2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
わっふん、クルクです(・▽・)ノ

今回、SSが多いです。
いつも多いけどw
この記事分だけで、撮ったSSが300枚以上w
イベントシーンが長かったって言うのもあるんだけど・・・。
どれも使いたいSSだけど、そんなに使えないし、長くなるとその分SSも増えちゃうから、なるべく抑えました。

では、「朔北の爪牙」 の後編です。

---*---*---*---*---*---

えーっと、軍の備蓄品をちょいと拝借しに、東ロンフォに探しに行きました★
場所はね、過去の東ロンフォ(J-11) でした。

【暗黒の灰】が手に入ったから、次はこれを誰かに調合してもらって 対魔装甲用の弾を作ってもらわなくちゃ。
だけど、破邪の弾を扱えるのはバスの火薬研究所くらいしかないみたいだし、この大戦時に部外者なんか立ち入らせてもらえない。
そいたらね、レコに 「・・・ね?」 って言われましたw
クルクにしか出来ないこと。
ハイハイ、了解で~す(・▽・)ノ
それじゃ、ちょっくら現代のバスまで行ってきます★

現代バスの大工房2階(H-8)にいるStriking-Snake ってガルカの人に話しかけてみたら、20年前の大戦時に使われた特殊弾じゃないか?って。
なんでそんな古臭いものを欲しがるのか聞かれたけど・・・。
古臭いけど新しい物じゃないと、使い物にならないでしょ?
このガルカさん、作れるみたいだよ(・▽・)
【炎の水銀】 と 【氷の硫黄】 を集めてくれば作ってくれるって♪
でもね、今ではどこで手に入るかわからないみたい。
昔は、北グスタで掘れたんだって~(´▽`)
おけ~★
じゃあ、昔の北グスタで掘ってくるね(・▽・)ノ

過去のバスへ飛んで、そこから外に出たら、すっごく青くてきれいでビックリしちゃった(*´▽`*)

Klu1275.jpg

えっと、掘り掘りポイントなんだけど、過去北グスタ(I-7)~(J-7) のガーゼムの丘山腹~頂上辺りか、(I-4)~(J-4) 付近らしいの。
まずは丘の方から、ずーっと登りながら探してみたんだけど、どこにもないのよね~。
山の向こう側に降りて、もうひとつのポイントに行ってみました。
そっちは二ヶ所見つけたよ♪
あ、最初のポイントを二回掘って両方出たけどね。

そしたらまた現代に戻って、大工房にいるガルカの人にアイテムを持って行ったら、ヴァナ0時越えで作って渡してくれました(・▽・)
ガルカさんは、たまには変わり種を作るのもおもしろいもんだって。
またなんかあったら持ってこいって言ってくれたから、その時はヨロシクね★

じゃ、カルゴナルゴに行くよ!

城砦ではすでに厳戒態勢に入っているみたい。

Klu1276.jpg

レコが持ってきた破邪の矢尻と、クルクが持ってきた破邪の弾、両方対魔法装甲用の特殊弾です♪
・・・でもさ、ここにいるタルタルはクルク一人よ?
そのクルクも、魔法は使わないよ?
対魔法装甲の敵は、装備してるだけ無駄なんじゃ・・・?
よっぽど北に届けてあげたいっていうか、ね(^_^;)
まぁ、何かしらの魔法が飛び交うんでしょう、きっとww

Klu1277.jpg

やつら、空からきましたよ!
しかも、目玉がデーモン連れて飛んできたΣ( ̄□ ̄;)

Klu1278.jpg

でもコレなら、ペリィ団長とナホの隊に狙い打ちしてもらって、落ちて来たのをコブラが片付ければ楽勝なんじゃない?
と思ったら、正面からも「お得意先」のご到着の知らせがありました。

Klu1279.jpg

お得意先・・・ヤグ共か。
っていうか、どえらい数ですよ!( ̄_ ̄;)

Klu1280.jpg

各隊へ指示をだすレコ。
クルクは初めて知ったんだけど、このカルゴナルゴ城砦にある五楼と魔魂塔って、聖都の結界と連動してるんだって。
だから敵はカルゴナルゴを狙ってくるし、ウィンダスは何がなんでも城砦を守ろうとしているのね。

Klu1281.jpg

それがたった1つの命令です。

各団長たちが武器を合わせて、そしてそれぞれの持ち場へと散ります。
みんなミスラだから、動きがカッコいいの(*´▽`*)

クルクは、ティルちゃんミルちゃんと一緒に戦ってたの。
そしたらロマーお頭から、他の楼の守りを固めろって指示が出て、クルクたちは走りました。

Klu1282.jpg

そしたらさ、扉を出た瞬間、狙われたのか偶然か、爆弾で吹っ飛ばされました(>д<)
頭をぶつけたみたいで泣いてるミルちゃんに、ティルちゃんが手を差し出して・・・。

Klu1283.jpg

この二人は、ホント仲良しの姉妹みたいだよね。
そしてクルクは、何か小動物みたいだww

と、目の前の塔に取り付こうとしている敵を発見!
ちょっとマズイ数に目を奪われていたら、いち早く気づいたティルちゃんが、インビジで背後から襲ってきた敵から庇ってくれました。
ティルちゃん、見破り級なのね!
ここは自分に任せて、塔に行けって言うティルちゃん。

ダメだよ! みんなで敵を倒してから・・・。

そんな悠長なことを言っている余裕さえない状況で、絶対に守らなくてはならない塔に行くことが出来るのは、今この場にはミルちゃんとクルクだけ。

Klu1284.jpg

わかった、すぐに戻るから!
だから、絶対に待っててね!
すぐ戻るからっ!!

クルク、どうして泣きそうになってるんだろ?

一方、西は大丈夫かって言うペリィ団長に、ロマーお頭がクルクたちがうまくやってくれてるといいんだけどって答えてます。
大丈夫!
西は守るから、そしたら三人でそっちに合流するから、大丈夫!

だけど・・・。

ティルちゃんが、足を負傷してしまいました。
歩くのも辛そうだよぅ(´・ω・`)
どこか安全な場所で手当てを・・・。
そんな場所、今のカルゴナルゴ城砦にはありません(⊃д⊂)
入った通路の先にある扉が開いたと思ったら、そこにはたくさんの敵。

Klu1285.jpg

なだれ込んで来ようとしていた敵を手榴弾で吹き飛ばしたけど、敵は背後からも続々と現れて・・・!
ティルちゃんは手榴弾を手に、敵に突っ込んで行ってしまったのです。

Klu1286.jpg

通路から爆炎が噴き出してきたけど、それでもなお敵は通路に向かって・・・。
ティルちゃん!(≧△≦)

西側の広場にある(E-7)の扉を調べると、いきなり戦闘が始まります。
目玉が二匹、デーモン三匹で、内一匹がボスです。
目玉から倒すのがいいらしいけど、そんなのクルクには関係ありません。
SSを撮るヒマもなく、瞬殺。
もう一度扉を調べます。

どうやら敵は撃退したみたいなんだけど・・・。
被害は尋常ではありません。
クルク達が守った二つの塔と魔魂塔は無事だったけど、他は破壊されてしまったみたい。

Klu1287.jpg

つまり、聖都の結界は、もはや風前の灯状態ってわけね。
被害はそれだけじゃなく、人員も相当・・・。

そして、「お頭ぁ! ティルちゃんが・・・ティルちゃんが!!」 という、ミルちゃんの叫び声が・・・。

Klu1288.jpg

もうダメ。
クルクなんにも見えません(⊃д⊂)
コブラ隊に入った時から、ついさっきまでのやりとり・・・。
あれは全てフラグだったの?

王子様と恋に落ちる妄想をしていたり、退屈な任務より前線で戦いたいって言っていたり、敵を待つ間の緊張感がゼロだったり、会議中なのにレコを見てキャッキャしていたり、クルクのことを親友って思ってくれていたり・・・。

ミルちゃんが、「わたし…が、あの時ぃ…」って、泣いています。
それは、クルクも同じだよ(ノ_・。)
やっぱりあの時、三人一緒に行動していれば・・・。
そしたらお頭が、「泣くな!!」って。
「これは戦争だ」ってお頭が言います。
ティルちゃんは勇敢に戦って、役目を果たしたんだって・・・。

Klu1289.jpg

だけど、やっぱり悲しいよ。
もちろん、この戦いで命を落としたのは、ティルちゃんだけではありません。
ティルちゃんがミルちゃんにとって大切な人だったように、亡くなった人達にもそれぞれ大切に思う人達がいるのです。

Klu1290.jpg

お頭は団長だから、皆の前では毅然としていたけど、悲しくなかったわけじゃないのです。
まだ少女だったティルちゃんに、魚の捕り方や木の実の採り方を教えたのは、ロマーお頭だったんだって。
そして、剣の振り方と戦い方も…って。

Klu1291.jpg

ロマーお頭は、ティルちゃんの養母だったのかなぁ。
もしかしたら、ミルちゃんもそうなのかも。
それで二人は姉妹みたいに育ったのかな。

Klu1292.jpg


ひどい有様だな、と、突然誰かの声が聞こえてきました。
レコが顔を上げると、そこにいたのは・・・え?

Klu1293.jpg

ちょっとお待ち!
何でここにカー君が出てくるの?
レコも驚いていたけど、でも知らないわけではないみたい。
「出てきちゃっていいのかい?」 とか 「もう、なりふり構っている余裕はない、か…」 って。
どうやら、カー君の声はレコには聞こえているけど、お頭には聞こえていないみたいだね。
って言うか、カー君のしゃべり方、やけに偉そうっていうか・・・ロベルアクベル元帥みたい。

城砦の機能がほぼ死んでしまったことに対してレコが謝ると、カー君は 「否、ここまで粘ったのだ。まだ可能性は、ある」 と言いました。
ちょい待て待て待て!
「否」 って、ロベルアクベルの口癖じゃん?
ってことはだよ、ロベルアクベルの正体って、カー君だったのね!

・・・・・なわけないでしょw

北にいる元帥が、カー君を通して話しているのかな?
だからカーバンクルなのに名前が「???」ってなってるのかな?
てことは・・・召喚士。
え~。

カー君は(ハッキリわかっていないから、とりあえずカー君てことで)、本当はもっと早くにこうなっていたって言ってたの。
本当は、もっと早くに・・・。
つまり、カー君の中の人は、未来から来た人で、今とは違う過去を知っているってこと。
てことは?
クルクやリリゼットとは、違う未来から来た人?
クルク達とは違う未来って、どんな未来なの?
リリスがいる未来?

あ、解答やヒントはいりませんので、クルクの独り言は聞き流してくださいねw

ロマーお頭が、クルクに 【ステラピアス】 をくれたの。
ティルちゃんがもっていたのと同じものだって。

Klu1294.jpg

クルク達は、聖都へ戻ります。







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/04/08 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

大事な人
らぶりぃ
クルちゃん、おはよんございます(*´ω`)ノ

軍の備品を拝借って無くなった方は後でビックリかもですよね!
これが人数分のお弁当とかだったら確実に数人が食べれないカモ(笑)

過去へ採掘に行って現代で特殊弾丸にしてもらって、
届けたのは魔法を使わないミスラ軍団( ̄ω ̄?
テキが対魔法装甲をしてても別に関係ないし、
みんな接近してぶん殴るだけだもんねo( ̄△ ̄○☆

うわぁ、ヤグやらデーモンやらテキだらけ((((;・ω・)))ガクガク
過去のテキって相当強いから大変そうなのだぅ。
ティルちゃんもミルちゃんも普段はオトボケコンビだけど、
いざ戦闘になったら、さすがコブラ兵団の一員だね!

でも…あのセリフはイヤな予感しかしない…

前にも後ろにもたくさんのテキに囲まれて、
それでも逃げずに戦うティルちゃんの姿はカッコイイです!
足を負傷してもなお砦のため、みんなのために、
手榴弾でテキを吹っ飛ばす…

やっと退けたけれど砦も甚大な被害が出たのね。
それでも聖都と繋がる結界だけは死守出来たみたいで良かった。

だけどティルちゃんは…もう何も言えないです(⊃ω⊂;)

こうなるんだろなって思ってても悲しいですね。
良く頑張ったねって褒めてあげたい。

大切なヒトが亡くなったのはミルちゃんだけじゃなくて、
他の場所でも大事なヒト、家族、友達の命が消えたんでしょうね…
それでも前に進まなきゃイケないし立ち止まっては、
命を懸けて戦った戦士たちに申し訳なさすぎです。

それまでは泣かずに前だけを見て全てが終わったら、
いっぱい泣いてあげて下さいρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

で、カーバンクル…Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

この時代って召喚魔法は無いですよね!?
なのにカーバンクルがいるってことは…元帥…なにしてるんでしょ?
しかもレコもわかってる風だし、そもそもどこで知り合ったのよ!

ロマーお頭にもらったステアピアス。
どんな性能かわかりませんがしばらく付けてあげて欲しいと、
切に願うらぶりぃでした…


ちょっと別件♪
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のおはよんよん(*´ω`)ノ

内容が全く違うので最初のコメントとは分けさせてもらいました♪

4月のログインキャンペーンが発表されましたね(*⌒ω⌒)ノ
しかもピュピル装備って何ですか!?
とぉぉっても欲しいんですけどヾ(⌒ω⌒)ノ

みんなに着せてあげたいと思うけど、
またしても同一アカウント宅配不可ってヽ( ̄ω ̄;)
みんなに着せようと思ったらその分ログポが必要ですね。

しかもアライアンス装備も出てるし~
桜の木ってどんな調度品なのよ!
これだって欲しいわよっ!

全部300ポイントで貰えるみたいだけど、
ピュピル3部位、アライ3部位、桜、で7個x300の2100ポインツ!
これに新しい盟を合わせると2600ポインツですか(・ω・)

欲しいものがありすぎて困るキャンペーンでした(笑)



kingshuffle
こんにちは サブリガです

戦時中なので仕方ないとはいえ…………

アルタナ関係のミッションやクエストでは 多々 こうな感じ場面があります この話はウィンの連続クエストですがサンドやバスも状況は似たようなものなんですよね

生き残った者達が出来るのは 亡くなった人のぶんまで前に進む事

現代で闇王と戦ってるのでわかると思いますが 彼の目的は 人間を滅ぼす事 ですし 何やら黒い連中が暗躍してますし 悲しくても前に進むしかないですよね

せめて亡くなった方達に 黙祷を捧げつつ…………

いきなり出てきた カー君(?)のかんしては………… ノーコメントで 汗

このあたりから色々情報が出てきて 色々な謎が こうなのかな? とか こうなんじゃないかな? とか 色々と憶測がでてきますが………… まだ全体の1/3から半分くらいなので まだまだ色々とありますよ~

あと4月のログインキャンペーンですが 何気にまた3000ポイントで黒帯の上位トリガー交換出来ますね あと普段2000で交換してるアイテムが1000になってたり 普段1000(黒帯のトリガーとかね)のが500になってたり 色々あってログポ足りませんよね~ 汗

サブリガでした





Re:大事な人
クルク
らぶたん、こんこんにちにゃ(・▽・)ノ

人数分のお弁当!
たしかにそうですよね(゜□゜)
作ってもらった特殊弾ですが、ちゃんとバリアーがパリーンて壊れるエフェクトがあって、凝ってるなぁ~って思いましたが、必要はそんなになかったのかも?(^_^;)

背後から襲ってきた敵から庇ってくれた時、そういうことかって思ったの。
だけど、戦いが終わった後に、心配するミルちゃんの前に現れて、あのくらい!って言うティルちゃんも期待していたの(⊃д⊂)
ロマーお頭の、「これは戦争なんだ」っていうセリフが重かったです。
その戦争で、最期まで勇敢に戦ったティルちゃんに「親友」って言ってもらったクルクは、ティルちゃんに負けないように、この時代で戦い抜くのです(≧△≦)ノ

そして、カーバンクル( ̄_ ̄)
クルクが会ったことのあるカー君は、「ボク」って言ってたし、しゃべり方も違ったけど、カー君はたくさんいるみたいだし、こういうカー君もいるのかもね★(・▽・)
・・・って、そこまで能天気には考えられませんw
カー君を中継して元帥が話しているとしか思えないので、つまり元帥はこの時代の人じゃないってことですよね~。
ふむぅ・・・。

あ、お頭からもらったピアスですが、何とも微妙すぎて・・・(^_^;)
もらった後に装備して、翌日モグハに帰ってから、なくさないように、大切に金庫にしまっておきました!(・▽・)b
捨てられないアイテムって、どうしてどれもこれも性能が微妙すぎるんでしょうね?


Re:ちょっと別件♪
クルク
らぶたん、も一度こにゃこっこ(・▽・)ノ

4月のログインキャンペーン、さっそく見てきました!
ピュピル装備ってらぶたんのコメ見て、ネタ装備かな?って思ってましたww
これは欲しいですねっ!(≧▽≦)
桜の木っていうのには、ちょっと笑っちゃいましたww
っていうか、桜の木もピュピル装備も、なんで今なんだろ?
どうせなら3月のアイテムにしてくれればいいのに。
揃う頃には、若葉の季節じゃないですかねぇ( ̄_ ̄;)

アライアンス装備も、持ってない子いるし♪
+装備にすれば、アドゥリンでのお買い物が割り引きって・・・ww

ちゃんと毎日ログインしなくちゃですね~(^_^;)


Re:
クルク
サブリガさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

どこの国でも死闘を繰り広げている時代ですもんね(´・ω・`)
北に進攻しなくてはならないくらいに、どこも追い込まれている状況ですね。

誰がどうなっていくのか・・・。

カー君やその他の謎については、この先もノーコメントでお願いしますww
クエはそろそろ大詰めに来ているようですし、ミッションはまだ半分も終わっていません。
まだまだ色々とあるのは承知です(・▽<)b

4月のログインキャンペーン、そうなんですよね!
倒したってドロップするとは限らない、つか、確率が低いんだから、もっと少ないポイントで交換できるようにしてほしいです(>д<)
クルクはフェイスを諦めて(ドルチェはいるし、ブリジッドは支援だろうし)、切り詰めないと!
倉庫番達も、ちょっと考えて交換ですね(^_^;)
ピュピル装備が楽しみです♪

サブリガさんはサブリガ装備だけど、セットになっている両脚装備って、いつももらっているのですか?
素朴な疑問ですw


サブリガが好きですが…………
kingshuffle
こんにちは サブリガです

セットになってる装備の脚装備なのですが…………

AF等含め 実は持ってます 汗

キングシャッフルと名前にサブリガと付くキャラは脚はサブリガで固定してますので別の装備を履いてる姿は 絶対に見せませんが 中の人が基本コレクター気質なので取れる物はとりあえず取ってる感じですね 特にAFとかは1部位欠けてると何か気になりますしね

まぁ

繰り返しますが サブリガ以外は 絶対に 履きませんけどねw

というわけで今回のピュピル装備も履きませんが脚装備も貰うと思います(アラインスの脚はすでに持ってたりします

あ 絶対に と書きましたが らぶりぃさんと会った時 爺で ちらっとだけサンタのズボン履いたような…………? 汗

サブリガでした






Re: サブリガが好きですが…………
クルク
サブリガさん、おこんばんは(・▽・)ノ

あ、やっぱり一応揃えてはあるのですね!

でも、「サブリガ以外は 絶対に 履きません」と言い切るところがカッコよすなぁ(´▽`)

サブリガに対する、愛とプライドを感じます★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大事な人
クルちゃん、おはよんございます(*´ω`)ノ

軍の備品を拝借って無くなった方は後でビックリかもですよね!
これが人数分のお弁当とかだったら確実に数人が食べれないカモ(笑)

過去へ採掘に行って現代で特殊弾丸にしてもらって、
届けたのは魔法を使わないミスラ軍団( ̄ω ̄?
テキが対魔法装甲をしてても別に関係ないし、
みんな接近してぶん殴るだけだもんねo( ̄△ ̄○☆

うわぁ、ヤグやらデーモンやらテキだらけ((((;・ω・)))ガクガク
過去のテキって相当強いから大変そうなのだぅ。
ティルちゃんもミルちゃんも普段はオトボケコンビだけど、
いざ戦闘になったら、さすがコブラ兵団の一員だね!

でも…あのセリフはイヤな予感しかしない…

前にも後ろにもたくさんのテキに囲まれて、
それでも逃げずに戦うティルちゃんの姿はカッコイイです!
足を負傷してもなお砦のため、みんなのために、
手榴弾でテキを吹っ飛ばす…

やっと退けたけれど砦も甚大な被害が出たのね。
それでも聖都と繋がる結界だけは死守出来たみたいで良かった。

だけどティルちゃんは…もう何も言えないです(⊃ω⊂;)

こうなるんだろなって思ってても悲しいですね。
良く頑張ったねって褒めてあげたい。

大切なヒトが亡くなったのはミルちゃんだけじゃなくて、
他の場所でも大事なヒト、家族、友達の命が消えたんでしょうね…
それでも前に進まなきゃイケないし立ち止まっては、
命を懸けて戦った戦士たちに申し訳なさすぎです。

それまでは泣かずに前だけを見て全てが終わったら、
いっぱい泣いてあげて下さいρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

で、カーバンクル…Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

この時代って召喚魔法は無いですよね!?
なのにカーバンクルがいるってことは…元帥…なにしてるんでしょ?
しかもレコもわかってる風だし、そもそもどこで知り合ったのよ!

ロマーお頭にもらったステアピアス。
どんな性能かわかりませんがしばらく付けてあげて欲しいと、
切に願うらぶりぃでした…
2015/04/09(Thu) 07:32 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
ちょっと別件♪
クルちゃん、2度目のおはよんよん(*´ω`)ノ

内容が全く違うので最初のコメントとは分けさせてもらいました♪

4月のログインキャンペーンが発表されましたね(*⌒ω⌒)ノ
しかもピュピル装備って何ですか!?
とぉぉっても欲しいんですけどヾ(⌒ω⌒)ノ

みんなに着せてあげたいと思うけど、
またしても同一アカウント宅配不可ってヽ( ̄ω ̄;)
みんなに着せようと思ったらその分ログポが必要ですね。

しかもアライアンス装備も出てるし~
桜の木ってどんな調度品なのよ!
これだって欲しいわよっ!

全部300ポイントで貰えるみたいだけど、
ピュピル3部位、アライ3部位、桜、で7個x300の2100ポインツ!
これに新しい盟を合わせると2600ポインツですか(・ω・)

欲しいものがありすぎて困るキャンペーンでした(笑)
2015/04/09(Thu) 07:40 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

戦時中なので仕方ないとはいえ…………

アルタナ関係のミッションやクエストでは 多々 こうな感じ場面があります この話はウィンの連続クエストですがサンドやバスも状況は似たようなものなんですよね

生き残った者達が出来るのは 亡くなった人のぶんまで前に進む事

現代で闇王と戦ってるのでわかると思いますが 彼の目的は 人間を滅ぼす事 ですし 何やら黒い連中が暗躍してますし 悲しくても前に進むしかないですよね

せめて亡くなった方達に 黙祷を捧げつつ…………

いきなり出てきた カー君(?)のかんしては………… ノーコメントで 汗

このあたりから色々情報が出てきて 色々な謎が こうなのかな? とか こうなんじゃないかな? とか 色々と憶測がでてきますが………… まだ全体の1/3から半分くらいなので まだまだ色々とありますよ~

あと4月のログインキャンペーンですが 何気にまた3000ポイントで黒帯の上位トリガー交換出来ますね あと普段2000で交換してるアイテムが1000になってたり 普段1000(黒帯のトリガーとかね)のが500になってたり 色々あってログポ足りませんよね~ 汗

サブリガでした



2015/04/09(Thu) 09:40 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:大事な人
らぶたん、こんこんにちにゃ(・▽・)ノ

人数分のお弁当!
たしかにそうですよね(゜□゜)
作ってもらった特殊弾ですが、ちゃんとバリアーがパリーンて壊れるエフェクトがあって、凝ってるなぁ~って思いましたが、必要はそんなになかったのかも?(^_^;)

背後から襲ってきた敵から庇ってくれた時、そういうことかって思ったの。
だけど、戦いが終わった後に、心配するミルちゃんの前に現れて、あのくらい!って言うティルちゃんも期待していたの(⊃д⊂)
ロマーお頭の、「これは戦争なんだ」っていうセリフが重かったです。
その戦争で、最期まで勇敢に戦ったティルちゃんに「親友」って言ってもらったクルクは、ティルちゃんに負けないように、この時代で戦い抜くのです(≧△≦)ノ

そして、カーバンクル( ̄_ ̄)
クルクが会ったことのあるカー君は、「ボク」って言ってたし、しゃべり方も違ったけど、カー君はたくさんいるみたいだし、こういうカー君もいるのかもね★(・▽・)
・・・って、そこまで能天気には考えられませんw
カー君を中継して元帥が話しているとしか思えないので、つまり元帥はこの時代の人じゃないってことですよね~。
ふむぅ・・・。

あ、お頭からもらったピアスですが、何とも微妙すぎて・・・(^_^;)
もらった後に装備して、翌日モグハに帰ってから、なくさないように、大切に金庫にしまっておきました!(・▽・)b
捨てられないアイテムって、どうしてどれもこれも性能が微妙すぎるんでしょうね?
2015/04/09(Thu) 13:00 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:ちょっと別件♪
らぶたん、も一度こにゃこっこ(・▽・)ノ

4月のログインキャンペーン、さっそく見てきました!
ピュピル装備ってらぶたんのコメ見て、ネタ装備かな?って思ってましたww
これは欲しいですねっ!(≧▽≦)
桜の木っていうのには、ちょっと笑っちゃいましたww
っていうか、桜の木もピュピル装備も、なんで今なんだろ?
どうせなら3月のアイテムにしてくれればいいのに。
揃う頃には、若葉の季節じゃないですかねぇ( ̄_ ̄;)

アライアンス装備も、持ってない子いるし♪
+装備にすれば、アドゥリンでのお買い物が割り引きって・・・ww

ちゃんと毎日ログインしなくちゃですね~(^_^;)
2015/04/09(Thu) 13:13 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:
サブリガさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

どこの国でも死闘を繰り広げている時代ですもんね(´・ω・`)
北に進攻しなくてはならないくらいに、どこも追い込まれている状況ですね。

誰がどうなっていくのか・・・。

カー君やその他の謎については、この先もノーコメントでお願いしますww
クエはそろそろ大詰めに来ているようですし、ミッションはまだ半分も終わっていません。
まだまだ色々とあるのは承知です(・▽<)b

4月のログインキャンペーン、そうなんですよね!
倒したってドロップするとは限らない、つか、確率が低いんだから、もっと少ないポイントで交換できるようにしてほしいです(>д<)
クルクはフェイスを諦めて(ドルチェはいるし、ブリジッドは支援だろうし)、切り詰めないと!
倉庫番達も、ちょっと考えて交換ですね(^_^;)
ピュピル装備が楽しみです♪

サブリガさんはサブリガ装備だけど、セットになっている両脚装備って、いつももらっているのですか?
素朴な疑問ですw
2015/04/09(Thu) 13:46 | URL  | クルク #-[ 編集]
サブリガが好きですが…………
こんにちは サブリガです

セットになってる装備の脚装備なのですが…………

AF等含め 実は持ってます 汗

キングシャッフルと名前にサブリガと付くキャラは脚はサブリガで固定してますので別の装備を履いてる姿は 絶対に見せませんが 中の人が基本コレクター気質なので取れる物はとりあえず取ってる感じですね 特にAFとかは1部位欠けてると何か気になりますしね

まぁ

繰り返しますが サブリガ以外は 絶対に 履きませんけどねw

というわけで今回のピュピル装備も履きませんが脚装備も貰うと思います(アラインスの脚はすでに持ってたりします

あ 絶対に と書きましたが らぶりぃさんと会った時 爺で ちらっとだけサンタのズボン履いたような…………? 汗

サブリガでした




2015/04/09(Thu) 14:07 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re: サブリガが好きですが…………
サブリガさん、おこんばんは(・▽・)ノ

あ、やっぱり一応揃えてはあるのですね!

でも、「サブリガ以外は 絶対に 履きません」と言い切るところがカッコよすなぁ(´▽`)

サブリガに対する、愛とプライドを感じます★
2015/04/09(Thu) 20:34 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック