2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ~★クルクです(・▽・)ノ

クルクとリリゼットは、獣人軍に降伏するっていうジュノに 「ちょっと待った!」 をかけるため、駆けつけて参りました!

Klu1227.jpg

ソロムグにはたくさんの敵が、次の攻撃に備えているところみたい。
ジュノの降伏を待って、一気になだれ込むつもりなのかも!

ソロムグ(F-6)にあるジュノの扉を調べると、イベントが始まります。
ゲート前にいるのは、コルモル先生を送った時になかなか中に入れてくれなかった人です。
この人にハルヴァーからの寸書を渡して、ナグモラーダに会わせてもらうように頼みました。
その時にね、リリゼットがクルクのこと「従者」って言ったのヽ(`д´)ノ
リリゼットのバカ~!
ラジュリーズの代理人を名乗るの、リリゼットとクルクの連名でいいじゃないさ!
未来戦士ダッグは解散じゃ~(ノ`д´)ノ~┻━┻

ジュノの中に入ると、そこには怪我をしている兵士達、疲れ果てた人々、泣いている子供達の姿が・・・(´・ω・`)
どこも同じなんだね。

部屋に通されて待ってると、入って来たのはジュノ親衛隊隊長のブランドルフって人と、親衛隊の人達でした。
ナグモラーダは所用で出てて、今はいないんだって。
まだ三国を回ってるのかな?
だとしたら、派兵の報告を聞いてるはずだよね。

リリゼットが、援軍の要請を取り付けてきたって言ってるのに、ブランドルフ隊長は既に決定したことだって言うの。
大公の意思は変わらないって。

Klu1228.jpg

だったら、三国も後に続けなんて言わないでよ!
そして、民間人を脱出させなよ!
動ける兵士達を、今のうちに三国に移しなよ!
大公とあんた達だけで、ジュノと心中したらいいんだよ(`・ω・´)
ジュノの外には、敵が降伏の合図を待ってるんだよ。
降伏したって、皆殺しに決まってるじゃん!
・・・ってムカムカしてたら、リリゼットがキレましたww

Klu1229.jpg

ジュノ大公の親衛隊隊長に向かって、この暴言www
国際問題になりますよ( ̄_ ̄;)
でもね、ブランドルフ隊長の本心は、リリゼットと同じなんだって。
たとえ味方が自分一人だけになっても、剣が折れるまで戦うつもりだったんだって。
最後の時まで立ち上がり続けるのが、ジュノ親衛隊の誇りであり、正義であると思ってたんだって。

ブランドルフ隊長、その気持ちはみんな一緒なんだよ。
だから三国は、ジュノの援軍に向かってるんだよ。

でもね、ブランドルフ隊長は、「命をかけることだけが、正義ではないのだ」 と言います。
それも、わかる。
わかるけど、相手は獣人なんだってば!(>д<)
ここで命をかけなかったら、あんた達はいつ命をかけるのさ?

ナグモラーダがね、大公の前でいかにもっていうような演説ぶって、「人々が生きていれば、それは終焉ではない」 って言ったらしいよ。
国はなくても、やり直すことができる。
機を待って、再び一矢報いることもできる、って。
それは負けた後に言うセリフだ、バカめ!ヽ(`д´)ノ
そんな言葉に、大公はホイホイと降伏を決めちゃってるわけね。
なに考えてんの?( ̄_ ̄)

ブランドルフ隊長は、親衛隊は大公の進退に従って、命運を共にするのが使命だって。
だから、諦めるってことなのね。
だけどね、大公とナグモラーダと側近達の間で検討していた今回の件、やけに早くから上層部が降伏の空気に染まってしまったって言うの。
怪しいね!

と、ナグモラーダが部屋に入ってきました。
これから降伏の調印式が執り行われるとか言ってるよ!
場所は、ヘブンズブリッジの真下にある地下だって。

Klu1230.jpg

はぁ~?
何言ってるの?
どうしょうもなくて、最後の手段として降伏するんじゃないの?
それじゃまるで、国を終わらせようとして降伏するみたい。

止められなかったってしょげるリリゼットに、どうしよう?って聞かれたクルクは・・・。
「諦めよう」 って言ってみましたww
だって、絶対に諦めるようなリリゼットじゃないじゃん?
なのに、どうしようだなんて、リリゼットらしくないのです。
だから言ってみたんだけど、やっぱり 「コラー!なんでクルクまで諦めるの!」 だって(*´m`*)プフフ

Klu1231.jpg

ほほぅ、クルクはまだ二十歳前って設定なのですか(・▽・)b
じゃ、そういうことでwww
ヒゲのエル爺でも同じこと言うんだよね?きっとw

とりあえず、時間稼ぎをするために、地下に行ってみようってことになりました。
入り口はどこかな?
そしたらね、親衛隊のバーナバスって人が出てきて、入り口のある場所を教えてくれたの!
しかも!

Klu1232.jpg

ハッチのカギを渡してくれたのです!
・・・っていうか、小首を傾げてウィンクwww

ブランドルフ隊長のことは何とか説得するから、クルクたちの作戦にあわせて最後の攻撃を開始するって言ってくれたの!
この人たち・・・親衛隊の人達ね、一番初めに過去に飛ばされた時に出会った人たち!・・・だよね?
倒れてたクルクに、怪我はないかって聞いてくれて、ここは危ないからって言ってくれたオジサン★
こんな所で再開するなんてね♪
でもきっと、クルクのことは覚えてないんだろうなぁ~。

さぁ、リリゼットのやる気も上がってきましたよ~♪

Klu1233.jpg

ヒロインなのに、なんて悪い顔w
何企んでいるのやらw

じゃ、地下に向かうよ!(・▽・)ノ



ちょっと記事を作る時間がなくってね、ここまでを前半として区切りま~す(・▽・)ノ







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/04/02 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

(≧▽〃)-☆パチッ
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわっふん(*´ω`)ノ

ジュノへ降伏撤回のため向かった続きですね!

ソロムグにはテキの前線部隊が待機してて、
降伏で扉を開けた瞬間に襲い掛かってくる算段ヽ( ̄ω ̄;)
もう降伏しようが突っぱねようがどうせ戦闘になるなら、
最後まで戦えばイイのにジュノ大公とナグモラーダは何を考えてるんだろ。
しかもこの頃の大公はアノ2人ですよねぇ。
あのチカラがあればそう簡単に堕ちないと思うんだけど…

ジュノ親衛隊は本心では戦闘続行を望んでいるけど、
御上が決めたことなら仕方がないってことなのかな(・ω・)
確かに忠誠を誓うのは大事なことかもしれないけど、
街の住民を守るのもアンタたちの仕事でしょo(`ω´*)o

水晶大戦に負けてリリゼットもクルちゃんも、
この世に居なかったという世界になるとさすがに困っちゃいますね!
この後バルちゃんにも出会わなきゃダメだし、
一家のみんなと出会うイベントも全てなくなっちゃう( ̄□ ̄;)

そんなことにはさせないようにってカギを開けてくれたのが…
ヒゲのオジサンのウインクですか(≧▽〃)-☆パチッ
クルちゃんってそっちの方にモテモテですな(笑)

あ~、ヒロインとシャントットが重なります( ̄ー ̄)ニヤッ


Re:(≧▽〃)-☆パチッ
クルク
らぶたん、ここにゃんこ(・▽・)ノ

「決まったこと」だとか立場とか、そういうことを言う人ばっかりで、それは当然なんだろうけど、だけどそれより大事なことがあるでしょ!って、リリゼットの真っ直ぐさが届いたみたい★

この頃の大公は、あの二人・・・あ、兄ちゃんの方は姿を隠してるのかな?
20年前からあの姿じゃ、ちょっと怪しまれちゃうもんね!

大戦に負けちゃって、リリゼットもクルクも生まれない世界になっちゃってたら・・・。
にょ~っ!
だめだめだめ~っ!
あの泣き虫小僧をからかって遊んでいいのは、クルクだけなのだ~ヽ(*`д´*)ノ

ヒゲのオジサン、いい人です(・▽・)
ウインクされた時は、笑っちゃったけどwww

リリゼットはヒロインなのに、ぶすったれた顔や悪い顔が多いですw
でも次のターンで見せ場があって、ちょっとズルいですw
ヒロインはリリゼットかもしれないけど、主役はクルクなのにぃ~い!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(≧▽〃)-☆パチッ
クルちゃん、こんにちわっふん(*´ω`)ノ

ジュノへ降伏撤回のため向かった続きですね!

ソロムグにはテキの前線部隊が待機してて、
降伏で扉を開けた瞬間に襲い掛かってくる算段ヽ( ̄ω ̄;)
もう降伏しようが突っぱねようがどうせ戦闘になるなら、
最後まで戦えばイイのにジュノ大公とナグモラーダは何を考えてるんだろ。
しかもこの頃の大公はアノ2人ですよねぇ。
あのチカラがあればそう簡単に堕ちないと思うんだけど…

ジュノ親衛隊は本心では戦闘続行を望んでいるけど、
御上が決めたことなら仕方がないってことなのかな(・ω・)
確かに忠誠を誓うのは大事なことかもしれないけど、
街の住民を守るのもアンタたちの仕事でしょo(`ω´*)o

水晶大戦に負けてリリゼットもクルちゃんも、
この世に居なかったという世界になるとさすがに困っちゃいますね!
この後バルちゃんにも出会わなきゃダメだし、
一家のみんなと出会うイベントも全てなくなっちゃう( ̄□ ̄;)

そんなことにはさせないようにってカギを開けてくれたのが…
ヒゲのオジサンのウインクですか(≧▽〃)-☆パチッ
クルちゃんってそっちの方にモテモテですな(笑)

あ~、ヒロインとシャントットが重なります( ̄ー ̄)ニヤッ
2015/04/03(Fri) 11:24 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:(≧▽〃)-☆パチッ
らぶたん、ここにゃんこ(・▽・)ノ

「決まったこと」だとか立場とか、そういうことを言う人ばっかりで、それは当然なんだろうけど、だけどそれより大事なことがあるでしょ!って、リリゼットの真っ直ぐさが届いたみたい★

この頃の大公は、あの二人・・・あ、兄ちゃんの方は姿を隠してるのかな?
20年前からあの姿じゃ、ちょっと怪しまれちゃうもんね!

大戦に負けちゃって、リリゼットもクルクも生まれない世界になっちゃってたら・・・。
にょ~っ!
だめだめだめ~っ!
あの泣き虫小僧をからかって遊んでいいのは、クルクだけなのだ~ヽ(*`д´*)ノ

ヒゲのオジサン、いい人です(・▽・)
ウインクされた時は、笑っちゃったけどwww

リリゼットはヒロインなのに、ぶすったれた顔や悪い顔が多いですw
でも次のターンで見せ場があって、ちょっとズルいですw
ヒロインはリリゼットかもしれないけど、主役はクルクなのにぃ~い!
2015/04/03(Fri) 15:44 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック