2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴっぴ、クルクです(・▽・)ノ

今夜はぱぱねこさん主催のイベントがあったのですが、記事が間に合いませんでした。
その記事は、明日うpりますね♪
ということで、今日はバルのお話~★





i_bal.gif
よう!バルファルだ(`・∀・)ノ

ナイトのレベルが60になったから限界突破に行きたいんだけど、次ってミッションをやらないと進めないんだよな。
ミッションは手付かずだったから、始めることにしたよ。

ランク1のミッションは、お使いみたいなもんだから・・・。
あぁ、ランクが上がってもお使いばっかりだって、クルクが言ってたなw
まぁ、いいや。
限界では爺やがついてきちまったけど、お使いに爺やはいらないよ!
(`・∀・)ノ<マッテロ

最初のミッションは、口の院からの依頼かぁ。
ホルトトに行ったら、院長がいたよ。
ちょうどいいや。

Klu1449.jpg

クソッ、逃げられた・・・。

次は、手の院な。
院長の妹ならいつでもいるから、ちょっと聞いてみようかな。

Klu1450.jpg

・・・いや、フェイスの話をしにきたわけじゃないんだけど。

もう一度話しかけてみたら、今度はカーディアンについて、長々と説明してくれたよ。
で、魔導球を6つも渡されて、魔法力をためてきてくれって言われた。
6つも、どうやって持って行くんだよ・・・。

カバンに詰め込んで、入らない分は抱えて、せっかく魔法力をためたのにさ、野良カーディアンに奪われちまった。

アプルルさんに報告したら、魔導球の力を使ってカーディアンに命を吹き込むには、魔法をかける魔道士がいないと意味がないって言ってたんだ。
前にクルクが院長とアプルルさんの父親に会った時、カーディアンたちが姿を見せなくなったって言ってたらしい。
てことは、それまでは来てたんだよな?
もしかしたら、カーディアンたちは魔法が切れないように、奪った魔導球を持ってボヤーダ樹に行っていたのか?

なかなか興味深いな。

それから、ギデアスまでヤグに荷物を届けに行って、戻って来たら・・・院長がいた!
オレに気付いて帰ろうとするからさ、話しかけようとしたら、また逃げられちゃったよ。

Klu1451.jpg

これは、明らかに避けられてるよな。
何か、やましいことでもあるのかよっ。

次に目の院に行ったら、目の院の院長に、ナナーミーゴに確かめてほしいことがあるって頼まれた。
ホントにお使いばっかりだな~。

ナナーミーゴは、やっぱり交換条件を出してきたよ。
シャクラミにある、瑠璃珊瑚を持ってこいってさ。
シャクラミなら、クルクに付き合ってよく来てたからな、どうってことなかったな。

そのあと、ナナーミーゴの隠れ家に招待されたんだ。
ホームパーティーか?

Klu1452.jpg

行ってみたらカーディアンたちが後からやって来たんだけど、招待されてないのにアジド院長が飛び込んできて、カーディアンを一体壊したと思ったら、さっさと帰って行っちゃった。

アジド院長のこと、よく知らなかったけど、ヤバい人かもしれないな・・・。
ケンカは売らないように気をつけよう。
石の区にあるカラハバルハの家に行ったみたいだから、後をつけてみることにした。

カラハバルハの家で、院長は1冊の本を持っていた。
オレに気付いて、「これは神々の書じゃない」 って、何か慌てて言い訳してたよ。
それはどうでもいいんだけどさ、オレはちょっと聞きたいことがあったんだ。
それなのに、また走って出て行っちゃった。

Klu1453.jpg

なんだろうなぁ~・・・。
こんなにつかまらない人も珍しいぞ。
っていうか、落ち着きないよな。
思いついたら即実行ってタイプか。
こうなったら、何が何でもつかまえてみたくなるよな!
・・・って、クルクはそれにハマっちゃったのか?

ん~、罠でも仕掛けるか?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


スポンサーサイト

【2015/05/06 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

イケメン☆彡
らぶりぃ
バルファルさん、初めまして♪

たるらぶりぃです(m_ _)m☆彡

初めてヴァナディールに降り立った時に、
やんちゃならぶりぃはオーディンサーバで、
まじめならぶりぃはバハムートサーバと魂がふたつに別れてしまいました。

…な~んて設定にしようかと思ったけど、
私にはムリなので中身だけバハに来たらタルタルでしたと言う事で(笑)

昨日は初めてバルちゃんと会ったけれど、
実際に見るとイケメンだねっ(☆ω☆)
思わずパシャパシャと写真まで撮っちゃったよ~♪
カッコ良く撮れたしあとで額縁に入れて、
クルちゃんに送っておこっと(*・ω・)_[絵]

いまは限界に向けてミッション中なのね!
クルちゃんが惚れたアジド院長の色んな面が見れると思うから、
よ~く観察してみてね( ・ω・)ノ
だけどクルちゃんが1番惚れてるのは…ネ♪

それではミッション頑張ってヾ(⌒ω⌒)ノ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


クルちゃん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

昨日はヴァナで初めてお会い出来て嬉しかったです♪
ブログの中では何度も見ていましたけれど、
実際に会うとちょっと緊張しちゃった(笑)
だけどブログの中と同じクルちゃんで良かったぁヾ(⌒ω⌒)ノ

本当は初めてのハズなんだけど、
なんだか昔懐かしい旧友に会えたような気持ちでしたよん♪

最初はサブリガさんとお喋りしてて、
そろそろマラソン参加者がゴールに到着かなって思ったから、
インビジで姿を消して様子を見つつ…
以前のブログと同じ名前のチョコボをみかけたので、
たぶんこのチョコボがクルちゃんかな~ってつついてみたり(σ⌒ω⌒)σ
キョロキョロしながら走り回ってる姿が可愛かったです♪

そしてライカちゃんにまで会えるなんてビックリしちゃった!

オーディンではずっとソロだったから、
ヒトと話すのは久しぶりのはずなんだけどフレンドさんのように、
お喋り出来て楽しかったよ~(*⌒ω⌒)v

クルちゃんとライカちゃんはこんな風に遊んでるのね♪
私はメインがあっちだけどこっちも楽しくて、
今後もチョコチョコと顔を出すと思いますので、
見かけたらいつでも声をかけて下さいね(m_ _)m☆彡

そんなたるりぃは現在赤魔Lv42でサポ忍者…うん、遊び過ぎ(笑)



kingshuffle
こんにちは サブリガです

昨夜は らぶりぃさん とお会いしてお話ししてるところで仕事の時間が来てしまい クルクさん がマラソン組に居るのは気づきましたがやむえず仕事へ

その後お二人が会えたのか気になってましたが らぶりぃさん のコメントを見ると無事会えたようですね そしてクルクさんのブログでたびたび名前が出てるライカさんまで居たとは 自分も会話に参加したかった~ (残念です)

で 朝 帰ってきてせめて残ってるログを見ようとしたら2キャラとも落ちてる罠 汗 (残念です)

さてこの話ですが 絶対に避けられてますよね~

あと別鯖のキャラでウィンのミッションをやった経験上 なんというか………… ミッションでアプルルさんとナナーミーゴと話す事が結構あるのですが そのつど最初にフェイスの事言われる(しかも断られる内容だし)のはどうにかしてほしいところですね 汗

あ そういえば落ちてたので たるりぃさんを撮ったSSも消えたのか…………

サブリガでした



Re:イケメン☆彡
クルク
たるりぃさん、こんにちは(`・∀・)ノ

システム上おじきして挨拶しか出来なかったけど、実物のオレの魅力に気付いてくれたみたいだな!(`・_・)キリッ

・・・あ、クルクがアップルパイのカスを投げてきた(>д<)
ゴメン、いい気になりすぎた!

アジド院長は、何だかよくわからない人だよな~。
オレもちょと気になるから、観察してみるな!

がんばるよ、ありがとう!


+★+~~+★+~~+★+~~+★+~~+★+

らぶたん、こにゃこっこ(・▽・)ノ

らぶりたん、昨日はありがとう~♪(*´▽`*)

鯖移動で、二つに分かれたらぶたん(*´m`*)ぅふっ★
チーちゃんが鯖移動したら、ミスラなチーちゃんになるのかしら~(*´▽`*)
で、ザヤクさんの場合は、ドラコさんに・・・(・▽・)

緑髪のタルっ子は、クルクも1stだっし、チーちゃんで馴染んでいたし、中身はらぶたんで、初対面な感じはしなかったのです(*´▽`*)

そして、らぶりたんはすでに赤のレベルが42↑で、サポ忍ですと!?(゜□゜)
もう、すぐに限界じゃないですか!

いつも一人でうごうごやってると、みんなでワイワイするのは新鮮で楽しいですよね♪

実はね、去年のまだ寒くなる前くらいに、ライたんがらぶたんの鯖に遊びに行かないのって言ったことがあったの。
ライたんは合成職人だから、銘入りの装備をプレゼントしたかったみたいなのです。
でもらぶたんは、ソロで全てを賄ってる人だから、それが好意であっても迷惑になることもあるから、行くなら聞いてみた方がいいねって話をしていたことがあったのです。

らぶりたんには、プレゼントはありかな?(・▽・)

また会えたら、遊んでくださいね~♪(*´▽`*)


Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こぬにちは(・▽・)ノ

昨日は、サブリガさんの薔薇の舞いが見られなくて残念でした(´・ω・`)
らぶりたんとは、無事に会うことができましたよ~♪(*´▽`*)

2キャラとも落ちてたなんて・・・(⊃д⊂)
みんなして、放置中のサブリガさんに、あんなことやこんなことを・・・(* ̄ー ̄)ふふふ
な~んて、してませんので安心してください★
クルクは手を振ったり、足の間をくぐったりしてたくらいですヽ(*´▽`*)ノ

で・・・。
そう!
ナナーミーゴも最初に、フェイスのこと言いますよね( ̄_ ̄)
その断られ方が、毎回こっちこそ!ヽ(`д´)ノと思っちゃいますw


またまた♪
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のこんにちわっ☆彡

クルちゃんやライカちゃんと遊ぶならせめて、
「少し」はレベルを上げなきゃ~って思ってレベル上げしてたら、
いつの間にか赤魔Lv42になってサポ忍Lv22です( ̄▽ ̄*)ゞえへ

ソロでもレベル上げが簡単になって便利な世の中なのだ(笑)
そしてアドゥリンワークスもこなしてるしネ!

赤魔を選んだのは単純に色々出来そうかなって思ったからなの♪
だけど…魔法スクロールが高額でビックリ!
今までそっちの値段は知らなかったから驚いちゃった( ̄□ ̄;)

銘入れの件ですけれどお気遣いありがとうございます♪

オーディンサーバのネコらぶりぃはブログタイトル通り、
ストイックにソロでやっちゃいます( ・ω・)b
パーティ経験も2回しか無いのかな~それもサブリガさんだけだよん♪

だけどタルらぶりぃはクルちゃんたちに出会いたくて、
こっちに作ったのでパーティもアリだしもちろん、
銘入れなんて嬉しいやら恥ずかしいやら(/ω\*)

だけどクルちゃんやライカちゃんも自分の遊び方があると思うので、
私がバハサーバにいても「今日は1人がいいな~」って時には、
声をかけたりしなくて大丈夫ですよん♪
そんな時は遠慮なくソロでGOーなのだo(≧ω≦)o

ちなみに私がバハサーバにいる時は、
いつでも声かけてもらっても大丈夫です♪
そのために出没してるようなモノですから(σ⌒ω⌒)σ

それでは、また転生しに行きまーす☆彡

Re: またまた♪
クルク
らぶたん、こばわっわ(・▽・)ノ

赤は、武器も魔法(攻撃&回復)も出来ますもんね♪
クルクも、バルは初め赤で上げてから、ナイトにしたのです★

魔法スクロールは、プロテスとシェル以外、あとはほとんど拾い物ですww
何だかよくわからない魔法だからって競売に出そうとして、履歴の金額にビックリすることありますね^^;

らぶたんには、らぶたんのポリシーがあるもんね(・▽・)

ライたんは後衛さんなので、そっちの装備には詳しいと思うんだ~。
そのうち、なんかプレゼントしてくれるかも~!

ね、ライたん!?(・▽・)
・・・と言っておこうww

らぶりたんも、何かお手伝いが必要になったら声をかけてね★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イケメン☆彡
バルファルさん、初めまして♪

たるらぶりぃです(m_ _)m☆彡

初めてヴァナディールに降り立った時に、
やんちゃならぶりぃはオーディンサーバで、
まじめならぶりぃはバハムートサーバと魂がふたつに別れてしまいました。

…な~んて設定にしようかと思ったけど、
私にはムリなので中身だけバハに来たらタルタルでしたと言う事で(笑)

昨日は初めてバルちゃんと会ったけれど、
実際に見るとイケメンだねっ(☆ω☆)
思わずパシャパシャと写真まで撮っちゃったよ~♪
カッコ良く撮れたしあとで額縁に入れて、
クルちゃんに送っておこっと(*・ω・)_[絵]

いまは限界に向けてミッション中なのね!
クルちゃんが惚れたアジド院長の色んな面が見れると思うから、
よ~く観察してみてね( ・ω・)ノ
だけどクルちゃんが1番惚れてるのは…ネ♪

それではミッション頑張ってヾ(⌒ω⌒)ノ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


クルちゃん、おはよぅございます(*´ω`)ノ

昨日はヴァナで初めてお会い出来て嬉しかったです♪
ブログの中では何度も見ていましたけれど、
実際に会うとちょっと緊張しちゃった(笑)
だけどブログの中と同じクルちゃんで良かったぁヾ(⌒ω⌒)ノ

本当は初めてのハズなんだけど、
なんだか昔懐かしい旧友に会えたような気持ちでしたよん♪

最初はサブリガさんとお喋りしてて、
そろそろマラソン参加者がゴールに到着かなって思ったから、
インビジで姿を消して様子を見つつ…
以前のブログと同じ名前のチョコボをみかけたので、
たぶんこのチョコボがクルちゃんかな~ってつついてみたり(σ⌒ω⌒)σ
キョロキョロしながら走り回ってる姿が可愛かったです♪

そしてライカちゃんにまで会えるなんてビックリしちゃった!

オーディンではずっとソロだったから、
ヒトと話すのは久しぶりのはずなんだけどフレンドさんのように、
お喋り出来て楽しかったよ~(*⌒ω⌒)v

クルちゃんとライカちゃんはこんな風に遊んでるのね♪
私はメインがあっちだけどこっちも楽しくて、
今後もチョコチョコと顔を出すと思いますので、
見かけたらいつでも声をかけて下さいね(m_ _)m☆彡

そんなたるりぃは現在赤魔Lv42でサポ忍者…うん、遊び過ぎ(笑)
2015/05/07(Thu) 08:05 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

昨夜は らぶりぃさん とお会いしてお話ししてるところで仕事の時間が来てしまい クルクさん がマラソン組に居るのは気づきましたがやむえず仕事へ

その後お二人が会えたのか気になってましたが らぶりぃさん のコメントを見ると無事会えたようですね そしてクルクさんのブログでたびたび名前が出てるライカさんまで居たとは 自分も会話に参加したかった~ (残念です)

で 朝 帰ってきてせめて残ってるログを見ようとしたら2キャラとも落ちてる罠 汗 (残念です)

さてこの話ですが 絶対に避けられてますよね~

あと別鯖のキャラでウィンのミッションをやった経験上 なんというか………… ミッションでアプルルさんとナナーミーゴと話す事が結構あるのですが そのつど最初にフェイスの事言われる(しかも断られる内容だし)のはどうにかしてほしいところですね 汗

あ そういえば落ちてたので たるりぃさんを撮ったSSも消えたのか…………

サブリガでした

2015/05/07(Thu) 09:11 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:イケメン☆彡
たるりぃさん、こんにちは(`・∀・)ノ

システム上おじきして挨拶しか出来なかったけど、実物のオレの魅力に気付いてくれたみたいだな!(`・_・)キリッ

・・・あ、クルクがアップルパイのカスを投げてきた(>д<)
ゴメン、いい気になりすぎた!

アジド院長は、何だかよくわからない人だよな~。
オレもちょと気になるから、観察してみるな!

がんばるよ、ありがとう!


+★+~~+★+~~+★+~~+★+~~+★+

らぶたん、こにゃこっこ(・▽・)ノ

らぶりたん、昨日はありがとう~♪(*´▽`*)

鯖移動で、二つに分かれたらぶたん(*´m`*)ぅふっ★
チーちゃんが鯖移動したら、ミスラなチーちゃんになるのかしら~(*´▽`*)
で、ザヤクさんの場合は、ドラコさんに・・・(・▽・)

緑髪のタルっ子は、クルクも1stだっし、チーちゃんで馴染んでいたし、中身はらぶたんで、初対面な感じはしなかったのです(*´▽`*)

そして、らぶりたんはすでに赤のレベルが42↑で、サポ忍ですと!?(゜□゜)
もう、すぐに限界じゃないですか!

いつも一人でうごうごやってると、みんなでワイワイするのは新鮮で楽しいですよね♪

実はね、去年のまだ寒くなる前くらいに、ライたんがらぶたんの鯖に遊びに行かないのって言ったことがあったの。
ライたんは合成職人だから、銘入りの装備をプレゼントしたかったみたいなのです。
でもらぶたんは、ソロで全てを賄ってる人だから、それが好意であっても迷惑になることもあるから、行くなら聞いてみた方がいいねって話をしていたことがあったのです。

らぶりたんには、プレゼントはありかな?(・▽・)

また会えたら、遊んでくださいね~♪(*´▽`*)
2015/05/07(Thu) 14:56 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:サブリガさん
サブリガさん、こぬにちは(・▽・)ノ

昨日は、サブリガさんの薔薇の舞いが見られなくて残念でした(´・ω・`)
らぶりたんとは、無事に会うことができましたよ~♪(*´▽`*)

2キャラとも落ちてたなんて・・・(⊃д⊂)
みんなして、放置中のサブリガさんに、あんなことやこんなことを・・・(* ̄ー ̄)ふふふ
な~んて、してませんので安心してください★
クルクは手を振ったり、足の間をくぐったりしてたくらいですヽ(*´▽`*)ノ

で・・・。
そう!
ナナーミーゴも最初に、フェイスのこと言いますよね( ̄_ ̄)
その断られ方が、毎回こっちこそ!ヽ(`д´)ノと思っちゃいますw
2015/05/07(Thu) 15:47 | URL  | クルク #-[ 編集]
またまた♪
クルちゃん、2度目のこんにちわっ☆彡

クルちゃんやライカちゃんと遊ぶならせめて、
「少し」はレベルを上げなきゃ~って思ってレベル上げしてたら、
いつの間にか赤魔Lv42になってサポ忍Lv22です( ̄▽ ̄*)ゞえへ

ソロでもレベル上げが簡単になって便利な世の中なのだ(笑)
そしてアドゥリンワークスもこなしてるしネ!

赤魔を選んだのは単純に色々出来そうかなって思ったからなの♪
だけど…魔法スクロールが高額でビックリ!
今までそっちの値段は知らなかったから驚いちゃった( ̄□ ̄;)

銘入れの件ですけれどお気遣いありがとうございます♪

オーディンサーバのネコらぶりぃはブログタイトル通り、
ストイックにソロでやっちゃいます( ・ω・)b
パーティ経験も2回しか無いのかな~それもサブリガさんだけだよん♪

だけどタルらぶりぃはクルちゃんたちに出会いたくて、
こっちに作ったのでパーティもアリだしもちろん、
銘入れなんて嬉しいやら恥ずかしいやら(/ω\*)

だけどクルちゃんやライカちゃんも自分の遊び方があると思うので、
私がバハサーバにいても「今日は1人がいいな~」って時には、
声をかけたりしなくて大丈夫ですよん♪
そんな時は遠慮なくソロでGOーなのだo(≧ω≦)o

ちなみに私がバハサーバにいる時は、
いつでも声かけてもらっても大丈夫です♪
そのために出没してるようなモノですから(σ⌒ω⌒)σ

それでは、また転生しに行きまーす☆彡
2015/05/07(Thu) 17:37 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: またまた♪
らぶたん、こばわっわ(・▽・)ノ

赤は、武器も魔法(攻撃&回復)も出来ますもんね♪
クルクも、バルは初め赤で上げてから、ナイトにしたのです★

魔法スクロールは、プロテスとシェル以外、あとはほとんど拾い物ですww
何だかよくわからない魔法だからって競売に出そうとして、履歴の金額にビックリすることありますね^^;

らぶたんには、らぶたんのポリシーがあるもんね(・▽・)

ライたんは後衛さんなので、そっちの装備には詳しいと思うんだ~。
そのうち、なんかプレゼントしてくれるかも~!

ね、ライたん!?(・▽・)
・・・と言っておこうww

らぶりたんも、何かお手伝いが必要になったら声をかけてね★
2015/05/07(Thu) 22:38 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック