2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~♪クルクです(・▽・)ノ

夕べは、ぱぱねこさん主催の、Lv1でマラソン大会がありました★
エントリー出来るのは先着15名とのことだったので、どうかなぁ~と思いながら、ウィン森区のゲートに向かいました。
ライたんも誘ったよ★

スタートは、森区のゲートを出たトコ、東サルタでっす。
ちょっと早くついちゃった♪
ゴールは、ジュノ港入口手前のソロムグです。
クルクは召喚士のチビチョコボで参加だよ(・▽・)ノ

Klu1463.jpg

ジュノマラソンは昔、1stクルクの頃に、ジュノに倉庫番を派遣するのに、リンクシェルの仲間たちと走っていましたね~(´▽`)
あの頃はまだ競売所が統一されていなかったから、ジュノに倉庫番を赴任させることは、ギル稼ぎに大きく関わっていたのです。
競売のための倉庫番なので、当時はレベルを30まで上げるのも大変だったから、レベルは1のまま。
初期装備や裸のキャラがジュノでウロウロしていると、あれは倉庫だね~って感じでしたよね(*´▽`*)

それから、今みたいにクリスタルやサバイバルガイドでの移動がない時代だったから、道を覚えてたよね。
今は、走っていても、滅多に人(チョコボ)とすれ違ったりしませんね~。

てなことを思い出したりしながら待っていると、人が集まり出しました♪
でもね、ママタルさんが 「レベル1のキャラって、もういないのかも」 って言ってたんだけど、そう言われると、そうか!!
みぃ~んな、レベルが99だったりするご時世だものね( ̄□ ̄)

レベルを1にするアイテムとか、あったらいいのに!!

でね、ブロンズサブリガをバザーで買ったんだけど、召喚士では穿けませんでした!!!( ̄□ ̄)ウカツ★

参加者全員でアラを組んだんだけど、クルク初めてのアラですよ~♪ヽ(*´▽`*)ノ
しかも、1stの頃から数えたとしても、片手で足りると思うんだwww

Klu1454a.jpg

エントリーは7人(8人になったんだっけ?)で、あとは救護班の方々です★

クルクは地図を見ると逆走しちゃうんだけど(進行方向が地図の上じゃないと左右がわからなくなるのw)、今回は上に向かって行くわけでしょ?
なら、大丈夫♪

スタートの合図とともに、皆さん一斉に走り出します★

メリファトに入ったあたりまでは、先頭集団にいたんじゃないかぁ?
クルクは道を間違えないようにするので精一杯で、チャットすることが出来ませんw
それにさ、走らせながらだと、文字入力出来ないんだよね、機能的に。
オートランなら出来るから、一度それやったら道を反れちゃったの(^_^;)

ホントは、「ギャッ!ヤグだ!」 とか、「段差に引っ掛かった~!」 とか、「ゴブがこっち見てる~!」 とか、「見てたけど、誰かの後を追いかけて行った!ラッキー★」 とか、チャットしたかったんだけどね~。
画面の前で、言ってましたw

メリファトでね、ゴブに見つかりそうになったの。
そしたらそのゴブが、誰かを追いかけていったのね。
その後ライたんがゴブにやられたって言ってたから、あのゴブはライたんを狙って追いかけてたのかなぁ?(^_^;)

それから、ソロムグに入ったんだけど、ヤグがウヨウヨしてて怖かったよ~(>_<)
コウモリはノンアクだったっけ?とか、コカは大丈夫だっけ?とか、ヒヤヒヤしながらソロムグ横断です。
真ん中過ぎたあたりから、シマシマが増えて来てヤバかった~(´д`)
ゴール近くではゴブが待ち構えてたし。

で、ぱぱねこさんがいるゴールに到着したんだけど、なかなかタゲられなくてモタモタしちゃった(^_^;)
クルクは何位だったのかなぁ~?
5位くらい?

でね、ログにらぶたんが・・・らぶりたんの名前がでてきてるんだけど、姿が見えません( ̄□ ̄* )≡( * ̄□ ̄)ドコドコ?
どこかにいるはずなんだけど・・・って、姿を隠して真後ろにいました!(≧▽≦)

らぶりたん、はじめまして~ヽ(*´▽`*)ノ
クルクね、地味にテンション上がってワッフワフしてて、ろくに会話もしなかった気がするw
みんなゴールして、花火大会が始まりました~♪

Klu1455a.jpg

なぜかタルタルが溜まっていますw
タルタルって、どうしてかたまるんだろうね?(*´▽`*)

Klu1456.jpg

こういう現象って、たまに見かけますww
他の種族にはない特性だよね。
ガルカがギューギューかたまって立ってるって、見かけないもん。

Klu1457.jpg

チョコボスーツを脱いで、ピュピル装備になりました(・▽・)
この時なかなか脱げなくて、らぶりたんに教えてもらったり・・・www

Klu1458.jpg

花火を見ていたら、ログを見逃してしまいました(^_^;)
ぱぱねこさんから、参加賞をいただきました!!
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

Klu1459a.jpg

それから、ダイス勝負では、なんとらぶりたんが1番高い数字を出しました!
やっぱ、らぶたんスゴイなぁ~★
クルクも今回は、ちゃんと参加できました♪
数字は、なんかフツーwww
その後、皆で集合写真を撮りました~♪ヽ(*´▽`*)ノ

Klu1460.jpg

で、ね。
実はこの時、ちょっとGMさんから連絡が来てましてねw
あれ~?な状況になってたコトがあって、コールしてたの。
コールから二時間以上経ってたから、すっかり忘れてましたw
とっても親切丁寧な対処をしてくれました<(_ _)>ありがとうございました。
っていうか、走ってる時じゃなくてよかった~(^_^;)
で、ちょっとログアウトしなくちゃならなかったり。
5分くらいで戻ってきましたけどね。

それと、レベル1じゃシグナルパールが使えなかったから、モグハに行ってジョブチェンジしてきました。
で、バルを呼んでご挨拶~(*´▽`*)ノ

Klu1461.jpg

ようやく落ち着いたら、もう解散のお時間でした(⊃д⊂)

Klu1462.jpg

今回はサブリガさんが放置参加だったので、恒例の 「ツインズ・バラの舞い」 が見れなくて残念でしたw

ジュノマラソン、楽しかったです~♪
主催者のぱぱねこさん、お疲れさまでした( ・▽・)ノ旦
そして、ありがとうございました~★
次のイベントも、楽しみにしてますね♪

レベル1で砂漠を横断とか、バス←→サンドマラソンとか、ダメかしら?
・・・死屍累々になりそうwww



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/05/07 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

ゴーールッ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

マラソン大会での完走、おめでとうなのだっヾ(⌒ω⌒)ノ

私も時間が間に合えば参加したかったんだけど、
家に帰って来た時点で21時30分過ぎてたの。
みんな集まってるかな~って東サルタをサーチしてみると、
Lv1の冒険者さんがいっぱいだったから、
様子だけでも見ようと外へ出るとミミズの被り物をしたヒトが(笑)

周辺を探したけれど見当たらなかったからゴール地点で、
クルちゃんやみんなをお出迎え~♪

最初はテルで声をかけようかなって思ったけれど、
警戒しながら走ってる最中って返事も大変かなってことでインビジ作戦に♪
初めてクルちゃんの姿を見た時はドキドキでした(☆ω☆)

姿を隠したまま/pokeしたり/waveして、
クルちゃんが( ̄ω ̄= ̄ω ̄)しながら探してるのが可愛いの~♪♪♪
そのままバインドで動きを止めてオーディンに持ち帰りしたかったデス(笑)

タルタルを使っているとなぜか固まりになりますよね(  ̄▽ ̄)b
それにネコのしっぽで遊ぶとか…なぜなんでしょう(笑)

マラソンには参加出来なかったけれどダイス勝負に参加して、
名前だけでも載ればと思ったのに…空気の読めないダイスでスミマセン(笑)

ピュピル衣装のクルちゃんや、職人エプロンのライカちゃんに出会えたし、
まさかバルちゃんにまで出会えるなんて思わなかったから、
とっても嬉しかったし楽しかったですヾ(⌒ω⌒)ノ

たるりぃはこのままバハサーバでヴァナライフを送りますので、
また姿や名前を見つけたらいつでも声をかけて下さいね♪



kingshuffle
こんにちは サブリガです

クルクさんの視点でのイベントはこんな感じだったのですね~

ブロンズサブリガ は 召喚士では履けません が~ 今なら装備固定で見た目だけなら履いた見た目に出来ます

しかしブロンズサブリガというと新しいキャラ作る度に(大抵サブリガのキャラなので)とりあえずブロンズサブリガをゲットして履く をしてたのを思い出します

今はエミネンス50ポイントで交換出来ますが前はサンドやバスでのクエストやエミネンスで装備と交換して売ってギルを得て店で買ったりしたんですよね~

GMからの連絡は そういう事でしたか 自分はほとんどGMコールした事無いのですが 何か不具合があって連絡しても大抵忘れた頃にやっと連絡が来たりするんですよね 汗

自分もまたシンクロダンス披露したかったですよ
バハ鯖のキャラはLV70近くになってきて装備出来る物も増えてきて見た目をもうちょっと変えれるのですが~

何かバハ鯖のキャラはもうミミズのイメージが強いのでミミズで良いような気がしてますw

たるりぃさんはこのままバハ鯖に居るようなので何かありましたらまたバハ鯖でお会いしたいですね~

それともいっその事 クルクさんおでん鯖にキャラ作って猫のらぶりぃさんとお会いしてみますか?w

サブリガでした




kingshuffle
あっ あとLV1での砂漠横断は 洞窟のサンドバットで確実に数名死者が出そうな気がしますw



そういえば
kingshuffle
掲載されてる最後のSSでギャルと王 微妙に首動いてるんですよね

何でしょう? たるりぃさんをタゲったまま放置してたかな?

わりと 不気味 でこれはこれで良かったかもw

Re:ゴーールッ!
クルク
らぶたん、こんにちゅわん(・▽・)ノ

クルクは21時前からウロウロしていて、初めてフェンリルを呼び出したりしてましたw
スタートは半だったかな?

オートランにするとチャットは出来るけど道を反れちゃうし、走りながらだと方向転換するときに十字キーを使うから、文章がおかしなことになっちゃうのです。

ゴール地点でらぶりたんのログを見つけた時は、画面をグルングルン回して、インビジっていうのをすっかり忘れて、どこにいるのーっ?ってw
走り回ってたのは、場所を移動して、違う角度から探していたからですwww
きっと、声をかける方がドキドキだと思います(*´m`*)

ネコのしっぽは、タルタルの目の前でユラユラしてるから、つい顔を近付けたくなるのです(*´▽`*)

それとタルタルは、並んだり輪になったり、連なって歩いていたりも見かけますww
タルタルって、奇行してもそれが普通ですよね(・▽・)

バルは、おじぎしかしなくて、大人しいコでしたねw

らぶりたんを見つけたら、ツンツンしちゃおかな♪(*σ´▽`)σ


Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんにちは(・▽・)ノ

そうでした!
装備固定っていう手があるのを忘れてました~(≧△≦)
次は必ず!(`・ω・´)ゞ

GMコールは、すぐに返事は来ないと聞いていたので、そのままイベント参加していましたが、走ってる時じゃなくてよかったです(>д<)

サブリガさんといえば、エプロンミミズでしたが、ピュピル装備の方がサブリガが見えますね!
違和感なく、普通にサブリガさんでしたよ★
逆に、ミミズじゃなかったら、「どちら様でしょうか?」ってなりそうです(^▽^;)

で、そうそう!
顔の向きが変わってて、Σ( ̄□ ̄;)ヒィって感じでよかったです(・▽<)b
らぶりたんを、ずーっと見続けていたのですね★
あの時に気がついていれば!(>_<)

砂漠マラソンとサンドバス間マラソンは、あえてレベルを10くらいまでの制限にして、絡まれている人の横をすり抜ける、というwww
明日…ではなく、一瞬先は我が身の、イケニエレースw
レイズナーさん大活躍★
そのうち、何度もレイズするのが面倒になって、敵を倒しちゃったりw
・・・と、バカなことを考えちゃいました(^▽^;)

おでん鯖にキャラ・・・。
フリーキャラが一人いるので、そそられますね(* ̄ー ̄)


こんばんは。ぱぱねこです
ぱぱねこ
イベント参加してくれて、ありがとうございました。
おいらも、オデンにキャラいるから、今度のイベントはオデンでやるというのもいいかもですね。

P.S イベントの記事、おいらのブログからリンクさせていただきますだ。

Re: こんばんは。ぱぱねこです
クルク
ぱぱねこさん、こんばんは(・▽・)ノ

こちらこそ、ありがとうございました★
ホント、楽しかったです♪

ぱぱねこさんは、おでんにもキャラがいるのですね!
そしたら、ここはやっぱり、キャラを作るっきゃないですかね~(*´▽`*)

リンク、ありがとうございますm( _ _ )m



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゴーールッ!
クルちゃん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

マラソン大会での完走、おめでとうなのだっヾ(⌒ω⌒)ノ

私も時間が間に合えば参加したかったんだけど、
家に帰って来た時点で21時30分過ぎてたの。
みんな集まってるかな~って東サルタをサーチしてみると、
Lv1の冒険者さんがいっぱいだったから、
様子だけでも見ようと外へ出るとミミズの被り物をしたヒトが(笑)

周辺を探したけれど見当たらなかったからゴール地点で、
クルちゃんやみんなをお出迎え~♪

最初はテルで声をかけようかなって思ったけれど、
警戒しながら走ってる最中って返事も大変かなってことでインビジ作戦に♪
初めてクルちゃんの姿を見た時はドキドキでした(☆ω☆)

姿を隠したまま/pokeしたり/waveして、
クルちゃんが( ̄ω ̄= ̄ω ̄)しながら探してるのが可愛いの~♪♪♪
そのままバインドで動きを止めてオーディンに持ち帰りしたかったデス(笑)

タルタルを使っているとなぜか固まりになりますよね(  ̄▽ ̄)b
それにネコのしっぽで遊ぶとか…なぜなんでしょう(笑)

マラソンには参加出来なかったけれどダイス勝負に参加して、
名前だけでも載ればと思ったのに…空気の読めないダイスでスミマセン(笑)

ピュピル衣装のクルちゃんや、職人エプロンのライカちゃんに出会えたし、
まさかバルちゃんにまで出会えるなんて思わなかったから、
とっても嬉しかったし楽しかったですヾ(⌒ω⌒)ノ

たるりぃはこのままバハサーバでヴァナライフを送りますので、
また姿や名前を見つけたらいつでも声をかけて下さいね♪
2015/05/08(Fri) 07:00 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

クルクさんの視点でのイベントはこんな感じだったのですね~

ブロンズサブリガ は 召喚士では履けません が~ 今なら装備固定で見た目だけなら履いた見た目に出来ます

しかしブロンズサブリガというと新しいキャラ作る度に(大抵サブリガのキャラなので)とりあえずブロンズサブリガをゲットして履く をしてたのを思い出します

今はエミネンス50ポイントで交換出来ますが前はサンドやバスでのクエストやエミネンスで装備と交換して売ってギルを得て店で買ったりしたんですよね~

GMからの連絡は そういう事でしたか 自分はほとんどGMコールした事無いのですが 何か不具合があって連絡しても大抵忘れた頃にやっと連絡が来たりするんですよね 汗

自分もまたシンクロダンス披露したかったですよ
バハ鯖のキャラはLV70近くになってきて装備出来る物も増えてきて見た目をもうちょっと変えれるのですが~

何かバハ鯖のキャラはもうミミズのイメージが強いのでミミズで良いような気がしてますw

たるりぃさんはこのままバハ鯖に居るようなので何かありましたらまたバハ鯖でお会いしたいですね~

それともいっその事 クルクさんおでん鯖にキャラ作って猫のらぶりぃさんとお会いしてみますか?w

サブリガでした

2015/05/08(Fri) 09:47 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
あっ あとLV1での砂漠横断は 洞窟のサンドバットで確実に数名死者が出そうな気がしますw

2015/05/08(Fri) 09:50 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
そういえば
掲載されてる最後のSSでギャルと王 微妙に首動いてるんですよね

何でしょう? たるりぃさんをタゲったまま放置してたかな?

わりと 不気味 でこれはこれで良かったかもw
2015/05/08(Fri) 09:57 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:ゴーールッ!
らぶたん、こんにちゅわん(・▽・)ノ

クルクは21時前からウロウロしていて、初めてフェンリルを呼び出したりしてましたw
スタートは半だったかな?

オートランにするとチャットは出来るけど道を反れちゃうし、走りながらだと方向転換するときに十字キーを使うから、文章がおかしなことになっちゃうのです。

ゴール地点でらぶりたんのログを見つけた時は、画面をグルングルン回して、インビジっていうのをすっかり忘れて、どこにいるのーっ?ってw
走り回ってたのは、場所を移動して、違う角度から探していたからですwww
きっと、声をかける方がドキドキだと思います(*´m`*)

ネコのしっぽは、タルタルの目の前でユラユラしてるから、つい顔を近付けたくなるのです(*´▽`*)

それとタルタルは、並んだり輪になったり、連なって歩いていたりも見かけますww
タルタルって、奇行してもそれが普通ですよね(・▽・)

バルは、おじぎしかしなくて、大人しいコでしたねw

らぶりたんを見つけたら、ツンツンしちゃおかな♪(*σ´▽`)σ
2015/05/08(Fri) 15:50 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:サブリガさん
サブリガさん、こんにちは(・▽・)ノ

そうでした!
装備固定っていう手があるのを忘れてました~(≧△≦)
次は必ず!(`・ω・´)ゞ

GMコールは、すぐに返事は来ないと聞いていたので、そのままイベント参加していましたが、走ってる時じゃなくてよかったです(>д<)

サブリガさんといえば、エプロンミミズでしたが、ピュピル装備の方がサブリガが見えますね!
違和感なく、普通にサブリガさんでしたよ★
逆に、ミミズじゃなかったら、「どちら様でしょうか?」ってなりそうです(^▽^;)

で、そうそう!
顔の向きが変わってて、Σ( ̄□ ̄;)ヒィって感じでよかったです(・▽<)b
らぶりたんを、ずーっと見続けていたのですね★
あの時に気がついていれば!(>_<)

砂漠マラソンとサンドバス間マラソンは、あえてレベルを10くらいまでの制限にして、絡まれている人の横をすり抜ける、というwww
明日…ではなく、一瞬先は我が身の、イケニエレースw
レイズナーさん大活躍★
そのうち、何度もレイズするのが面倒になって、敵を倒しちゃったりw
・・・と、バカなことを考えちゃいました(^▽^;)

おでん鯖にキャラ・・・。
フリーキャラが一人いるので、そそられますね(* ̄ー ̄)
2015/05/08(Fri) 16:52 | URL  | クルク #-[ 編集]
こんばんは。ぱぱねこです
イベント参加してくれて、ありがとうございました。
おいらも、オデンにキャラいるから、今度のイベントはオデンでやるというのもいいかもですね。

P.S イベントの記事、おいらのブログからリンクさせていただきますだ。
2015/05/08(Fri) 17:02 | URL  | ぱぱねこ #-[ 編集]
Re: こんばんは。ぱぱねこです
ぱぱねこさん、こんばんは(・▽・)ノ

こちらこそ、ありがとうございました★
ホント、楽しかったです♪

ぱぱねこさんは、おでんにもキャラがいるのですね!
そしたら、ここはやっぱり、キャラを作るっきゃないですかね~(*´▽`*)

リンク、ありがとうございますm( _ _ )m

2015/05/08(Fri) 21:03 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック