2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

カラハバルハからお使いを頼まれて、クルクは3つに分かれたグレイブニルの鎖を探しに行きました。
まず最初に向かったのは、グロウベルグの幽境の沢。
「小さきもの」 は、グロウベルグにいて、古来より人と寄り添い、慈悲深くて誠実で、人を助ける存在なんだって。
古の言い伝えを信じて、「盟約せし者」 をずっと待っているらしいって、カー君の中の人が言ってました。

Klu1306.jpg

レコが、彼女ら自信も綺麗な光を放っているって言ってたから、間違いないでしょう。
つか、知ってるなら、ズバリ言ったらいいのにね!(`△´)

グロウベルグにある幽境の沢、その(F-5)に Fey Blossoms ってポイントがあるので、調べます。
すると、妖精がクルクの前にやって来ました。
クルクが 「グレイブニルの切れはしをちょうだい」 って言ったら、驚いて仲間たちとヒソヒソ相談をし始めちゃった。

Klu1307.jpg

そして話し合いの結果、クルクは伝承の人には全然見えないってことになりました。
え~( ̄д ̄;)
「なんでよ~」 って抗議したら、【妖蟲のフラスコ】はとっても綺麗な光を放っているとか言い返されちゃった。
だってクルク、妖蟲じゃないもん( ̄_ ̄)
あ、そのフラスコなら、海岸で拾って持ってるよ(・▽・)ノ△
夜間の方が光るから、それまでちょっと待ってようっと。
18時~6時までの間がいいみたい。

それまでちょっと時間があったから、バルを呼んで遊んでました♪

さあ、さっきの失礼な妖精に、妖蟲のフラスコを叩きつけてやろうじゃないか!
あ、叩きつけたら割れちゃうから、そーっとね。
そしたら、また仲間たちとヒソヒソ会議をしています。

ま~だ~?

まさか本当に、伝承のとおりに人の子が受け取りに来るなんて思っていなかったから、みんなビックリしていたようです。
「いつの日か、世界が軋みを上げ始めたとき、きっと、何者かがこれを求めてやってくる。そのときまで、大切に、守っておいでなさい」 って、ピクシー達の先祖が昔から託してきたものなんだって。

Klu1308.jpg

Klu1309.jpg

最初の1つ目、クルクは 【うつろう紐】 を手に入れることが出来ました。
レコにはその都度戻って・・・って言われてるけど、戻らずに全部揃えちゃってもいいみたい。
でも、クルクは一度戻りまーす(・▽・)ノ

クルクが 【うつろう紐】 を持って帰ると、レコとカー君が待っていました。
レコが、もしもフェンリルを捕えることに失敗したらどうなるかっていう話を振ると、カー君の中の人は「荒ぶる獣の前に、
国の被害は甚大だ」と答えます。
それだけじゃなく、カラハバルハ自身もただでは済まない。
彼は民の信頼厚い国の重要人物であり、もしも命を落とすようなことになれば、国は一気に負け戦の雰囲気に満ちてしまうだろうって。

うむむ。

じゃ、2つ目を探してくるね。
鳥の友達で、チョコボではない・・・って、ヤグ?
昔は友達だったの?
でも今は敵だよね?
そんなヤグに言ったって、渡してなんかくれないと思うけど。
カー君の中の人が、「公正なるカー・トルなら・・・」 って。
じゃ、そのカー・トルを尋ねてみるね(・▽・)ノ

サバイバルガイドで、メリファトへと飛びました。
あ、もちろん過去の方ね。
ヤグ城はすぐ隣だから、こそこそ~っと中へ入ります。

Klu1310.jpg

大広場から北の細い通路を抜けて、次のマップの(G-7)にある燭台を調べたら、ヤグが出てきました。
でも、カー・トルじゃないみたい。
まぁいいや。
「グレイプニルの切れはしをくださいな」 って言ったら、愚か者扱いされたよ
出てきたヤグってば、「さような伝承を真に受けてむざむざと人の子が、我らが城深く乗り込んで来ようとは。命知らずにも程がある」 とか言っちゃって襲ってこようとしたの。
やるならクルクだってやっちゃるよ?
・・・そこに 「待たれよ」 と現れたのが、カー・トルでした。
自分達は礼節を重んじる誇り高き種族だから、盟約があるのにそんな非礼は見るに堪えないって、追っ払ってくれました。

今では誰も信じていないけど、その昔、かつての友人から預かったものがあるってカー・トルが言います。
だけど、クルクが本当に伝承の者なのかわからないから、クルクの力の証を持って来いって言われました。
力の証って言ったら、偉大なるジョブの証だよね。
それならクルク、た~っくさん持ってるよ。
どれがいい?
どれにしようかな~♪で決めて、【偉大なる詩人の証】になりました。
クルク、一度もジョブチェしたことありませんww
でも、いいみたいよ。
カー・トルは、約束は約束だから持っていけって。

Klu1311.jpg

Klu1312.jpg

2つ目の 【たゆたう紐】 を手に入れたので、またウィンに戻りました。
出迎えてくれたレコが、「戦いは避けられないかと思ってたけど」 なんて言ってるの。
そう思ってたのに、クルク1人に行かせたの!?

ヤグとの浅からぬ因縁、今後もそうなのかなってレコが言うと、カー君の中の人は 「戦争の局面によるだろう」 だって。
アルタナ連合軍が勝利するか、獣人血盟軍が勝利するか、あるいは・・・。

Klu1313.jpg

そんなことになった暁には、ヴァナは黒き影と死の臭いに溢れて、彼らと再びわかりあう機会は永遠に失われるだろうって。
それどころか、あらゆる魔力は枯渇して、星の大樹は枯れ、世界は闇に落ちてしまう・・・と。
まるで、見てきたみたいじゃない、カー君。

さて、最後の一つは、8つ目の部屋にあるってこと。
レコとカー君の中の人がいうヒントは、部屋がたくさんあって、建国時代からある建物。
意外と近くにあったりして、でも 「今」 は入れない場所かも。
つまり、現代のホルトト遺跡のどこか、ですね。
ホルトト遺跡の地図を見ると、部屋がたくさんある場所がありますね。
4か所に2つづつの小部屋・・・。
アジド院長が入ってたトコです。
え、あそこって、入れるの?

ホルトト遺跡は久しぶり。
絡まれないかと思ったけど、整備されていない場所では絡まれマンボーなのね。
ゴブから小銭を巻き上げつつ進んで、例の部屋の前にやって来ました。
そしたらさ、入れちゃったみたいだよ。
でもそこに・・・!!

Klu1314.jpg

でも・・・すぐに消えちゃった。
いったい、なんだったんだろう?
あの黒い使者って、ミッションの時にも現れて、クルクはカラハバルハの方割れかと思ってたんだよね。
方割れ、か。
ある意味、間違いではなかったかもしれないね。

Klu1315.jpg

さて、3つ目の 【ゆらめく紐】 を手に入れました♪
また、いつも通りにデジョンのお札をもらい忘れて来ちゃってたけど、指輪も杖もあるから大丈夫★
それじゃ、過去に戻りましょう!!








いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/04/12 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

ヒモがいっぱい♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはおーございますぅ(*´ω`)ノ

3つに別れた魔法の鎖を探しに行って来たのですね♪
小さきものは妖精さんでしたか~
ふよふよと飛んでてこっちの体力が減ってるとケアルしてくれるんですよね。
この妖精さんが3つに分かれたモノを預かってたとは(・ω・)

せっかくクルちゃんが取りに行ったのに、
伝承のヒトには見えないからくれないってヽ( ̄ω ̄;)
それなのにフラスコ持って行ったら伝承のとおりヒトの子が、
ちゃんと取りに来たって…伝承に書いてあるヒトってどんなヒトなのか、
とっても気になるわぁ(☆ω☆)

翼はヤグだったのですね!
あれを翼と言っていいのか悩むけれど、
昔は飛べたのかもしれないですねぇ~バッサバッサと飛んでる姿…

想像付かないからやめときます(笑)

最初に追い返されたのはきっと手土産がなくて、
怒ってたのかもしれないですよ~
現代の調理ギルドならヤグの好物もあるので今度持参すると、
ヒモの他にも小さいつづらと大きいつづらが貰えちゃうかも♪

最後のホルトト遺跡の宇宙人からは何も言われずに、
部屋に入ったらヒモが落ちてたのかぅ( ̄ω ̄)
せめて「ここに置いときます(はぁと)」みたいに、
メモ書きでもあれば良かったのに気がきかない宇宙人だこと!

3つのヒモを集めてどうなっちゃうんでしょう?
私から言えることは、絡まっちゃってもチカラいっぱい引っぱったら、
よけいに絡まるから気を付けてね(*⌒ω⌒)ノ


Re:ヒモがいっぱい♪
クルク
らぶたん、こにゃ~ちは(・▽・)ノ

鎖って、3つにちぎれると紐になっちゃうのですね★
それを編んで鎖にするのかな?

失礼な妖精たちだけど、ケアルしてくれるから許してあげるのだ(`・ω・´)

んとね、伝承に書いてある人は、カー君が言ってた人みたい。
光を手にしてればいいなら、手持ち花火とかでもよかったのかな(・▽・)

それから、飛んでるヤグは、アジド君が見たって言ってた!
クルクは、浮いてるヤグなら見たよ(・▽・)b

ホルトトにいた黒き使者は、照れ屋さんなのかな?
その正体は・・・。

紐が三本集まったから、あとはカラハバルハが三つ編みにしてくれるはずです!
こんがらがっちゃった紐を、一生懸命にほどいているカラハバルハ・・・想像して笑っちゃった(*´m`*)ぷふっ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヒモがいっぱい♪
クルちゃん、おはおーございますぅ(*´ω`)ノ

3つに別れた魔法の鎖を探しに行って来たのですね♪
小さきものは妖精さんでしたか~
ふよふよと飛んでてこっちの体力が減ってるとケアルしてくれるんですよね。
この妖精さんが3つに分かれたモノを預かってたとは(・ω・)

せっかくクルちゃんが取りに行ったのに、
伝承のヒトには見えないからくれないってヽ( ̄ω ̄;)
それなのにフラスコ持って行ったら伝承のとおりヒトの子が、
ちゃんと取りに来たって…伝承に書いてあるヒトってどんなヒトなのか、
とっても気になるわぁ(☆ω☆)

翼はヤグだったのですね!
あれを翼と言っていいのか悩むけれど、
昔は飛べたのかもしれないですねぇ~バッサバッサと飛んでる姿…

想像付かないからやめときます(笑)

最初に追い返されたのはきっと手土産がなくて、
怒ってたのかもしれないですよ~
現代の調理ギルドならヤグの好物もあるので今度持参すると、
ヒモの他にも小さいつづらと大きいつづらが貰えちゃうかも♪

最後のホルトト遺跡の宇宙人からは何も言われずに、
部屋に入ったらヒモが落ちてたのかぅ( ̄ω ̄)
せめて「ここに置いときます(はぁと)」みたいに、
メモ書きでもあれば良かったのに気がきかない宇宙人だこと!

3つのヒモを集めてどうなっちゃうんでしょう?
私から言えることは、絡まっちゃってもチカラいっぱい引っぱったら、
よけいに絡まるから気を付けてね(*⌒ω⌒)ノ
2015/04/13(Mon) 09:26 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ヒモがいっぱい♪
らぶたん、こにゃ~ちは(・▽・)ノ

鎖って、3つにちぎれると紐になっちゃうのですね★
それを編んで鎖にするのかな?

失礼な妖精たちだけど、ケアルしてくれるから許してあげるのだ(`・ω・´)

んとね、伝承に書いてある人は、カー君が言ってた人みたい。
光を手にしてればいいなら、手持ち花火とかでもよかったのかな(・▽・)

それから、飛んでるヤグは、アジド君が見たって言ってた!
クルクは、浮いてるヤグなら見たよ(・▽・)b

ホルトトにいた黒き使者は、照れ屋さんなのかな?
その正体は・・・。

紐が三本集まったから、あとはカラハバルハが三つ編みにしてくれるはずです!
こんがらがっちゃった紐を、一生懸命にほどいているカラハバルハ・・・想像して笑っちゃった(*´m`*)ぷふっ
2015/04/13(Mon) 11:06 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック