2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にゃにゃっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu1403.jpg

ねずみ花火でドッカンドッカン穴を開けて進み、最後には発火薬に導線を繋いで爆発させて・・・。
地下が崩れないか心配です(´・ω・`)
でも、案外とヴァナは丈夫なようで、落盤事故もなく、リリゼットとポーシャを見つけることが出来ました★

Klu1404.jpg

じゃ、戻ろう!って思ったら、そうは問屋が卸さないよね~(>_<)
見張ってたのか、ケッヘが姿を見せました。
2人にはこれから役目があるってリリスが言ってたから、返すわけにはいかないってさ。
そしたらヌーイが、まだそんなことを言ってるのかって、怒ってケッヘにネコパンチ★

ヌーイが 「アタクシたちを……アルタナさまを、裏切るっていうのねッ!」 と言えば、
ケッヘは 「どっちかってーと、ヨケイなことしてんのは、オマエらじゃネーカ!」 と言い返します。
うん、これはちょっと、クルクもそう思ったりしないこともないんだけどさ・・・(^_^;)

で、ケンカは、品性が卑しいからお菓子を独り占めするとか、早い者勝ちだとか、そんな内容に・・・w

Klu1405.jpg

というか、まぁ、好きなだけやってなさいよw
その間にクルク達は、失礼させてもらうから★

・・・と、そうもいかず、ヌーイがみんなを呼び集めました。
え、みんな集めて大丈夫?
ココでまとめて始末されちゃったりしない?

Klu1406.jpg

むん、大丈夫みたいね。
ケットシー緊急会議ですww

ケッヘのせいでダァーもオフクもシアもやられたんだって言うと、ケッヘはそれはトロイからだって言うのヽ(`д´)ノ
ケットシーっていうのはもともと 「個にして全」 の存在だから、意見の相違は認められないんだって~。
だからこうなった以上は、強行手段に出るみたい。
な、何するの?

「ニーさんがみつかってナイのがちょっときがかりだけドね」・・・って、もう一人いたのね。
どこにいるんでしょう?
案外と、残りの1匹が…あ、1人が、最後のどんでん返しに役立ってくれるとか?

と、ごちゃごちゃ会議をしていると、リリゼットの短気が爆発です。
細かいことはどーでもいいって、いや、それはそうだけど、細かいことにこそ、何かヒントがあったりするものよ?
リリゼットってば鼻息荒く、「さっきの女のとこに連れていきなさい。ぎったんぎったんにお返ししてやるわっ!」 だって。
え、逃げるんじゃないの?
しかも 「クルクさえいれば、こっちのもんなんだから!」 って、思いっきり他力本願www
でもまぁ、信頼してくれてるのは嬉しいんだけどね(*´-`*)

そしたらさ、ポーシャも 「わたしも、彼女にもう一度、会いたいわ」 だって!
ポーシャは会わなくていいよ!
会ってどうするのさ!?(-"-)

するとケッヘが、なーんにも知らないなんて、おめでたいってバカにするの。
なんなのよぉ!

「未来」 は、何が決めると思ってンの? ってケッヘが聞いてきたけど、そんなの決まってるじゃん!!

Klu1407.jpg

よし、リリゼット、よく言った!
でもケッヘは、違うって言います。
空に浮かんでる、「アレ」 なんだって。

アレって・・・月? 太陽?
あ、星かな?(・▽・)

全部不正解。
答えは 「アトモス」 だって。
はぁ~?( ̄д ̄)

Klu1408.jpg

「時間」 を司り、 「記憶」 を食いつくし、「未来」 を淘汰する時限装置。
それがアトモスなんだって。

喰われるべきは、どちらなのか!
要らぬ 「未来」 、どちらなのか!!

ケッヘがアトモスを呼ぶと、地面に歪が出来て、そこから・・・なんか出て来たよー(>д<)
これがアトモス・・・!

Klu1409.jpg

リリゼットも、もちろんコレが 「禁断の口」 だって知っています。

で、アトモスが吸い込み始めましたよ( ̄□ ̄;)
ここで吸い込まれたら、それってゴミ箱行きってこと?
っていうか、ポーシャがぁぁぁ!!!

Klu1411.jpg

うっそぉ~ん( ̄□ ̄;)
そりゃマズイってば!
ココにいる人たちで、誰が一番歴史に必要かって言ったら、それはポーシャじゃない!
ケッヘも 「やっちまった」 って・・・。
やっちまった、じゃなーいヽ(`д´)ノ
他のケットシーたちも慌てだしてるけど、アトモスの吸引はまだ続いてます。
みんな、岩にしがみついたり踏ん張ったりして耐えてるけど、気を抜いたら一貫の終わりっぽいよ!

アトモスを止める方法は!?
誰か助けに来てくれるの?
ポーシャはどうなっちゃうの!?

もうちょっと長くなりそうなので、続きはまた明日・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/04/28 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

ぬこぬこ超会議!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはにゃんこ(*´ω`)ノ

ねずみ花火で崩した先にポーシャもリリゼットもいたのね♪
無事だったみたいで何よりなのだヾ(⌒ω⌒)ノ
今のうちにここからおさらば~なんてことは、
やっぱりムリみたいですね( ̄ー ̄;

ネコのケンカ…これの勝敗で未来が変わるカモと思ったら、
カラダのチカラが抜けて行きそう(笑)
余計なことをしてる自覚はどっちにもあるんですね(* ̄m ̄)ぷっ

未来は自分たちで切り開くモノだと思ってたのに、
まさか空に浮いてるアレが決めるとは…
というかアレって「装置」だったのですか( ̄□ ̄;)
そして便器が出て来てポーシャが吸い込まれちゃった。

ここは過去世界だから未来に行ってらっしゃい(*´ω`)ノ

え、違うの!?
じゃあもっと過去の世界で恐竜がいた頃だとか( ̄ー ̄?
どっちの未来に向かうにしてもポーシャの存在は、
重要なパーツのひとつですものね!

吸い込み続ける便器を止める方法は…
流れないように「詰まれ」ばいいわけだから、
いっそケットシーたちを全部蹴り倒して流しちゃえば詰まる…かも?
ホラ、便器に許容量を超えて流すと…ねぇ(/ω\*)


Re:ぬこぬこ超会議!?
クルク
らぶたん、こんにゃちわっふん(・▽・)ノ

無事に二人を見つけたと思ったのに、すんなり返してはもらえませんでした(´・ω・`)

ケットシーってアルタナの力を使えるみたいで、だからアトモスも召喚できたみたいです。
ケッヘはクルクたちを喰わせようとしたみたいだけど、肝心なポーシャを喰わせちゃって・・・。

便器には吸い込まれたくないですねw
移動の度に、臭いがつきそう( ̄_ ̄;)

アレって、あの不思議な空間にあるときは空に浮いてるけど、現代でも過去でも、地上にありますよね~?
いっそ、アレを壊しちゃえばいいと思うんだけど・・・w

アトモスの吸引を止めるには・・・らぶたん、ナイスです(・▽<)b
便器が詰まって逆流しちゃうと、後始末が悲惨すぎますがww

次回は、感動を返せ!ですw



kingshuffle
こんにちは サブリガです

ケットシーのうち 行方不明1 を除く残り全員が一同にかいする 猫好きな自分としては嬉しい展開ですね

しかしクルクさんのコメントの 次回は 感動を返せ! が気になります 次回何がおこるというのか………… 汗

ジュノの地下 という事で モブリンメイズモンガー の迷宮と似たような場所ですね たぶんモブリンがこの場所を勝手に改良してモブリンメイズモンガーで使用してる という事で たぶん同じ場所でしょうけど

モブリンメイズモンガーはIL装備となった今ならソロでも楽にクリア出来ますし 見た目がオリジナルな装備(アイパッチは他にもありますが たしかヘルメットやスコップもあったはず)も貰えますし お時間ある時にどもよければどうぞ 色々と奥が深くて面白いですよ

サブリガでした



Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こばわんわ(・▽・)ノ

たしか、「白い涙、黒い泪」だったかな?
その時に9匹のケットシーが集まって会議してましたよね★
数が減っちゃったけど、ケットシーがたくさん集まってる絵は、ちょっとシュールだけど癒されちゃいますよね♪

感動を返せ、は・・・出そうになった涙が引っ込んじゃったのさww

モブリンメイズモンガー、調べてみたけどよくわからなかったから、今度ジュノで社長に話しかけてみますね★
実際にやってみるのが一番ですよね~♪(*´▽`*)
そういえばけっこう前に、らぶたんが記事にしてたような・・・。

アイパッチ、ヘルメット、スコップって、フェローの装備にありましたね!
気になります(・▽・)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぬこぬこ超会議!?
クルちゃん、おはにゃんこ(*´ω`)ノ

ねずみ花火で崩した先にポーシャもリリゼットもいたのね♪
無事だったみたいで何よりなのだヾ(⌒ω⌒)ノ
今のうちにここからおさらば~なんてことは、
やっぱりムリみたいですね( ̄ー ̄;

ネコのケンカ…これの勝敗で未来が変わるカモと思ったら、
カラダのチカラが抜けて行きそう(笑)
余計なことをしてる自覚はどっちにもあるんですね(* ̄m ̄)ぷっ

未来は自分たちで切り開くモノだと思ってたのに、
まさか空に浮いてるアレが決めるとは…
というかアレって「装置」だったのですか( ̄□ ̄;)
そして便器が出て来てポーシャが吸い込まれちゃった。

ここは過去世界だから未来に行ってらっしゃい(*´ω`)ノ

え、違うの!?
じゃあもっと過去の世界で恐竜がいた頃だとか( ̄ー ̄?
どっちの未来に向かうにしてもポーシャの存在は、
重要なパーツのひとつですものね!

吸い込み続ける便器を止める方法は…
流れないように「詰まれ」ばいいわけだから、
いっそケットシーたちを全部蹴り倒して流しちゃえば詰まる…かも?
ホラ、便器に許容量を超えて流すと…ねぇ(/ω\*)
2015/04/29(Wed) 07:59 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ぬこぬこ超会議!?
らぶたん、こんにゃちわっふん(・▽・)ノ

無事に二人を見つけたと思ったのに、すんなり返してはもらえませんでした(´・ω・`)

ケットシーってアルタナの力を使えるみたいで、だからアトモスも召喚できたみたいです。
ケッヘはクルクたちを喰わせようとしたみたいだけど、肝心なポーシャを喰わせちゃって・・・。

便器には吸い込まれたくないですねw
移動の度に、臭いがつきそう( ̄_ ̄;)

アレって、あの不思議な空間にあるときは空に浮いてるけど、現代でも過去でも、地上にありますよね~?
いっそ、アレを壊しちゃえばいいと思うんだけど・・・w

アトモスの吸引を止めるには・・・らぶたん、ナイスです(・▽<)b
便器が詰まって逆流しちゃうと、後始末が悲惨すぎますがww

次回は、感動を返せ!ですw
2015/04/29(Wed) 10:55 | URL  | クルク #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

ケットシーのうち 行方不明1 を除く残り全員が一同にかいする 猫好きな自分としては嬉しい展開ですね

しかしクルクさんのコメントの 次回は 感動を返せ! が気になります 次回何がおこるというのか………… 汗

ジュノの地下 という事で モブリンメイズモンガー の迷宮と似たような場所ですね たぶんモブリンがこの場所を勝手に改良してモブリンメイズモンガーで使用してる という事で たぶん同じ場所でしょうけど

モブリンメイズモンガーはIL装備となった今ならソロでも楽にクリア出来ますし 見た目がオリジナルな装備(アイパッチは他にもありますが たしかヘルメットやスコップもあったはず)も貰えますし お時間ある時にどもよければどうぞ 色々と奥が深くて面白いですよ

サブリガでした

2015/04/29(Wed) 17:40 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:サブリガさん
サブリガさん、こばわんわ(・▽・)ノ

たしか、「白い涙、黒い泪」だったかな?
その時に9匹のケットシーが集まって会議してましたよね★
数が減っちゃったけど、ケットシーがたくさん集まってる絵は、ちょっとシュールだけど癒されちゃいますよね♪

感動を返せ、は・・・出そうになった涙が引っ込んじゃったのさww

モブリンメイズモンガー、調べてみたけどよくわからなかったから、今度ジュノで社長に話しかけてみますね★
実際にやってみるのが一番ですよね~♪(*´▽`*)
そういえばけっこう前に、らぶたんが記事にしてたような・・・。

アイパッチ、ヘルメット、スコップって、フェローの装備にありましたね!
気になります(・▽・)
2015/04/29(Wed) 20:44 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック