2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にゃち~、クルクです(・▽・)ノ

リンクスの肉を取りに、ソロムグにやって来ました。
競売みたら、バラ売りが出てなかったの。
リンクスなら過去のソロムグにいるから、自力でゲッチョしましょかね★

Klu1170.jpg

たいてい三匹で近くにいるし、戦いながら移動してれば、次の三匹がいたりします。
なかなか落とさなかったけど、クルクは11匹目で出たから、そんなに悪いドロップ率ではないよね。

じゃ、リリゼットが待ってるジャグナーに戻ります♪
ちなみに、必要アイテムを持ってたとしても、エリチェンが必要になりますよ★


Klu1171.jpg

さて、リンクスの肉を地面に置いて、また隠れてしばらく待ってると・・・。
きた、きた!
魚には興味ないけど、獣肉なら来ちゃうんだねw
すると、空から樽が落ちてきて、ケットシー捕獲!?

Klu1172.jpg

あ、あの・・・質問してもいい?
この樽は、いったいどこから出てきたの?
吊るしてあったわけじゃないよね?
支えるようなもの、近くにないし( ̄_ ̄;)
謎は闇へと・・・ww

Klu1173.jpg

どうやらこのケットシーは、クルクが会ったケットシー「ヌーイ」ではなさそう。
ラジュリーズを助けたいから、時間を操れるなら、ラヴォール村の事件の前に戻してってリリゼットは頼みます。
・・・頼む?
うん、耳を持って上下に振りながら頼んでたよ(・▽・)

だけどケットシーは、自分達はプロジェクトのために、アトモスを開けただけだって言うの。
アトモスって、やっぱり禁断の口のことなのね。

リリゼットは、ラジュリーズはジュノ攻防戦の功労者だから、なんとしてもお父さんを助けないと、大戦に負けちゃうんだって言ってるよ。
すると、周りから声が聞こえてきて・・・。

Klu1174.jpg

囲まれたっ!( ̄□ ̄;)

ジュノ攻防戦は、この大戦のターニングポイントとなる戦いになるんだって。
ケットシー達はクルクとリリゼットそっちのけで、会議を始めちゃった(・д・)

Klu1175.jpg

クルクたちが「シンペー」なら手を貸さないとって言うネコと、あんな小娘(リリゼット)は信用出来ないってネコに分かれました。
多数決をしたり、肝心のヌーイが手を上げ忘れたり、なんだかぬる~いです(^_^;)

Klu1176.jpg

リリゼットの、このブスったれた顔www
ヒロインなのにねw
でも、それもだんだん可愛く見えて来ちゃうから不思議。
クルクがリリゼットのこと、好きになってる証拠かな(*´▽`*)

ケットシー・ダーが、ここの湖にある「アレ」を教えてあげたら?って。
すると、「アレって、なぁに?」と尋ねる声が・・・。
ヌーイが、ここらでとれる 【ケルヌンノスの樹脂】 は、いいオクスリになるって答えてます。
「へぇ~、そうなんだ~」 って、また誰かが・・・。

Klu1177.jpg

ギャーギャーニャーニャー、急に騒がしくなって振り返ったら、ラヴォール村に現れたアイツだ!
ラジュリーズに向けた同じ指先で、アクウィラはケットシー・ダ―を消しちゃった!!
そして、蜘蛛の子を散らすように逃げるケットシー達と、捕まっちゃったケットシー・オフク。

アクウィラは 「ネコ好きなんだ~」 とか 「かわい~ぃ」 とか言って頬擦りしてるくせに、ペットになることを断られたら、あっさりオフクを消しちゃったΣ( ̄□ ̄;)

やっぱり、アイツらとケットシーは、味方同士じゃないってことね!?
武器を構えたクルクとリリゼットだけど、アクウィラはオドラールに呼ばれたみたいで、一戦交えることなく行っちゃった。
なんだったんだ・・・。

それはともかく、ケットシーたちが言っていた 「薬」 って・・・?
リリゼットが、自分がまだ小さくてお父さんが生きていた頃、いつも飲んでいた小瓶があったって言うの。
もしかしたら、それが呪痕の傷の薬だったのかもって。
確かめに行くから、クルクも一緒に来てくれるでしょ?だって。

Klu1178.jpg

もうちょっと、スマートな名前はないの?
・・・・・・。
思いつかないから、まぁいいやw

薬は、現代のサンドリアにいる、アモーラさんて人が作ってくれていたみたい。
じゃ、ちょっくら行って来ようか★

現代の南サンドリア(G-6)に、アモーラさんってお婆さんが住んでいました。
もしかしてこの人、ラヴォール村の修道院にいた・・・とか?
修道院には、ラジュリーズがしばらくお世話になってたし、薬草で治療がどうとかって言ってたような・・・。

Klu1179.jpg

クルクのいる世界での現代で、リリゼットの知り合いがいるってことは、リリゼットとクルクがいた世界は同じだったってことか~。
そしてアモーラさんは、リリゼットの格好をみて 「母上のマネかい?」 って言ったから、やっぱりポーシャが母親なんだね。

で、ラジュリーズと同じ症状の人がいるから、またあの薬を作って欲しいって頼んだんだけど、もう作れないってアモーラさんが言うの(>д<)
材料になる 【ケルヌンノスの樹脂】 が、今では手に入らないんだって。
それに 【ケルヌンノスの球根】 じたい、もう取れなくなっているんだって。
昔は若木から球根がとれたらしいんだけど・・・。
ってことは、昔に行ってとってくればいいのさ!(・▽・)ノ

で、過去のジャグナーに行って、若木を探しまくって球根取って来ました!
最初、あんまり何にも出ないから、間違えてるのかと思っちゃった。
そしたら種がポロポロっと出て、12~3匹目で球根出ました。
数が少ないから、探すのに時間がかかった感じ。

それを持って、また現代のアモーラさんの所に行ったら・・・。

Klu1180.jpg

綺麗な水の湖畔に植えて、大きな木に育ったら、実った熟果の割れ目から、樹脂が漏れる。
それが時間を経て固まって、薬の材料になるんだって。
10年以上はかかるとか・・・( ̄_ ̄)

Klu1181.jpg

材料は 【樹脂】 って言ってたもんね。

そしてクルク達は、また過去のジャグナーに飛ぶのですww
ジャグナーの地図の左上に、丸い行き止まりの場所に小さな池があるの。
そこへ向かいます。

Klu1182.jpg

ここにあるポイントに球根を植えたら、現代のジャグナーにまた飛ぶよ!
サンドリアと往復する時はサバイバルガイドだったけど、今回は禁断の口で移動です★
で、また同じ場所に移動して、と。

Klu1183.jpg

育たなかったのかな?って思ったら、育ち過ぎてモンスターになってましたwww
リリゼットは後ろから叩かれて、頭の上に星をきらめかせて倒れちゃった。
仕方ないからクルクが倒してあげたよ。
では、樹脂をいただこうかの。

Klu1184.jpg

入手した樹脂を持って、またまた現代のアモーラさんの所へ持って行ったら、ちょっとビックリしてたよ。
でもこれで、薬を作ってもらえることになりました♪
完成には、ヴァナ時間で日にちをまたがなくちゃなりません。

じゃ、また明日ね★(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/03/24 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

表情豊か(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、おこんぬつわ(*´ω`)ノ

リンクスの肉をゲットして湖畔に置いたら、
ネコが寄って来るのね( ̄□ ̄;)
周囲にはトラもいるのに2本足で歩くネコがワナにかかると。
しかも空中から落ちて来たタルはどこに設置してあったのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
う~にゅ、ヴァナには謎がいっぱいだぁ!

リリゼットの頼み方はおかしいってば(笑)
耳を持たれてされるがままのケットシーが、
あまりにシュール過ぎです(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
そんなに引っ張ると外れそうだから許してあげてね。

で、ケットシー合同会議でブサイクな顔したヒロイン(笑)
ホントにリリゼットって表情豊かですね~♪
田舎育ちの小中学生の女の子って感じでキライじゃないです(  ̄▽ ̄)b

そこへ出て来た青いアイツ…
消しちゃったってどういうことですか( ̄□ ̄;)
しかも勝手に来て勝手に消えちゃって何しに来たんでしょう。

クルちゃんがジャグナの小さい池に来ててビックリしました!
私もミッションで用事があって現代ジャグナのこの池まで来たのヾ(⌒ω⌒)ノ
大きな街や重要な場所ならともかく、
こんな小さな池でニアミスだなんてビックリと同時に、
ちょっとワクワクしちゃった♪
私の方は2~3日後の記事で出て来ると思いマス(  ̄▽ ̄)b

球根植えたら育ちすぎてモンスターになるのね!
そろそろ暖かくなってきたから何か植えようかと思ったけど、
気をつけなきゃダメですね(笑)

お薬は…花粉症かな(・ω・*)ゞ


Re:表情豊か(笑)
クルク
らぶたん、ここんぬつは(・▽・)ノ

空から落ちてきた樽の謎は、どう考えても謎のままですww
木の下だったらわかるんですけどね~(^▽^;)

ケットシーの掴み方としては、耳は掴みやすいだろうけど、まるで水風船のヨーヨーみたいに上下に振るのはどうかと・・・w
ムチャクチャだけど、一生懸命なんだなぁ~って思う・・・けど、やっぱりヒドイですよねw(^_^;)

青いアイツは、指鉄砲みたいにバーンと撃って、当たったケットシーは石みたいに固まったあとに砕けた光になって散っちゃったの(´・ω・`)
あんな風に消されるなんてイヤだよう(⊃д⊂)
ホント、何しに来たんだかサッパリわかりません( ̄_ ̄)

らぶたんもジャグナーの小さい池に来ていたのですね!(・▽・)
スゴい偶然★
アップルパイの食べカスが落ちてなかったかな?(´▽`;)
らぶたんのご用が何だったのか、記事を楽しみにしてますね♪

球根を植えたら、育ちすぎないように注意ですね!
ノシノシ歩くチューリップとか、嫌すぎますwww


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
表情豊か(笑)
クルちゃん、おこんぬつわ(*´ω`)ノ

リンクスの肉をゲットして湖畔に置いたら、
ネコが寄って来るのね( ̄□ ̄;)
周囲にはトラもいるのに2本足で歩くネコがワナにかかると。
しかも空中から落ちて来たタルはどこに設置してあったのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
う~にゅ、ヴァナには謎がいっぱいだぁ!

リリゼットの頼み方はおかしいってば(笑)
耳を持たれてされるがままのケットシーが、
あまりにシュール過ぎです(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
そんなに引っ張ると外れそうだから許してあげてね。

で、ケットシー合同会議でブサイクな顔したヒロイン(笑)
ホントにリリゼットって表情豊かですね~♪
田舎育ちの小中学生の女の子って感じでキライじゃないです(  ̄▽ ̄)b

そこへ出て来た青いアイツ…
消しちゃったってどういうことですか( ̄□ ̄;)
しかも勝手に来て勝手に消えちゃって何しに来たんでしょう。

クルちゃんがジャグナの小さい池に来ててビックリしました!
私もミッションで用事があって現代ジャグナのこの池まで来たのヾ(⌒ω⌒)ノ
大きな街や重要な場所ならともかく、
こんな小さな池でニアミスだなんてビックリと同時に、
ちょっとワクワクしちゃった♪
私の方は2~3日後の記事で出て来ると思いマス(  ̄▽ ̄)b

球根植えたら育ちすぎてモンスターになるのね!
そろそろ暖かくなってきたから何か植えようかと思ったけど、
気をつけなきゃダメですね(笑)

お薬は…花粉症かな(・ω・*)ゞ
2015/03/25(Wed) 09:21 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:表情豊か(笑)
らぶたん、ここんぬつは(・▽・)ノ

空から落ちてきた樽の謎は、どう考えても謎のままですww
木の下だったらわかるんですけどね~(^▽^;)

ケットシーの掴み方としては、耳は掴みやすいだろうけど、まるで水風船のヨーヨーみたいに上下に振るのはどうかと・・・w
ムチャクチャだけど、一生懸命なんだなぁ~って思う・・・けど、やっぱりヒドイですよねw(^_^;)

青いアイツは、指鉄砲みたいにバーンと撃って、当たったケットシーは石みたいに固まったあとに砕けた光になって散っちゃったの(´・ω・`)
あんな風に消されるなんてイヤだよう(⊃д⊂)
ホント、何しに来たんだかサッパリわかりません( ̄_ ̄)

らぶたんもジャグナーの小さい池に来ていたのですね!(・▽・)
スゴい偶然★
アップルパイの食べカスが落ちてなかったかな?(´▽`;)
らぶたんのご用が何だったのか、記事を楽しみにしてますね♪

球根を植えたら、育ちすぎないように注意ですね!
ノシノシ歩くチューリップとか、嫌すぎますwww
2015/03/25(Wed) 15:35 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック