2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

偉大なる獣、神獣フェンリルと接触するために、カラハバルハのお手伝いで、クルクは3つにちぎれたグレイプニルを探してきました。
その、3つ目の 【ゆらめく紐】 を持って帰ると、「はたして研究は成功するのだろうか」 とカー君の中の人が語り始めました。

Klu1316.jpg

「我の知っている男で、似たよう奴がいたな。
意気込み、命をかけて、大事に挑んだが……それは、成功しなかった。
大切なものを失って、なお戦いは延々と終わらず……
せめて、彼の人が愛した、国の再建を夢見て、戦い続けるばかりであった。
男は、悔やみ続けていたのかもしれん。
もし、あのときに戻れたら……
もっと違った方法で……
彼の人を……救うことができたなら、と……」


カー君の中の人、自分のことなんじゃないの~?(>д<)
しかも、前に言ってた 「争いの世が延々と続く世界」 じゃないか。
でね、カー君に黒い使者を見たよって言ったんだけど、なんかしらばっくれてる感じだった。

色々と書きたいことはあるんだけど、もう少し後にしましょうか。

さて、3つに分かれたグレイプニルが揃ったので、カラハバルハに会いに行きましょう!

天の塔に入ったら、カラハバルハも研究室から出て来ていました。
そしてグレイプニルを渡すと、「私に、繋ぎ合わせることができるでしょうか・・・」って、ちょっと弱気?

Klu1317.jpg

カラハバルハが「否」 って使いました。
これ、元帥の口癖なんじゃなくて、カラハバルハの口癖だったんだね。

そこへ、ロベルアクベルの登場です。
あれ?
北にいるんじゃなかったの?

でもこれで、一人二役ではないと確定しました。
クルクはずっと、カラハバルハとロベルアクベルは同一人物ではないかって疑ってたの。
だけどそれにしては、あまりにも雰囲気が違いすぎるし・・・。
そしてクルクは確信しました。
ロベルアクベルはカラハバルハだった、でしょ?
たぶん、クルクたちとは別の世界で、更にもっと先の時代から来たのかもしれない。
だとすれば、リリゼット=リリスになって、見た目の年齢の違いも説明がつくもの。

元帥にも報告をして、あとはカラハバルハに任せることになったんだけど・・・。
カラハバルハが聞きたいことがあるって、元帥を呼び止めたの。
研究とは関係ない、個人的なことだって。

神子さまがさ、研究を続けるとカラハバルハによくないことが起こるってロベルアクベルから言われたって言ってたでしょ?
それについて、どういうことかって。
それって、研究に関係ないことなんだ?

Klu1318.jpg

ねぇ、カラハバルハが神子さまのことを 「彼女」 って言ったよ。
神子さまに対して使う言葉じゃないよね?
カラハバルハくらいの人なら、言葉が相手に与えるイメージくらいは当然わかっていて使うよね。
これは明らかに、元帥に対しての牽制だとクルクはみたよ!
ちょっとしたヤキモチ混じりの、ね。
だって神子さまは、元帥から何か言われて、自分の研究に必要な物を見せてくれなかったばかりか、止めようなんて言い出しちゃったんだもんね。

元帥はいったい、何をしようとしているのか・・・?
カラハバルハがすごいのは、それを元帥にズバリと聞いちゃったところです。

Klu1319.jpg

あのシャントットさまでさえ、疑いながらも本人に言うことはなかったのにw
クルクも、星月に祈れって言われるのが怖くて聞けなかったのに。

カラハバルハも、ロベルアクベルのことは知っていて、あなたとは似ても似つかぬ穏やかで大らかな男だって言ったの。
しかも、そのロベルアクベルは、大戦の初めに戦線で命を落としたはずなんだって!
これは、軍の上層部と当時の院のものたちのごく一部にしか明かされていないらしいんだけど・・・。
てことは、知っていたけど能力的には本人よりも上だから、中の人が誰だかわかんないけど問題なしでいいや、で済ませてきちゃったってこと?
あっぶなぁ~い!(>д<)
これが敵で、今までは信頼されるための芝居だったら、どうしちゃうのよねぇ?
クルクも、さんざん 「敵なの? それとも味方?」 って悩んでいたもの。

でね、カラハバルハに訊ねられた元帥の答えが、もぉぉ~切なすぎて・・・!

「我にも・・・貴下のように、熱意と、正義と、信念に溢れ、事に臨んでいた時代があった」

Klu1320.jpg

「カラハバルハよ、
我は、今度こそ・・・彼の人を助けたいだけなのだ。
そして、そなたに、このまま生き延びてほしいのだ」


だからか!
切羽詰まったような、あの感じの理由はこれか。

元帥の世界では、召喚が成功しなくて、ウィンダスは滅んでしまったんだ。
それでも戦いは続いていて・・・。
ずっとずっと、20年・・・それ以上も後悔しながら自分を責め続けて、それでも元帥は戦い続けてきたんだね。
それが、何かのきっかけで過去に行けることになって・・・。
(このあたりのことも、何となく察しがつき始めているけど、今はまだいいやw)

叶わなかった自分の未来を、この世界のカラハバルハには叶えて欲しいって願っているんだね(⊃_⊂)
だからカラハバルハの研究を中断させて、何か他に方法はないかって探っていたの?
カー君が言ってたもんね、「もっと違った方法で、彼の人を救うことができたなら」 って。

でも、やっぱり完全召喚しか手はなくて・・・。
この世界で成功させたって、自分のいた世界は変わらないんだよね?
それでも・・・。
元帥は、この世界で、今度こそ完全召喚を成功させたいんだ!
完全召喚は命を落とすとわかっているから、カラハバルハの代わりに、自分がやるつもり?

Klu1321.jpg

キツいなぁ。
なんて究極のラブストーリだろう。
シリアスすぎる~!

・・・待て待て。
まだクライマックスじゃないんだよね。
いや、この後コメディ展開なんて期待はしてないよ!
そじゃなくて、究極と今から言うのは早すぎるだろうってことです。
まだ何か残してるはずですよ!

成功しなかった理由はなんだろう?
今回は成功するはずなんだよね?
どっちが召喚するの?
・・・って、どっちも現代にいませんよね(´・ω・`)
ここって、クルク達の世界に繋がっている過去なの?
現代で、カイルパイルがぼやいてるけど、それって 「穏やかで大らかなロベルアクベル」 のことではないよね?
ココにいる、元カラハバルハのロベルアクベルのことだとしたら、繋がっている世界だよね。
はぅぁ・・・ミッションの方もやらないと、解けない謎もあるのかな。
うん、やるけどね。

おっと、まだクエは終わっていなかったwww

元帥は、「正義が行われ、貴下らが求めれば……何もかもが、明らかになろう」 って言ってました。
よし、うん。
それじゃ、頑張ろう。

レコがね、なんか改まって、クルクにありがとうなんて言うの。
そういえばレコは、未来から来たわけじゃないんだよね?
元帥とは、どんな経緯で知り合ったんだろう?
元帥の正体や目的を知っていて、それに協力してるんだもんね?
罪狩りに狙われているから、なんかあるんだろうけどさ。

そのレコが、「このまま、ウィンダスは最終決戦に突入するだろう」 って言ったの。
どんな結果になるかわからないけど、「最後まで、ともに戦ってくれないか?」 だって。
言わずもがな!
もちろんだよ!
未来に帰れって言われたって、帰らないんだからっ!

Klu1322.jpg

ねぇ?
まさかレコも、死ぬつもりなんじゃないよね?
・・・そう思った理由は何もないんだけど、何となくそう思ったから・・・。

最初はさ、なんだかいけ好かないネコだなぁ~なんて思ったりもしたけどw
調子いいこと言っちゃって、本心はどうだかわからないよね~って思ったりもしたよ。
だけど・・・レコ、いなくなったらイヤだなぁ・・・(´・ω・`)

あ、そうそうそう。
思い出した時に書いておかないと、また忘れちゃうから書くね。
前にシャントットさまが、聖都にはまだ 「あの方がいらっしゃるもの」 ってなことを言っていたけど、それってカラハバルハのことなんだよね?
神子さまのわけないじゃん?
だって、いるのが当たり前だもん。
元帥は、「元帥君」 って言ってるから違うよね。
他に思い当たる人がいないから、きっとそうなんだよね。
・・・そんな風に言っちゃうんだ。
だとしたら、それもちょっぴり切ないね。
ミッションでさ、院長の指輪をカラハバルハが貸してくれなくて、その時のことを思い出したら腹が立ってきたって言ってたけどww
シャントットさまは、まだ当分北にいるのかな?

さて、次はまたミッションの方に戻りますよ~(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/04/13 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

其の人の名は…
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃぷっぷくぷぅ(*´ω`)ノ
(…仕事先の上司にコレで挨拶したら張り倒されそう…)

本格的に元帥の中のヒトが語り始めましたね。
こうして記事を読ませて貰っていくうちに「あのヒト」なんだろなぅって、
予想はついてるけど「なぜ?」な部分がやっと見えて来ました。

中のヒトも国のため、彼女のために命を懸けて頑張ったけど、
成功せずに戦争は続いたまま…
それって本当にツラかったんだろなぅ(ノ□≦ )
それを繰り返したくない一心で今も動いてるんでしょうね。

中のヒトの正体を知らないカラハバルハからすると、
彼女が元帥の言う事を聞いてカラハバルハの研究を止めるのは、
面白くないわけで…ヤキモチ、うんわかります(笑)

だけど元帥としてはそんなこと言ってる時間も無さそうだもんね。
このまま実験が成功しちゃえば元帥とまったく同じ未来が、
この世界でも起こるわけでそうなるとウィンダスもヽ( ̄ω ̄;)
確かビジョンで見た大樹が枯れて、神子様が倒れてる…
そんな未来は絶対にイヤなのだ!

最後まで進めればいずれ全てが明らかになるのなら、
このまま行っちゃって下さいヾ(⌒ω⌒)ノ
だけどたまに立ち止まって一家のヒトタチに、
顔を見せてあげてね(σ⌒ω⌒)σ

レコのセリフが何とも…
こういう時期にフラグが立ちそうなセリフは怖いよo(`ω´*)o
このヒトもちゃんと守ってあげなきゃ、
ロマーお頭からすっごいお仕置きが待ってると思います。

最後に…

1番最初のカー君SS画像だけどパッと見た時、
鼻血が上に吹き出してるのかと思っちゃった(* ̄m ̄)ぷっ

シリアス展開だったのにこんなオチコメントでスミマセン(泣)



kingshuffle
こんにちは サブリガです

元帥の正体が あの人 だった場合

あの人 は大いなる獣を召喚して亡くなってるので 未来 は無い為 未来から来れるはずが無い

という矛盾点が語られましたね~

しかしもう1つの矛盾点はまだあるのですが…………

どのような経緯があったにせよ 元帥が居た未来から過去に来られたなら 最悪の未来をむかえない為に どのような手段を用いても 歴史を変えたくなりますよね~ 元帥の行動の余裕の無さは彼の必死の行動のあらわれだったかもしれませんね

果たしてこの後 元帥 と 英雄 は どうなるのか

歴史を変えれればカラハバルハは死亡しなかった事になるのでしょうか? それとも歴史は変えられずに冒険者が居た現代そのままなのか 果たして2人のカラハバルハの結末はいかに…………?

そういえば過去のシャントット様が北に居る事で 星の大樹の元気が無い原因が昔 北で見捨てて放置した人形の呪いか? という話が黒のAFクエストにあったなぁ というのを思い出しました 色々と繋がりありますよね

サブリガでした



Re:其の人の名は…
クルク
らぶたん、ぷっぷくぷ~♪ドンドン♪ぱふぱふ♪(・▽・)ノ
(こんな挨拶をしたら、お薬を飲めと言われそうですw)

元帥の正体は、どう考えてもこのヒトしか考えられなかったんですが、それには矛盾と、理由がわからなくて・・・。
そういうことか!と、腑に落ちました。

前に見せられた凄惨なビジョン、あれは元帥がいた世界なのでしょうね。
ずっとずーっと戦い続けながら、もしもやり直せるならって、出来ないことを考えて続けていたんだろうな(´・ω・`)
それが、出来るかもって状況になったら、何がなんでも成し遂げたいですよね。
だからって、自分の世界は何も変わらないんだろうけど。

元帥の世界にはいなかった、クルクと「元帥」がこの世界のこの時代にいるから、絶対に守ってみせるのですヽ(*`▽´*)ノ

レコも、ホントにフラグになるようなこと言わないでほしいです(⊃д<)
レコのことも、守ります!

で、カー君の鼻血・・・!
おかしくて、笑いをこらえるのに、咳したり鼻かんだり、伸びをしてみたりしましたが、ちょっと無理でしたww
トイレ行って、顔だけで思いっきり笑ってスッキリ★

あ、今夜は一家の記事を更新する予定です(・▽・)ノ


Re:
クルク
サブリガさん、こんにちは~(・▽・)ノ

そなのです。
早い頃に、未来から?って思ったのですが、サブリガさんが言うように、成功していたらカラハバルハはいないはずだし、仮にいたとしても(魂とかで)、余裕なく切羽詰まることもないしなぁ…と。

もう1つの矛盾・・・て、なんだろう?(・▽・)

もしも、元帥が召喚を成功させる、または、二人のカラハバルハが召喚を成功させることで、この世界のカラハバルハが死なずに済んだとしたら・・・。
そういう未来の世界が、また別に出来るってことかな?
現代にいるクルクたちの歴史が変わる・・・はずはないですもんね?
あ!
実は生きているんだけど、死んだことにして、どこかで隠遁生活をしているってことになるんじゃ・・・。
現代ミッションの神子さまの様子からみれば、そんなことにはならないかぅ~(´・ω・`)

あ、黒AFのクエ!
3博士が関わるから、ぜひやりたいんですけどね~♪
星の大樹のお話なのかな?
北で見捨てた人形の呪い!?( ̄□ ̄;)
夏に向けて、黒上げしようかしら・・・w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
其の人の名は…
クルちゃん、こにゃぷっぷくぷぅ(*´ω`)ノ
(…仕事先の上司にコレで挨拶したら張り倒されそう…)

本格的に元帥の中のヒトが語り始めましたね。
こうして記事を読ませて貰っていくうちに「あのヒト」なんだろなぅって、
予想はついてるけど「なぜ?」な部分がやっと見えて来ました。

中のヒトも国のため、彼女のために命を懸けて頑張ったけど、
成功せずに戦争は続いたまま…
それって本当にツラかったんだろなぅ(ノ□≦ )
それを繰り返したくない一心で今も動いてるんでしょうね。

中のヒトの正体を知らないカラハバルハからすると、
彼女が元帥の言う事を聞いてカラハバルハの研究を止めるのは、
面白くないわけで…ヤキモチ、うんわかります(笑)

だけど元帥としてはそんなこと言ってる時間も無さそうだもんね。
このまま実験が成功しちゃえば元帥とまったく同じ未来が、
この世界でも起こるわけでそうなるとウィンダスもヽ( ̄ω ̄;)
確かビジョンで見た大樹が枯れて、神子様が倒れてる…
そんな未来は絶対にイヤなのだ!

最後まで進めればいずれ全てが明らかになるのなら、
このまま行っちゃって下さいヾ(⌒ω⌒)ノ
だけどたまに立ち止まって一家のヒトタチに、
顔を見せてあげてね(σ⌒ω⌒)σ

レコのセリフが何とも…
こういう時期にフラグが立ちそうなセリフは怖いよo(`ω´*)o
このヒトもちゃんと守ってあげなきゃ、
ロマーお頭からすっごいお仕置きが待ってると思います。

最後に…

1番最初のカー君SS画像だけどパッと見た時、
鼻血が上に吹き出してるのかと思っちゃった(* ̄m ̄)ぷっ

シリアス展開だったのにこんなオチコメントでスミマセン(泣)
2015/04/14(Tue) 09:34 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

元帥の正体が あの人 だった場合

あの人 は大いなる獣を召喚して亡くなってるので 未来 は無い為 未来から来れるはずが無い

という矛盾点が語られましたね~

しかしもう1つの矛盾点はまだあるのですが…………

どのような経緯があったにせよ 元帥が居た未来から過去に来られたなら 最悪の未来をむかえない為に どのような手段を用いても 歴史を変えたくなりますよね~ 元帥の行動の余裕の無さは彼の必死の行動のあらわれだったかもしれませんね

果たしてこの後 元帥 と 英雄 は どうなるのか

歴史を変えれればカラハバルハは死亡しなかった事になるのでしょうか? それとも歴史は変えられずに冒険者が居た現代そのままなのか 果たして2人のカラハバルハの結末はいかに…………?

そういえば過去のシャントット様が北に居る事で 星の大樹の元気が無い原因が昔 北で見捨てて放置した人形の呪いか? という話が黒のAFクエストにあったなぁ というのを思い出しました 色々と繋がりありますよね

サブリガでした

2015/04/14(Tue) 10:31 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:其の人の名は…
らぶたん、ぷっぷくぷ~♪ドンドン♪ぱふぱふ♪(・▽・)ノ
(こんな挨拶をしたら、お薬を飲めと言われそうですw)

元帥の正体は、どう考えてもこのヒトしか考えられなかったんですが、それには矛盾と、理由がわからなくて・・・。
そういうことか!と、腑に落ちました。

前に見せられた凄惨なビジョン、あれは元帥がいた世界なのでしょうね。
ずっとずーっと戦い続けながら、もしもやり直せるならって、出来ないことを考えて続けていたんだろうな(´・ω・`)
それが、出来るかもって状況になったら、何がなんでも成し遂げたいですよね。
だからって、自分の世界は何も変わらないんだろうけど。

元帥の世界にはいなかった、クルクと「元帥」がこの世界のこの時代にいるから、絶対に守ってみせるのですヽ(*`▽´*)ノ

レコも、ホントにフラグになるようなこと言わないでほしいです(⊃д<)
レコのことも、守ります!

で、カー君の鼻血・・・!
おかしくて、笑いをこらえるのに、咳したり鼻かんだり、伸びをしてみたりしましたが、ちょっと無理でしたww
トイレ行って、顔だけで思いっきり笑ってスッキリ★

あ、今夜は一家の記事を更新する予定です(・▽・)ノ
2015/04/14(Tue) 10:40 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:
サブリガさん、こんにちは~(・▽・)ノ

そなのです。
早い頃に、未来から?って思ったのですが、サブリガさんが言うように、成功していたらカラハバルハはいないはずだし、仮にいたとしても(魂とかで)、余裕なく切羽詰まることもないしなぁ…と。

もう1つの矛盾・・・て、なんだろう?(・▽・)

もしも、元帥が召喚を成功させる、または、二人のカラハバルハが召喚を成功させることで、この世界のカラハバルハが死なずに済んだとしたら・・・。
そういう未来の世界が、また別に出来るってことかな?
現代にいるクルクたちの歴史が変わる・・・はずはないですもんね?
あ!
実は生きているんだけど、死んだことにして、どこかで隠遁生活をしているってことになるんじゃ・・・。
現代ミッションの神子さまの様子からみれば、そんなことにはならないかぅ~(´・ω・`)

あ、黒AFのクエ!
3博士が関わるから、ぜひやりたいんですけどね~♪
星の大樹のお話なのかな?
北で見捨てた人形の呪い!?( ̄□ ̄;)
夏に向けて、黒上げしようかしら・・・w
2015/04/14(Tue) 11:19 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック