2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_bal.gif
やぁ! バルファルだ (`・∀・)ノ

クルクと花見もしたし、またアドゥリンに戻ってきたぜ。
ワークスの仕事をコツコツとやってるんだけど、ランクはなかなか上がらないもんだな。
焦る必要もないし、まぁ地道にやっていくさ。

でさ、WPを全部登録するクエでもらったcpが、ずいぶん減って来たんだ。

西のWPに、口の悪いネーチャンがいるだろ?
ジュノにいるWP爺さんの孫。
あのネーチャンの差し入れクエを受けられるようになったら、毎週1500cp入るんだよな。
往復で65cp使って、それを1日4往復で7日間。
そしたら1500じゃ足りないけどさ、十分足しにはなるだろ?

ってことで、クエを受ける条件を満たすために頑張ってみた!

条件は、3つ。
1.ジュノの爺さんのクエ 「西の国からの調査団」 をコンプしていること。
2.ネーチャンのクエ「西アドゥリンのウェイポイント」 をコンプしていること。
3.アドゥリンでの名声がランク3以上ってこと。

1と2は済んでいるから、あとは名声を上げるだけだ。

簡単なお使いクエはいくつかあるけど、繰り返し受けられるクエをやった方が手っ取り早い。

まずは、ララ水道(F-10) にいる、Saldinor の 「闇への抵抗IV」 から。
ララ水道へは、西のモグハ脇にあるHPからすぐ近く、(I-12)から入れるよ。
必要になるのは 【トウィザリムの翅】 ×2個。
これをトレードすればクリアだ。
こんな蝶の翅をお守りにする意味がわからないけど、本人がそれで安心できるならそれでいいよな。

Klu1108.jpg


それじゃ次は、東の港へ。
クエ名は 「這い寄る混沌」 で、東(G-5) にあるHP#1に飛べば、すぐ近くに Felmsy がいる。
このオッチャンは、Saldinor の父親だってさ。
息子の話を聞いて、不安になっちゃったみたいだな。
【ヴェルクの首飾り】 か 【ヴェルクマスク】 のどちらかを1個トレードしてやればクリアだ。

Klu1109.jpg


で、次が、すぐ近くの(F-6) にいる Pudith ってオバチャン。
Saldinor の母親なんだけど、息子と旦那がちょっとおかしくなっちゃってるから、それが移っちゃったみたいだよ。
クエ名は 「感染する混沌」 で、まさしくって感じだな。
この人には、【アンブリルオイル】 を1つトレードすればクリアだ。

Klu1110.jpg


この順番で、グルグル回ってけば、10周するくらいで名声がランク3になる。
それぞれ経験値が500ずつもらえるし、場所も迷うことないから、片手間で出来るよ。

でもなぁ・・・この親子、ちょっとヤバくないか?
どうしてるかって息子の所へ行ってみたら、母親の様子がおかしいからまた翅が欲しいって言うし、父親も更に変だし、母親も・・・。
どんどんエスカレートしていって、家ん中、蝶の翅と獣人装備と油だらけになるんじゃないか?
気持ち悪いなぁ・・・。
あんまり関わってると、こっちまで何だか不安になっておかしくなりそうだ。
お守り・・・オレも何か持っておこうかなぁ・・・。

名声ランクを教えてくれるのは、東の(G-8)にいる Iyvah Halohm だ。

Klu1111.jpg

ランク3になったら、西いるネーチャンに話しかければ、「じじいへの差し入れ」 ってクエがオファーできるよ。
ちなみにこのクエは、リアル日曜の24時を過ぎれば再オファー可能だぜ(`・∀・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/03/10 23:59】 | アドゥリン紀行
トラックバック(0) |

こんにちは♪
らぶりぃ
バルさん、こんにちは、チーです♪

アドゥリンでの生活はいかがですか?
私も今日はアドゥリンでザヤグさんと待ち合わせなので、
ついでにワークスと合成のためのイオニスを付けに来ましたの。
そうしたら走ってる姿のバルさんを、
ちらっとお見かけしたのでお声をかけさせて頂きました♪

今は名声上げも頑張っていらっしゃるのですね。

私もワークスばかりだったから名声は全然手つかずでした。
せっかくバルさんが情報を開示してくれたので、
普段のワークス以外にこちらのお仕事もこなしてみますね。
経験値や戦績も貰えるようですし良い運動にもなりそうです。

そうそうCPがどうしても足りない時は特殊クリスタルか、
光闇の塊をウェイポイントにトレードするのも覚えておくと便利ですわ。
特殊クリスタルは3国ウェディングNPCから買えますしね。
特殊1個で500cp、光闇塊は1個で1000cpになります。

あ、それではザヤグさんが見えましたので、
私はこれで失礼しますね。

そうそう先ほどカレーパンをたくさん焼き上げましたから差し上げますわ。
宜しければみなさんで食べて下さいね。

ではごきげんよう。


。o*★*o。。o*★*o。。o*★*o。。o*★*o。。o*★*o。


クルちゃん、こっんっにっちっわぁぁ(*´ω`)ノ

ワークスばかりで名声をまったく考えていませんでした!
ランクがあがれば出来ることも増えるだろうし、
さっそく今日から実践してみますね...φ(・ω・ )

2倍キャンペーンの間に限界突破しなきゃ、
チーちゃんがレベル的に迫って来てて怖いデス((( ( ̄ω ̄;)
近々挑戦して記事にしますね♪


Re:こんにちは♪
クルク
やぁ、チーちゃん!
バルファルだ(`・∀・)ノ

ここんとこワークスの仕事しかしてないからさ、クリスタルが貯まらないんだ。
それで、CPが貰えるクエってないのかなって探してみたら、あのネーチャンのクエだったんだ。
名声が3ないと受けられないみたいだったから、簡単なクエで上げてみたよ。

あの呪われた親子にお守りを届ける時は、闇に引き込まれないように注意だよ!
オレ、うっかりアイツらと一緒にお守り集めちゃうとこだったもん。

特殊クリスタルって、買えるのか!
ウェディングNPCだな...φ(..)よし!
助かったよ、サンキュー!
だけど、買いに行く時は変装して行かないと、誰かに見られておかしな噂を流されたら困るからなぁ。

あ、カレーパンありがとうな!
クルクにもおすそ分けしておくよ♪

あ、ザヤグさん、ひさしぶり!
今度飲みに行こうぜ!

じゃ、チーちゃん、ザヤグさん、またな(`・∀・)ノ


~***~~~***~~~***~~~***~~~***~

らぶたん、こんにゃっち~(・▽・)ノ

チーちゃん、怒濤の快進撃ですね★
チーちゃんの限界突発、らぶたんとはまた違う感じになりそうで、楽しみにしてます♪

2倍キャンペーン中なんですよね~。
全然レベル上げに行ってないや( ̄_ ̄;)
もったいないから、行きたいんだけどな~ぅ(>_<)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
バルさん、こんにちは、チーです♪

アドゥリンでの生活はいかがですか?
私も今日はアドゥリンでザヤグさんと待ち合わせなので、
ついでにワークスと合成のためのイオニスを付けに来ましたの。
そうしたら走ってる姿のバルさんを、
ちらっとお見かけしたのでお声をかけさせて頂きました♪

今は名声上げも頑張っていらっしゃるのですね。

私もワークスばかりだったから名声は全然手つかずでした。
せっかくバルさんが情報を開示してくれたので、
普段のワークス以外にこちらのお仕事もこなしてみますね。
経験値や戦績も貰えるようですし良い運動にもなりそうです。

そうそうCPがどうしても足りない時は特殊クリスタルか、
光闇の塊をウェイポイントにトレードするのも覚えておくと便利ですわ。
特殊クリスタルは3国ウェディングNPCから買えますしね。
特殊1個で500cp、光闇塊は1個で1000cpになります。

あ、それではザヤグさんが見えましたので、
私はこれで失礼しますね。

そうそう先ほどカレーパンをたくさん焼き上げましたから差し上げますわ。
宜しければみなさんで食べて下さいね。

ではごきげんよう。


。o*★*o。。o*★*o。。o*★*o。。o*★*o。。o*★*o。


クルちゃん、こっんっにっちっわぁぁ(*´ω`)ノ

ワークスばかりで名声をまったく考えていませんでした!
ランクがあがれば出来ることも増えるだろうし、
さっそく今日から実践してみますね...φ(・ω・ )

2倍キャンペーンの間に限界突破しなきゃ、
チーちゃんがレベル的に迫って来てて怖いデス((( ( ̄ω ̄;)
近々挑戦して記事にしますね♪
2015/03/11(Wed) 11:14 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:こんにちは♪
やぁ、チーちゃん!
バルファルだ(`・∀・)ノ

ここんとこワークスの仕事しかしてないからさ、クリスタルが貯まらないんだ。
それで、CPが貰えるクエってないのかなって探してみたら、あのネーチャンのクエだったんだ。
名声が3ないと受けられないみたいだったから、簡単なクエで上げてみたよ。

あの呪われた親子にお守りを届ける時は、闇に引き込まれないように注意だよ!
オレ、うっかりアイツらと一緒にお守り集めちゃうとこだったもん。

特殊クリスタルって、買えるのか!
ウェディングNPCだな...φ(..)よし!
助かったよ、サンキュー!
だけど、買いに行く時は変装して行かないと、誰かに見られておかしな噂を流されたら困るからなぁ。

あ、カレーパンありがとうな!
クルクにもおすそ分けしておくよ♪

あ、ザヤグさん、ひさしぶり!
今度飲みに行こうぜ!

じゃ、チーちゃん、ザヤグさん、またな(`・∀・)ノ


~***~~~***~~~***~~~***~~~***~

らぶたん、こんにゃっち~(・▽・)ノ

チーちゃん、怒濤の快進撃ですね★
チーちゃんの限界突発、らぶたんとはまた違う感じになりそうで、楽しみにしてます♪

2倍キャンペーン中なんですよね~。
全然レベル上げに行ってないや( ̄_ ̄;)
もったいないから、行きたいんだけどな~ぅ(>_<)
2015/03/11(Wed) 13:56 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック