り合いするほど混んでないし★
2015/05/23(Sat) 09:39 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック