2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ほい、クルクです(・▽・)ノ

ヴァナ0時を過ぎたので、お薬を受け取りに行きました★

Klu1185.jpg

アモーラさんの所に行くと、お薬は出来てました。
リリゼットはとっても嬉しそう。
だけどアモーラさんは、これは病気を治す薬じゃないって念を押します。

え、そうだったの?
・・・あぁ、そっか。
リリゼットのパパは、ずっとこの薬を飲んでいたけど、亡くなってしまったんだもんね(´・ω・`)

アモーラさんが言うには、その薬は、症状と痛みを一時的に軽減する役割しかない、ただの鎮静薬らしいの。
そしてリリゼットに、「気休めじゃ。勘違いしちゃいけないよ?」 ともう一度繰り返します。

Klu1186.jpg

・・・ってことはだよ?
つまり、何も変わらないってこと?
この薬のおかげで症状が楽になるけど、結局は・・・。
やっぱり、過ぎてしまった過去は変えられないものなの?
リリゼットとクルクが走り回ったのも、起こるべくして起きた出来事?

そしてアモーラさんのトドメの一発。
「あんたの父親は、どんな薬をもってしても治せなかったからね」

そんなこと、言わなくたっていいのに!
それはリリゼットが一番よく知ってることじゃない。
でも・・・。
無責任な慰めよりは、よっぽど親切かもしれないね。

でもさ、だけどさ、ジュノ攻防戦がターニングポイントになるって言ってたみたいに、もしかしたらこの薬を渡すことで、未来が変わるかもしれないよね?
・・・って、クルク達は今現代にいて、リリゼットのパパは亡くなってるんだから、変わらないのか・・・。
変わらないとわかっていても、薬を渡しに行かないとね。
リリゼットは、「行こう!」 って先に出て行っちゃった。

アモーラさんは、リリゼットが子供の頃を知っている人なんだね。
リリゼットはね、よくハーフって言われてからかわれていたんだって。
可愛いじゃんね?
泣き虫だったみたいだよ。
両親は小さい頃に亡くなったんだって。
パパは呪痕の傷が原因だろうけど、ポーシャはどうして亡くなったのかなぁ?
ひとりで寂しそうにしていたのを、アモーラさんがよく相手をしていたんだって。

Klu1187.jpg

コブラ傭兵団のミスラたちは仲間だけど、「友達」 っていうのとは違うよね。
リリゼットは、同じ現代から来て過去で知り合って、たまたま行動を一緒にすることになっただけだけど、「仲間」 っていうよりは 「友達」 かな。
その違いって、きっと 「任務」 じゃないからなのかも。
二人で 「やろう!」 って決めて動く、「未来戦士ダッグ」 なんだねww
ダサいなぁ~ww

あ、そういえば・・・。
リリゼットは、舞踏団に帰らなくってもいいの?
マヤコフにおしおきされちゃわない?
ま、今はそれどころじゃないから仕方ないか。

これから大事な戦いがあるんだもんね、気休めでも何でも、ないよりはマシ!
それじゃ、お薬を持って行ってあげようっか(・▽・)ノ


今回のミッションはここまで。
でね、ヒロインのリリゼットについて、ちょっと書いてみようかな。

リリゼットはね、本当に普通の子。
親がエルヴァーンとヒュームで、ハーフってからかわれていたみたいだけど、あとはどこにでもいるような女の子だよ。

たまたま母親が踊り子だったから、小さい時に教えてもらってたのかもしれないね。
もしかしたら、リリゼットが着てる踊り子の装備は、母親の形見なのかもよ?

両親を亡くしてひとりぼっちになって、ずっと寂しい気持ちを抱えてたのかな。
どういうわけで、過去に来ちゃったんだろう?
そこが20年前だってわかったら、そりゃ両親に会いたいよね!
元々素質があったんだろうね、母親がいた舞踏団に入団して、あっという間に看板スター。

父親がまだ病に冒されていないこと、これからその原因になる戦いに行くことを知れば、どうにか回避させたいって思うよね。
だけど、それは出来なかった・・・。

正体不明の怪しいネコがチラチラ現れて、事態に絡んでるかも?って疑って。
そのネコを知ってるらしい子は、どうやら自分と同じく未来から来たらしい。
その子は敵ではないようだし、ちょいとばかし腕っぷしが強いみたい。
なら、一緒にお父さんを救ってくれるかも?

・・・こんな風に、簡単に理解出来ちゃう考えの、極々普通の女の子。
特別美人でもないし、驚くような特殊な能力を持ってもいない。
古代人とかナントカ人ではないし、大勢の仲間を引っ張っていくリーダー的存在でもない。
誰でもするように、ふてくされたりガッカリしたり、嬉しいときは単純に喜んで、ちょっと悪巧みなんかもしてみたり。

どこにでもいそうな女の子だから、「いい子かも」とか「好き」って思うより前に、クルクはいつの間にか、リリゼットは友達だよって気持ちになってます。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/03/25 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

未来
らぶりぃ
クルちゃん、おはぴょんちゃん(*´ω`)ノ

薬は出来たけど治すためでは無くて、
あくまで痛みを取るだけのモノなのですね。
この病はそんなに深くまで身体を蝕んでるのかぅ( ̄ω ̄)

そうと分かっていても危険を冒してまで、
薬の材料を取りに行ったリリゼットが相手を慕う気持ちがわかります。

未来は変えたいけどそれによって現代にどんな支障が出るか、
それを考えると怖い気持ちでもありますね。
だけど変えちゃイケないならリリゼットもクルちゃんも、
こっちの世界に呼ばれなかったと思うしヽ( ̄ω ̄;)
最後はどうなるかダレにも分からないけど笑って迎えられたらいいな♪

リリゼットは本当に普通の女の子なのね(  ̄▽ ̄)b
笑って怒って落ち込んで感情を隠さないただの少女。
だけど過去に来たことで何かを変えたくてひとり一生懸命だったけど、
クルちゃんと出会って自分の中で何かが変わったのかも!?
未来戦士タッグは友情の証ってことかな☆彡

FF11って後半のヒロインはみんな表情豊かで元気だニャ~!
ライオンなんてジラートのヒロインなのに、
便乗ブラザーズと一緒のイメージしかないデス(笑)


Re:未来
クルク
らぶたん、にゃっほっほ(・▽・)ノ

ラヴォール村でラジュリーズを救えなかったのは、歴史には必然だからなのでしょうか・・・。
クルクとリリゼットって、何のために過去に呼ばれたのかなぁ~。
嘆きの涙を減らすために選ばれた神兵だとしたら、呼んだのはアルタナの女神様ってことになるけど・・・タイトルだしwww

ケットシーは何をしたいのか、あのフォルモみたいな紫の人達は何なのか。
あ、ケットシーはアルタナ様の使いなのかな?
それを邪魔する紫の奴ら・・・?

むむぅ(´・ω・`)ワカラン

リリゼットは、ホント表情がクルクル変わるのです(・▽・)

ライオン・・・。
ジラートの便乗ブラザーズは、えーっと・・・クルクには何をしていたか思い出せませんww
らぶたんの行く先々で、先回りしては地面に手をついてらぶたんを待っているってイメージしか・・・(^_^;)
そしてライオンは、最後のアノためだけのヒロインのような気がして・・・不憫です(´・ω・`)
ミッションのヒロインにしては、ライオンはちょっと絡みが少なかったような気もするし。
って、やってないからわからないけどw
それに、他のヒロイン達に比べると、とってつけたような感じで、ちょっと浮いてたかなぁ?

アルタナのミッションでは、クルクとリリゼットはセットみたいになってます★



kingshuffle
こんにちは サブリガです

久し(略 らぶりぃさんのとこに書いたコメント参照

お時間合いましたら是非会場で~♪

サブリガでした



Re:
クルク
サブリガさん、おはよーございます(・▽・)ノ

またイベントされるのですね♪
今回は、サルタバルタ…とφ(..)

たぶん行けると思います★
その時はヨロシクです(*´▽`*)ノ

では、また~♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
未来
クルちゃん、おはぴょんちゃん(*´ω`)ノ

薬は出来たけど治すためでは無くて、
あくまで痛みを取るだけのモノなのですね。
この病はそんなに深くまで身体を蝕んでるのかぅ( ̄ω ̄)

そうと分かっていても危険を冒してまで、
薬の材料を取りに行ったリリゼットが相手を慕う気持ちがわかります。

未来は変えたいけどそれによって現代にどんな支障が出るか、
それを考えると怖い気持ちでもありますね。
だけど変えちゃイケないならリリゼットもクルちゃんも、
こっちの世界に呼ばれなかったと思うしヽ( ̄ω ̄;)
最後はどうなるかダレにも分からないけど笑って迎えられたらいいな♪

リリゼットは本当に普通の女の子なのね(  ̄▽ ̄)b
笑って怒って落ち込んで感情を隠さないただの少女。
だけど過去に来たことで何かを変えたくてひとり一生懸命だったけど、
クルちゃんと出会って自分の中で何かが変わったのかも!?
未来戦士タッグは友情の証ってことかな☆彡

FF11って後半のヒロインはみんな表情豊かで元気だニャ~!
ライオンなんてジラートのヒロインなのに、
便乗ブラザーズと一緒のイメージしかないデス(笑)
2015/03/26(Thu) 09:38 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:未来
らぶたん、にゃっほっほ(・▽・)ノ

ラヴォール村でラジュリーズを救えなかったのは、歴史には必然だからなのでしょうか・・・。
クルクとリリゼットって、何のために過去に呼ばれたのかなぁ~。
嘆きの涙を減らすために選ばれた神兵だとしたら、呼んだのはアルタナの女神様ってことになるけど・・・タイトルだしwww

ケットシーは何をしたいのか、あのフォルモみたいな紫の人達は何なのか。
あ、ケットシーはアルタナ様の使いなのかな?
それを邪魔する紫の奴ら・・・?

むむぅ(´・ω・`)ワカラン

リリゼットは、ホント表情がクルクル変わるのです(・▽・)

ライオン・・・。
ジラートの便乗ブラザーズは、えーっと・・・クルクには何をしていたか思い出せませんww
らぶたんの行く先々で、先回りしては地面に手をついてらぶたんを待っているってイメージしか・・・(^_^;)
そしてライオンは、最後のアノためだけのヒロインのような気がして・・・不憫です(´・ω・`)
ミッションのヒロインにしては、ライオンはちょっと絡みが少なかったような気もするし。
って、やってないからわからないけどw
それに、他のヒロイン達に比べると、とってつけたような感じで、ちょっと浮いてたかなぁ?

アルタナのミッションでは、クルクとリリゼットはセットみたいになってます★
2015/03/26(Thu) 11:41 | URL  | クルク #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

久し(略 らぶりぃさんのとこに書いたコメント参照

お時間合いましたら是非会場で~♪

サブリガでした

2015/03/26(Thu) 17:25 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:
サブリガさん、おはよーございます(・▽・)ノ

またイベントされるのですね♪
今回は、サルタバルタ…とφ(..)

たぶん行けると思います★
その時はヨロシクです(*´▽`*)ノ

では、また~♪
2015/03/27(Fri) 08:18 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック