2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
クルクです(・▽・)ノ

どこからともなく飛んできた魔法で、目の前のカメやら巨人やらが吹っ飛びます。
レコが 「魔法は使うなと、あれほど・・・」 と言いかけたその時・・・!

Klu1095.jpg

さて、皆様。
ココにも、戦場で生き生きとしているお方がいらっしゃいました。
お馴染みの高笑いをソロムグの空に響かせながら、満を持してのご登場であります!

Klu1096.jpg

誰に口を利いてますの?
わたくし、あなたの部下になった覚えなど一度もありませんことよ!?


何このカッコよさwww
そして高笑いと共に、敵は大爆発★
ステキ・・・(*´▽`*)

敵の攻撃が一時中断したのか、シャントット様とレコの顔合わせです。
それはもう、血も凍るような・・・w

レコが 「口の院院長レディ・シャントットとお見受けしたが」 と言えば、シャントット様は 「元」 だと言います。
じゃ、今は誰が院長なんだろう?
シャントット様はレコのことを 「礼儀をわきまえぬ、チョコボの骨さん」 って・・・。
まずは自分が名乗れってことですね。
そして名乗れば名乗ったで、「あらあら、しばらく留守の間に連邦軍は、傭兵に作戦を練らせていらっしゃるの?そんなにも人材が不足しているなんて…。嘆かわしいこと!」 とか言うし・・・。

Klu1097.jpg

そんなこと言われて、レコが黙っているはずもなく、シャントット様のせいで陽動作戦が台無しになったと言い返します。
しかも、あなたは国外追放処分となっているんだから、一切の軍事指揮権を剥奪されているはずだ、とも!
それに対してシャントット様の言い分は、自分は一民間人として、ここにいる師団長の厳命に従ったまでだと、いけしゃぁしゃぁと言ってのけましたよww

一緒にいるのが獅子戦闘魔導団のドロンフルンで、シャントット様のことをまだ 「院長」 と呼んでいるところをみると、シャントット様が院長だった時に、口の院に所属していたのかな?
とにかく彼は、「可哀想」 の一言に尽きますww
シャントット様がなにか言う度する度に、あわわわ・・・ってなってて、絶対にストレス性胃炎持ちだと思うんだ(^_^;)

ドロンフルンが、ココまで団を無理やり引っ張って来たのは、シャントット院長じゃないかと抗議を始めました。
魔導団を私物化したんだから、元帥のお咎めが怖くて聖都に帰れませんって。
そりゃ~、怖かろうww
だけどね・・・。

どちらが怖いのかは、もう十分学ばせて差し上げたと思うけれど…?

( ̄□ ̄)
・・・ドロンフルン、いったい何をされたの?
だけどクルクも、シャントット様の方が怖いと思うな。
シャントット様は、これもみんなレコが悪いんだって言うの。

Klu1098.jpg

これにはレコも顔色を変えましたよ。
止める人はいないのか!
・・・いないよね( ̄_ ̄)
あ、いた~!!

Klu1099.jpg

カメが別働隊を増やして、また攻撃をしてきたの。
落とし前をつけてくれるのかって言うレコに、シャントット様は 「あなたは、誰に向かって話しているのか、まだおわかりではないようですわね!」 って、実力を伴っているだけに、かっこよすぎるw
クルクも言ってみたいよぅ(*´▽`*)

そして、巨人が投げつけて来た巨大な岩を、いとも簡単に寸前で留めて粉砕!
陽動とはこうでなくては、と、ドロンフルンの部下たちに詠唱を始めさせ、撃てと命令。
・・・指揮をとっているよねぇ~? どう見てもw

Klu1100.jpg

ソロムグが、火炎地獄と化しておりますw

クルクとロマーお頭がレコに呼ばれて、また別働隊としての任務を言いつかりました。
レコの話よりも、背後でボーボー燃えている炎が気になりますw

Klu1101.jpg

えーっと・・・。
敵が陣地の地下にある坑道に、戦鐘楼っていうのを避難させて、残兵を再集結しつつあるんだって。
んーと、戦鐘楼ってなに?(・▽・)
作戦を伝える鐘みたいなもん?
レコはクルク達に、そこに集まっている敵を叩けと言います。
更にクルクには、突入する時に戦用爆竹を鳴らせって。
これはまぁ、トリガーアイテムですw
作戦失敗しても、予備がもらえるから大丈夫だよ(・▽・)

それじゃ、地下の坑道とやらに突入しましょう★

ゴユの空洞・・・ヤグ50羽の時はフェイスを呼べなかったけど、今回は呼べました♪
どうせ混戦だろうから、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士を呼びました。
で、イマイチ何をどうするかわかっていなくて、進んだらロマーお頭がいたのね。
近づいたら、戦闘開始でコブラ傭兵団のみんなが走り出しちゃった( ̄□ ̄)
慌ててクルクもついって行ったんだけど・・・。
カメがゴチャゴチャたくさんいて、適当に殴っていたらロマーお頭が倒されちゃった(; ̄◇ ̄)
そういえば、お頭が倒されたら作戦失敗になっちゃうんでした(^_^;)

ヴァナ時間0時を過ぎたら、もう一度爆竹をもらって突入です★
今度はロマーお頭のHPを減らさないように、側で戦いながらケアルサンバを踊ったりして・・・。
でも、カメが多すぎて、ケアルしようとしてもタゲがお頭に行かないの。
よし、わかった!
ロマーお頭が倒される前に、クルクが戦鐘楼を倒しちゃえばいいんだよね(・▽・)

ユゴの空洞に入ったら、フェイスはアジド院長、アヤメちゃん、カラハバルハを呼びました。
戦鐘楼の位置をチェックして、とにかく素早く到達すること。
戦鐘楼をタゲったら戦闘開始で百烈拳とヘイストサンバ。
カメがワラワラやって来たけど、全部無視!
そしたら案外と簡単にクリアしちゃった(*´▽`*)
SSを撮ってるヒマがなくて、戦鐘楼を倒した直後に1枚だけ。

Klu1102.jpg

上に飾りみたいのがついてるんだけど、入りませんでしたw
アングル変えてたら追い出されちゃったし。

坑道から戻ったら、敵も敗走した後みたい。
シャントット様が、「野犬に噛みつく毒蛇の群れ、なかなか壮観だったようね」 だって♪
作戦は成功したけど、ここでのんびりもしていられません。
ただの陽動だと気づかれる前に、聖都に戻ります。

シャントット様はどうするのかな?
レコが、「裸同然の聖都にとってあなたの帰還は、千の衛兵を得るに等しい」 だって。
元老院はレコが説得するから、戻ってはどうかと勧めます。

Klu1103.jpg

シャントット様は、まだこの戦場でやるべきことが残っているからって言って断っちゃった。
それにね、「聖都ならだいじょうぶ。まだ、あの方が いらっしゃるもの」 だって!
え、誰!?
シャントット様が 「あの方」 だなんて呼んで、それほど信頼しているって・・・。
神子さまじゃないよね。
いなくちゃ困るしw
元帥も、違います。
だって別れ際に、「ごきげんよう。 元帥くんによろしく」 って言ってたもん。
あの元帥を 「くん」 呼ばわりww
思い当たるとすれば、たった1人。
まだ姿を見せてはいない・・・。

「あの方」 のことは今はおいておいて・・・その「元帥くん」です。
シャントット様は、「あの雄猫」 と 「大魔元帥」 が気に入らないと言います。

Klu1104.jpg

さて、誰のことでしょう?

Klu1105.jpg

ドロンは自分が言われたのかと思って謝ってたけど、もちろん違うの。

それが学生の頃より、私の存じている……
……いいえ
存じていたロベルアクベルですわ!


はぁぁぁ~~~? えぇぇぇ~~~?
うっそぉ~ん!( ̄□ ̄)
だって、それ・・・正反対じゃないですか!
ってことは・・・え? なに!?
今いる大魔元帥閣下って、ニセモノ!?
あの容姿で誰も疑わないってことは、昔からあの容姿ってことだよね?
なら、入れ替わることも容易い・・・けど、だとしたら、本物はどこ?
まさか、戦争するのが怖いから、影武者を仕立てて自分はどっかに逃げちゃったとか?
今の元帥は、元帥の地位が欲しかったから・・・もしかして始末されちゃった・・・とか?
いや、それはないよね、さすがにさ。
・・・って思うんだけど・・・カモロドミロのことがあるから、わかんないなぁ~。
とにかく、本物のロベルアクベルではない(だろう)ってことなのね!?

それにしても、遠く離れているシャントット様が違いに気づいているのに、側にいる人たちは、これほど人物像が違っているのに誰も気づかないの?
学生時代ということは、ロベルアクベルとシャントット様はほぼ同期でしょ?
ゾンパジッパは、まぁ他人に興味がなさそうだからアレだけど・・・。
あいや~、そしたらシャントット様には、ぜひとも聖都にご帰還なさっていただいて、元帥とご対面していただきたいなぁ~。

とかなんとか思ってたら・・・。
聖都の天の塔で、元帥がレコから報告を聞いて・・・。

Klu1107.jpg

シャントット様を 「駒」 扱い!
一体誰なの!?

あ、ちょっと待って!
んーっとさ、「仲間」 ってキーワードね。
クルクは未来からやって来た。
レコは死んでる(かもしれない)。
ロベルアクベルは偽物。
つまり、3人の共通点は、本来ならばココにいるべきではない人間ってことだよね?
・・・それ以外はわかんないや(^_^;)

そうそう、クルクご褒美にルビーもらったの(・▽・)
今回の作戦の報酬で、元帥直々の御下賜品だって!
陽動作戦は大成功で、巨蟹と双子の魔導団は無傷でジュノに入城出来たって♪
ロマーお頭も、ご機嫌いいよ(´▽`)

そこに、ナホたちが通りかかって・・・。
お頭が、しばらくコブラと猟豹との合同作戦が続くそうだから、お互いに頑張ろうって声をかけたの。
そしたらナホ、「やじゃ」 だって!
「ほんま、ぶち怖かったわ」 って言いながら行っちゃったwww
きっとライバルっぽく付き合いながら、でも仲良くなれそうだよ(・▽・)

その頃ソロムグでは、スカリーGが亡くなったミスラたちの死因の検証をしてました。
その数・・・45以上。
スカリーGは、これをレコの罪だって言うの。
どうして?
だってこの戦いは、個人的なものではないでしょう?
それとも、ミスラが戦うことの理由に、レコが絡んでるの?

そしてレコもまた・・・。

Klu1106.jpg

意味深です。
レコも、元帥と同じように、何かを成そうとしてこの戦いに首を突っ込んでいるってことなのね。
なら、「仲間」 の理由がもう1つ増えたね。







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/03/09 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

ダメだこりゃ(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわっす(*´ω`)ノ

高笑いのヒトは後々のために置いといて、
まずはBF戦クリアおめでとうございます!

先にこれを言っておかなきゃ全部あのヒトに持って行かれそうで( ̄▽ ̄*)ゞ

今回の作戦が全て終わってウィンダスに帰るのかと思いきや、
やることがあって帰れない…というか、
国外追放って何をやらかしたのよ( ̄□ ̄;)
色々ありすぎて考えるのが怖くなってきました(笑)

元帥にも何か裏があるような言い方だし、
中身が入れ替わってるのが本当なら最初の元帥はどこに?
で、いまいる元帥は何者なんでしょう( ̄ω ̄)

どちらにしても未来人っぽいのは確かかも…
それはいずれクルちゃんが冒険の中で解き明かしてくれるでしょうから、
楽しみに待っています(*⌒ω⌒)ノ

さて私は好きなおかずは最後に食べる派デス(  ̄▽ ̄)b

今までのミスラ傭兵団の戦いも今回の作戦も、
シャントットの出現で全て彼女色に染まりましたね(笑)

イキナリ高笑いで出て来たかと思えば魔法で一掃ってヽ( ̄ω ̄;)
しかもSS画像で震えてる彼は師団長ですよね!?
たくさんの兵士を引き連れる長(おさ)なんですよね!!??

そんな彼がシャントットの隣にいると可哀想でなりません(⊃ω⊂;)

しかも頑張っているミスラたちに対して、
野犬と戯れてる子猫って( ̄□ ̄;)

負け犬の遠吠えなら「下らない」の一言で終わりだけど、
戦力が桁違いすぎるシャントットならではでしょうか…
私もこのヒトになら言われても引き下がりますね。
だって命が惜しいんだもん(笑)

炎のダンスはシャントットの腹のうちでしょうか( ̄ω ̄)
どちらにしても完全に持って行かれて、
笑わせて頂いたステキな記事でした♪


Re:ダメだこりゃ(笑)
クルク
らぶたん、こんこんにちは(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
ユゴでは、ロマーお頭が倒されないようにするよりも、倒される前に敵の要を倒す作戦が成功しましたw
PTならケアルも簡単だけど、敵味方が一ヶ所に集まってゴチャゴチャ乱戦してるトコで、自分も戦いながら、別行動のお頭をタゲってHPを保つのは難しかったです(^_^;)

あ、クルクも好きなものは最後に食べる派です(・▽・)ノ

ドロン師団長は、ウィンダス正規軍で12ある戦闘魔導師団の1つを任されている師団長です。
…が、シャントット様に私物化されちゃって、始終アワアワおろおろブルブルしていて、可哀想過ぎでしたwww

シャントット様は、まさかあそこで登場するとは思ってもいなかったから、度肝を抜かれた感じでしたww

クリアしたので情報解禁してみたら、シャントット様が使っている魔法は、ただのファイアだという記述がありました。
クルクは魔法使いじゃないからわからないんですけど、精霊魔法は上位になるとモーションやエフェクトが変わったりするのかな?
それを見て、ファイアだって言ってるのかしら?
どっちにしても、射程距離が半端ないし、威力は桁外れですw
それから、この時のシャントット様の魔法で、現代のソロムグの地形が出来上がったとも誰かが言ってましたねw
さもありなん( ̄_ ̄)

元帥閣下は、これまたビックリでしたよ!
未来から、なのかなぁ?
ミッションではリリゼット、クエでは元帥が、クルクと同じ未来人?
そのうち本物が出てきて、正体がバレちゃったりするのかしら?
クルクも楽しみです♪(*´▽`*)



kingshuffle
こんにちは サブリガです

満を持して 高い所から高笑いしながら腕組みしてた登場したシャントット様 登場時だけみるとヒーローのようですね まぁその後は………… さすが 連邦の黒い悪魔 と呼ばれるだけのこのはある 汗

一部のBFではNPCがすぐ倒れて邪魔になりますよね~ 自分もアトルガンミッションでのナジャ社長に苦労させられました 汗

しかし 獅子戦闘魔導団師団長ドロンフルン 肩書きだけは格好良い(獅子だし)ですけどね………… 汗

元帥の正体ですが この時点で勘の良い方なら正体に気づくだけの情報のピースはあるかな~ という感じですね

対してレコですがこの時点ではその素性とかもわからない感じですね レコの素性とかは狩人AFクエやプロマシアミッションの罪狩り3姉妹とも関係ありますのでそちらもやってる方ならあるいは…………くらいでしょうか? いやレコと関係ある方がすでにとあるイベントで見かけてるのですがあの人凄く出番少ないんですよね 汗

なお過去のウィンクエですが この後ちょっと面白い展開なんです 狩人AFクエ等で聞いた内容を過去で実際に参加してその真相がわかる感じですね AFクエでははっきりとは真相を語ってませんしね

ちょっとネタばれになりましたがさすがに今から狩人AFクエやプロマシアミッションで罪狩り3姉妹出て来るまで進めるより先に過去ウィン連続クエ進めると思いますのでちょっと書いてみました 後でこれらをやると先に真相がわかってるため各キャラがどんな事を考えてるかわかってる面白いかもしれません

サブリガでした



Re:
クルク
サブリガさん、こんにちは(・▽・)ノ

思いもよらぬシャントット様の登場でしたが、期待を裏切りませんね!(*´▽`*)
ソロムグを焦土と化してくれましたwww

ネコ社長と一緒に戦うですって!?Σ( ̄□ ̄;)
倒れたらそのまま放置しておきたいですね(; ̄_ ̄)ノ

ドロンフルンは師団長なんだし、きっとそれなりに強いはずですよね。
それが、シャントット様のせいで苦労と心労が絶えないようで、不憫でなりません(^_^;)
タルのトンガリ君て、困り顔が可愛くて好きです♪

元帥の正体、この時点でわかりますか!?(゜□゜)
いやぁ~無理ですよ!
当て推量で「○○かも~?」って言うことはできますが・・・。
納得できるだけの、説明がつけられません。
だって、肝心なことがまだわかっていないんだもん(>_<)
「気づく」ということは、クルクが知っている人ってことになりますよね。
リリゼットみたいに、初めて出会う人じゃない。
いろいろと考えてはみましたが、クルクが今までに出会った人の中に、あのキャラが当て嵌まる人はいませんでした。
ピンと来る人がいないので、もう少しピースが増えるのを待ちますw

スカイリーのクエは、狩人もジョブをとっただけだし、プロマシアも進めていないので、そのうちねってことで(・▽・)

次は、ミッションの方かな♪
わからないことを楽しみながら進めていきまーす(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ダメだこりゃ(笑)
クルちゃん、こんにちわっす(*´ω`)ノ

高笑いのヒトは後々のために置いといて、
まずはBF戦クリアおめでとうございます!

先にこれを言っておかなきゃ全部あのヒトに持って行かれそうで( ̄▽ ̄*)ゞ

今回の作戦が全て終わってウィンダスに帰るのかと思いきや、
やることがあって帰れない…というか、
国外追放って何をやらかしたのよ( ̄□ ̄;)
色々ありすぎて考えるのが怖くなってきました(笑)

元帥にも何か裏があるような言い方だし、
中身が入れ替わってるのが本当なら最初の元帥はどこに?
で、いまいる元帥は何者なんでしょう( ̄ω ̄)

どちらにしても未来人っぽいのは確かかも…
それはいずれクルちゃんが冒険の中で解き明かしてくれるでしょうから、
楽しみに待っています(*⌒ω⌒)ノ

さて私は好きなおかずは最後に食べる派デス(  ̄▽ ̄)b

今までのミスラ傭兵団の戦いも今回の作戦も、
シャントットの出現で全て彼女色に染まりましたね(笑)

イキナリ高笑いで出て来たかと思えば魔法で一掃ってヽ( ̄ω ̄;)
しかもSS画像で震えてる彼は師団長ですよね!?
たくさんの兵士を引き連れる長(おさ)なんですよね!!??

そんな彼がシャントットの隣にいると可哀想でなりません(⊃ω⊂;)

しかも頑張っているミスラたちに対して、
野犬と戯れてる子猫って( ̄□ ̄;)

負け犬の遠吠えなら「下らない」の一言で終わりだけど、
戦力が桁違いすぎるシャントットならではでしょうか…
私もこのヒトになら言われても引き下がりますね。
だって命が惜しいんだもん(笑)

炎のダンスはシャントットの腹のうちでしょうか( ̄ω ̄)
どちらにしても完全に持って行かれて、
笑わせて頂いたステキな記事でした♪
2015/03/10(Tue) 09:48 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ダメだこりゃ(笑)
らぶたん、こんこんにちは(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
ユゴでは、ロマーお頭が倒されないようにするよりも、倒される前に敵の要を倒す作戦が成功しましたw
PTならケアルも簡単だけど、敵味方が一ヶ所に集まってゴチャゴチャ乱戦してるトコで、自分も戦いながら、別行動のお頭をタゲってHPを保つのは難しかったです(^_^;)

あ、クルクも好きなものは最後に食べる派です(・▽・)ノ

ドロン師団長は、ウィンダス正規軍で12ある戦闘魔導師団の1つを任されている師団長です。
…が、シャントット様に私物化されちゃって、始終アワアワおろおろブルブルしていて、可哀想過ぎでしたwww

シャントット様は、まさかあそこで登場するとは思ってもいなかったから、度肝を抜かれた感じでしたww

クリアしたので情報解禁してみたら、シャントット様が使っている魔法は、ただのファイアだという記述がありました。
クルクは魔法使いじゃないからわからないんですけど、精霊魔法は上位になるとモーションやエフェクトが変わったりするのかな?
それを見て、ファイアだって言ってるのかしら?
どっちにしても、射程距離が半端ないし、威力は桁外れですw
それから、この時のシャントット様の魔法で、現代のソロムグの地形が出来上がったとも誰かが言ってましたねw
さもありなん( ̄_ ̄)

元帥閣下は、これまたビックリでしたよ!
未来から、なのかなぁ?
ミッションではリリゼット、クエでは元帥が、クルクと同じ未来人?
そのうち本物が出てきて、正体がバレちゃったりするのかしら?
クルクも楽しみです♪(*´▽`*)
2015/03/10(Tue) 12:29 | URL  | クルク #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

満を持して 高い所から高笑いしながら腕組みしてた登場したシャントット様 登場時だけみるとヒーローのようですね まぁその後は………… さすが 連邦の黒い悪魔 と呼ばれるだけのこのはある 汗

一部のBFではNPCがすぐ倒れて邪魔になりますよね~ 自分もアトルガンミッションでのナジャ社長に苦労させられました 汗

しかし 獅子戦闘魔導団師団長ドロンフルン 肩書きだけは格好良い(獅子だし)ですけどね………… 汗

元帥の正体ですが この時点で勘の良い方なら正体に気づくだけの情報のピースはあるかな~ という感じですね

対してレコですがこの時点ではその素性とかもわからない感じですね レコの素性とかは狩人AFクエやプロマシアミッションの罪狩り3姉妹とも関係ありますのでそちらもやってる方ならあるいは…………くらいでしょうか? いやレコと関係ある方がすでにとあるイベントで見かけてるのですがあの人凄く出番少ないんですよね 汗

なお過去のウィンクエですが この後ちょっと面白い展開なんです 狩人AFクエ等で聞いた内容を過去で実際に参加してその真相がわかる感じですね AFクエでははっきりとは真相を語ってませんしね

ちょっとネタばれになりましたがさすがに今から狩人AFクエやプロマシアミッションで罪狩り3姉妹出て来るまで進めるより先に過去ウィン連続クエ進めると思いますのでちょっと書いてみました 後でこれらをやると先に真相がわかってるため各キャラがどんな事を考えてるかわかってる面白いかもしれません

サブリガでした

2015/03/10(Tue) 15:10 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:
サブリガさん、こんにちは(・▽・)ノ

思いもよらぬシャントット様の登場でしたが、期待を裏切りませんね!(*´▽`*)
ソロムグを焦土と化してくれましたwww

ネコ社長と一緒に戦うですって!?Σ( ̄□ ̄;)
倒れたらそのまま放置しておきたいですね(; ̄_ ̄)ノ

ドロンフルンは師団長なんだし、きっとそれなりに強いはずですよね。
それが、シャントット様のせいで苦労と心労が絶えないようで、不憫でなりません(^_^;)
タルのトンガリ君て、困り顔が可愛くて好きです♪

元帥の正体、この時点でわかりますか!?(゜□゜)
いやぁ~無理ですよ!
当て推量で「○○かも~?」って言うことはできますが・・・。
納得できるだけの、説明がつけられません。
だって、肝心なことがまだわかっていないんだもん(>_<)
「気づく」ということは、クルクが知っている人ってことになりますよね。
リリゼットみたいに、初めて出会う人じゃない。
いろいろと考えてはみましたが、クルクが今までに出会った人の中に、あのキャラが当て嵌まる人はいませんでした。
ピンと来る人がいないので、もう少しピースが増えるのを待ちますw

スカイリーのクエは、狩人もジョブをとっただけだし、プロマシアも進めていないので、そのうちねってことで(・▽・)

次は、ミッションの方かな♪
わからないことを楽しみながら進めていきまーす(*´▽`*)
2015/03/10(Tue) 16:59 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック