2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ヘロー、クルクです(・▽・)ノ

過去の鼻の院にね、研究に行き詰まってる人がいます。
マジュナジュって名前で、自分の無能を痛感したとか、資料が足りないから何十年続けても完成する気がしないって、嘆いてるの。

Klu1465a.jpg

緑マゲのタルタルは Dantie-Corantie って名前で、マジュナジュの同僚なのかな?
今は戦時下だから、資料も実験材料も手に入りにくいって言ってました。
「こんな時代じゃなければなぁ・・・」 って、うん、そうだよね。

20年後には、どうなってるのかなぁ?
研究は完成したかな?
っていうか、何の研究してんだろね?

クルク、現代の鼻の院に行ってみました(・▽・)ノ

Klu1466a.jpg

あれ?
もしかして、まだ研究は完成してないのかな?

院の前で、マジュナジュが悶えています。
何か、「今さら、こんなことがわかったって遅いんだ・・・!」 って言ってる。
どうして?
・・・と聞こうとしたら、研究仲間かなぁ? 先に聞いた人がいます。
セレナナって名前の、タルタルです。
探してた本がやっと手に入ったのに、って。
どういうことなのか、クルクは立ち聞きすることにしますw

マジュナジュは、「夜長病」 っていう病気の研究をしているようです。
やっと手に入ったというその本には、薬の製造方法が克明に記されているみたい。
だけど、薬として絶大な効果をもたらす 「火輪草」 は、大戦終了後に絶滅しちゃってるんだって~(>д<)
それは残念だし、悔しいね。

マジュナジュは、もうこの本は必要ないって言った後、「ああ、もう彼女は、永遠に・・・」って。

え?

クルクに気付いたセレナナが、説明してくれました。
マジュナジュには、シャルって名前の幼馴染みのミスラがいるんだって。
シャルは明るくて元気な子だったんけど、夜長病に体を蝕まれているらしいのです。
ごく稀にしかかからないんだけど、眠っている時間が日に日に長くなっていって、目を醒まさなくなってしまう病気みたい。
看病していれば死ぬことはないけど、二度と起き上がることはないんだって。
マジュナジュは彼女のために、20年以上も薬の研究を続けているんだとか。

Klu1467a.jpg

じゃあ、過去で言ってた研究って、この病気を治す薬のことなんだね!

クルクがするべきこと、見つけたよ!

ねぇ、クルクは簡単に20年を行き来しているけど、20年って長いよ?
その20年、自分を無能だなんて言いながら、それでも彼女の目を醒まさせるために、マジュナジュは研究を続けてきたんだね。
それなのに、やっと方法が見つかったのに、必要な材料がもう手に入らないなんて・・・(´・ω・`)

手助けしてあげても、いいよね?
これも、嘆きの涙を減らすことになるもんね★

さて、過去から火輪草を大量に採ってくるか、それとも、過去にいるマジュナジュに本を届けるか・・・。
そりゃ~、本を渡しに行くに決まってるよね(・▽<)★

セレナナに本をもらって、クルクは過去へGo!(ノ≧▽≦)ノ

Klu1468a.jpg

火輪草が特効薬になるとわかると、マジュナジュはすぐにでも火輪草を採りに行こうとしたの。
グロウベルグにたくさん咲いてるんだって。
でもね、マジュナジュたちはずっと研究ばっかりでインドア派。
下手したら、グロウベルグにただり着く前に、ヤグの餌食になっちゃうよ。
そういうことは、冒険者にお願い・・・しないの?
あれ?
たいてい、お使い頼まれるじゃん?
・・・あ、この頃には冒険者っていないから、そういう流れにならないんだね!

本を渡しただけでおしまいなんて、クルクは思ってないよ★
火輪草、クルクが採ってきてあげるから待っててね!((((ノ´▽`)ノ

Klu1469.jpg

火輪草を採って、ソッコー戻って参りました!
だって、もたもたしてたら、マジュナジュがグロウベルグに行っちゃいそうなんだもん。
行き違いで、出て行ったっきり戻ってないとかいうことにならないよね?

・・・大丈夫でした!(´▽`)ホッ

渡したらとっても喜んでくれたけど、さっそく研究の続きをしたいから失礼してもいいですか?だって。
いいよ、いいよ!
クルクのことなんか気にしないで、早く薬を作ってあげて。
同僚の緑マゲも、「あんな嬉しそうなマジュナジュ、久しぶりに見たよ」 って喜んでた。
彼にしてみれば、マジュナジュのことも心配だったんだろうな~。
気が向いたら、また様子を見に来てやってって言われました。
じゃ、また明日来てみるね★

ヴァナ0時を過ぎて、訪ねてみました。
そしたら、マジュナジュが笑ってるよ。
薬、出来たんだね!
マジュナジュに一緒に来てほしいって言われて、クルクも立ち会うことになりました。
そして・・・。

Klu1470.jpg

すごい効き目だ!
シャルは、これは夢? って。

このクエ、後からジワジワくるなぁ~。
記事にしてる今、撮ったSSでセリフを見ながら映像見てると、なんか感動して来ちゃう。

緑マゲの同僚が、せっかくお姫様の目が覚めたんだから、邪魔者が居残るのは無粋だから退散退散って。
その気づかいも、なんかいいなぁ~。

そしてまた、ヴァナ0時過ぎに行ってみると・・・。
元気になったシャルの姿が!
マジュナジュは、これからもいろいろな薬の研究を続けて行くって言ってました。
シャルは治ったけど、他にも病気で苦しんでいる人がいるから助けたいって。
そしてシャルは、病気が治ったことは嬉しいけど、一番嬉しいのは、マジュナジュが心から笑顔を見せてくれるようになったことだって言います。
マジュナジュは本を返してくれながら、お礼にって 「ミスクチュア」 をくれました。
効果は、病気と悪疫を治すみたい。
クルクはお礼よりも、みんなが嬉しそうなことの方が嬉しかったな。

現代では、2人はどうしてるのかな~。
本を返しがてら、鼻の院に行ってみました。
そしたらタルタルの女性がいてね、本は渡しておくけど、もう必要ないんじゃないかなって。
マジュナジュはもうずっと前に 「夜長病」 の治療薬を開発したし・・・。

Klu1471.jpg

奥さん!
そっか、2人は結婚したんだね!

それから、このタルタルがセレナナじゃないっていうのが、何とも、ね。
セレナナは、マジュナジュに頼まれて、シャルのお世話をしていたタルタルだったの。
だから、病気が治って20年もお世話をする必要がなくなったから、きっとここにはいないんだね?

今回クルクが過去でやったことが、現代に影響しているじゃない?
未来(現代)を変えちゃうくらい。
つまり、クルクが行ってる過去って、クルクのいる現代の過去と繋がってるってことだよね?

で、さ、同僚の緑マゲのタルタルの人は・・・元気なのかなぁ?
ちょっと気になっちゃった。







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/05/11 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

いい話(ノ□≦ )
らぶりぃ
クルちゃん、ハローヾ(⌒ω⌒)ノ

過去の時代だと研究をしたくても器具が無かったり、
研究の方法自体がわからない~なんてこともありそうですね。

このタルちゃんはどんな研究をしてるのかと思えば、
幼馴染のミスラちゃんの病気を治したいのね。
だけどこの時代では難しい…

そうなれば現代と過去を行き来できるクルちゃんの出番ですね(*⌒▽⌒)b

現代では病気治療も出来るようになったのに、
今度は材料の薬草が絶滅しちゃってるなんて…

クルちゃん、背中にカゴをしょったおいもちゃんを連れて来て、
カゴいっぱいに薬草を摘んでタルちゃんに渡してあげてぇ~!

出来上がった薬で病気が治っただけでも嬉しいのに、
現代では奥さんなのですニャー(*ΦωΦ*)v
そして2人で今も病気で苦しんでいるヒトのために、
研究を続けていくのね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

ほっこりシナリオ、イイナ~☆彡


Re: いい話(ノ□≦ )
クルク
らぶたん、こばわんわ~ん(・▽・)ノ

20年っていう時間で、わからなかったことがわかるようになったり、出来なかったことが出来るようになったり。
でもその代りに、あったものがなくなってしまって・・・。

本当なら、この先の未来もミスラちゃんは眠ったままだったはずなんですよね。

幼馴染のミスラちゃんの病気を治したくて、一生懸命に頑張ってるタルちゃん。
二人が現代で幸せになっててくれたのが、とっても嬉しかったのです(*´▽`*)

で、気になるのが緑マゲのタル君がどうしているのか。
過去にいた人がいないって、心配になっちゃいます。

今度はおいもをこっそり連れて・・・って、おいもはクルクよりおっきいから、おいものカゴにクルクが入って・・・どこに連れて行かれてしまうんでしょうか・・・www



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい話(ノ□≦ )
クルちゃん、ハローヾ(⌒ω⌒)ノ

過去の時代だと研究をしたくても器具が無かったり、
研究の方法自体がわからない~なんてこともありそうですね。

このタルちゃんはどんな研究をしてるのかと思えば、
幼馴染のミスラちゃんの病気を治したいのね。
だけどこの時代では難しい…

そうなれば現代と過去を行き来できるクルちゃんの出番ですね(*⌒▽⌒)b

現代では病気治療も出来るようになったのに、
今度は材料の薬草が絶滅しちゃってるなんて…

クルちゃん、背中にカゴをしょったおいもちゃんを連れて来て、
カゴいっぱいに薬草を摘んでタルちゃんに渡してあげてぇ~!

出来上がった薬で病気が治っただけでも嬉しいのに、
現代では奥さんなのですニャー(*ΦωΦ*)v
そして2人で今も病気で苦しんでいるヒトのために、
研究を続けていくのね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

ほっこりシナリオ、イイナ~☆彡
2015/05/12(Tue) 20:25 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: いい話(ノ□≦ )
らぶたん、こばわんわ~ん(・▽・)ノ

20年っていう時間で、わからなかったことがわかるようになったり、出来なかったことが出来るようになったり。
でもその代りに、あったものがなくなってしまって・・・。

本当なら、この先の未来もミスラちゃんは眠ったままだったはずなんですよね。

幼馴染のミスラちゃんの病気を治したくて、一生懸命に頑張ってるタルちゃん。
二人が現代で幸せになっててくれたのが、とっても嬉しかったのです(*´▽`*)

で、気になるのが緑マゲのタル君がどうしているのか。
過去にいた人がいないって、心配になっちゃいます。

今度はおいもをこっそり連れて・・・って、おいもはクルクよりおっきいから、おいものカゴにクルクが入って・・・どこに連れて行かれてしまうんでしょうか・・・www

2015/05/13(Wed) 01:43 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック