FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やぅ(・▽・)ノ
今日は、昨日受けたミッションをやります。

まずは港にある口の院へ、話を聞きに行きました。
院長はすでにホルトト遺跡にいるようなので、クルクも遺跡に向かいます。
・・・って、どっちのホルトトだい?(^_^;)
たぶん遠い方だろうと、根拠のない当てをつけて向かったら、なんとビンゴ★
こういう勘は当たるのに、方位に関しての勘はないクルクです。

ホルトトも懐かしいね。
そうそう、この階段を降りて・・・。
地図を開いたら、そこは白紙でした(゚д゚)ゥェ~ィ
まぁいい。
中にいるコウモリもゴブも、クルクの相手にはならない連中です。
うろつくクルクから目をそらすようにして、ゴブは何やら物思いに耽っている様子。
そっとしておいてあげようね。

たしか、隠し扉があったはず。
・・・ココだ!
と、入った先にいたゴブを調べたら、とてとて( ̄д ̄;)ヤッベ
慌てて戻って、遺跡の中をぐ~るぐ~る。
むむん?
だんだん、自分がどこにいるのかわからなくなりますw
そういう時は、初めに戻りましょう。
入り口から壁を伝って歩けば、ほ~ら、入り口に戻った(・▽・)
じゃない!ヽ(`д´)ノ
隠し扉、ちゃんと見つけましたよ(´ー`)
なんだ、って感じww

口の院の院長って、兄さまだったね!
そうだそうだ。
ウィンダスのミッション、兄さま絡みが多かったの思い出しました。
命令口調で指示されて、「おまえ」とか言われる筋合いはない!
と、普段なら腹の立つクルクでありますが、兄さまには「はい、仰せのままに」と従うクルクなのでしたww

帰りはデジョンのお札・・・と思ったのだけど、ホームポイント移したっけ?
ウィンに戻ってからクリスタルには触ってたけど、万が一バスに戻されても困りますな。
帰ったらホームポイントの設定をし直すことを忘れないように、タッタカと走って帰りました。

報告をして、次のミッションも受けました。
今度はもう1つのホルトトです。
忘れずにホームポイントの設定をして、地図も買って、デジョンのお札も確認OK!
やることは面倒だけど、今回は迷うこともなく任務完了です。
報告して、ついでに次のミッションも受けました。

次回はヤグの根城に潜入です!(・▽・)ノ




関連記事
スポンサーサイト

【2014/06/03 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック