2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
三国にいるクルクの子分達の仕事は、競売のお手伝いです。
だけど梅はクリスタル管理だけしかしていないので、栽培をさせようかと思い立ち、クルクは持っていた三種類の種を梅に送りつけたのです。


i_ume.gif
「種だけ送られても、どうすることもできないが?」

i_klu.gif
「植木鉢を買ったらいいじゃん」

i_ume.gif
「資金がなくては、買いたくても買えないな」

i_klu.gif
「資金がないだぁ?なければ作れ!」

i_ume.gif
「そうか。わかった」


植木鉢って、雑貨屋で売ってたよね?
調べてみました。
三国でそれぞれ違う植木鉢を売っているようです。
ウィンでは土師器、バスは黄銅、サンドは露店で陶器の植木鉢が売っています。


i_uzu.gif
「ねぇ、クルたん。さっき梅ちゃんに、競売で木の植木鉢を買って送ってあげたんだけど、かかった費用ってクルたんが返してくれるのかしら?」

i_klu.gif
「どうしてクルクが返すの?」

i_uzu.gif
「だって梅ちゃん、クルたんからの指示だって言ってたわよ」

i_klu.gif
「クルク、指示はしたけど、植木鉢は自分で買えって言ったよ」

i_uzu.gif
「えぇ~、あたし梅ちゃんにたかられたの?ヒド~イ」

i_klu.gif
「でもさ、うずらが使ったお金ってさ、クルクの戦利品を売ったお金だよね?」

i_uzu.gif
「あら、そうだっけ?」


・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

i_piyo.gif
「クルたん、さっき梅にぃから種があったら送るように言われたんですけど」

i_klu.gif
「あぁ~、栽培させようかと思ってね。でもぴよ、種なんか持ってないでしょ?」

i_piyo.gif
「ないんですけど・・・」

i_klu.gif
「ないけど?」

i_piyo.gif
「梅にぃがね、種の入った袋をポイントで交換したんだけど、植えられない種だったって・・・」

i_klu.gif
「黄色い花の種袋とかいうやつか。モグガーデン限定だっけ?使えないし売れないアイテムと取り換えちゃったのかぁ~。で、どうしようって相談されたの?」

i_piyo.gif
「いえ。クルたんに、ゴメンネって伝えてほしいって・・・」

i_klu.gif
「・・・( ̄□ ̄)」


レベル上げの予定もない梅だから、持っていても無用のアイテムだねぇ。
捨てることもないから、とりあえずしまっておくといい。
安くてもいいから、店で買い取ってくれたらいいのになぁ。
闇取引の店とかないのかねぇ?





関連記事

【2014/06/07 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック