2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっう~、クルクです(・▽・)ノ

今日は、懐かしの吟遊詩人取得クエをしてきました♪
時間がない時に、サクッとやろうと思ってて、そのまま忘れてたのww

初代のクルクは、たしかレベル30代の初め頃に取得してたはず。
あの頃はLSメンバーと行動してたから、みんなで行ったんじゃなかったかな~?
砂丘のゴブが怖かったって記憶があります(^▽^;)

クエの流れは、ジュノ下層の酒場にいる失恋男に話しかけたら、お店のミスラにゃんに話を聞いて、ブブリム半島にある石碑に羊皮紙をトレードして、またジュノの酒場に戻って失恋男と話をした後、詩が記された羊皮紙を渡して、今度はバルクルム砂丘にある石碑を調べるってだけ。
ブログ的に書いておかねばって感じだから、サラッと書いておきましたww

Klu1133.jpg

吟遊詩人て、効果と歌がイマイチ繋がらなくて、初代もほとんど手付かずだったんじゃないかなぁ。
こう言っては語弊があるかもだけど、今もメインで吟遊詩人やってる人はいますのか?
笛吹いたりしてる人、見かけたことないんだけど。

吟遊詩人ていうと、どうもヤグばかり思い出しちゃうw
オークとかクゥダフって、ピ~ヒャラ笛吹いてるのいないよね?

砂丘にある石碑の場所、地図見なくても覚えてたの(・▽・)
こんな端っこ、行かないもんねぇ。
モグガーデンとは違うけど、人もいないし、プライベートビーチみたいだよね。

Klu1134.jpg

時間があったらお魚と戯れたかったんけど、また今度・・・って、今度はあるのかしら?(^_^;)

あ、そうそう。
今回のログインキャンペーンで、マヤコフのフェイスが500Pと交換できますね★
ちょっと楽しみだったりするのはどうしてだろう・・・www

さて、今日はホントに時間がないので、これにてゴメン★(・▽・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/03/13 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |

ぴ~ひゃらら♪
らぶりぃ
クルちゃん、おっはようございモス(*´ω`)ノ

吟遊詩人…私が1stで遊んでいた頃のメインジョブのひとつでした(  ̄▽ ̄)b
詩人が楽器を弾いてる姿にちょっと感動しちゃって、
自分で調べて取りに行きましたよ♪

まだバラードがそんなに重要じゃない頃だったので、
LSのみんなと遊びに行って色んな曲を弾いてましたヾ(⌒ω⌒)ノ
でもそのうち詩人の歌に人気が出ちゃって誘われることが多くなったけど、
のんびり遊べなくなって中断しちゃったのだ( ̄▽ ̄*)ゞ

クルちゃんの記事を見て何だか懐かしくなっちゃった♪
レベルを上げるか不明だけど取るだけでも行ってみよっかな。

ユニット名はストロベリーパフェって(☆ω☆)
ちょっと「けいおん」っぽくて吹いちゃった(笑)
ぜひそのユニットで私のサーバにもコンサートお願いします!

マヤコフ見ましたよ!
男性の踊り子は初めてなのでちょっと楽しみ(*⌒ω⌒)ノ

話しはガラッと変わりまして。

たまにクルちゃんの1stの頃の日記も読ませてもらってます♪
パーティ組んで2000の経験値を貰ったとか、
とてとて倒して140もゲット出来てうれしいとか(*⌒▽⌒)b

私も1stの頃はこうだったな~って思い出します。
今では2000なんてアドゥリン周回クエで1周半したら終わっちゃう(笑)
140なんて楽か丁度倒したらもらえますものね。

だけど昔は丁度で50~72、楽だと20以下だったような( ̄ω ̄)
よくこんな数字でレベル上げしたもんだなと。
苦労した分レベルが上がると嬉しいし、
レベルダウンするとすごく悲しい(ノ□≦ )

クルちゃんの1st日記は昔の私が見れる大切な場所なので、
このままずーっと掲載していて下さいね♪

そして大きくなった今のクルちゃんの活躍も楽しみなのだo(≧ω≦)o
あとうずらちゃん&ミリちゃんの冒険?撮影?もぜひ(笑)
ミリちゃんも自己紹介に追加を♪


Re:ぴ~ひゃらら♪
クルク
らぶたん、こんにちぴょん(・▽・)ノ

ぅおぅ!
らぶたんは詩人さんだったのですね!
あぁ~、そういえば、詩人さんがいると回転率が早くなって、すごくありがたかった記憶がありますねぇ~(*´▽`*)
盾はナイト、回復は白、釣りは忍者、それに詩人がいればカンペキ★で、後は何でもいい、みたいなw

あの頃って、暗黙のマニュアルがありましたよねw
このジョブはこれをするのが当たり前、的な。
今もあるのかなぁ?
それがイヤで、だけどPTじゃないとレベル上げが出来なくて。

そう!経験値2000も稼いだら、ウホウホでしたよね~(´▽`)
タロンギの途中にいるウサギが楽で16とか、今じゃ桁が違いますwww
ホント、よくやってたなぁ~(^▽^;)
たしか、レベル3か5以上で負けると、経験値ロストしてましたよね?

かな~り緩くなったんだなぁって思うけど、その分楽しめる範囲が広がってますよね♪

昔の記事・・・。
あの頃は(今でもかも)視野が狭くて変なことにこだわってて、自分で自分の身動きを取れなくさせてたようなとこがあったから(^_^;)
思い出すと、とてつもなく恥ずかしくなるし、リンクから外しちゃおうかって思ったりもしてたんですが・・・。
今まで残しておいたのは、それも自分の足跡だしなぁってw
それに、らぶたんがそう言ってくれるなら、消されちゃうまで残しておきます(・▽・)ノ

うずらとチリちゃんのコンビ話、ネタはあるのでいずれw
あ、紹介に載せてなかったですね!
近日中に更新しておきます♪(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぴ~ひゃらら♪
クルちゃん、おっはようございモス(*´ω`)ノ

吟遊詩人…私が1stで遊んでいた頃のメインジョブのひとつでした(  ̄▽ ̄)b
詩人が楽器を弾いてる姿にちょっと感動しちゃって、
自分で調べて取りに行きましたよ♪

まだバラードがそんなに重要じゃない頃だったので、
LSのみんなと遊びに行って色んな曲を弾いてましたヾ(⌒ω⌒)ノ
でもそのうち詩人の歌に人気が出ちゃって誘われることが多くなったけど、
のんびり遊べなくなって中断しちゃったのだ( ̄▽ ̄*)ゞ

クルちゃんの記事を見て何だか懐かしくなっちゃった♪
レベルを上げるか不明だけど取るだけでも行ってみよっかな。

ユニット名はストロベリーパフェって(☆ω☆)
ちょっと「けいおん」っぽくて吹いちゃった(笑)
ぜひそのユニットで私のサーバにもコンサートお願いします!

マヤコフ見ましたよ!
男性の踊り子は初めてなのでちょっと楽しみ(*⌒ω⌒)ノ

話しはガラッと変わりまして。

たまにクルちゃんの1stの頃の日記も読ませてもらってます♪
パーティ組んで2000の経験値を貰ったとか、
とてとて倒して140もゲット出来てうれしいとか(*⌒▽⌒)b

私も1stの頃はこうだったな~って思い出します。
今では2000なんてアドゥリン周回クエで1周半したら終わっちゃう(笑)
140なんて楽か丁度倒したらもらえますものね。

だけど昔は丁度で50~72、楽だと20以下だったような( ̄ω ̄)
よくこんな数字でレベル上げしたもんだなと。
苦労した分レベルが上がると嬉しいし、
レベルダウンするとすごく悲しい(ノ□≦ )

クルちゃんの1st日記は昔の私が見れる大切な場所なので、
このままずーっと掲載していて下さいね♪

そして大きくなった今のクルちゃんの活躍も楽しみなのだo(≧ω≦)o
あとうずらちゃん&ミリちゃんの冒険?撮影?もぜひ(笑)
ミリちゃんも自己紹介に追加を♪
2015/03/14(Sat) 09:34 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ぴ~ひゃらら♪
らぶたん、こんにちぴょん(・▽・)ノ

ぅおぅ!
らぶたんは詩人さんだったのですね!
あぁ~、そういえば、詩人さんがいると回転率が早くなって、すごくありがたかった記憶がありますねぇ~(*´▽`*)
盾はナイト、回復は白、釣りは忍者、それに詩人がいればカンペキ★で、後は何でもいい、みたいなw

あの頃って、暗黙のマニュアルがありましたよねw
このジョブはこれをするのが当たり前、的な。
今もあるのかなぁ?
それがイヤで、だけどPTじゃないとレベル上げが出来なくて。

そう!経験値2000も稼いだら、ウホウホでしたよね~(´▽`)
タロンギの途中にいるウサギが楽で16とか、今じゃ桁が違いますwww
ホント、よくやってたなぁ~(^▽^;)
たしか、レベル3か5以上で負けると、経験値ロストしてましたよね?

かな~り緩くなったんだなぁって思うけど、その分楽しめる範囲が広がってますよね♪

昔の記事・・・。
あの頃は(今でもかも)視野が狭くて変なことにこだわってて、自分で自分の身動きを取れなくさせてたようなとこがあったから(^_^;)
思い出すと、とてつもなく恥ずかしくなるし、リンクから外しちゃおうかって思ったりもしてたんですが・・・。
今まで残しておいたのは、それも自分の足跡だしなぁってw
それに、らぶたんがそう言ってくれるなら、消されちゃうまで残しておきます(・▽・)ノ

うずらとチリちゃんのコンビ話、ネタはあるのでいずれw
あ、紹介に載せてなかったですね!
近日中に更新しておきます♪(*´▽`*)ノ
2015/03/14(Sat) 12:54 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック