2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴょん、クルクです(・▽・)ノ

今週は、ベヒモス戦にクフィムを何度も往復したり、サルタでネコ武者に倒されたり、過去でミッションしてたり、バルのミッションもしたり、マラソンイベントで走っていたり、結構いろいろとやってましたね~♪

そして、もう一つ。
うずらの名前が、「うずら豆」 から 「うずら姫」 に変更しましたwww

Klu1472.jpg

クルクね、うずら豆ってそんなに好きじゃないんだよね。
あ、食べ物の方ね。
キャラを作る時に、「うずら」 で登録できなかったから、なら 「うずら豆」 でいいや~って感じで付けたんだけど・・・。
毎回毎回うずらを見るたびに、「うずら豆、好きじゃなかったのになぁ~」 って思ってて、そのうち慣れるかと思ったけど、未だに 「そんなに好きでもないのにな~」 って思ったりしてw
きっとこれからも変わらないんだろうなって考えたら、だったら改名させちゃえばいいじゃん!って思いついたのです。

たまたま今、ワールド移転が半額でしょ?
なら通常の片道の金額で、期間中に往復できちゃうじゃない?
ってなことを考えたら、ちょっと試してみたくて仕方なくなっちゃってね(^▽^;)
何の準備もせずに、うずらをおでん鯖に移転させちゃったのですw

同じヴァナなのに、すれ違う人達が見たことない名前ばっかりで、すごい新鮮!
サンドをウロウロしたり、ウィンに行かせてウロウロしてみたりw
ま、そんな感じで、特に何をするってわけでもなく、うずらは期間中はおでん鯖にいる予定でした。

が、しか~し、すぐに失敗に気付いたのです。
うずらに預けておいたアイテム、そのまま持って行っちゃってた!
それに、バルに必要なアイテムも競売で買ってもらってて、それもそのままだった!

うっそぉ~ん(´д`)
何やってるのさ~!
もぉ~、意味わかんない!ヽ(`д´)ノ

Klu1473.jpg

せっかくらぶたんがいるおでん鯖に行かせたから、どこかで(サンドかウィンしかないけどw)バッタリ会ってビックリ~!なんてことを考えたりもしてたのに・・・。
期間を待たずに、強制帰還になってしまいました(´・ω・`)トホホ・・・

ワールド移転は、移転してから3日経過しないと再移転できません。
ちょうど3日目だったから、まぁ本来の目的を達成させるだけと思って、改名の準備に入ります。

バハ鯖に、うずらと同じ名前のキャラを作りました。
で、おでん鯖にいたうずらをバハ鯖に戻します。
移転完了後、キャラ選択画面を見ると、うずらの名前が黄色く表示されます。
選択すると、その名前はすでに使われているので・・・という表示になって、改名出来るようになります。

・・・のはずが、しか~し、黄色くないの。
改名できないの。
「うずら豆」 が2人もいるの(>д<)
調べたら、ワールド移転完了メールは来ているし、会計も済んでいる。
でも、うずらはまだおでん鯖にいることになってます。

うずらはそっちの鯖に居てもいいけど、クルクはうずらが持ってるアイテムが欲しいのよ!
そして、名前を変えたいのよ!
ちょっと待ってみようかな・・・で、翌日になっても変わっていないのね。
ヘルプをみたら、GMコールって書いてあったから、コールさせてもらっちゃった。

コールから2時間以上は経っていたけど、GMさんから連絡が入りました。
親切で丁寧な対応をしてくださって、クルクは一時ログアウト。
5分後にインしてみると、うずらの名前が黄色くなっていました!
この時はそのままで、翌日、無事に改名を果たし、「豆」 から 「姫」 になったうずらでありましたとさ。

Klu1474.jpg

目的は果たせたけど、3日しかおでん鯖にいられなかったっていうのが、ちょっと損した気分のクルクです。
損どころじゃないわ!
何なの・・・。
おでん鯖に行って、バハ鯖に帰っただけじゃないさ。

そしたらさ、サブリガさんがコメントで、おでん鯖にキャラを作って・・・と書いてくださってて、そっか!とw
うちには1人、まだ 「うずら豆」 を名乗っているフリーなキャラがいましたね。
そのキャラは削除しちゃうつもりだったんだけど、キャラを作り直しておでん鯖で登録すればいいんだよね★
でもクルク、今でも手一杯で足りないくらいだからなぅ~(^_^;)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/05/08 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは サブリガです

なるほど マラソン当日にGMコールして返事きてたのはそういうわけでしたか

おでん鯖にキャラを作っても まだいけます よ

と言いたいところですが 自分も他鯖での主にワークスコール消費で結構時間かかって 試練鯖でやりたい事(主にフリーダでのミッションとか)あまりやれてないんですよね 汗

限界は1回やれば良いだけなので楽と言えば楽なんですけどね

サブリガでした



名前って
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

あの時のGMコールはこういう理由だったのですね(  ̄▽ ̄)b
と、言うか名前変更にこんなウラワザがあったなんて!
いつか役立ちそうだから覚えておこっと...φ(・ω・ )

名前って最初に付ける時は「これでイイかな」って思うんだけど、
ずっとそのコを見てると何だか違うカモってヽ( ̄ω ̄;)
そう考えだすとそのコを使うたびに残念な気分になっちゃうんですよね。

私も1人倉庫で使っているコがいるけれど、
希望の名前が使えなかったので名前+αでイイかなって付けて。
だけど未だにしっくりこなくて呼び出す頻度が下がるだけでした。
完全に作り変えちゃおうかなって思ったけど、
少し育ててるし名前以外には愛着あって消すのも忍びなくて…

クルちゃんの記事を読んでこんな方法を知って、
私もあとで実践してみなきゃって思ってます(☆ω☆)

うずらちゃんも、ついに「うずら姫ちゃん」になったのですね♪
しばらくオーディンサーバにいたとのことなので、
その間に会えなかったのは残念ですけれど、
今は私の分身がバハサーバに降り立ったのでぜひそちらで(σ⌒ω⌒)σ

姫っ、これからも宜しくなのニャー((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))


Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんにちは(・▽・)ノ

期間中、うずらをおでん鯖に行かせて他鯖の雰囲気を楽しむ、というオマケはなくなりましたが、本懐を遂げたのでヨシとしましたw

うちはたった三人のワークスでさえ滞っている状態だから、これ以上はムリかもしれないけど・・・。
育てないキャラという扱いで、おでん鯖のイベント用に作っておこうかな~。
ログインキャンペーンも始まるし・・・と書きながら、すでに気持ちが固まりつつあったりw

さあ!
名前と種族をどうしようかな♪(*´▽`*)
・・・って、キャラ作るの決定しちゃったw

ブリーダーさんは、最後の限界なのですか(≧▽≦)ガンバって~★


Re:名前って
クルク
らぶたん、こんにゃちは(・▽・)ノ

名前って、つけた時はいいと思っても、何だかしっくりこなくて、だんだんイヤになってくる場合と、
イマイチだったかな?って思ってても、だんだん愛着が出てくる場合がありますよねw

改名、お金はかかりますが、キャラにたいする気持ちやモチベが変わります。
今ならワールド移転、半額セール中ですよ~★
その際、バハ鯖に移転させれば、ついでにお金やアイテムを持ち出して、らぶりたんに送っちゃうってことも出来ちゃいますw

うずらの改名のために雇ったコは、作り直しておでん鯖に住まわせることにしました(・▽・)
育てる予定はなくて、イベント参加用の待機キャラになると思います★

らぶりたんは、うずらに隠し撮りされないように気をつけてね!(>д<)ノ

|壁|ー ̄)ノ[◎]
うずら「らぶりちゃん、ヨロシクね!(被写体的な意味で♪)」


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは サブリガです

なるほど マラソン当日にGMコールして返事きてたのはそういうわけでしたか

おでん鯖にキャラを作っても まだいけます よ

と言いたいところですが 自分も他鯖での主にワークスコール消費で結構時間かかって 試練鯖でやりたい事(主にフリーダでのミッションとか)あまりやれてないんですよね 汗

限界は1回やれば良いだけなので楽と言えば楽なんですけどね

サブリガでした

2015/05/09(Sat) 02:25 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
名前って
クルちゃん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

あの時のGMコールはこういう理由だったのですね(  ̄▽ ̄)b
と、言うか名前変更にこんなウラワザがあったなんて!
いつか役立ちそうだから覚えておこっと...φ(・ω・ )

名前って最初に付ける時は「これでイイかな」って思うんだけど、
ずっとそのコを見てると何だか違うカモってヽ( ̄ω ̄;)
そう考えだすとそのコを使うたびに残念な気分になっちゃうんですよね。

私も1人倉庫で使っているコがいるけれど、
希望の名前が使えなかったので名前+αでイイかなって付けて。
だけど未だにしっくりこなくて呼び出す頻度が下がるだけでした。
完全に作り変えちゃおうかなって思ったけど、
少し育ててるし名前以外には愛着あって消すのも忍びなくて…

クルちゃんの記事を読んでこんな方法を知って、
私もあとで実践してみなきゃって思ってます(☆ω☆)

うずらちゃんも、ついに「うずら姫ちゃん」になったのですね♪
しばらくオーディンサーバにいたとのことなので、
その間に会えなかったのは残念ですけれど、
今は私の分身がバハサーバに降り立ったのでぜひそちらで(σ⌒ω⌒)σ

姫っ、これからも宜しくなのニャー((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
2015/05/09(Sat) 09:23 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:サブリガさん
サブリガさん、こんにちは(・▽・)ノ

期間中、うずらをおでん鯖に行かせて他鯖の雰囲気を楽しむ、というオマケはなくなりましたが、本懐を遂げたのでヨシとしましたw

うちはたった三人のワークスでさえ滞っている状態だから、これ以上はムリかもしれないけど・・・。
育てないキャラという扱いで、おでん鯖のイベント用に作っておこうかな~。
ログインキャンペーンも始まるし・・・と書きながら、すでに気持ちが固まりつつあったりw

さあ!
名前と種族をどうしようかな♪(*´▽`*)
・・・って、キャラ作るの決定しちゃったw

ブリーダーさんは、最後の限界なのですか(≧▽≦)ガンバって~★
2015/05/09(Sat) 11:06 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:名前って
らぶたん、こんにゃちは(・▽・)ノ

名前って、つけた時はいいと思っても、何だかしっくりこなくて、だんだんイヤになってくる場合と、
イマイチだったかな?って思ってても、だんだん愛着が出てくる場合がありますよねw

改名、お金はかかりますが、キャラにたいする気持ちやモチベが変わります。
今ならワールド移転、半額セール中ですよ~★
その際、バハ鯖に移転させれば、ついでにお金やアイテムを持ち出して、らぶりたんに送っちゃうってことも出来ちゃいますw

うずらの改名のために雇ったコは、作り直しておでん鯖に住まわせることにしました(・▽・)
育てる予定はなくて、イベント参加用の待機キャラになると思います★

らぶりたんは、うずらに隠し撮りされないように気をつけてね!(>д<)ノ

|壁|ー ̄)ノ[◎]
うずら「らぶりちゃん、ヨロシクね!(被写体的な意味で♪)」
2015/05/09(Sat) 13:04 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック