2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

知らないうちに、「錬武祭」 っていうのが始まっていましたw
ちょっと地味?

えーっと、ゲート前にいる、いつものイベントモグに話しかけると、燻竹刀がもらえます。
それを装備して、フィールドにいるモグに話しかけると、刀に破魔の術をかけてくれます。
そうするとレベルが1に制限されてしまうんだけど、移動速度は速くなります★
で、鎧姿でうろついている敵を見つけて、攻撃開始です。
燻竹刀のエンチャントを使うと、敵の特殊技を無効化することが出来ます。
その回数は、多い方がいいみたいです。
で、敵を倒したら、その場所に燻竹刀をトレードすれば、無効化した回数に応じて、モグが何かアイテムくれるそうです。

Klu1440.jpg

で、クルクがやってみて思ったのは、ジョブはケアルが使える白がいいです。
黒チョコボの帽子があったら、それを被っておけば、オートリジェネとオートリフレでずいぶん助かります。
もちろん、フェイスは呼び出せません。

敵からの攻撃はダメージ1~3程度なんだけど、特殊技がヤバいので、構えたらエンチャントで対応です。
「断魂環」 だったら、ログが出たと同時にエンチャントを使用しないと間に合いません。
「黄泉門」 の場合は、ログが出てから5~6秒後にエンチャントの使用をしないと、早く切れちゃいます。
もしミスしても、すぐにケアルで対応すれば間に合います★
この特殊技は、攻撃が8回当たった次に来るので、ケアルとかする場合は数えてるといいかもね。

Klu1443.jpg

こっちからのダメージは0で、追加の1ダメージでチビチビと削って行く感じ。
TPがたまってWSをぶっ放しても、ダメージは0だし追加ダメージがないので、使うだけ時間の無駄です。
気が遠くなるような作業なんだけど、邪魔が入らなければ、時間はとってもかかるけど倒せますよヽ(*´▽`*)ノ

Klu1441.jpg

でね、このフォルモみたいな鎧武者は、各種族がいるみたいなんだけど、クルクはまだタルタルに出会ったことがありません。
それから、Omodaka Armor っていう奴は注意ですよ!!
こいつは他の鎧と戦ってると、知らない間に後ろから忍び寄って、1撃で倒されちゃいます( ̄_ ̄)
他の奴らは、すれ違っても平気なのに、こいつは見つかると追って来て1撃です。
ss撮って初めてわかったんだけど、ミスラでした。

Klu1444.jpg

ただ、この鎧ミスラの徘徊ルートじゃないところに誘い込んで戦ってると、邪魔されずに戦えますよ♪
敵のHPが半分を切っても邪魔されなければ、多分大丈夫。
このミスラのせいで、ゲート前のクリスタルに、何度戻されたことか・・・( ̄_ ̄)
あ、そうそう。
ミスラに邪魔されて強制帰還を前提に、ゲート前のクリスタルにHPを移しておいた方が便利ですヨン★

で、すっごい長い時間をかけて、や~っと倒したら、のんびりssとか撮ってないで、素早く燻竹刀を装備から外してトレードしましょう。
クルクは1番初めに倒した時、ss撮っててトレードポイントが消えてしまったのです(´・ω・`)

Klu1442.jpg

この後、装備したままトレードしようとしちゃって、いかんいかんって装備から外して、はいトレードってやろうとしたら、ポイントが消えちゃっていたのです(´・ω・`)

ガッカリもいいとこだ!
で、気を取り直して、やり直し~( ̄д ̄)ふぅ~・・・。

クルクは 「尚武鳳凰兜」 と、「尚武龍神兜」 と、「連邦厩舎スカーフ」 をもらいましたヽ(*´▽`*)ノ
スカーフじゃなくって、「尚武龍神太刀飾」 が欲しかったなぅ~。
ちなみに、トレードしてもなくなったりはしないので、そのまま続けて戦えますヨン♪

それじゃ、もらった兜のお披露目~(・▽・)
今回は男の子のお祭りだから、バルにお願いしちゃいました。

Klu1445.jpg

なぜチョコボかっていうと、兜に似合う装備がなかったのwww
で、鳳凰とチョコボで、トリ繋がり★(>▽・)b

Klu1446.jpg


クルクは5/10まで出来るから、またチャレンジしてみようっと♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/04/30 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

怖い
らぶりぃ
クルちゃん、こんばんワオーン(*´ω`)ノ

練武祭ってひっそりと始まってましたよね~!
私もモグガーデンで「兜の置物」を見るまで、
まったく気づいてませんでした(笑)

私もらぶりぃでチマチマチマチマとテキ武者にダメを与えて、
テキの特殊技を回避してましたけれど時間がかかるっ!
頑張って削って残りも少しになったかな~ってタイミングになると、
狙ったかのようにネコ武者がやってきて一撃ってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

あのネコ武者が今回のイベントのお頭「黒鯱のミゥ」ですね!
他のコと違って襲って来るしコレがいなきゃ楽なのに~

唯一助かるのは同アカ宅配可能なトコロですね(笑)
らぶりぃではゲットしたので今夜はタルらぶりぃでも挑戦しよっと♪


Re:怖い
クルク
らぶたん、こばわぉわぉん(・▽・)ノ

そういえば昔、こいのぼりがサルタを泳いでいませんでしたっけ?
何かの記憶違いかな?(・△・)

鎧武者って、普通の状態では戦えないのかなぁ。
戦えたら、ネコ武者に仕返ししたいですwww

ホンットに、え?って感じに倒してくれちゃいますよね( ̄_ ̄;)

今夜はタルらぶたんがサルタに出没ですか!?
そぉ~っと背後から近付いて・・・(*´m`*)うふふ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
怖い
クルちゃん、こんばんワオーン(*´ω`)ノ

練武祭ってひっそりと始まってましたよね~!
私もモグガーデンで「兜の置物」を見るまで、
まったく気づいてませんでした(笑)

私もらぶりぃでチマチマチマチマとテキ武者にダメを与えて、
テキの特殊技を回避してましたけれど時間がかかるっ!
頑張って削って残りも少しになったかな~ってタイミングになると、
狙ったかのようにネコ武者がやってきて一撃ってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

あのネコ武者が今回のイベントのお頭「黒鯱のミゥ」ですね!
他のコと違って襲って来るしコレがいなきゃ楽なのに~

唯一助かるのは同アカ宅配可能なトコロですね(笑)
らぶりぃではゲットしたので今夜はタルらぶりぃでも挑戦しよっと♪
2015/05/01(Fri) 17:19 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:怖い
らぶたん、こばわぉわぉん(・▽・)ノ

そういえば昔、こいのぼりがサルタを泳いでいませんでしたっけ?
何かの記憶違いかな?(・△・)

鎧武者って、普通の状態では戦えないのかなぁ。
戦えたら、ネコ武者に仕返ししたいですwww

ホンットに、え?って感じに倒してくれちゃいますよね( ̄_ ̄;)

今夜はタルらぶたんがサルタに出没ですか!?
そぉ~っと背後から近付いて・・・(*´m`*)うふふ
2015/05/01(Fri) 18:29 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック