2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_bal.gif
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

アドゥリンでコツコツと仕事をこなしていたら、いつの間にかナイトが55になっていたんだ。
そこで、またジュノのマート爺さんのところに行こうと思ったんだけど、次って山登りだろ?
前にクルクから聞いた話によると、フェイス達を生贄にするクエだとか・・・。
ま、限界のためには仕方ないよな!

そして、手っ取り早く安全にインスニするために、オレはナイトではなく踊り子でいくことにした。
もちろん、レベルは55まで上げてあるぜ★
生贄作戦だし、今回はお金も必要ないし、爺やには黙って行くことにしたよ。

よし!準備は整った!
さっそくサンドリアへ飛んで、あんまり好きじゃないチョコボに乗って、北へ向かったオレである。

Klu1271.jpg

クルクから聞いたんだけど、チョコボに乗っている時に敵に襲われないのは、チョコボが使っている寝藁のニオイが敵を寄せ付けないらしい。
鼻の院の研究の賜物らしいぜ。
だったらさ、その寝藁を編んで服を作ったらいいじゃないか?
・・・あれ?
誰もそのことに気付いてないのか?
だったらオレが特許を取って、億万長者だ!
・・・と、バカなことを言うのは止めて、現実を見よう。

現実は、目の前に暗~い穴が続いている。
ちゃんと出口はあるんだろうな?
敵は練習ばっかりだし、ボチボチと行くか。

たいていの場所はクルクと一緒に来てるから、迷うことはない。
だけど、話し相手がいるのといないのとでは、心細さが違うな。
・・・こ、心細くなんてないぞ!?
今のはちょっと例えを間違えただけだ!

フェイスを呼んじゃおうっと(`・_・)

Klu1272.jpg

峠は途中から敵がとてとてになるから、気をつけないとな。
インスニしてしまえば何も問題はないから、後は出口を目指すだけだ。

出口が見えたと思ったら、すっげー吹雪いてやがる。
遭難しないだろうな?
まずはOPを目指して・・・と、一歩足を踏み出そうとしたその時!
あることが、フッとオレの頭をよぎった。
そして、その場で凍死しそうになってしまった!!( ̄□ ̄|||)

Klu1273.jpg

くっそぉぉぉぉ~~~っ!
クルクじゃあるまいし、何をやってるんだ(>д<)
まぁ、こうなったら先にOPでサバイバルガイドの登録を澄ましておこう。
なんだったら、ザルカバードまで行っちまおうか。
あぁ、そうさ!
初めから、そのつもりだったんだ!
・・・クルクのマネをして自分に言い聞かせてみたけど、ショックは変わらないや(´・ω・`)

とりあえずザルカバードまで進み、OPにあるサバイバルガイドを使ってジュノに戻った。
戻ってから気付いたんだが、これってクエを受けてからじゃないと、アイテムは取れないのかな?
・・・取れないんだよな?
そうだよな?
取れたとしても、取れないってことにしておいてくれ。

マート爺さんから話を聞いて、よし、戻るぜ!(`・∀・)ノ
庭のサバイバルガイドから、もう一度ザルカバードへ!

・・・お金が足りないみたいだ Σ( ̄□ ̄|||)

ウソだ!
だってこの間・・・あぁ、爺やに借りたお金を返したからな。
やっぱりチョコボの寝藁服、特許を取るしかないか・・・。

仕方なく爺やに借金をして、その代わりにまた爺やがくっついてくることになっちゃったよ(`;∀;)
今回は、知らないからな!
オレが走ったら、フェイス達や敵なんか放っておいて、一緒に逃げるんだぞ?

Klu1274.jpg

フェイスは、体力がありそうな盾と回復を適当に選んで呼びだした。
そして目的の洞窟の前で、ジグでインスニをかけて、中へ。
トラの姿が見えたから、あぁ~ここはトラだったか~なんて思いながら進んで行ったら・・・駆け寄って来たトラに、トラパンチを食らって・・・え!?
ここって、見破りだったっけ!
すっかり忘れてた(>д<)
すぐに攻撃を開始して、タゲを外して「???」探しだ!
見つけた~!
出口に向かって走れぇ~!(ノ>д<)ノ

そんなことを3回繰り返して、何とか3つの石は手に入れた。
後はマート爺さんの所に戻るだけ。
ホッとして気を抜いたからか、ジグのインスニが切れていることに気がつかなくて、ボケっとしてたらOPの真ん前で骨に絡まれてしまった( ̄□ ̄)ギャッ
ここでもタゲを取ってくれたフェイスを生贄に、オレはジュノに帰還したww
爺やは無事だったかな~?

マート爺さんに報告をして、無事に限界突破終了だ★
次は60かぁ~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/04/06 23:59】 | バルファルの冒険
トラックバック(0) |

おめでとう!
らぶりぃ
バル殿、限界突破おめでとうでござる!

フォルガンディ地方へ抜けるための峠は大丈夫でござったか?
拙者も昔、らぶりぃと通ったのでござるが、
普段からあまり立ち寄らないゆえつい道を間違うでござるよ。

しかし、マート老からクエストを受け忘れたと言うのは、
バル殿らしくて思わず笑ってしまったでござる(笑)
そんなところはお主の主人に似たのかもしれぬかな?

コクトー殿も一緒に行ったのでござるか!
クルク殿もバル殿もまだ若い故、ムチャをされる御仁ですから、
しっかりコクトー殿の慧眼にて見守ってあげて下され。

拙者はマート老との勝負を数度繰り返してるでござるが、
やはりあの御方は只者ではござらぬ…
また近いうちに挑戦して必ず限界突破してみるでござる!
では、これにてごめん。

----------§----------§----------§----------

クルちゃん、こんぬつわんだほー♪

バルちゃんの限界突破、おめでとうございますo(≧ω≦)o
マート爺ちゃんからクエストを受け忘れたって、
そのまま行かなくて洞窟にいかなくて良かったです!

クエストを受けていないと???は取れないのだ♪

なんで知ってるのかは聞かないで下さい(笑)
同じことをやってるんだぁ~と知ってちょっと嬉しかったの(/ω\*)

黒糖さんの作戦名がヘンっ( ̄□ ̄;)
確かに合ってるけどもう少しオブラートに包んで下さいませ~
あ、でも発案はらぶりぃだから合ってるカモしれないですね(笑)

次回はミッションも進めなきゃダメなので、
大変だと思うけれどバルちゃんの愛と勇気で乗り越えて下さいね(*⌒▽⌒)b


Re:おめでとう!
クルク
ザヤグさん、ありがとう!(`・∀・)ノ

峠は迷わず進めたよ!
クルクと来た時に、急に振り返って逆戻りするから何事かと思ったら道を間違えたってことがあって、それで覚えてたのかもな。

それにしても、マート爺さんからクエを受けてない!って気づいた時は、しばらくその場で固まっちまった^^;
クルクがよくやってて、しっかりしろよ~なんて言ってたけど、人のこと言えないなぁ。

今回こそは一人でって思ってたのに、また爺やがついてきちゃった。
次こそは一人で!

あ、ザヤグさんは爺さんと勝負をしてるのか?
やっぱり、タダモノじゃないかぁ~。
だけど、その爺さんに勝っちゃったらぶりぃさんやクルクも、タダモンじゃないよな。
でもザヤグさんだって、オレからしたらタダモノとは思えないから、絶対に勝てるよ!
吉報、待ってるな!

オレも頑張る(`・∀・)ノ


÷÷÷×÷÷÷×÷÷÷×÷÷÷

らぶたん、わっほ~ぅい(・▽・)ノ

ふふふ・・・らぶたんも引き返しましたかww
しかも、洞窟から!?(^▽^;)
あぁ~、やっぱり、爺ちゃんからクエを受けるのがトリガーになってるのですね(>_<)

フェイス生け贄作戦は、クルクはらぶたんから伝授してもらったものね♪(*´▽`*)
恐がりのバルがこれから頑張ろうって時に、勝手についてきた黒糖さんが 「人でなし」 って、ねぇ~?( ̄д ̄;)

そうそう、次はミッションもやらなくちゃなのよねぇ(´д`)
中の人は、どうして一人しかいないんでしょう?
時間がもっとあったらいいのにな。

バルへの愛と勇気なんて、そんな、らぶたんっ!クルクは別に…≧(〃□〃)≦
・・・・・・ん?
あ、「バルの」だった・・・(///_///)

ザ、ザヤグさんも爺ちゃんに勝てるように、応援してます(〃・▽・)ノ



kingshuffle
こんにちは サブリガです

バルさんでの限界2突破おめでとうございます

たぶん話の都合で現地まで歩いたと思うのですが 自分は面倒だった(キャラ多い)のでユニティでワープしてサバイバルガイド登録しました

そして当初 サブリガやフリーダでNM倒してクリアする予定でしたが自分もらぶりぃさんのとこのブログ見て 生け贄作戦 を試してみて何の問題も無く成功したので ほぼ全キャラ生け贄作戦でクリアしました ほぼ というのは試練鯖のキャラですね 別鯖のキャラはおでん以外はLV足りてなくてまだ限界やってないのです

なお 自分のとこの 生け贄 は キャラにより所持してるフェイスに若干の違いがあるのですが ヴァレンラール ラーアル ルガジーン メネジン あたりですね 特にラーアルとルガジーンは入手経路から全キャラ持ってたので重宝しました

次の限界3はミッション進めないと必須な だいじなもの が貰えないためミッションやるのが必須になりますね~ 自分はサブリガとランク5だったアソーカで開けてクリアしましたが 試練以外の鯖ではこの手は使えないので おでんのキャラは限界3で止まってます

とはいえ限界は1回クリアすればあとはそのキャラではやる必要ありませんし メインのキャラ以外も育てるのも楽しいですよね~♪

ではお互いに良いヴァナライフを♪

サブリガでした



Re:
クルク
サブリガさん、こんばんは(・▽・)ノ

ありがとございます(*´▽`*)

バルは・・・クルクもですが、ユニティーは未登録ですww
だから今、へぇ~ワープできるんだ~・・・って素で感心してましたw

生贄作戦は、フェイスを使う上で必要なスキルですよね★
サブリガさんは何度もやっているから、フェイスの生贄スキルは青字かな?(*´m`*)

次はね~、やること多くてねぇ~(^_^;)
ま、ボチボチ進めればいいんですけど。
バルの場合、レベルを上げた目的が、フェローの時と同じ装備にしたいっていうだけだったの。
でもたまに、違うキャラで冒険するのも視点が変わって楽しいです♪

それでは、良いヴァナライフを(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
バル殿、限界突破おめでとうでござる!

フォルガンディ地方へ抜けるための峠は大丈夫でござったか?
拙者も昔、らぶりぃと通ったのでござるが、
普段からあまり立ち寄らないゆえつい道を間違うでござるよ。

しかし、マート老からクエストを受け忘れたと言うのは、
バル殿らしくて思わず笑ってしまったでござる(笑)
そんなところはお主の主人に似たのかもしれぬかな?

コクトー殿も一緒に行ったのでござるか!
クルク殿もバル殿もまだ若い故、ムチャをされる御仁ですから、
しっかりコクトー殿の慧眼にて見守ってあげて下され。

拙者はマート老との勝負を数度繰り返してるでござるが、
やはりあの御方は只者ではござらぬ…
また近いうちに挑戦して必ず限界突破してみるでござる!
では、これにてごめん。

----------§----------§----------§----------

クルちゃん、こんぬつわんだほー♪

バルちゃんの限界突破、おめでとうございますo(≧ω≦)o
マート爺ちゃんからクエストを受け忘れたって、
そのまま行かなくて洞窟にいかなくて良かったです!

クエストを受けていないと???は取れないのだ♪

なんで知ってるのかは聞かないで下さい(笑)
同じことをやってるんだぁ~と知ってちょっと嬉しかったの(/ω\*)

黒糖さんの作戦名がヘンっ( ̄□ ̄;)
確かに合ってるけどもう少しオブラートに包んで下さいませ~
あ、でも発案はらぶりぃだから合ってるカモしれないですね(笑)

次回はミッションも進めなきゃダメなので、
大変だと思うけれどバルちゃんの愛と勇気で乗り越えて下さいね(*⌒▽⌒)b
2015/04/07(Tue) 12:26 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:おめでとう!
ザヤグさん、ありがとう!(`・∀・)ノ

峠は迷わず進めたよ!
クルクと来た時に、急に振り返って逆戻りするから何事かと思ったら道を間違えたってことがあって、それで覚えてたのかもな。

それにしても、マート爺さんからクエを受けてない!って気づいた時は、しばらくその場で固まっちまった^^;
クルクがよくやってて、しっかりしろよ~なんて言ってたけど、人のこと言えないなぁ。

今回こそは一人でって思ってたのに、また爺やがついてきちゃった。
次こそは一人で!

あ、ザヤグさんは爺さんと勝負をしてるのか?
やっぱり、タダモノじゃないかぁ~。
だけど、その爺さんに勝っちゃったらぶりぃさんやクルクも、タダモンじゃないよな。
でもザヤグさんだって、オレからしたらタダモノとは思えないから、絶対に勝てるよ!
吉報、待ってるな!

オレも頑張る(`・∀・)ノ


÷÷÷×÷÷÷×÷÷÷×÷÷÷

らぶたん、わっほ~ぅい(・▽・)ノ

ふふふ・・・らぶたんも引き返しましたかww
しかも、洞窟から!?(^▽^;)
あぁ~、やっぱり、爺ちゃんからクエを受けるのがトリガーになってるのですね(>_<)

フェイス生け贄作戦は、クルクはらぶたんから伝授してもらったものね♪(*´▽`*)
恐がりのバルがこれから頑張ろうって時に、勝手についてきた黒糖さんが 「人でなし」 って、ねぇ~?( ̄д ̄;)

そうそう、次はミッションもやらなくちゃなのよねぇ(´д`)
中の人は、どうして一人しかいないんでしょう?
時間がもっとあったらいいのにな。

バルへの愛と勇気なんて、そんな、らぶたんっ!クルクは別に…≧(〃□〃)≦
・・・・・・ん?
あ、「バルの」だった・・・(///_///)

ザ、ザヤグさんも爺ちゃんに勝てるように、応援してます(〃・▽・)ノ
2015/04/07(Tue) 15:42 | URL  | クルク #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

バルさんでの限界2突破おめでとうございます

たぶん話の都合で現地まで歩いたと思うのですが 自分は面倒だった(キャラ多い)のでユニティでワープしてサバイバルガイド登録しました

そして当初 サブリガやフリーダでNM倒してクリアする予定でしたが自分もらぶりぃさんのとこのブログ見て 生け贄作戦 を試してみて何の問題も無く成功したので ほぼ全キャラ生け贄作戦でクリアしました ほぼ というのは試練鯖のキャラですね 別鯖のキャラはおでん以外はLV足りてなくてまだ限界やってないのです

なお 自分のとこの 生け贄 は キャラにより所持してるフェイスに若干の違いがあるのですが ヴァレンラール ラーアル ルガジーン メネジン あたりですね 特にラーアルとルガジーンは入手経路から全キャラ持ってたので重宝しました

次の限界3はミッション進めないと必須な だいじなもの が貰えないためミッションやるのが必須になりますね~ 自分はサブリガとランク5だったアソーカで開けてクリアしましたが 試練以外の鯖ではこの手は使えないので おでんのキャラは限界3で止まってます

とはいえ限界は1回クリアすればあとはそのキャラではやる必要ありませんし メインのキャラ以外も育てるのも楽しいですよね~♪

ではお互いに良いヴァナライフを♪

サブリガでした

2015/04/08(Wed) 17:18 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:
サブリガさん、こんばんは(・▽・)ノ

ありがとございます(*´▽`*)

バルは・・・クルクもですが、ユニティーは未登録ですww
だから今、へぇ~ワープできるんだ~・・・って素で感心してましたw

生贄作戦は、フェイスを使う上で必要なスキルですよね★
サブリガさんは何度もやっているから、フェイスの生贄スキルは青字かな?(*´m`*)

次はね~、やること多くてねぇ~(^_^;)
ま、ボチボチ進めればいいんですけど。
バルの場合、レベルを上げた目的が、フェローの時と同じ装備にしたいっていうだけだったの。
でもたまに、違うキャラで冒険するのも視点が変わって楽しいです♪

それでは、良いヴァナライフを(・▽・)ノ
2015/04/08(Wed) 20:40 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック