2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

リリゼットとポーシャと、3人で氷河に行くことになりました。
じゃ、チョコボで行こうかな。
つい最近、バルが氷河に行ったからね、道は覚えてるよ★

はい、すでにここで間違っていますw

東ロンフォからラングモント峠を抜けてボスティン氷河っていう、現代と同じ道程では行けません。
過去って、そういう場所多いじゃない?
なぜ確認しないのか!
チョコボから降りて・・・峠の扉が開かない!(´□`;)
開かないなら・・・仕方ないぬぅ。
それじゃ、歩いて行こうぞ。遠いけど。
えーっと、ロンフォからジャグナー経由して、バタリアに出て、ボスティン氷河ね・・・( ̄_ ̄)

途中でカンパニエが始まったから参加して、再び北へ向かったんだけど、途中になんかいた。

Klu1337a.jpg

調べたら、計り知れません。
挨拶代わりに叩いてみたら、反撃してこないの。
でも、HPのゲージが出てないんだよね。
しばらく叩いてたら、逃げちゃった。
なんぞ?って調べてみたら、本気で怒らせてはいけないコだったみたいです。
また見かけたら、挨拶しとこ~っと♪

で、また走りだしたクルクなのですが、目の前にサンドの城壁が見え始めてきましたよwww
おやぁ~?おかしいぞ。
でもまぁ、せっかく戻って来たから、サバイバルガイドでバタリアまで行って、そこから北に向かおうかね。

バタリアの北って、現代では段差があって行けないじゃない?
過去ではスロープがついてて登れてたのね。
で、(F-5)と(F-6) の堺辺りに、リコポンがいるのね。

Klu1338.jpg

そのこにそっと話しかけてみると、現代でも行き来できるようにしてくれるのです。
実際どんな感じなのかは、まだ試してないからわからないけど、お花をあげるみたいだよ。

そして、クルクはボスディン氷河へ!

はい、長かった前置きが終わり、ここからが今回のミッションですwww

Klu1336.jpg


リリゼットに、氷河は詳しいかって聞かれたけど、う~ん、そうねぇ・・・。
全く知らないわけではないけど、地図がないと遭難するレベルですね。
っていうか、そこな踊り子さん2人~!そんな恰好で氷河に来ないで!

Klu1339.jpg

見てるこっちが寒い、寒すぎる~{{{(>д<)}}}
せめて、何か上に羽織ってよぉ~。
でも、へっちゃらみたい。

魔法塔のあたりでも探してみよっか~って話をしてたら、リリゼットが何かに気づいたみたい。

Klu1340.jpg

いきなりリリゼットにドロップキックされました( ̄□ ̄)
蹴るなら、襲ってきた障害物の方にしてよ。
何でクルクを蹴るのよぅ・・・(;д;)

Klu1341.jpg

上から落ちてきたのって、ケットシー・ヌーイだったみたい。
クルクたちのこと、探してたんだって。
急ぎの頼みがあるって言われたけど、リリゼットはそれどころじゃないの。
自分の存在が記憶から消されていたことについて問い詰めると、ヌーイは 「ついに恐れていた事態よッ!」 だって。
ケットシー達の中に裏切り者がいて、敵に情報を流してるみたい。
リリゼットに、頼みを聞いてくれたら、記憶が戻る「かもしれない」 って。
そんな曖昧なことで、簡単に頷くリリゼットじゃないのねw

Klu1342.jpg

ごもっとも。
自分達には、いろいろなことを知る権利がある! と主張するリリゼットなのです。
いいぞ~!ヤンヤヤンヤ★ヽ(`▽´)ノ

ケットシーは、自分を信じれるか?って聞いてきました。

Klu1343.jpg

クルクはもとより、そのつもりだったんだよ。
初めにケットシーに会った時に、信じたもんね?
ポーシャは、何が何だかサッパリわからないみたいだけど、一緒に行けばラジュリーズの呪いの手掛かりは見つかるかって聞いてます。
呪った相手がわかっているし、そいつらとケットシーの裏切りものが通じているとしたら、きっと何か見つかるかもしれないよね。

ってことで、まずは裏切りものが誰なのか、それを見極めなくちゃならないのです。
5人のケットシー達が氷河のあちこちに待機しているから、そっと近づいて、尾行蟲っていうのをくっつけるんだって。
そうすれば、動向をさぐれるみたい。
でも、見つかっちゃたら何もならないから・・・さて、どうやって?

はい、ミニゲームで~す♪
だるまさんが転んだみたいに、ケットシーが後ろを向いている時に一歩ずつ近づいて、振り返った時に見つかっちゃたら失敗ってやつが3人。
ケットシーがナナメを向いている時が、近づき時です★
吹き矢を吹いたり、雛チョコボでおびき寄せるっていうのもあったよ。
1人に対して3回失敗すると、エリチェンしてやり直しなのね。
でも、この氷河でエリチェンして・・・って、面倒くさすぎるじゃない!
だから失敗しないように、じっくりと、焦らず、確実に!
クルクは1番初めのだるまさんで1度失敗して、ポーシャに指示するだるまさんで1度失敗しただけでした★

Klu1344.jpg

5人のケットシーに尾行蟲をくっつけたから、ヌーイに報告に戻りま~す(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/04/17 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

楽しいお嬢さん♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにモグモグ(⌒~⌒)もしゃもしゃ

もうすぐお昼ご飯の時間だし何を作ろうかな♪
紫色の馬…馬肉はちょっと冷蔵庫に無いからムリ!

でもスゴク綺麗な感じの馬ですね(☆ω☆)
倒してみたけどヤバイ感じもするしHPゲージが出ないって、
何かのクエストで関係する馬なのかな?
いつかクルちゃんの拳で挨拶を楽しみにしてます(笑)

寒い寒い氷河をあんな装束で寒くないのかしら。
せめてその上に何か羽織って欲しいわ((((;・ω・)))ガクガク

そう思いつつ歩いててイキナリ、リリゼットのドロップキックって(笑)
避けて~とキックが同じタイミングなんてムリすぎっ( ̄□ ̄;)

てか、普通は障害物を蹴るよね!…リリゼットの障害物って…(;¬_¬)

障害物はケットシーだったのね。
しかも仲間に裏切者がいるから探すのを手伝って欲しいとか、
散々バカにしておいてこんな時だけ頼み事はおかしいo(`ω´*)o

それでも信じて先に進まなきゃイケないし。
お手伝いは発信機を付けるミニゲームなのね(*・ω・)ノ⌒*
バストゥークで弟の試験を手伝った感じのモノかな?
5匹のケットシーに尾行蟲を取り付け完了お疲れ様でした♪

あとは報告だけど…

コレってもしヌーイが裏切者だったらどうなんでしょう?
ヤバイ話をする時に近くに仲間がいると危ないから、
目ざといコに尾行蟲をつけて近くに誰もいなければ黒幕と話も出来るし。

私ならきっとそうしちゃいそう…はっ、裏切者ってワタシ!?σ( ̄ω ̄ )

えっと近くにクルちゃんもいないしバルちゃんもいない。
ザヤグもチーちゃんもいない…よし、大丈夫!

うずらちゃ~ん、誰にも見られなかったよ♪
それじゃナイショの写真交換ね…うふふふ( ̄ー ̄)ニヤッ


Re:楽しいお嬢さん♪
クルク
らぶたん、こんばんふぅ~(・▽・)ノ

紫色の馬は、ダークイクシロンとかいうやつで、ちょっと叩いてからかうくらいはいいけど、特別必要な何かがなければ、エサで釣ったりして本気で怒らせちゃいけないコみたいです(´_`)

氷河をお腹出してウロつくなんて、どうかしてますよね( ̄_ ̄;)
とかいうクルクも、足は指が出ちゃってますがw
しもやけにならないか心配(´・ω・`)

曲がり角で蹴り飛ばされたり、ドロップキックされたり、ろくなめに遭いません( ̄д ̄;)

バスの弟の試験っていうのはわかりませんが、ケットシーが後ろを向いている時に一歩進んで近づいたり、雛チョコボに変身して鳴いて気を引いたり、吹き矢で狙ったりするんだけど・・・。
雛チョコボと吹き矢はあっけなくクリアしたけど、だるまさんが転んだは、タイミングを狙う時間が長くて、焦らないように我慢するゲームでしたw

ヌーイが裏切り者だったら・・・!
それは考えてなかったーっΣ( ̄□ ̄;)
たしかに、味方みたいな顔してクルク達を利用してるのかも!
なるほど、そういう手を使うのですね、らぶたんは!
らぶたんには気を付けなくっちゃ★


|壁|ー ̄)<ふふふ
クルたんは行っちゃったわね♪
はぁ~い、らぶちゃん♪
今回の隠し撮りは、パイくずをほっぺたにくっつけながらアップルパイを頬張ってるクルたんよ★
ウィンにいる間に、スクープでも撮れたらいいんだけどな♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しいお嬢さん♪
クルちゃん、こんにモグモグ(⌒~⌒)もしゃもしゃ

もうすぐお昼ご飯の時間だし何を作ろうかな♪
紫色の馬…馬肉はちょっと冷蔵庫に無いからムリ!

でもスゴク綺麗な感じの馬ですね(☆ω☆)
倒してみたけどヤバイ感じもするしHPゲージが出ないって、
何かのクエストで関係する馬なのかな?
いつかクルちゃんの拳で挨拶を楽しみにしてます(笑)

寒い寒い氷河をあんな装束で寒くないのかしら。
せめてその上に何か羽織って欲しいわ((((;・ω・)))ガクガク

そう思いつつ歩いててイキナリ、リリゼットのドロップキックって(笑)
避けて~とキックが同じタイミングなんてムリすぎっ( ̄□ ̄;)

てか、普通は障害物を蹴るよね!…リリゼットの障害物って…(;¬_¬)

障害物はケットシーだったのね。
しかも仲間に裏切者がいるから探すのを手伝って欲しいとか、
散々バカにしておいてこんな時だけ頼み事はおかしいo(`ω´*)o

それでも信じて先に進まなきゃイケないし。
お手伝いは発信機を付けるミニゲームなのね(*・ω・)ノ⌒*
バストゥークで弟の試験を手伝った感じのモノかな?
5匹のケットシーに尾行蟲を取り付け完了お疲れ様でした♪

あとは報告だけど…

コレってもしヌーイが裏切者だったらどうなんでしょう?
ヤバイ話をする時に近くに仲間がいると危ないから、
目ざといコに尾行蟲をつけて近くに誰もいなければ黒幕と話も出来るし。

私ならきっとそうしちゃいそう…はっ、裏切者ってワタシ!?σ( ̄ω ̄ )

えっと近くにクルちゃんもいないしバルちゃんもいない。
ザヤグもチーちゃんもいない…よし、大丈夫!

うずらちゃ~ん、誰にも見られなかったよ♪
それじゃナイショの写真交換ね…うふふふ( ̄ー ̄)ニヤッ
2015/04/18(Sat) 12:10 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:楽しいお嬢さん♪
らぶたん、こんばんふぅ~(・▽・)ノ

紫色の馬は、ダークイクシロンとかいうやつで、ちょっと叩いてからかうくらいはいいけど、特別必要な何かがなければ、エサで釣ったりして本気で怒らせちゃいけないコみたいです(´_`)

氷河をお腹出してウロつくなんて、どうかしてますよね( ̄_ ̄;)
とかいうクルクも、足は指が出ちゃってますがw
しもやけにならないか心配(´・ω・`)

曲がり角で蹴り飛ばされたり、ドロップキックされたり、ろくなめに遭いません( ̄д ̄;)

バスの弟の試験っていうのはわかりませんが、ケットシーが後ろを向いている時に一歩進んで近づいたり、雛チョコボに変身して鳴いて気を引いたり、吹き矢で狙ったりするんだけど・・・。
雛チョコボと吹き矢はあっけなくクリアしたけど、だるまさんが転んだは、タイミングを狙う時間が長くて、焦らないように我慢するゲームでしたw

ヌーイが裏切り者だったら・・・!
それは考えてなかったーっΣ( ̄□ ̄;)
たしかに、味方みたいな顔してクルク達を利用してるのかも!
なるほど、そういう手を使うのですね、らぶたんは!
らぶたんには気を付けなくっちゃ★


|壁|ー ̄)<ふふふ
クルたんは行っちゃったわね♪
はぁ~い、らぶちゃん♪
今回の隠し撮りは、パイくずをほっぺたにくっつけながらアップルパイを頬張ってるクルたんよ★
ウィンにいる間に、スクープでも撮れたらいいんだけどな♪
2015/04/18(Sat) 18:19 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック