fc2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴょん、クルクです(・▽・)ノ

ヴァナが13周年のアニバーサリーですよね。
お友達のミスラのらぶたんの中のヒトも、今週は生誕アニバーサリーだそうです★
で、気が付いたんだけど、クルクは今月2周年のアニバーサリーでした♪

ヴァナも、らぶたんも、クルクも、みんなおめでと~う♪
**:・:***:ヽ(*´▽`*)ノ:***:・:**

ちょっと初めの頃のブログを読み返してみたら、タロンギはどこだとか言ってるし(^▽^;)
それから、礼服を買うつもりでいたのですね!
そうよ、1stの時は、礼服はバザーで買う物だったんだもんw

それが、礼服と茶帯を自力でげっちょして、47だったモンクも99になって、今は黒帯に手を出していて・・・。
途中でインしていなかった数か月があったり、1日のプレイ時間も1stの頃より全然少ないのにね。
ホントに、ソロでも遊びやすくなってて嬉しいのです(*´▽`*)

競売所が統一されたことを知らずに雇った3国の倉庫番だけど、今では大所帯のクルク一家になりましたw
でさ、ずーっと前から思っていたんだけど、すでに持っているフェイスでも、盟の状態だとまたもらえちゃうじゃない?
あれをどうにかしてほしいんだよね~。
今回みたく、宝箱からご自由にどうぞっていうならいいけど、ポイントで交換とかだと、もう持ってるのにうっかりまた盟をもらっちゃったりしてさ、結局捨てることになっちゃうのはポイントがもったいないんだよね。
キャラがたくさんいると、もらっていない盟を覚えてられないんだもん。

一通り、もらう物をもらったら、クルクはベヒモスのイベントに参加しました♪

Klu1495.jpg

モグからベヒモスマスクとスーツをもらって、まずはミニゲームです★
もらった装備に着替えてみたんだけど・・・。

Klu1496.jpg

ミニゲームは、WSの連携をしてポイントをためるっていうやつなんだけどね、普段気にしてフェイス達と連携なんかしてないから、何がどれに繋がるかなんて、わっかんないよ~(´д`)
繋がらないWSを選ぶと、上からタライが落ちて頭を直撃です( ̄_ ̄;)

Klu1497.jpg

1回で20Pためるか、何度もトライして少しずつためてトータルで100Pためればクリアです。
1回でなんて、クルクにはぜーったいに無理!
コツコツ繰り返してためてたんだけど、最高が16Pだったのは惜しかったよね★

クリアするとモグから+1のベヒモス装備がもらえるから、それに着替えたらいよいよ本番だよ!(・▽・)ノ

モグに話しかけるとフィールドに飛ばしてくれました。
で、外にいるモグからレベル制限を受けて、ベヒモス戦に参加です。

Klu1498.jpg

1分毎にメニューが変わるんだけど、ただ殴ってるだけじゃダメージは0。
連携は、人数が多いと無理ですね(^_^;)
たまたま繋がったっていうのが多かったみたいだけど、指定された回数を成功したことはなかったよ。
それよりも、WSを100~160回当てるとかって方が、人数さえいればクリアできそうなんだけどな。

もうね、ずーっとずーっと、ずぅぅぅぅ~っと戦ってるのに、ベヒモスのHPが全く動かないの。
ダメージ0なら、そりゃそうだって言うw
結局クルクがいる間には、ベヒモスを倒すことは出来なかったのです(´・ω・`)

人が多くなるのって、何時ころなんだろうね?
やっぱり、夜のちょい遅めかな?
またやってみようっと★

最後に、クルクの秘密情報(・▽・)ノ
チャット回数 : 2572
NPCに話しかけた回数 : 16508
パーティー参加回数 : 18
アライアンス参加回数 : 0
戦闘回数 : 11016
戦闘不能回数 : 70
敵を倒した回数 : 5107
GMコール : 0

チャットは、ほとんどがライたんとかな。
PTを組んだのはほとんどがイベントとかで、レベル上げとかそういうPTは2回くらいじゃないかな?
アライアンス・・・ジュノマラソンの時のって、カウントされてないんだね?
戦闘不能、こんなにかww
でさ、敵を倒した回数が、戦闘回数の半分にもなってないって(^_^;)
これはきっと、フェイス達がトドメを刺して倒しちゃってるんだろうね。
GMコールは、うずらが1回です。
なぁ~んか、初心者の数字だよね、コレじゃwww





【追記 : 5/19】

1stクルクは2003年6月~2006年の5月まで活動していました。

で、2006年の秘密情報を見つけたので、見比べてみちゃいました★

2006年
 チャット回数:73915
 NPCに話しかけた回数:13225
 PT参加回数:284
 アライアンス回数:7
 戦闘回数:20127
 戦闘不能回数:134
 敵を倒した回数:14778
 GMコール:0


1stではLSでの会話が多かったですね~♪
とうぜん、PTの参加も多いです。
ま、多いと言っても3年間でこの程度だけどw

2ndはまる2年になるけど、離れていた数ヶ月があるので、実質16ヶ月のヴァナ生活ですね。
それでもNPCに話しかけた回数が、2ndの方が多いっていうのは、ミッションとかクエをやってるからかな。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト




【2015/05/17 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
らぶりぃ
クルちゃん、おっは~(*´ω`)ノ

.☆.+:^ヽ(▽ ̄*)o♪Happy Anniversary ♪o(* ̄▽)ノ^;+.☆.

昔の記事を読み返すと当時はこんな風だったんだぁ~って、
懐かしくもあり新鮮でもありって感じですよね♪

私も自分の最初の記事ってどんな風だったのかなって、
読み返すとシンプルすぎて笑っちゃいます(笑)
それに行間とか文字の大きさとかも固まってないから、
記事によってバラバラ過ぎ(* ̄m ̄)ぷぷっ

それでもブログにしてるから思い返して、
懐かしむことが出来るんですよね~♪
それを考えるとブログを始めて良かったなって思います(*⌒▽⌒)b
ま、たまに大変だって思うこともあるけどネ(笑)

倉庫が増えると盟やらイベント衣装の整理が大変ですよね。
同じモノを持ってるのか手元で分からないし、
預かり帳に無くても装備保管NPCが持ってたりして…
ホント、クルちゃんのいうようにモグに統一して欲しいです!

タルタルベヒモス、私はけっこう好きだったり♪
もう少しデフォルメしてくれるとイイけれど、
ミスラよりはるかに可愛いです(σ⌒ω⌒)σ

連携なんてちっとも記憶に無いし、
ポイントを貯めるのが大変でしたねヽ( ̄ω ̄;)
だけどこの後に地獄が待ってるとは思いませんでした。

ずーーーーっと戦闘しても全然減らないベヒモスの体力。
さすがに疲れてギブアップしましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

パーティ参加回数はたるりぃで遊びに行った時に、
増やしちゃおうっと( ̄ー ̄)ニヤッ



kingshuffle
こんにちは サブリガです

自分はログポで貰えるフェイスに関しては貰う前に 魔法リストを見て覚えてるか確認して貰うようにしてます 盟 を 貰っただけでまだ覚えてなかった場合は 複数持てない で貰えませんしね

ただログポは有限なので慎重ですが戦績交換のフェイスはわりと適当ですでに覚えてるのを貰う事もありますね

そして リアルで ああ~やっちゃった~ とか叫ぶという 汗

イベントは らぶりぃさん と同じような感じになったみたいですね クルクさんの話の方が公開が早かったですが 色々やってたのでコメント書き遅れました

サブリガは秘密情報は特に書かないつもりでしたがお二人が公開されてますので サブリガ と フリーダ くらいは公開してみましょうかね

サブリガでした





Re:おめでとうございます♪
クルク
らぶたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがとうございます(*´▽`*)

昔の記事は、シンプルでしたね~w

2年経っても、自分では変わってないと思っていたけど、迷わずタロンギに行けるようになっていたりw、謎だった妖怪ポストやモンプレの青い渦巻きの正体を知ったり、少しは成長していたようですww
あ、妄想癖は変わってませんけど(・▽<)★

こんな風に、忘れた頃に読み返せば昔を思い出せるから、ブログをやっててよかったなって思いますね♪
うん、時間がないときは、大変って思うけど(^_^;)

タルタルベヒモスは、わらわらと集まってるのを見ていると、何だかかわいらしいんですけどね~(*´▽`*)
もうちょっと、目がつぶらだったら・・・w

連携は、両手剣→格闘しか覚えてないし、最近はLv上げもしに行ってないから、それすら忘れちゃってます(^_^;)

HPが全く減らないベヒモスに、クルクもタイムオーバーでリタイヤしましたw
なんなのよ、って感じでしたね~(^▽^;)

たるりぃちゃんは、順調に育っているのでしょうか♪(*´▽`*)


Re: サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんばんは~(・▽・)ノ

クルクの大雑把な性格がバレてしまいましたねw
そう、きちんと確認すればいいんですよね~(^▽^;)

クルクは他キャラで何度かやっちゃって、「ほら~!持ってるじゃん!ヽ(`д´)ノ」 と誰かのせいにしてましたw

秘密情報は、ちょっと恥ずかしいですよね(*/ω\*)
へっぽこぷ~なクルクのヴァナ生活の一部を晒してみました★
サブリガさんも、ぜひ~♪(*´▽`*)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
クルちゃん、おっは~(*´ω`)ノ

.☆.+:^ヽ(▽ ̄*)o♪Happy Anniversary ♪o(* ̄▽)ノ^;+.☆.

昔の記事を読み返すと当時はこんな風だったんだぁ~って、
懐かしくもあり新鮮でもありって感じですよね♪

私も自分の最初の記事ってどんな風だったのかなって、
読み返すとシンプルすぎて笑っちゃいます(笑)
それに行間とか文字の大きさとかも固まってないから、
記事によってバラバラ過ぎ(* ̄m ̄)ぷぷっ

それでもブログにしてるから思い返して、
懐かしむことが出来るんですよね~♪
それを考えるとブログを始めて良かったなって思います(*⌒▽⌒)b
ま、たまに大変だって思うこともあるけどネ(笑)

倉庫が増えると盟やらイベント衣装の整理が大変ですよね。
同じモノを持ってるのか手元で分からないし、
預かり帳に無くても装備保管NPCが持ってたりして…
ホント、クルちゃんのいうようにモグに統一して欲しいです!

タルタルベヒモス、私はけっこう好きだったり♪
もう少しデフォルメしてくれるとイイけれど、
ミスラよりはるかに可愛いです(σ⌒ω⌒)σ

連携なんてちっとも記憶に無いし、
ポイントを貯めるのが大変でしたねヽ( ̄ω ̄;)
だけどこの後に地獄が待ってるとは思いませんでした。

ずーーーーっと戦闘しても全然減らないベヒモスの体力。
さすがに疲れてギブアップしましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

パーティ参加回数はたるりぃで遊びに行った時に、
増やしちゃおうっと( ̄ー ̄)ニヤッ
2015/05/18(Mon) 09:08 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

自分はログポで貰えるフェイスに関しては貰う前に 魔法リストを見て覚えてるか確認して貰うようにしてます 盟 を 貰っただけでまだ覚えてなかった場合は 複数持てない で貰えませんしね

ただログポは有限なので慎重ですが戦績交換のフェイスはわりと適当ですでに覚えてるのを貰う事もありますね

そして リアルで ああ~やっちゃった~ とか叫ぶという 汗

イベントは らぶりぃさん と同じような感じになったみたいですね クルクさんの話の方が公開が早かったですが 色々やってたのでコメント書き遅れました

サブリガは秘密情報は特に書かないつもりでしたがお二人が公開されてますので サブリガ と フリーダ くらいは公開してみましょうかね

サブリガでした



2015/05/18(Mon) 11:23 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:おめでとうございます♪
らぶたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがとうございます(*´▽`*)

昔の記事は、シンプルでしたね~w

2年経っても、自分では変わってないと思っていたけど、迷わずタロンギに行けるようになっていたりw、謎だった妖怪ポストやモンプレの青い渦巻きの正体を知ったり、少しは成長していたようですww
あ、妄想癖は変わってませんけど(・▽<)★

こんな風に、忘れた頃に読み返せば昔を思い出せるから、ブログをやっててよかったなって思いますね♪
うん、時間がないときは、大変って思うけど(^_^;)

タルタルベヒモスは、わらわらと集まってるのを見ていると、何だかかわいらしいんですけどね~(*´▽`*)
もうちょっと、目がつぶらだったら・・・w

連携は、両手剣→格闘しか覚えてないし、最近はLv上げもしに行ってないから、それすら忘れちゃってます(^_^;)

HPが全く減らないベヒモスに、クルクもタイムオーバーでリタイヤしましたw
なんなのよ、って感じでしたね~(^▽^;)

たるりぃちゃんは、順調に育っているのでしょうか♪(*´▽`*)
2015/05/18(Mon) 18:30 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re: サブリガさん
サブリガさん、こんばんは~(・▽・)ノ

クルクの大雑把な性格がバレてしまいましたねw
そう、きちんと確認すればいいんですよね~(^▽^;)

クルクは他キャラで何度かやっちゃって、「ほら~!持ってるじゃん!ヽ(`д´)ノ」 と誰かのせいにしてましたw

秘密情報は、ちょっと恥ずかしいですよね(*/ω\*)
へっぽこぷ~なクルクのヴァナ生活の一部を晒してみました★
サブリガさんも、ぜひ~♪(*´▽`*)

2015/05/18(Mon) 21:28 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック