2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へにゃ~、クルクです(・▽・)ノ

アトリ氏が、武神様には 「すっごいインチキくさい、条件ばっかり出してるイヤな弟子」 がいるって言っていたので、ジュノの庭にいるマート爺ちゃんに会いに行きました★

爺ちゃんに話しかけてみたら、どうやら間違いなさそうです♪
それにしても、ヒドイ言われ様ですね(^_^;)

Klu1479.jpg

爺ちゃんに 「もうそんな年」 と言われるとは、アト…じゃなくて武神様って何歳なんでしょう?

爺ちゃんは昔、【アダマンタスの卵】 を武神様に献上したことがあるんだって。
その時、よっぽど嬉しかったみたいで、黒帯を巻かせてくれたって言ってました。

アダマンタスの卵は、アスピドケロン っていうカメを倒すと、落とすことがあるかもしれないアイテムです。
アスピドケロンは、慟哭の谷の???に 「赤浮草」 をトレードすると現れる、アダマンタス族のHNMです。
赤浮草は、ログインポイント3000ポイントで交換出来る他、アダマンタスを倒すと落とすことがあるかもしれないアイテムです。
そしてアダマンタスは、「青浮草」 を慟哭の谷の???にトレードすると出現する、アダマンタス族のNMです。
青浮草は、ログインポイント500Pで交換できます。
ちょっと前は1000ポイントだったけど、赤浮草(甘茶、麝香牛肉)が3000でリスト入りしてからは、500で交換できるようになりました★

前回のログインポイントでは全部麝香牛肉にしてしまって、今とっても悔しい思いをしているんだけど、今回も3000ポイントで交換出来るリストに入っているので、どうにかなればいいなという期待をしつつ・・・。
青浮草はね、前々回のログインポイントで、キャラ全員に取ってもらっておいたのです。
ということで、とりあえずアダマンタスと戦いに行って、様子を見てこようと思います。

慟哭の谷ってどこにあるのかと思ったら、テリガン岬の先なのね。
クルク、行くの初めてです。
テリガン岬はガルーダと戦った時に行ってるから、クリスタルもOPも登録済です♪

Klu1480.jpg

ナナメに進もうとすると登れない段差(G-8)があるし、近道と思って下から行こうとすると崖の壁(H~I-8)にぶつかって進めないのです。
それから、テリガン岬と慟哭の谷は絡んでくる敵が多いから、フェイスを出しておきま~す。
Lv99なら楽敵だから、ちまちまとメリポを溜められます。

慟哭の谷の???ポイントの周りにもアクティブな敵がウロウロしてるから、掃除してから青浮草をトレード・・・なんだけど、面倒だったらリンク上等でも問題ないです★

Klu1481.jpg

アダマンタス族の弱点は氷ってことで、フェイスはアジド院長とシャントット博士、あとはいつものカラハバルハです。
クルクは一応、アイススパイクとエンブリザドをかけてみました。
でも、師弟の2人がブリザドVでごっそりHPを削ってくれて、アッサリ倒しちゃいました。
フェイスはこのメンツがいいのかな~。

で、肝心の報酬ですが・・・。

【1戦目】
報酬 : 2万ギル、アダマン鉱×3

【2戦目】
報酬 : 2万ギル、アダマン鉱×2

けちんぼなのは同じかぁ( ̄_ ̄)

でさ、トリガーで沸かすじゃない?
放置90秒で消えるんでしょ?
じゃぁさ、こっちが負けても、その後90秒はいるのかなぁ?
例えば、トリガー持ってるキャラがカメ沸かして、当然負けるよね。
そしたらソッコーでHP戻ってログアウト。
???付近にあらかじめクルクを配置しておいて、ログイン。
フェイスを出して、カメと戦闘開始。
・・・って、出来るかなぁ?
縄張りは人が多いから、沸かして放置してたら取られちゃうけど、こっちは誰もいないから、やろうと思えばできると思うんだけど・・・。
っていうか、クルク以外のキャラをテリガン岬にまで行かせるのが、ハンパなく大変だよね(^_^;)

ふむぅ~。
2アカならいいんだけどねぇ~。
はぁ~ぁ、トリガーアイテム、同アカ配達可能にならないかなぁ・・・(´・ω・`)
それか、同アカ専用受け渡しモグとかいてくれたら、ギル払ってもお願いするんだけどなぁw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2015/05/15 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

やっぱり(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃちわ(*´ω`)ノ

武神様の言ってた面倒な爺ちゃんは、
やっぱりマート爺ちゃんでしたか(*⌒▽⌒)b

武神様ってホントにいくつなんでしょう?
マート爺ちゃんも結構な年齢なのにそれを上回るって、
武神流の中にはアンチエイジング的な何かがあるのかも!?
それなら私も教えて貰わなきゃ(☆ω☆)

黒帯はカメ退治なのですね!
コウラが固そうだし強そうなんだけど、
それを素手で割っちゃうクルちゃんパワーo( ̄△ ̄○☆
Lv75の頃は大変そうだったけどIL装備の今では、
かなり余裕で倒せちゃうカメなんだ~♪

そして報酬は…ベヒモスと同じでケチなのねヽ( ̄ω ̄;)

だけどあまりカメを苛めてると太郎が出て来て、
戦闘になるかもしれないので気を付けて下さいネ!
もしくはカメと一緒に竜宮城でアイテムゲットかな(*⌒ω⌒)v


Re:やっぱり(笑)
クルク
らぶたん、こにゃのちは(・▽・)ノ

インチキくさいとか、イヤな弟子とか、ヒドイ言われ様ですが、マート爺ちゃんのことでしたw

タルタルの平均寿命って、いくつなんでしょうね?
武神様は目がしょぼつくらしいけど、見た目が変わらないタルタルはいいですよね~・・・って、クルクもタルタルでした!(*゜□゜*)

黒帯最後のアイテムは、カメの卵です(・▽・)

ハッΣ( ̄□ ̄;)
そっか、カメ苛めてると、太郎が来ちゃいますね!
なら、太郎ごとやっつけちゃるのだ~♪ヽ(`▽´)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱり(笑)
クルちゃん、こにゃにゃちわ(*´ω`)ノ

武神様の言ってた面倒な爺ちゃんは、
やっぱりマート爺ちゃんでしたか(*⌒▽⌒)b

武神様ってホントにいくつなんでしょう?
マート爺ちゃんも結構な年齢なのにそれを上回るって、
武神流の中にはアンチエイジング的な何かがあるのかも!?
それなら私も教えて貰わなきゃ(☆ω☆)

黒帯はカメ退治なのですね!
コウラが固そうだし強そうなんだけど、
それを素手で割っちゃうクルちゃんパワーo( ̄△ ̄○☆
Lv75の頃は大変そうだったけどIL装備の今では、
かなり余裕で倒せちゃうカメなんだ~♪

そして報酬は…ベヒモスと同じでケチなのねヽ( ̄ω ̄;)

だけどあまりカメを苛めてると太郎が出て来て、
戦闘になるかもしれないので気を付けて下さいネ!
もしくはカメと一緒に竜宮城でアイテムゲットかな(*⌒ω⌒)v
2015/05/16(Sat) 13:15 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:やっぱり(笑)
らぶたん、こにゃのちは(・▽・)ノ

インチキくさいとか、イヤな弟子とか、ヒドイ言われ様ですが、マート爺ちゃんのことでしたw

タルタルの平均寿命って、いくつなんでしょうね?
武神様は目がしょぼつくらしいけど、見た目が変わらないタルタルはいいですよね~・・・って、クルクもタルタルでした!(*゜□゜*)

黒帯最後のアイテムは、カメの卵です(・▽・)

ハッΣ( ̄□ ̄;)
そっか、カメ苛めてると、太郎が来ちゃいますね!
なら、太郎ごとやっつけちゃるのだ~♪ヽ(`▽´)ノ
2015/05/16(Sat) 14:39 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック