2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぅ、クルクです(・▽・)ノ

今日はバルの、限界突破のお話だよ★
さて、どうなることやら・・・。



i_bal.gif
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

ルルデの庭にいるマート爺さんの話は、よくクルクから聞いてたよ。
オレも会いに行ったんだ。
そしたら、オレにもまだまだ上があるみたいだぜ★
爺さんが言う3つのアイテム、取って来てやろうじゃないか!

えーっと、爺さんが持って来いって言ったアイテムは・・・。
・古代魔法のパピルス
・エクソレイの粘菌
・ボムの炭
ふんむ・・・よし、それじゃ、上から順に取って来るか。

古代魔法のパピルスがあるのは、エルディーム古墳だ。
エルディーム古墳には、クルクの付き添いで来たことがある。
骨とか骨とか骨がいるし、正直あんまり好きな場所じゃない。
けど、オレだって一人前の冒険者だぜ!
行くぜ~っ!!(`・∀・)ノ

Klu1149.jpg

踊り子取得で過去に行く時に、地図を買うついでに、近々必要になるだろうと思う地図は全て入手したはずだったのに・・・。
ないものは、いくら探してもない。
地図がないなら適当に行ってみよう・・・っていうクルクと、オレは違うぜ。
ないなら買いに戻らないとな。

ジュノの地図屋に行ってみたら、エルディーム古墳はやっぱり買い忘れてたみたいだ。
さっそく・・・「おっちゃん、エルディーム古墳の地図を1部くれ」 と頼んだら・・・。

Klu1150.jpg

う、嘘だろ!?
3000ギルも持ってないのか?
あんなにあった貯金は、いったいどこに消えたんだ・・・。
手元にあるアイテムを売り払っても、3000にならないとか( ̄□ ̄)
・・・・・・し、仕方ない・・・。
この手は使いたくなかったんだが・・・。

Klu1151.jpg

i_bal.gif
3000ギル・・・貸してくれないか?

i_coc.gif
それは構いませんが・・・。
坊ちゃま、お金がないのですか?

i_bal.gif
ないっていうか・・・地図を買い過ぎちゃってさ。
そしたら、肝心の古墳の地図が買えなくなっちゃったんだ。

i_coc.gif
古墳? エルディーム古墳ですか?
私も参ります。

i_bal.gif
え、なんで?
っていうか、いいよ来なくて。

i_coc.gif
古墳ですよ?
どんな場所だかご存知ですよね?
お墓ですよ?
坊ちゃまお1人で大丈夫ですか?

i_bal.gif
だ、大丈夫に決まってるだろ!

i_coc.gif
ですが以前に、近道で墓地を通った時、頭に落ちて来た枯葉に驚いて気絶したことが・・・。

i_bal.gif
そ、それは・・・ずっと前のことだろ!
オレがまだ小さかった時のことじゃないか!

i_coc.gif
3000ギルお貸しする条件として、爺も共に参ります。

i_bal.gif
えぇぇぇぇぇ~~~~~っ!?

で、爺やから3000ギル借りて地図を買い、オレはエルディーム古墳へと再び向かった。
うん、爺やも一緒だ。
条件だから仕方ない。
でも、爺やはオレが守ってやるからな!

Klu1152.jpg

骨がいようが、今のオレにはどうってことはない。
でも、万が一絡まれた時のために、フェイスは呼んでおいた。
でもココは、それほどたいしたことはないな★(`・∀・)ハハハ
・・・って・・・あれ?

Klu1153.jpg

i_bal.gif
もぉ~お、爺や!何やってるんだよ。

i_coc.gif
あぁ、すみません。
ちょっとよそ見をしていたら、坊ちゃまを見失ってしまいました。

i_bal.gif
オバケに連れて行かれちゃったかと思っただろ。
あ~ビックリした。

何はともあれ、パピルスは手に入れたから、こんなコワイ所はさっさとオサラバだ!
さぁ、次は芋巣に行くぜ!(`・∀・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/03/18 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

オバケ
らぶりぃ
クルちゃん、こんにゃちわ(*´ω`)ノ

バルちゃんの限界は順調に進んでるかな?

2ndを始めた頃よりもやり方は覚えてるとは言え、
ずっとメリポ貯めて限界突破していた最近よりも、
手応えがあると言うか冒険してるって感じですよね(*⌒ω⌒)v

地図が無くって驚いてるバルちゃんを見て笑っちゃった♪
と言うのもザヤグも同じことをやらかしました( ̄▽ ̄*)ゞえへ
らぶりぃの頃は本当に最初からスタートなので、
途中の地図の買い忘れもほとんど無かったのに倉庫を育てると、
どうしてもそう言ったトコロに手抜きが(/ω\*)

バルちゃんの爺やさんも一緒に付いて来て、
まずはパピルスでひとつ目ゲットおめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ
古墳は怖くなかったかなぅ( ̄ー ̄)ニヤッ

ナイトを目指してるバルちゃんなら、
必ずもう1度古墳に来ると思うのでオバケの格好をして待ってマスネ!

そしてザヤグは限界3で苦戦中…スキル真っ白でどうしろと(笑)


Re:オバケ
クルク
らぶたん、こばわっふんふん(・▽・)ノ

限界突破は二度目だけど、たしかに庭で済んじゃう突破よりも、達成感ありましたよね。

地図やだいしなもの、クルクでは揃っているから、ついあるとばかり思っていて…ってこと、よくあります(^_^;)
フェイスも、カラハバルハがいない!とかw
ログインキャンペーンで、もらっておかなくちゃ!

で、さ。
バルはフェローが先だったから、キャラ作る時に同じように読める名前に出来たけど、爺やはキャラが先だから、フェローの名前が・・・(´д`)
知らない名前のゲージが並んでて、たまに誰!?って思うことありますww

ザヤグさん、限界3なのですね★
3は、限界突破の山場みたいな感じでしたもんね(⊃д⊂)
スキルは、バルも途中からワークスでレベル上げしてるから・・・どうしましょwww


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オバケ
クルちゃん、こんにゃちわ(*´ω`)ノ

バルちゃんの限界は順調に進んでるかな?

2ndを始めた頃よりもやり方は覚えてるとは言え、
ずっとメリポ貯めて限界突破していた最近よりも、
手応えがあると言うか冒険してるって感じですよね(*⌒ω⌒)v

地図が無くって驚いてるバルちゃんを見て笑っちゃった♪
と言うのもザヤグも同じことをやらかしました( ̄▽ ̄*)ゞえへ
らぶりぃの頃は本当に最初からスタートなので、
途中の地図の買い忘れもほとんど無かったのに倉庫を育てると、
どうしてもそう言ったトコロに手抜きが(/ω\*)

バルちゃんの爺やさんも一緒に付いて来て、
まずはパピルスでひとつ目ゲットおめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ
古墳は怖くなかったかなぅ( ̄ー ̄)ニヤッ

ナイトを目指してるバルちゃんなら、
必ずもう1度古墳に来ると思うのでオバケの格好をして待ってマスネ!

そしてザヤグは限界3で苦戦中…スキル真っ白でどうしろと(笑)
2015/03/19(Thu) 14:43 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:オバケ
らぶたん、こばわっふんふん(・▽・)ノ

限界突破は二度目だけど、たしかに庭で済んじゃう突破よりも、達成感ありましたよね。

地図やだいしなもの、クルクでは揃っているから、ついあるとばかり思っていて…ってこと、よくあります(^_^;)
フェイスも、カラハバルハがいない!とかw
ログインキャンペーンで、もらっておかなくちゃ!

で、さ。
バルはフェローが先だったから、キャラ作る時に同じように読める名前に出来たけど、爺やはキャラが先だから、フェローの名前が・・・(´д`)
知らない名前のゲージが並んでて、たまに誰!?って思うことありますww

ザヤグさん、限界3なのですね★
3は、限界突破の山場みたいな感じでしたもんね(⊃д⊂)
スキルは、バルも途中からワークスでレベル上げしてるから・・・どうしましょwww
2015/03/19(Thu) 17:48 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック