2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクで~っす(・▽・)ノ

ホントはアルタナの続きに、過去に行こうかと思ってたんだ。
でも、なんとなく・・・気分になったから、ボヤ樹に飛んでみました。

ファニブル戦ね。
これまで、1回目敗退して、2回目と3回目は勝利するも、甘茶は出ず。
そして今回4回目。

今までは、龍のねぐらのあの広場へ行くまで、ジグでインスニして余計な戦いはしないようにしてたの。
でも今日は、フェイスにマヤコフを加えたから、どんなもんかと試したくてね★
フェイスメンバーは、トリオン王子、カラハバルハ、マヤコフ。
マヤコフがヘイストサンバ踊ってくれるから、こっちは楽なんだけどね・・・なんていうか・・・。
1回の戦闘が、早いこと!
絡んでくる敵は、全て薙ぎ払いながら進んで行きました♪

ファニブル広場では、固まってたトンボたちをまとめて相手にしてやって、キレイサッパリお掃除完了(・▽・)ノ
じゃ、蜜酒をトレードしますよ~!

Klu1157.jpg

戦闘開始したら、ファニブルのヤツ、いっきなりクルクにテラーですよwww
でも、前に2回勝ってるし、今回はなんだか余裕なの(´▽`)
勝てるのはわかってるから、あとは甘茶が出るだけなんだよね~。
テラーにはクルクが2回、フェイス達は各1回。
フェイスがテラーになるって、今回はじめてだった。
でも、別に・・・って感じだったかなw
最後はクルクのWSで、ファニブルに4502のダメージで勝利(・▽<)b゛

戦利品、パーっとログで流れちゃうから、確認しようと思ったら・・・。
おや?(^▽^;)
いったいどうしたwww

Klu1158.jpg

そういえば、クルクがWS撃つ前に、マヤコフがテラーの餌食になってたねw
まぁ、放っておこうwww

で、甘茶はあるかなぁ~?
甘茶、出ました・・・・・・え・・・・・・。
で、でぇ~~~たぁ~~~ヽ(*´▽`*)ノ


20150316224923.jpg

やった♪やった♪
で、ね。
甘茶、無駄にしたくないんだよね。
戦って負けたら、またファニブルからやり直しじゃない?
確実に、勝ちたいのよ。

だ~が~し~か~し~!
このまま続けて、ニーズヘッグ戦、行くよ★
勢いに乗らなくては!
そして、なんだろう・・・この、負けるはずがないという、密かな自信ww

フェイスの全員をクルクの後ろに配置させて、甘茶をトレードだい!( >θ<)ノ
でもね、戦いが始まったら、トリオン王子が前に出て来たよw

かったいの、ニーズヘッグ。
なかなか減らないな~、これは早まったか?
・・・とは思ったけど、ヤバイとは思わなかったよ。
すっごいドキドキしてたのは、勝てるって確信してたから。
長引かせたくなかったから、百烈拳で一気に削って、あとはファニブルとそんなに変りはなかったと思う。

Klu1159.jpg

マヤコフがWSの時、「おとといきゃあがれ!!」 とか言いながら、バラをまき散らしていたような・・・w
ニーズヘッグが大きすぎて、何もかも見えなかったから、今度じっくりみてみようっと(・▽・)

テラーにはなったけど、ヒヤッとする場面もなく、HPが~!とかMPが~!って心配もなく、黄色くもならずに勝利しちゃった♪

Klu1160.jpg

これで、逆鱗が出なくても、またファニブルから頑張れる。

・・・・・・出ました。
出ましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!!!!ヽ(≧▽≦)ノ

20150316230131.jpg

うっひょい♪うっひょい♪
1発で出ちゃったよ~ん(*´▽`*)
よ~し、これで一歩前進★
それじゃ、なくさないうちに、天晶堂の海神楼にいる武神様・・・じゃなくて、アトリ氏のところに持って行こう~っと♪

アトリ氏は久しぶりに見たって、「かどの丸み」 や 「ありえない角度で曲がってる」 とか、マニアックなことを言って喜んでたよww
それ、アトリ氏じゃなくて、「武神様が」 欲しがってたんじゃ~ないの~?( ̄ー ̄)ニヤニヤ
ま、いいけどね。
で、武神様の居所を教えてくれるっていう約束は?

Klu1161.jpg

聞かなくても、目の前に・・・ゲホンゴホン。

アトリ氏が、武神様にはめちゃくちゃ元気なお爺さんの弟子がいるって教えてくれたんだけど・・・。
「そいつなら」 って、めちゃくちゃ上からじゃないかwww
しかも、「たしかバスチューク・・・かんじゃった」 って、口が回らないのか!!
大丈夫かねぇ~?
あ、でも、バスにいる元気なお爺さんっていえば、前にもクルクは会ってるよ(・▽・)
その人に聞けば、ヒントを教えてくれるのね?

じゃ、今度バスに行ったら聞いてみよう~っと♪

何はともあれ、1つ目クリアできてよかった~(*´▽`*)
これで残りの2つも、何となく希望が見えて来たよ★

2代目クルクとしてヴァナに戻った時、ライたんがプレゼントしてくれた 【十王着改】
もらった時は、きっと金庫に飾っておくだけで、着ることはないって思ってたけど・・・。
それを着て、思ってもみなかったレベルになって、夢のまた夢だった黒帯に挑戦して、アイテムを1つ勝ち取ることが出来て、クルクはとっても嬉しいのです(*´▽`*)
ライたん、ありがちょん♪

蜜酒はまだ倉庫番が2つ持ってるから、またライたんに受け渡しに協力してもらって、何かの時に戦って来よう~っと★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


スポンサーサイト

【2015/03/16 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

おめでとうございます
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

良かったですねー。一発で逆鱗がでるとは。
これで後2つですね。でもIL装備じゃなくても勝てるんだなあ。おまけにシーフじゃなくてもレアアイテムげっと。
らぶりぃさんと同じで、クルクさんも引きが強いですね。
この調子で、残り2つもげっとなのだ。

僕は最近、ひたすらジョブポイントを貯めてます。カンストして、キャラを強化して新メナスに挑戦するのだ。

そういえば、ユファファさんはlv56で止まってます。。時間ができたら、また一緒に冒険しよう。

ショートストーリーも、懸賞小説の原稿を書いている為、ちょっとお休みです。なんとか320枚くらい書きました。ただ見直しがあるから、まだ時間かかりますねー。一区切りついたら、またコメント欄に投稿させてもらいます。
らぶりぃさんのブログ用に、バレンティオンの話書きかけたんですよね。5枚位書いて止まってしまった。。また、そのうちにー。

それでは〜。頑張っていきましょー。

やりましたね!!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわぁん(*´ω`)ノ

ウィルムの逆鱗ゲット、おめでとぉぉぉございまぁぁぁすっっ!
+;。・゚・。;+;☆o(≧ω≦)o☆;+;。・゚・。;+;

Lv99のクルちゃんにとってファヴニルはザコですね♪
でも甘茶を落としてくれなきゃいつまでも戦わなきゃイケない。
そんな戦いがいつまで続くのかと思ったら、
ついにゲットしちゃいましたね(σ⌒ω⌒)σ

しかもマヤコフさん…(* ̄m ̄)ぷぷっ
私もフェイス取得したけどWSの時にセリフ付きで撃つし、
ヘンテコなのにやたら強いし(笑)

甘茶が出たのはもしかしたら、
マヤコフさんが運を運んで来てくれたのかもですね♪
そしてあとはクルちゃんの情熱が勝ったっ(☆ω☆)
欲しかったアイテムがリストに出ると嬉しいのだ!

勝利した余韻そのままに今度は、
ニーズヘッグへ追撃しちゃうなんて(〃ω〃)ゞ

し・か・も、体力黄色になることも、
ワーとかキャーとか叫ぶことなく静かに進行して倒しちゃったのね!
本当はファヴニルよりも強いハズなんだけど、
きっとクルちゃんの強さに恐れをなしたんだと思います♪

そしてそして甘茶に引き続き念願の逆鱗っヾ(⌒ω⌒)ノ

甘茶だけでもスゴイのに逆鱗まで引き当てちゃうとわ…
まさか今年の運勢使っちゃったとか(・ω・)?
そんな時はファヴニルにお供え物を持って行くとイイかも♪
蜜酒だと戦闘になるからお茶菓子あたりで(*・ω・)_旦

リストにアイテムが出た瞬間は本当に嬉しかっただろなぅ☆彡
私も何か欲しいモノ探してNM突撃してみよっかな(笑)

残りは2つと先は長いと思いますが、
ぜひ黒帯を目指して頑張って下さいね(σ⌒ω⌒)σ

本当に、ほんとぉぉに、おめでとうございましたヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:おめでとうございます
クルク
コウさん、こんにちは(・▽・)ノ
ありがとうございます★
やりました!(≧▽≦)

黒帯欲しいんだ~なんて書いた頃は、コウさんから真龍のコメントをいただいてビビリまくってましたwww
それが倒せるようにまでなるなんて!(ノ▽`)

昨夜は、不思議な気分だったのです。
今行けば甘茶が出るかも…いや、出る気がする!っていう予感めいたものがあって。
実際に出ちゃって、驚いたし嬉しかったけど、ホラね!的な気持ちもあったり。
でも真龍は無理だろうからって、一度デジョンしかけて、それを中止したのです。
逆鱗が出なければやり直しだけど、勝てるってわかればそれでもいいかって、勝つこと前提で戦ったようなとこがあって…。
一発で逆鱗出ちゃったのには、さすがに驚きましたw

残り2つ・・・。
そうは問屋が卸さないよって気もしますが、頑張ります(・▽・)ノ

ユファちゃん56ですか♪
限界突破した後かな?
二人のお話、また読ませてくださいね~♪

で、懸賞小説に投稿ですか!(*゜□゜*)
うわぁ~、どんなお話なんだろ(*´▽`*)
長編になると、フラグ回収とか風呂敷のたたみ方とか、けっこう気を使いますよね。
自分はストーリーを知っているからわかるけど、初読みだとこの表現でどこまで理解してもらえるか、とかもw
コウさんの文章は、脳内映像変換しやすいです♪
頑張ってください!(≧▽≦)

それから、新メナスとやら(よくわかっていないw)も、頑張ってくださいね(・▽・)ノ


Re:やりましたね!!
クルク
らぶたん、こぬんちわぁん(・▽・)ノ

ありがとうございま~っすヽ(*´▽`*)ノ

ファヴニルには勝てるとわかったので、後は甘茶が出るだけ!
甘茶が出たら、ニーズヘッグにも勝てると証明したい!
そしたら逆鱗が出るまで、折れずに頑張れるはず!
・・・って、気合いが入っていたのかな?

それにしても、マヤコフをフェイスメンバーに加えたら、いきなり幸運がやって来ました♪
ホント、ヘンテコなのに・・・。
「勝利の女神だね!」って言ってあげたら、喜ぶかなww

うん、今年の運を全て使い尽くしたカモしれません(^_^;)
ファヴニルとニーズヘッグにお供え。
甘党みたいだから、砂糖水でいいかな?(・▽・)

ログを見て逆鱗があった時は、リアルで「出たっ!」ってガッツポーズでしたw
で、その後、アイテムを確認したんだけど見つからなくて、バカな!って見間違えだったのかと焦ったゃった。
鱗とか肉とか心臓とか(^▽^;)とは離れてたけど、ちゃんと荷物に入ってました★

小さいとこでは鍵とりから、出ないときは出ないから、欲しいアイテムが出ると嬉しいですよね!(´▽`)
苦労が報われた瞬間♪

近々、次の現地視察に行ってみます(・▽・)

残り2つ・・・。
頑張りま~す(*´▽`*)ノ



kingshuffle
こんにちは サブリガです

逆鱗ゲットおめでとうございます

まさか1戦目で出るとは運が良いですね♪

残り2つも頑張ってください (^.^)(-.-)(__)

逆鱗というとモンスターハンターを思い出すサブリガでした




kingshuffle
こんにちは サブリガです

そういえばマヤコフはミッションで見せる 通称 オカマミサイル も専用WSであるみたいですね 誰かのブログで動画が載ってました

せっかく顔が同じで踊り子AFも持ってるので双子(サブリガは脚サブリガですが)みたいな感じで使うのも面白いかな と思ってるのですが…………

LVが実用に足りないw(今60台半ば

このままワークスコールで地味に上げるが休みの時にでも普通にLV上げするかどうしようかと思案中です

ワークスコールで全キャラがLV上がってて 各キャラ限界LVになってて今限界地獄なので休みの時は限界クエを優先してやりたいんですよね~

3と5がきつめなのでこの2つをどうしようかとおもっております 汗

とりあえず 戦闘中 薔薇出して(赤ジョブエモーション)マヤコフと一緒に踊る事を目標に踊り子はもうちょっとLV上げたいところです

サブリガでした



Re: タイトルなし
クルク
サブリガさん、こんばんは★(・▽・)ノ

オカマミサイルってなんですか( ̄д ̄;)
そんなシーンがあるんですね。

二人のマヤコフ・・・同じ踊り子AFで、1人はサブリガ・・・濃い、濃すぎますwww
でも、癖になりそう(* ̄▽ ̄*)

たくさんいるキャラ達の限界ラッシュですか^^;
3ってミッションと絡む肝試し(違)と、5は爺ちゃんとタイマン勝負でしたっけ?
5は仕方ないけど、3は高レベルキャラが先行して、邪魔っけな敵をお掃除してあげちゃえばいいのです★

踊り子のレベル上げ、頑張ってくださ~いヽ(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
クルクさん、こんばんは〜。

良かったですねー。一発で逆鱗がでるとは。
これで後2つですね。でもIL装備じゃなくても勝てるんだなあ。おまけにシーフじゃなくてもレアアイテムげっと。
らぶりぃさんと同じで、クルクさんも引きが強いですね。
この調子で、残り2つもげっとなのだ。

僕は最近、ひたすらジョブポイントを貯めてます。カンストして、キャラを強化して新メナスに挑戦するのだ。

そういえば、ユファファさんはlv56で止まってます。。時間ができたら、また一緒に冒険しよう。

ショートストーリーも、懸賞小説の原稿を書いている為、ちょっとお休みです。なんとか320枚くらい書きました。ただ見直しがあるから、まだ時間かかりますねー。一区切りついたら、またコメント欄に投稿させてもらいます。
らぶりぃさんのブログ用に、バレンティオンの話書きかけたんですよね。5枚位書いて止まってしまった。。また、そのうちにー。

それでは〜。頑張っていきましょー。
2015/03/17(Tue) 05:05 | URL  | コウ #-[ 編集]
やりましたね!!
クルちゃん、こんにちわぁん(*´ω`)ノ

ウィルムの逆鱗ゲット、おめでとぉぉぉございまぁぁぁすっっ!
+;。・゚・。;+;☆o(≧ω≦)o☆;+;。・゚・。;+;

Lv99のクルちゃんにとってファヴニルはザコですね♪
でも甘茶を落としてくれなきゃいつまでも戦わなきゃイケない。
そんな戦いがいつまで続くのかと思ったら、
ついにゲットしちゃいましたね(σ⌒ω⌒)σ

しかもマヤコフさん…(* ̄m ̄)ぷぷっ
私もフェイス取得したけどWSの時にセリフ付きで撃つし、
ヘンテコなのにやたら強いし(笑)

甘茶が出たのはもしかしたら、
マヤコフさんが運を運んで来てくれたのかもですね♪
そしてあとはクルちゃんの情熱が勝ったっ(☆ω☆)
欲しかったアイテムがリストに出ると嬉しいのだ!

勝利した余韻そのままに今度は、
ニーズヘッグへ追撃しちゃうなんて(〃ω〃)ゞ

し・か・も、体力黄色になることも、
ワーとかキャーとか叫ぶことなく静かに進行して倒しちゃったのね!
本当はファヴニルよりも強いハズなんだけど、
きっとクルちゃんの強さに恐れをなしたんだと思います♪

そしてそして甘茶に引き続き念願の逆鱗っヾ(⌒ω⌒)ノ

甘茶だけでもスゴイのに逆鱗まで引き当てちゃうとわ…
まさか今年の運勢使っちゃったとか(・ω・)?
そんな時はファヴニルにお供え物を持って行くとイイかも♪
蜜酒だと戦闘になるからお茶菓子あたりで(*・ω・)_旦

リストにアイテムが出た瞬間は本当に嬉しかっただろなぅ☆彡
私も何か欲しいモノ探してNM突撃してみよっかな(笑)

残りは2つと先は長いと思いますが、
ぜひ黒帯を目指して頑張って下さいね(σ⌒ω⌒)σ

本当に、ほんとぉぉに、おめでとうございましたヾ(⌒ω⌒)ノ
2015/03/17(Tue) 11:26 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:おめでとうございます
コウさん、こんにちは(・▽・)ノ
ありがとうございます★
やりました!(≧▽≦)

黒帯欲しいんだ~なんて書いた頃は、コウさんから真龍のコメントをいただいてビビリまくってましたwww
それが倒せるようにまでなるなんて!(ノ▽`)

昨夜は、不思議な気分だったのです。
今行けば甘茶が出るかも…いや、出る気がする!っていう予感めいたものがあって。
実際に出ちゃって、驚いたし嬉しかったけど、ホラね!的な気持ちもあったり。
でも真龍は無理だろうからって、一度デジョンしかけて、それを中止したのです。
逆鱗が出なければやり直しだけど、勝てるってわかればそれでもいいかって、勝つこと前提で戦ったようなとこがあって…。
一発で逆鱗出ちゃったのには、さすがに驚きましたw

残り2つ・・・。
そうは問屋が卸さないよって気もしますが、頑張ります(・▽・)ノ

ユファちゃん56ですか♪
限界突破した後かな?
二人のお話、また読ませてくださいね~♪

で、懸賞小説に投稿ですか!(*゜□゜*)
うわぁ~、どんなお話なんだろ(*´▽`*)
長編になると、フラグ回収とか風呂敷のたたみ方とか、けっこう気を使いますよね。
自分はストーリーを知っているからわかるけど、初読みだとこの表現でどこまで理解してもらえるか、とかもw
コウさんの文章は、脳内映像変換しやすいです♪
頑張ってください!(≧▽≦)

それから、新メナスとやら(よくわかっていないw)も、頑張ってくださいね(・▽・)ノ
2015/03/17(Tue) 12:24 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:やりましたね!!
らぶたん、こぬんちわぁん(・▽・)ノ

ありがとうございま~っすヽ(*´▽`*)ノ

ファヴニルには勝てるとわかったので、後は甘茶が出るだけ!
甘茶が出たら、ニーズヘッグにも勝てると証明したい!
そしたら逆鱗が出るまで、折れずに頑張れるはず!
・・・って、気合いが入っていたのかな?

それにしても、マヤコフをフェイスメンバーに加えたら、いきなり幸運がやって来ました♪
ホント、ヘンテコなのに・・・。
「勝利の女神だね!」って言ってあげたら、喜ぶかなww

うん、今年の運を全て使い尽くしたカモしれません(^_^;)
ファヴニルとニーズヘッグにお供え。
甘党みたいだから、砂糖水でいいかな?(・▽・)

ログを見て逆鱗があった時は、リアルで「出たっ!」ってガッツポーズでしたw
で、その後、アイテムを確認したんだけど見つからなくて、バカな!って見間違えだったのかと焦ったゃった。
鱗とか肉とか心臓とか(^▽^;)とは離れてたけど、ちゃんと荷物に入ってました★

小さいとこでは鍵とりから、出ないときは出ないから、欲しいアイテムが出ると嬉しいですよね!(´▽`)
苦労が報われた瞬間♪

近々、次の現地視察に行ってみます(・▽・)

残り2つ・・・。
頑張りま~す(*´▽`*)ノ
2015/03/17(Tue) 13:08 | URL  | クルク #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

逆鱗ゲットおめでとうございます

まさか1戦目で出るとは運が良いですね♪

残り2つも頑張ってください (^.^)(-.-)(__)

逆鱗というとモンスターハンターを思い出すサブリガでした

2015/03/17(Tue) 19:31 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

そういえばマヤコフはミッションで見せる 通称 オカマミサイル も専用WSであるみたいですね 誰かのブログで動画が載ってました

せっかく顔が同じで踊り子AFも持ってるので双子(サブリガは脚サブリガですが)みたいな感じで使うのも面白いかな と思ってるのですが…………

LVが実用に足りないw(今60台半ば

このままワークスコールで地味に上げるが休みの時にでも普通にLV上げするかどうしようかと思案中です

ワークスコールで全キャラがLV上がってて 各キャラ限界LVになってて今限界地獄なので休みの時は限界クエを優先してやりたいんですよね~

3と5がきつめなのでこの2つをどうしようかとおもっております 汗

とりあえず 戦闘中 薔薇出して(赤ジョブエモーション)マヤコフと一緒に踊る事を目標に踊り子はもうちょっとLV上げたいところです

サブリガでした

2015/03/17(Tue) 19:43 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サブリガさん、こんばんは★(・▽・)ノ

オカマミサイルってなんですか( ̄д ̄;)
そんなシーンがあるんですね。

二人のマヤコフ・・・同じ踊り子AFで、1人はサブリガ・・・濃い、濃すぎますwww
でも、癖になりそう(* ̄▽ ̄*)

たくさんいるキャラ達の限界ラッシュですか^^;
3ってミッションと絡む肝試し(違)と、5は爺ちゃんとタイマン勝負でしたっけ?
5は仕方ないけど、3は高レベルキャラが先行して、邪魔っけな敵をお掃除してあげちゃえばいいのです★

踊り子のレベル上げ、頑張ってくださ~いヽ(*´▽`*)ノ
2015/03/17(Tue) 21:39 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック