2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ~♪クルクです(・▽・)ノ

「契約と覚悟、武の道程」 で、アトリ氏から武神流秘奥義を伝授してもらったクルクですが、や~っとメリポ20P貯めました★
「四神円舞」 の一段階目、解禁で~す♪

格闘WS 「四神円舞」 は、レベル96以上、格闘スキル357以上のモンクとからくり士が使用可能です。
5回攻撃、追加効果:悪疫、TP:追加効果発動確率修正。
4回攻撃かと思ってたけど、最後の朱雀が裏拳を連続で叩き込んいるらしいです。

でね、連写してみても、撮ったSSを見ると、流れるようには撮れてないのです(´・ω・`)
だから、何度も戦って、WSの度にシャッター切って、クルクの動きとエフェクトはこんな感じ~ってわかればいいかなって程度ですww

Klu1189.jpg

Klu1190.jpg

Klu1191.jpg

Klu1192.jpg

Klu1193.jpg

右手で振り下ろして、左で振り上げて、回転しながら飛び蹴りして、最後に裏拳を連続で叩き込むと、朱雀が飛び去って行く・・・。
こんなん、やれって言われて出来る人はいるんだろうか?(^_^;)

動いてるのが見たい方は、ニコ動かヨウツベで、「FF11 四神円舞」 って検索すれば動画が見れますので、そちらでどうぞ~★
そうそう、ミスラだけは最後バク転で戻るみたいだよ~。

1段階目で、楽敵相手にTP1000ちょいで、3000↑のダメージでした。

2段階にするにはメリポが22P、3段階は24P、4段階は27P、5段階は30P貯めなくちゃなりません。
気が遠くなる・・・www





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪







スポンサーサイト

【2015/03/22 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

おめでとう
ライカ
本当に強くなったねー!!
飛び回し蹴り、クルたんがやってる姿はお転婆娘ねw可愛いw
クルたんと一緒に闘ったら、またヴァナで戦闘しても楽しいのだろなー。
と、思いつつ、戦うことに臆病になって、戦う楽しみを見いだせなくなってるライカなのでした。
いつか、技の数々を目の前でみたいな❤

かっこいい!
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

四神円舞習得おめでとうございます。ああ、こういう技だったんですね。モンクさんが四神打つ時、最後の朱雀しか見れてなかったので、今初めて知りました。
そうか、四神だから白虎、青龍、玄武、朱雀全部あるんですね。かっこいいなー。

メリポ、@93ですか。ソロだと大変ですね。まだでも経験値2倍キャンペーンだから、楽なのかな。僕のメリポを分けてあげたいです。現時点で使い道がない。。

僕はジョブポイントというのを貯めていて、@30で竜騎士の分はカンストします。
キャンペーン中にお互い頑張りましょー。

それでは〜。

すごいっ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはにょんです(*´ω`)ノ

ついに四神円舞を覚えたのですね!!
全部の攻撃に4つの聖獣が混ざってるんだ(☆ω☆)
白虎から始まって朱雀まで流れるような攻撃って、
見ててもカッコイイでしょうね(*⌒ω⌒)ノ

このSS撮影はホントに大変だったと思いますけど、
全部綺麗に撮れててクルちゃんのカッコ良さが伝わりますよ♪

しかし…この後の強化に必要なメリポの数値が凶悪すぎですね…
第3段階あたりで50近いメリポってLV1のキャラがLV50になりそう(笑)
でもクルちゃんならいつかやってくれると思うので、
それを楽しみにしていますね(*⌒ω⌒)v

武神流秘奥義の習得、本当におめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:おめでとう
クルク
ライたん、やっぴょん(・▽・)ノ

ありがとんとん♪(*´▽`*)

SSを見て、初めて飛び蹴りしてるってわかったのw
「うりゃっ!」とか言ってそうだよね(´▽`)

戦いに行こうよ(・▽・)ノ
密酒がまだ倉庫に残ってるからファヴニル戦でもいいし、そのうちベヒモスの顔を見に行かなくちゃだし。
そうそう、彫金トルクはまだ未げっちょ?
トンベリ乱獲して、怨みを買いまくる覚悟は出来てるよ(>▽・)b-★

アルタナ始めちゃってると無理だから、今日は戦っちゃおうかなって気分の時は連絡しておくれ(*´▽`*)
待ってるにょん♪


Re:かっこいい!
クルク
コウさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

ありがとうございま~す(*´▽`*)
クルクも、何度もWS打ってたけど、何やってるんだか見えてませんでしたw

白虎の爪はわかるし、朱雀は最後に飛び立つからわかるけど、玄武と青龍は言われても「へぇ…」って感じですよね(^▽^;)
でも派手だし、使うの楽しいです♪

コウさんのメリポ(´д`)ノ
そうだ、全武器で武神流秘奥義を覚えちゃうってのはどうですか?(・▽・)

ジョブポイントって、そう言えば全然貯まらないのは、レベルが高い敵と戦ってないからかな?
30でカンストって、スゴイです(*´▽`*)
最強竜騎士になったら、次は何を強化するのかな♪
頑張ってください★


Re:すごいっ!
クルク
らぶたん、こにゃのんのん(・▽・)ノ

ありがとうございま~す♪
やっと使えるようになりました~ヽ(*´▽`*)ノ

たまたま過去のジャグナーにいたから、手当たり次第の乱獲で撮影してみたの。
一息つくのにヴァナから戻ってSSを見てみたら、クルクでエフェクトが見えなかったり、近すぎて何だかわからなかったり・・・。
ムッキィーヽ(`д´)ノって、またヴァナに戻って撮影しなおしましたw
デジカメみたく、その場で見れたらいいのにねぇ(´▽`;)

戦ってる時は何やってるんだかよく見えなかったけど、飛び蹴りのSSは見て笑ってしまったw
これこそ動画にしたかったと思ってたけど、静止画だからよくわかったかな~とも。

メリポ貯めは・・・これ以上上がらないレベルでモンクをやる理由付けになるからいいのですが、それにしても、ねぇ?(^_^;)
一段階上がるごとに、見た目がもっと派手になってくれたらいいんだけどw

メリポは他にも使いたいのに!
コツコツ貯めていきます( ̄▽ ̄)ノ


じょぶぽいんと
コウ
クルクさん、おはようございます。

何度も投稿すいません。。
ジョブポイントは、「ジョブブレイカー」というだいじを手に入れないと貯まらないです。
多分クルクさんは手に入れてないので、貰っておいた方がいいですよ。
マート爺さんの横の、ノマドモーグリから貰えます。
詳細は調べていただいた方が正確だと思いますが、ジョブごとの特性の強化と、ある程度貯めて振ると「ギフト」という名称でキャラ強化がされていきます。実質的なlv99以降のレベルアップですね、
あ、でもクルクさんはまずはメリポかなあ。

武神流秘奥義って、3つしか覚えられないんですよね。。確かに全武器覚えられたらいいのになー。
僕は、スターダイバー、エクゼンテレター、ラストスタンドを全振りして、能力強化できるものも全部振って、上位BF戦のトリガー(ファントムクォーツって奴です)もほとんどあるので、メリポはホント使い道がないです。
今迄ジョブポ稼ぎで取れただろうメリポは、多分500位あったんじゃないかと・・・

ともあれ、キャンペーン期間中にジョブポ貯めます。クルクさんも頑張って下さいねー。

それでは〜。

Re:じょぶぽいんと
クルク
コウさん、も一度こにゃにゃちは(・▽・)ノ

ジョブブレーカーは、ちょっと前にもらってあります♪
レベルが96とか97とかの敵を倒さなくちゃ入らないんでしたっけ?
一度調べたけど、忘れちゃった(^▽^;)
また調べてみます★

武神流秘奥義って、3つしか覚えられないのですか?(゜□゜)
ケチンボだぬぅ(´・ω・`)

コウさん、やり尽くしてますね~!(*´▽`*)
クルクも頑張りま~す★(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう
本当に強くなったねー!!
飛び回し蹴り、クルたんがやってる姿はお転婆娘ねw可愛いw
クルたんと一緒に闘ったら、またヴァナで戦闘しても楽しいのだろなー。
と、思いつつ、戦うことに臆病になって、戦う楽しみを見いだせなくなってるライカなのでした。
いつか、技の数々を目の前でみたいな❤
2015/03/23(Mon) 00:39 | URL  | ライカ #-[ 編集]
かっこいい!
クルクさん、こんばんは〜。

四神円舞習得おめでとうございます。ああ、こういう技だったんですね。モンクさんが四神打つ時、最後の朱雀しか見れてなかったので、今初めて知りました。
そうか、四神だから白虎、青龍、玄武、朱雀全部あるんですね。かっこいいなー。

メリポ、@93ですか。ソロだと大変ですね。まだでも経験値2倍キャンペーンだから、楽なのかな。僕のメリポを分けてあげたいです。現時点で使い道がない。。

僕はジョブポイントというのを貯めていて、@30で竜騎士の分はカンストします。
キャンペーン中にお互い頑張りましょー。

それでは〜。
2015/03/23(Mon) 01:09 | URL  | コウ #-[ 編集]
すごいっ!
クルちゃん、おはにょんです(*´ω`)ノ

ついに四神円舞を覚えたのですね!!
全部の攻撃に4つの聖獣が混ざってるんだ(☆ω☆)
白虎から始まって朱雀まで流れるような攻撃って、
見ててもカッコイイでしょうね(*⌒ω⌒)ノ

このSS撮影はホントに大変だったと思いますけど、
全部綺麗に撮れててクルちゃんのカッコ良さが伝わりますよ♪

しかし…この後の強化に必要なメリポの数値が凶悪すぎですね…
第3段階あたりで50近いメリポってLV1のキャラがLV50になりそう(笑)
でもクルちゃんならいつかやってくれると思うので、
それを楽しみにしていますね(*⌒ω⌒)v

武神流秘奥義の習得、本当におめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ
2015/03/23(Mon) 06:30 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:おめでとう
ライたん、やっぴょん(・▽・)ノ

ありがとんとん♪(*´▽`*)

SSを見て、初めて飛び蹴りしてるってわかったのw
「うりゃっ!」とか言ってそうだよね(´▽`)

戦いに行こうよ(・▽・)ノ
密酒がまだ倉庫に残ってるからファヴニル戦でもいいし、そのうちベヒモスの顔を見に行かなくちゃだし。
そうそう、彫金トルクはまだ未げっちょ?
トンベリ乱獲して、怨みを買いまくる覚悟は出来てるよ(>▽・)b-★

アルタナ始めちゃってると無理だから、今日は戦っちゃおうかなって気分の時は連絡しておくれ(*´▽`*)
待ってるにょん♪
2015/03/23(Mon) 09:45 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:かっこいい!
コウさん、こんにゃちは(・▽・)ノ

ありがとうございま~す(*´▽`*)
クルクも、何度もWS打ってたけど、何やってるんだか見えてませんでしたw

白虎の爪はわかるし、朱雀は最後に飛び立つからわかるけど、玄武と青龍は言われても「へぇ…」って感じですよね(^▽^;)
でも派手だし、使うの楽しいです♪

コウさんのメリポ(´д`)ノ
そうだ、全武器で武神流秘奥義を覚えちゃうってのはどうですか?(・▽・)

ジョブポイントって、そう言えば全然貯まらないのは、レベルが高い敵と戦ってないからかな?
30でカンストって、スゴイです(*´▽`*)
最強竜騎士になったら、次は何を強化するのかな♪
頑張ってください★
2015/03/23(Mon) 10:14 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:すごいっ!
らぶたん、こにゃのんのん(・▽・)ノ

ありがとうございま~す♪
やっと使えるようになりました~ヽ(*´▽`*)ノ

たまたま過去のジャグナーにいたから、手当たり次第の乱獲で撮影してみたの。
一息つくのにヴァナから戻ってSSを見てみたら、クルクでエフェクトが見えなかったり、近すぎて何だかわからなかったり・・・。
ムッキィーヽ(`д´)ノって、またヴァナに戻って撮影しなおしましたw
デジカメみたく、その場で見れたらいいのにねぇ(´▽`;)

戦ってる時は何やってるんだかよく見えなかったけど、飛び蹴りのSSは見て笑ってしまったw
これこそ動画にしたかったと思ってたけど、静止画だからよくわかったかな~とも。

メリポ貯めは・・・これ以上上がらないレベルでモンクをやる理由付けになるからいいのですが、それにしても、ねぇ?(^_^;)
一段階上がるごとに、見た目がもっと派手になってくれたらいいんだけどw

メリポは他にも使いたいのに!
コツコツ貯めていきます( ̄▽ ̄)ノ
2015/03/23(Mon) 10:39 | URL  | クルク #-[ 編集]
じょぶぽいんと
クルクさん、おはようございます。

何度も投稿すいません。。
ジョブポイントは、「ジョブブレイカー」というだいじを手に入れないと貯まらないです。
多分クルクさんは手に入れてないので、貰っておいた方がいいですよ。
マート爺さんの横の、ノマドモーグリから貰えます。
詳細は調べていただいた方が正確だと思いますが、ジョブごとの特性の強化と、ある程度貯めて振ると「ギフト」という名称でキャラ強化がされていきます。実質的なlv99以降のレベルアップですね、
あ、でもクルクさんはまずはメリポかなあ。

武神流秘奥義って、3つしか覚えられないんですよね。。確かに全武器覚えられたらいいのになー。
僕は、スターダイバー、エクゼンテレター、ラストスタンドを全振りして、能力強化できるものも全部振って、上位BF戦のトリガー(ファントムクォーツって奴です)もほとんどあるので、メリポはホント使い道がないです。
今迄ジョブポ稼ぎで取れただろうメリポは、多分500位あったんじゃないかと・・・

ともあれ、キャンペーン期間中にジョブポ貯めます。クルクさんも頑張って下さいねー。

それでは〜。
2015/03/23(Mon) 11:49 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re:じょぶぽいんと
コウさん、も一度こにゃにゃちは(・▽・)ノ

ジョブブレーカーは、ちょっと前にもらってあります♪
レベルが96とか97とかの敵を倒さなくちゃ入らないんでしたっけ?
一度調べたけど、忘れちゃった(^▽^;)
また調べてみます★

武神流秘奥義って、3つしか覚えられないのですか?(゜□゜)
ケチンボだぬぅ(´・ω・`)

コウさん、やり尽くしてますね~!(*´▽`*)
クルクも頑張りま~す★(・▽・)ノ
2015/03/23(Mon) 13:32 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック