2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
未来戦士ダッグ、ぷりち~クルクでーっす(・▽・)ノ

ジュノへの派兵をお願いをするために、クルク達はバスにやって来ました。

Klu1201.jpg

バスって、クルクはあんまり馴染みがないなぁ~。
モンクのAFや紫帯なんかで関わってるはずなのにねぇ。
ラドフォードって人が出迎えてくれて、さっそくプリーン大統領に取り次いでもらいました。

Klu1202.jpg

大統領は、ただならぬ要件のようだから、将軍たちも同席させてくれだって。
ハルヴァーがジュノの意向を伝えると、やっぱり驚いてたよ。
大公がそんな決断をするとは思えないとも言ってた。
それは、クルクも変だと思うの。
でもヤツのことだから、何か企んでそんなことを言い出したとか・・・。
ジュノに兵をよこせって言っても、どこもギリギリで戦ってるから、そうそうジュノに兵を割けないよね。
ジュノが降伏したら負けたも同然になっちゃうから、後に続けって言われたら、なんとかするから考え直せってどこの国も言うはず。
それを狙ってるの?
・・・にしては、回りくどいよね。
むむぅ( ̄_ ̄)

ハルヴァーが、サンドリアは派兵する予定だから、バスも助力願えないか頼むと、大統領は将軍たちにどうかと尋ねます。
やっぱりね、戦況は厳しくて、どこも兵が足りないんだって。
そういう風に言っている側で、マクシミリアンて人は、「他人のことなんざ、構ってるヒマないぜ」とか言ってんの!
なに、このクソジジイヽ(`д´)ノ
それじゃクルクは、ぜーったいにアンタのためになんか戦わないよ(ノ`皿´)イーダ!

ガッカリ感が漂う中、一人のガルカがゆっくりとした足取りでやって来ました。

Klu1203.jpg

このガルカは、第四共和軍団第7独立戦隊の隊長のザザーグさん。

ここでもまたマクシミリアンが、何しにきたって威張ってるの( ̄皿 ̄)
しかも、ザザーグさんが、自分とこの隊を行かせてもらえないかって申し出てくれたのに、「問題児ばかり」だとか、「ヨチヨチ歩きの新兵」だとか。
他人のことなんか関係ない人は、その口閉じて黙ってろやい!

Klu1204.jpg

何だかバスの、ガルカとヒュームの確執を見た気がしたよ( ̄_ ̄;)

でもね、マクシミリアンの嫌味な態度も、ザザーグさんは笑い飛ばしちゃった。
ガルカの将軍が、ゴロツキでもザザーグさんの部隊に入ると顔つきが変わって、屈強な猛者になるんだって言ってる。
ザザーグさんは、クゥダフと戦うコツをよく知ってるみたい。
それに今ジュノが落ちたら北にいる闇の王が調子に乗ってバスまでなだれ込んでくるだろう、とも言ってた。

大統領が出動を認めてくれて、ザザーグさんの部隊は準備が出来次第ジュノに向かってくれることになりましたヽ(´▽`)ノ

リリゼットがお礼を言ったら、ザザーグさんは国なんか関係ないって言いました。

Klu1205.jpg

カッコイイ~!(∩´▽`∩)
ザザーグさん、絶対にロマーお頭と気が合うと思うな♪

さて、次はウィンダスだよ★

クルクはウィンダス所属の傭兵なのに、サンドリアの使者のお付きで来るって、ちょっと不思議な感じだよ(・▽・)

ハルヴァーと知り合いのベルダガルダってタルタルが出迎えてくれたんだけど・・・。
この人、話好きの自慢屋さん?(^_^;)
火急の用だから早く元帥に会わせてって言ってるのに関係ない話なんかして、会わせないつもりかと思っちゃった( ̄_ ̄;)
しかも、催促したら手を叩いて笑いながら・・・。

Klu1206.jpg

バカにしてるのか・・・( ̄_ ̄;)
こんな時のタルタルモーションは、おかしすぎるww
しかも、案内した天の塔で元帥を指差してるし、手を降ってバイバイすんな!
子供かwww
たしかベルダガルダって、元老院警備隊のはず・・・。

気を取りなおして。

待っていたのは、ロベルアクベル大魔元帥と、元帥付き軍師参謀のレコ。

Klu1207.jpg

ハルヴァーがリリゼットとクルクの紹介をすると、元帥が「クルクではないか」だって。
はぁ~い、クルクです(*´▽`*)ノ
レコも、「僕に内緒でこっそりサンドリアに行ってたなんて、水くさいなあ」とか言ってるww

Klu1208.jpg

でさ、他国の人と一緒に所属国に来て、偉い人から親しい感じに声をかけられるのって、ちょっと嬉しいよね(*´▽`*)
自尊心がくすぐられる感じっていうかww

で、今回の用件を伝えたら、二人して 「・・・妙だな」 「妙だね・・・」 だって。
この二人だもん、そう簡単に言われた言葉を鵜呑みにはしないよね。

クルクね、いつの間にか元帥とレコの二人を信頼するようになってたみたい。
何かある二人なんだろうけど、でも、裏切ったりしないはず!って。
それで掌返されたら、相当ショックだけどねw

元帥が現状の人員を尋ねると、レコは魔導団は持ち場から外すことは出来ないって言います。
でも、ミスラ傭兵団なら増員したからって。
すると元帥は、カルゴナルゴ城砦を救ってくれたサンドリアの兄弟たちの恩に応え、検討するって言ってくれました。

Klu1209.jpg

そうだよね、サンドリアはカルゴナルゴに来てくれたんだもんね!
それに、ジュノの降伏に三国が続かなくても、結果は目に見えてるもん。
ジュノを獣人に渡すわけにはいかないよ。

帰り際、元帥がリリゼットにもう一度名前を聞いたの。

Klu1210.jpg


Klu1211.jpg

リリゼット・・・元帥にそれをするって・・・(^_^;)

元帥は、リリゼットを知ってるの?
レコが 「素敵な名前だね」なんて誤魔化してたように見えたけど・・・。
もしも知ってるってことだったら、元帥も未来から来たってこと?
だけど、クルクの知らない人だよね?
顔を隠してたって、あれだけ存在感のある人だもん、会ったことがあるならわからないはずないと思うんだ。
むむう・・・やっぱりまだわかんないや(^_^;)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/03/29 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

オチは(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、うにゃんにゃん(*´ω`)ノ

派兵のお手伝い、お疲れ様でした♪
バストゥークは何と言っていいのやら、
ヒュムとガルカってホントに昔から仲が悪いのか、
気が合わないのか困ったもんですねヾ( ̄ω ̄;)ノ

大統領…プリン…(* ̄m ̄)ぷっ
きっとこんな風に思ったヒトはみんな解雇させられたかも?

だけど1番驚いたのはザザーグですね!
まさか過去はバス出身の隊長だったとはΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
それが現代では…あんなに強くなっちゃって♪
義に厚いというか信念は変わらず健在で何よりなのだ!
今度現代でも会いに行ってみよっかな~

ウィンのお偉いさんはやっぱり元帥と参謀レコでしたか。
そしてサンドリアが救援に駆けつけてくれた恩義に、
ちゃんと報いて兵を出してくれて良かったです♪
これで出せないなんて言ったらちょっとキライになりそうだぅ( ̄ω ̄)

元帥の正体ってアノヒトかなって予想はあるけど、
リリゼットを知ってるとなると変わって来ちゃう…
もしくはあのコトに決着をつけるためにやっぱり未来から?
う~みゅ、謎が謎を呼んで気になる展開ですね。

そして最後のオチはやっぱりリリゼットでしたね(笑)
緊迫したイベントが続いて最後は「きゃぴ☆彡」みたいな感じで、
ちゃんと〆てオチを付けるトコロが素敵(☆ω☆)

この後、ジュノとどうなるのか楽しみにしていますヾ(⌒ω⌒)ノ



kingshuffle
こんにちは サブリガです

イベントではどうも♪

さて リリゼット は やってくれましたねw ほとんどの人が堅いキャラなお偉いさんにあれやると当然あんな反応になりますよねw

ザザーグにかんしての記実に あれ? と思いましたが よくよく思い出してみると5蛇将ってミッション中はほとんど出番無かったか…………
普段アルザビの街中に居て話せるのとビシージで一緒に戦えるくらいなので あれ?この人は という描写が無いのですね アトルガンミッション関連のクルクさんの話を見直しても会ってる場面無いですしね

なお 過去でバス所属にするとザザーグが上司になります 自分はサブリガがバス所属なのでザザーグが上司のイメージが強いです

そういえば 土日で限界3やろうとしてオズトロヤの暗号を忘れて なんだったかな~ と調べたら オズトロヤ→ヤグード関連→ミスラ関連 と見てくうちに レコとロマーのお頭 と あるミスラ に気になる内容が載ってましたが………… ゲーム中はっきりとは語られてないとはいえそうなのかな~? と思いました ネタ的にどんな内容だったかは書けませんが 汗

しかしアルタナ関連は ミッションが◯◯まであるうえ 3国の連続クエストもあって長いですよね まぁ 色々と そうなんだ~ って内容の話が多いので楽しいのではあるのですが

そういえばVUで装備固定が完全版になって色々なジョブのLVが上がってると色々と変えれて良いですね 全ジョブLV99だと 武器以外は マネキンみたいに防具を好きな組み合わせれる感じでしょうか

サブリガでした



Re:オチは(笑)
クルク
らぶたん、うにょにょんにょ(・▽・)ノ

バスの大統領、プーリンじゃなくてプリーンだから、よけいにプリーン!ですよね(´m`)ププッ

らぶたんは、ザザーグを知っているのですね★
クルクは初対面でしたけど、あの人の部下だったら、きっと命を預けられるんだろうな(・▽・)
マクシミリアンだったら、絶対にイヤ( ̄皿 ̄)ペッ

ウィンダスは、元帥が「絶対に勝たねばならない」って言ってたから、援軍要請に応えるはずなのです!
ちゃんとカルゴナルゴの恩を言ってくれたし、良かったの(*´▽`*)

元帥の正体、クルクもいっぱい考えてみましたが・・・。
未だ姿を見せないアノヒトの二役? っていうのは、雰囲気があまりにも違い過ぎるのですよね。
真逆と言っていいくらい。
現代から来たってなると、やっぱ違うよね~。
で、詠唱ナシであの魔力、手段を選ばないトコとか・・・現代だとアノヒトしか思い浮かばないんだけど、クルクのことを知らなかったから違うんだよね~。

あのことに決着!?
どのことでしょう?(゜□゜ = ゜□゜)

クルクがやってないクエとかに、関わってる人なのかなぁ?
いつか「そうだったのか!」ってわかるのを、ワクワクしながら待っているクルクなのです(*´▽`*)

リリゼットはどんな場面でもリリゼットで、一緒にいて楽しいです♪

記事的には数日後になりそうですが、今夜にでもジュノに行くつもりです!(・▽・)ノ


Re:
クルク
サブリガさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

夕べはありがとうございました♪
イベントの記事は、今夜に更新する予定です★

リリゼットの場を読まない態度は、緊張をほぐしてくれます(*´▽`*)

五蛇将って、アトルガンの?
あ、ザザーグって、現代ではアトルガンの五蛇将なんですか?(゜□゜)ヘェ~!
クルク、アトルガンではあんまり街で話しかけたりしてなかったから、会ったことないかも。
忘れてる可能性もありますが(^_^;)

サブリガさんの上司は、ザザーグなのですね(・▽・)
部下を大切にしてくれそうですね。

レコとお頭と、あるミスラ?
お頭と関係があるのって、ナナー・ミーゴかな。
姓が同じだから、親子ですよね。
え・・・って・・・父親がレコってことですか!!??
えー・・・。
ハッキリとはってことは、匂わせるような何かはあるわけですよね?
むむぅ・・・そうですか。
・・・ん~・・・。
この件については、今はまだ知らないことにしておきます( ̄_ ̄;)

アルタナは、ミッションが54で過去クエが12でしたっけ。
たしかに長いですねw
イベントシーンも長いから、楽しいです♪

装備固定は、嬉しいです(*´▽`*)
たまに、固定用と実際の装備を逆に設定しちゃったりしますけどww
サブリガさんは、どのジョブでもサブリガが穿けるようになって、ウキウキかな?(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オチは(笑)
クルちゃん、うにゃんにゃん(*´ω`)ノ

派兵のお手伝い、お疲れ様でした♪
バストゥークは何と言っていいのやら、
ヒュムとガルカってホントに昔から仲が悪いのか、
気が合わないのか困ったもんですねヾ( ̄ω ̄;)ノ

大統領…プリン…(* ̄m ̄)ぷっ
きっとこんな風に思ったヒトはみんな解雇させられたかも?

だけど1番驚いたのはザザーグですね!
まさか過去はバス出身の隊長だったとはΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
それが現代では…あんなに強くなっちゃって♪
義に厚いというか信念は変わらず健在で何よりなのだ!
今度現代でも会いに行ってみよっかな~

ウィンのお偉いさんはやっぱり元帥と参謀レコでしたか。
そしてサンドリアが救援に駆けつけてくれた恩義に、
ちゃんと報いて兵を出してくれて良かったです♪
これで出せないなんて言ったらちょっとキライになりそうだぅ( ̄ω ̄)

元帥の正体ってアノヒトかなって予想はあるけど、
リリゼットを知ってるとなると変わって来ちゃう…
もしくはあのコトに決着をつけるためにやっぱり未来から?
う~みゅ、謎が謎を呼んで気になる展開ですね。

そして最後のオチはやっぱりリリゼットでしたね(笑)
緊迫したイベントが続いて最後は「きゃぴ☆彡」みたいな感じで、
ちゃんと〆てオチを付けるトコロが素敵(☆ω☆)

この後、ジュノとどうなるのか楽しみにしていますヾ(⌒ω⌒)ノ
2015/03/30(Mon) 06:30 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

イベントではどうも♪

さて リリゼット は やってくれましたねw ほとんどの人が堅いキャラなお偉いさんにあれやると当然あんな反応になりますよねw

ザザーグにかんしての記実に あれ? と思いましたが よくよく思い出してみると5蛇将ってミッション中はほとんど出番無かったか…………
普段アルザビの街中に居て話せるのとビシージで一緒に戦えるくらいなので あれ?この人は という描写が無いのですね アトルガンミッション関連のクルクさんの話を見直しても会ってる場面無いですしね

なお 過去でバス所属にするとザザーグが上司になります 自分はサブリガがバス所属なのでザザーグが上司のイメージが強いです

そういえば 土日で限界3やろうとしてオズトロヤの暗号を忘れて なんだったかな~ と調べたら オズトロヤ→ヤグード関連→ミスラ関連 と見てくうちに レコとロマーのお頭 と あるミスラ に気になる内容が載ってましたが………… ゲーム中はっきりとは語られてないとはいえそうなのかな~? と思いました ネタ的にどんな内容だったかは書けませんが 汗

しかしアルタナ関連は ミッションが◯◯まであるうえ 3国の連続クエストもあって長いですよね まぁ 色々と そうなんだ~ って内容の話が多いので楽しいのではあるのですが

そういえばVUで装備固定が完全版になって色々なジョブのLVが上がってると色々と変えれて良いですね 全ジョブLV99だと 武器以外は マネキンみたいに防具を好きな組み合わせれる感じでしょうか

サブリガでした

2015/03/30(Mon) 06:36 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:オチは(笑)
らぶたん、うにょにょんにょ(・▽・)ノ

バスの大統領、プーリンじゃなくてプリーンだから、よけいにプリーン!ですよね(´m`)ププッ

らぶたんは、ザザーグを知っているのですね★
クルクは初対面でしたけど、あの人の部下だったら、きっと命を預けられるんだろうな(・▽・)
マクシミリアンだったら、絶対にイヤ( ̄皿 ̄)ペッ

ウィンダスは、元帥が「絶対に勝たねばならない」って言ってたから、援軍要請に応えるはずなのです!
ちゃんとカルゴナルゴの恩を言ってくれたし、良かったの(*´▽`*)

元帥の正体、クルクもいっぱい考えてみましたが・・・。
未だ姿を見せないアノヒトの二役? っていうのは、雰囲気があまりにも違い過ぎるのですよね。
真逆と言っていいくらい。
現代から来たってなると、やっぱ違うよね~。
で、詠唱ナシであの魔力、手段を選ばないトコとか・・・現代だとアノヒトしか思い浮かばないんだけど、クルクのことを知らなかったから違うんだよね~。

あのことに決着!?
どのことでしょう?(゜□゜ = ゜□゜)

クルクがやってないクエとかに、関わってる人なのかなぁ?
いつか「そうだったのか!」ってわかるのを、ワクワクしながら待っているクルクなのです(*´▽`*)

リリゼットはどんな場面でもリリゼットで、一緒にいて楽しいです♪

記事的には数日後になりそうですが、今夜にでもジュノに行くつもりです!(・▽・)ノ
2015/03/30(Mon) 11:04 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:
サブリガさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

夕べはありがとうございました♪
イベントの記事は、今夜に更新する予定です★

リリゼットの場を読まない態度は、緊張をほぐしてくれます(*´▽`*)

五蛇将って、アトルガンの?
あ、ザザーグって、現代ではアトルガンの五蛇将なんですか?(゜□゜)ヘェ~!
クルク、アトルガンではあんまり街で話しかけたりしてなかったから、会ったことないかも。
忘れてる可能性もありますが(^_^;)

サブリガさんの上司は、ザザーグなのですね(・▽・)
部下を大切にしてくれそうですね。

レコとお頭と、あるミスラ?
お頭と関係があるのって、ナナー・ミーゴかな。
姓が同じだから、親子ですよね。
え・・・って・・・父親がレコってことですか!!??
えー・・・。
ハッキリとはってことは、匂わせるような何かはあるわけですよね?
むむぅ・・・そうですか。
・・・ん~・・・。
この件については、今はまだ知らないことにしておきます( ̄_ ̄;)

アルタナは、ミッションが54で過去クエが12でしたっけ。
たしかに長いですねw
イベントシーンも長いから、楽しいです♪

装備固定は、嬉しいです(*´▽`*)
たまに、固定用と実際の装備を逆に設定しちゃったりしますけどww
サブリガさんは、どのジョブでもサブリガが穿けるようになって、ウキウキかな?(*´▽`*)
2015/03/30(Mon) 11:42 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック