2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ちょっと前にやったクエ、記事にするの忘れてました(^_^;)
ちょうど記事のストックもなかったから、見つけてよかったww

んとね、過去ウィンダスの調理ギルドの前に、1人のタルタルが蹲っていたの。
どこか具合でも悪いのかな?って声をかけてみたら、やっぱり具合が悪いみたい。
頭を撫でてあげたら、「子ども扱いしないでよう!」 って怒られちゃったw

でね、どうしたのか聞いてみたら、1週間も何も食べてないとか( ̄□ ̄;)
そりゃ~具合も悪くなるよ!
クルクのおやつでよければ、分けてあげるよ~?

Klu1368.jpg

話を聞くと、このランピモンピってタルタルは 「ピピラのあくび亭」 っていうレストランの見習い料理人だったんだって。
だけど、ヤグード教団の侵入でたくさんの仲間が殺されちゃったし、お店も壊れちゃって行くあてがないんだって。

Klu1367.jpg

世界がこのまま滅ぶなら、心残りがないように 「見たことも食べたこともないような、スペシャルでトリッキーでサプライズな料理」 を食べてみたいんだって。
だけど、今のウィンダスには、そんな料理を作れるような人はいないって言います。
よっぽど風変わりでおもしろい人じゃないと、そんな料理は作らないだろうからって。

そうねぇ、このご時世だもの、食糧だって限りはあるものね。
じゃ、ちょっとクルクが現代まで一っ走りして、そんな料理が作れるかどうか、聞いてきてあげるね(((( ノ・▽・)ノ

現代ウィンダスの水の区にある、調理ギルドを尋ねてみました。
お料理のことなら、何でも知っていそうだもんね♪
そしたら、あれ?
見たことある人が・・・って、ランピモンピじゃない!
わぁ~、ついさっきだけど、20年ぶり~(*´▽`*)
絶望から、抜け出せたんだね!
なら、「スペシャルでトリッキーでサプライズな料理」 も作れるかな?

Klu1369.jpg

必要な食材をそろえたら、作ってくれるって言ってくれました
バストアスイーパー 、胡桃、ドラゴンフルーツ、ペパローニ だって。
じゃ、チャチャッと揃えて持ってくるね!

で、それらをそろえて渡したら、ヴァナ時間の0時を過ぎるのを待って、もう一度声をかけてみます。
出来てるかな~?

形容しがたい見た目の、なんともクセのあるにおいがする料理、【ランピモンピ特製ディナー】 が完成していました★
これは、ランピモンピ思い出の料理なんだって。
あんまり昔だからいろいろ忘れちゃったけど、この味だけは覚えているんだって言ってました。

じゃ、出来たてを届けてあげようかな~♪

過去の調理ギルド前にいるランピモンピの所に戻ると、さっそく匂いを嗅ぎつけたみたいだよ。
ランピモンピのお腹が、グゥーって鳴ったwww

Klu1370.jpg

そして、食べた感想はと言うと・・・。
「コクがありまろやかで適度な酸味と、口じゅうに広がるやわらかな甘み……。それらがひと口食べるごとにくるくる変化する……すごいぞ。これは……味覚のカレイドスコープだ……!」 だってさww

何だか元気が出てきたみたいでよかった(*´▽`*)
一段落したら、また料理を始めるって言ってました♪
友達から、骨工や裁縫みたいに、調理のギルドを作ってみないか?って話を持ちかけられてるんだって。
へぇ~、この頃はまだ調理ギルドってなかったんだね。
お料理でウィンダスのみんなを元気にしてあげたいって、夢も出来たみたい。

お礼にクッキングナイフをもらったけど、ちょっとボロボロ(^_^;)
現代に行って、このナイフをランピモンピに見せてみようかな♪
きっと、懐かしいだろうなぁ・・・。

調理ギルドに行ってみると、ランピモンピがナイフを見て 「昔使っていたものにそっくりだ」 って、「あのころはこんな時代がくるなんて考えられなかったなぁ」 って、しみじみしてる。

Klu1371.jpg

でね、ボロボロだったクッキングナイフをピカピカに研いで 【トレイニーナイフ 】 にしてくれました。

未来の自分が作った料理を食べて元気が出て、調理ギルドを作って盛り上げて・・・。
昔食べた思い出の料理で、過去の自分を励まして・・・。
どっちが先だ?ってことになるけどww
でも、ランピモンピが頑張ってきたから、現代で過去の自分を助けられるだけの腕前になったんだよね(*´▽`*)

このクエする前に調理ギルドでランピモンピのことを知ってた人は、クルクとはまた違った風に感じるのかな~(´▽`)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/04/23 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

料理は愛情♪
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃちくわ(*´ω`)ノ

過去世界のウィンダスはギルドやお店を開いて、
みんなで楽しく~なんて場合じゃないですよね(ノ□≦ )

目の前で仲間が倒れて行く姿を見たら、
確かに食欲も沸かないし不安ばっかりだと思うけど、
それでも頑張ってるヒトのために何とかして欲しい!

で、その何とかしてくれるのが現代の「自分」なのね♪

実験的で革新的って…ちょっと怖いけど食べてみたいわぁ~
出来上がったもモノを持って行って味見して出て来たコメントが、
みんな知ってる食レポ(宝石箱やぁ)のヒトみたいなんですけど(笑)

元気を取り戻してギルド復興にチカラを入れて、
今を生きているヒトのために美味しい料理で力づけてあげて欲しいデス♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ここでちょっと私用コメントを(*⌒ω⌒)ノ
今日からGW前の旅行なので明日からの記事のコメントは、
帰って来てからになるかもなのです。
だけど記事はちゃんと読ませて貰いますね♪
それでは行って来ますヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:料理は愛情♪
クルク
らぶたん、こんにゃくちくわ…ぶ(・▽・)ノ

現代では一番のんびり平和そうに見えるウィンダス(内情は色々あるけど)が、過去では一番存続の危機に立たされてて、ボロボロなんですよね(´・ω・`)

このクエも、パッとやっちゃえば、な~んだ自分が自分を励ましてたんじゃんw…で終わりだけど、考えると深いんですよね~。

作ってもらった料理の感想、クルクも 「宝石箱やぁ」 の人の食レポを思い出しましたwww

そんなに美味しいなら食べてみたいけど・・・。
料理は見た目も大事ですよね~(^_^;)


+★+~~+★+~~+★+~~+★+

旅行、楽しんできてくださいね~(*´▽`*)
お天気もよさそうだし♪
気を付けて、いってらっしゃ~い(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
料理は愛情♪
クルちゃん、こにゃにゃちくわ(*´ω`)ノ

過去世界のウィンダスはギルドやお店を開いて、
みんなで楽しく~なんて場合じゃないですよね(ノ□≦ )

目の前で仲間が倒れて行く姿を見たら、
確かに食欲も沸かないし不安ばっかりだと思うけど、
それでも頑張ってるヒトのために何とかして欲しい!

で、その何とかしてくれるのが現代の「自分」なのね♪

実験的で革新的って…ちょっと怖いけど食べてみたいわぁ~
出来上がったもモノを持って行って味見して出て来たコメントが、
みんな知ってる食レポ(宝石箱やぁ)のヒトみたいなんですけど(笑)

元気を取り戻してギルド復興にチカラを入れて、
今を生きているヒトのために美味しい料理で力づけてあげて欲しいデス♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ここでちょっと私用コメントを(*⌒ω⌒)ノ
今日からGW前の旅行なので明日からの記事のコメントは、
帰って来てからになるかもなのです。
だけど記事はちゃんと読ませて貰いますね♪
それでは行って来ますヾ(⌒ω⌒)ノ
2015/04/24(Fri) 08:40 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:料理は愛情♪
らぶたん、こんにゃくちくわ…ぶ(・▽・)ノ

現代では一番のんびり平和そうに見えるウィンダス(内情は色々あるけど)が、過去では一番存続の危機に立たされてて、ボロボロなんですよね(´・ω・`)

このクエも、パッとやっちゃえば、な~んだ自分が自分を励ましてたんじゃんw…で終わりだけど、考えると深いんですよね~。

作ってもらった料理の感想、クルクも 「宝石箱やぁ」 の人の食レポを思い出しましたwww

そんなに美味しいなら食べてみたいけど・・・。
料理は見た目も大事ですよね~(^_^;)


+★+~~+★+~~+★+~~+★+

旅行、楽しんできてくださいね~(*´▽`*)
お天気もよさそうだし♪
気を付けて、いってらっしゃ~い(*´▽`*)ノ
2015/04/24(Fri) 10:23 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック