2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にゃっふ~ん、クルクです(・▽・)

さてと、ファブニルにはとりあえず勝てたので、クルクは過去に戻って来ました★
いつも通りに牙の院にいるデアに、調子どう~?なんて話しかけたら・・・。

Klu1071.jpg

デアが言うには、この間のクルクの活躍、その噂でもちきりだったんだって。
・・・あぁ、クルク対ヤグ50羽ってやつのことかな?
「おっかない元帥に一目置かれたみたいだし」 って、ホント?(・▽・)
たしかに、おっかないよね。
失敗したら消されちゃいそうだもんw

そんな話をしていたら、レコが走って来ました。
その後から、ミスラがわんさか追っかけて・・・。
あ~、逃げてるのねww
それにしても、捕まえたいからって、矢を射ったり槍を投げたりするのはどうかと思うな( ̄_ ̄;)

Klu1072.jpg

この槍を投げたハジャって、ネコ社長のお姉さんらしいよ!
伝説の女王の末裔だとか?
ってことは、ネコ社長もってこと?
・・・にしては・・・あのがめつさはどうなんだろう?
まぁいいや。

追っかけてたミスラの中に、「にぁりん」のミケさまがいた。
っていうか、ほとんどが団長クラスの人達じゃないか!
そこへロマーお頭がやって来て、今のウィンダスがどういう状況なのか、団長ならわかっているだろうって、浮かれているミスラ達に注意をするんだけど・・・。
そんなこと言われたら、あの事を黙っちゃいられないよね~w
ほら、カルゴナルゴでさ、レコに助けられたあの一件。
みぃ~んな、しっかり見てたみたいだよ(*´m`*)
そんなことをヤイヤイ言われたもんだから、ロマーお頭が怒りモードになってしまった!
武器を構えて、今にも乱戦になりそう。
それはそれで面白そうだけど、怪我人出たら困るしなぁ~。

一緒にやってきたミルちゃんは、もめてるのを何とかしてもらおうと、ロマーお頭を連れて来たみたいなんだけど、裏目に出ちゃったってアワアワしてます。
ティルちゃんはレコに惚れちゃってるけど、ミルちゃんはレコのことそんなに気にしてないのかな?
レコのことよりも、前みたいに団の抗争で院の建物をぶっ壊しでもしたら、今度こそ聖都を追い出されちゃうって、食いぶちの心配をしてるの。
え、院の建物壊したの?( ̄□ ̄;)

そこでミルちゃんが思いついたのは・・・!

Klu1073.jpg

「なんだか親密そうだったなぁ~。
ひょっとして、特別な仲なのかもぉ~?」


ミルちゃん!ひどい!!
親密そうでもないし、特別な仲でもないよ!(≧△≦)
そんなこと聞かされちゃ、ただでさえ殺気立ってるミスラ達が黙っちゃいません。
取り囲まれて・・・ハジャが 「あんた、なめた真似しよるやないか。 赤くて鉄臭い香水、頭から垂れ流したいんか?」 って・・・たしかにネコ社長のお姉さんのようですね、この人(;д;)

が、クルクに向きかけた殺意も、またまた仲間同士に向かい合い・・・。
このままじゃ内戦勃発だってことで、レコを探しに行くことになりました。
っていうか、行かされました( ̄д ̄;)ハイハイ

Klu1074.jpg

西サルタの魔法塔へ行くと、先客のようです。
レコが、「レディ・スカリーG」 って呼んでる。
スカリーって、罪狩りのミスラだよね。
現代のクエではやってないけど、スカリーっていう名前は何度か耳にしています。

ミスラって、罪を犯した者が罪を償わずに死んだら、その子供が償わなくちゃならないんだっけ?
それって、ちょっとヒドイよね。
レコは、そのスカリーにつけ狙われているらしいよ。
「例の件」で、本国のガ・ナボでは未だに騒乱続きだとか、例の親子の行方とか、今のクルクにはわからないお話です。
レコ、なにやらかしたの?
しかも、レコはスカリーGの手で、氷湖に沈められたはずなんだって。
それじゃ、ここにいるレコは誰?
レコの名前を騙る偽物?

レコはね、この大陸の結末が見たいんだって。
その後なら、喜んで首を差し出すって言ってるの。
何で?
この戦いの、何がそんなにレコの興味を引いているんだろう?

スカリーGが去った後、出ておいでって言われて出て行ったクルクは、今のはだぁれ?って聞いてみたの。
そしたら、「ひょっとして焼きもち?」 だって。
だ・れ・が・だ!!ヽ(`д´)ノ
でね、急に具合が悪そうに倒れちゃったんだけど、そんなことしたってクルクはちっとも心配なんかしませんよ!(  ̄_ ̄)ツーン

Klu1075.jpg

あきれた・・・!
ミスラ達から逃げ回って、3日も何も食べてないんだってさ!
クルク、おやつにアップルパイなら持ってるけど・・・でもこれはクルクのだからあ~げない★(・▽・)ノ
レコに食べ物を持ってきてって頼まれたので、仕方ないから何か持ってきてあげるね。

水区に戻ってデアと話してたら、ロマーお頭がやって来ました。
お頭にもレコがハラペコだって伝えたら、「ミーゴ風海の幸串焼 があれば分けてあげたいところだけど、生憎いま材料を切らしてて…」 って残念そう。
クルク、お頭からご褒美にもらったのがまだ残ってるよ★
あ、でも、森ブナならミスラ料理の定番食材だって教えてもらったよ。
他にも一応リサーチかけたら、ピピラとかグリーディ、サイレドンの黒焼きっていう意見もあったの。
んじゃ、適当に何か見つくろってきてあげようかな。

ピピラと森ブナが競売に出てたから、買って持ってきてあげたんだけどね・・・。
力が入らないとか言って、魔法塔の壁をズルズル落ちてきて、ひっくり返ってんの( ̄_ ̄)
そんなかっこ悪いとこ、ミスラの人達に見せられないよ?
いや、もしかしたら、それが 「かわいい~(≧▽≦)」 とか言っちゃうのかもwww
クルクはそんなギャップには絆されませんヨ!(`・ω・´)

よっぽどハラペコだったのか、ネコまっしぐらに飛びかかられて、奪われて、貪り食うって・・・( ̄△ ̄;)

Klu1076.jpg

あ、あのさ・・・生のまま、そんな風にガツガツ食べるの?
お行儀とか、そういうの関係なし?(^_^;)
これは、飢えてるからであって、普段は違うんでしょ?
普段からこんなんだったら・・・いや、クルクは別にかまわないけどさw
3匹食べたら満足したみたいで、元気が出たから散歩しようだって。

会話は、この戦いのこと。
レコはどんなに満身創痍でボロボロになっても、立ち上がるのをやめてはいけないと言います。
それを止めた時が、このヴァナ・ディールの終わりを意味するからだって。

Klu1078.jpg

そうだね、この際だから、いろいろと聞いてみようかな。

レコのことをアレコレ訊くついでに、ロベルアクベル大魔元帥についても訊ねてみました。
そしたら逆に、クルクは元帥のことをどう考えているかって。
そうだねえ・・・って答える前に、レコが話始めたよ( ̄_ ̄;)キケヨ

レコには元帥が、あえて汚れ仕事を請け負っているように思えるって言うの。
そう思う理由は、彼は彼なりのひとつの正義のために戦っているってことを、知っているからだって。
ただ、その正義のためには、手段を全く選ばない。
どんなに自分の手を血に染めようとも。

あのね、正義ってさ、人それぞれだと思うのね。
対立している人は、それぞれに正義があって、相手の正義を受け入れられないから、だから争いになるんだと思うの。
元帥の正義が何であるのかわからないクルクは、そうだよね!と言って元帥の正義に賛同することは出来ません。
だけど、結果がウィンダスを救うことになるのなら、クルクは協力を惜しまないよ。
・・・多分ね。

レコはね、こんな戦乱の世の中では、国家にはそうした役者が必要だって言います。
元帥の、あのやり方が好きだから、だから協力してるんだってさ。

ふむん、確かにね。
平和な時代には受け入れられない考え方も戦乱の世なら・・・って、それはわかるな。
それでさ、平和になったら、その時のことを極悪非道みたいに言われちゃうんでしょ?

そしてレコは、自分の武器は、舌だって言います。
ネコ舌、ザラザラ攻撃?
うん、レコにベロベロされるの、イヤだからね。
あ、違うのねw
んとね、舌先三寸、言葉は剣より強いって。
それでこそ、軍師だよね。

Klu1079.jpg

こうやってレコと話をしてると、人をはぐらかすのが上手そうだし、本心かどうかもわからないけど、何か悪巧みをしている人には思えないんだよね~。
だけど、まだ信用はしてないの。
クルクはね、レコがクルクのことを「友達」とか言ってるの、なにか魂胆があって懐柔しようとしてるんじゃないかって疑っているんだけど・・・。
もしもホントにそうだったとしたら、それはそれで結構ショックなんじゃないかな、なんて思ったり。
きっと、クルクは信じたいんだ。
だからクルクを信用させてくれる何かを探してるのかも。
それは、元帥閣下にも言えること。
本当の目的が何で、何をしようとしているのか・・・。
まぁ、ウィンダスを救おうとしているみたいだし、取り合えず敵ではないんだろうな、今のところは。

しばらくすると、レコを呼びに来ました。

Klu1080.jpg

レコが、クルクも一緒に行く?だって。
クルクはこの前の攻防戦の影の英雄だから、誰も文句は言わないだろうし、「僕の親友」だから・・・って、いつ親友になった!?ヽ(`д´)ノ

くっそぉ~・・・悔しいけど憎めない!
これも資質なのかねぇ。

それじゃ、クルクも作戦会議に出席してきます(・▽・)ノ


あ、ちなみに・・・。
装備だけどね、阿修羅作務衣は黒いから写真映えしないのね(^_^;)
なので、十王着改を着ていますww

それから・・・。
この先クルクは、色々とア~でもないコ~でもないって、感想とか疑問とかをつらつら並べ立てて行くと思うのです。
コレって〇〇なんじゃない!? とか、ソレはアレかも!?とか。
全て自問しているだけですので、当たっていても、惜しくても、間違っていても、ストーリー進行上まだわかっていないことに関しては、完全スルーでお願いしますww
クルクのトンチンカンな推理に、こっそりプププって笑ってやってくださいw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


スポンサーサイト

【2015/03/06 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

いけにえ
らぶりぃ
クルちゃん、おはにょ(*´ω`)ノ

過去ウィンはクルちゃんの話題で持ち切りなのね♪
たしかのvsヤグ50羽をノシちゃったくらいだから、
どんなコなのか興味津々って感じかな(☆ω☆)

レコは追いかけられてると言うか捕獲?
弓に槍って刺さったらどうするんでしょヽ( ̄ω ̄;)
頭からどくどく血を流してるレコに何を言っても聞いてくれないと思う(笑)

しかも全員が団長クラスって…あれSS画像の中に私がいる!?
最近過去には行ってないハズなんだけど無意識( ̄ω ̄?
朝起きてベットの横に男のヒトが寝てたらビックリするわΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ミルちゃん…えげつない(笑)
確かに騒動を抑えるには別の疑問を投げかけたり、
違うテキをぶつける方が早いとは思うけど、
クルちゃんをイケニエに差し出すとは…
しかもネコ社長のお姉さんが存在してたなんて怖すぎますっ!

逃げ回ってお腹が空いて倒れて少しヌケてる感じがするかと思えば、
ウィンダスの行く末を見守らなきゃならないと言う。
何を考えているのか分からないけれどウィンを救うため!って言うなら、
クルちゃんも協力を惜しまないですよね(*⌒ω⌒)ノ

正義がは視点によって変わるから、
本当の正義を定義するのは難しいけれど全てが終わったあとに、
後世のヒトがどう判断するか…今は自分の信じた道のため頑張って♪


Re:いけにえ
クルク
らぶたん、こにゃりんこ(・▽・)ノ

クルクの活躍を持ち上げられていい気分になってるとこで、生け贄にされました( ̄д ̄;)
でもミスラたちって、自分を主張する方に対して反応するみたいw
クルクが黙ってたら、勝手にまたいい争いを始めちゃった(´▽`)

それにしても、彼女たちが傭兵だからなのか、好戦的な種族だからなのか、手に入れるためには生死を問わないのでしょうか・・・{{{( ̄д ̄)}}}コワイ

ずっと前にね、ネコ社長にはお姉さんがいるって、何かで読んでたの。
今回「ハジャ」って名前が出てきて、ナジャに似てるなぁ~って思ったら、そのこと思い出して・・・。
でも姓が違うから、ただ名前が似てるだけかな?って、ちょっと調べてみたのです。
ストーリーに絡んだ重要なキャラじゃなさそうだし、調べてもネタバレの心配がなさそうだからwww
そしたら、ハジャは20才以上離れたナジャの姉なんだって!
この時はまだ赤ちゃんだったらしいから、ってことは・・・ネコ社長って若いんですね!
ビックリ!(゜□゜)

レコや元帥の目的が何なのか、わからないことがいっぱいあるけど、進めていけば明らかになると思うので、頑張って闇王軍をやっつけます!(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いけにえ
クルちゃん、おはにょ(*´ω`)ノ

過去ウィンはクルちゃんの話題で持ち切りなのね♪
たしかのvsヤグ50羽をノシちゃったくらいだから、
どんなコなのか興味津々って感じかな(☆ω☆)

レコは追いかけられてると言うか捕獲?
弓に槍って刺さったらどうするんでしょヽ( ̄ω ̄;)
頭からどくどく血を流してるレコに何を言っても聞いてくれないと思う(笑)

しかも全員が団長クラスって…あれSS画像の中に私がいる!?
最近過去には行ってないハズなんだけど無意識( ̄ω ̄?
朝起きてベットの横に男のヒトが寝てたらビックリするわΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ミルちゃん…えげつない(笑)
確かに騒動を抑えるには別の疑問を投げかけたり、
違うテキをぶつける方が早いとは思うけど、
クルちゃんをイケニエに差し出すとは…
しかもネコ社長のお姉さんが存在してたなんて怖すぎますっ!

逃げ回ってお腹が空いて倒れて少しヌケてる感じがするかと思えば、
ウィンダスの行く末を見守らなきゃならないと言う。
何を考えているのか分からないけれどウィンを救うため!って言うなら、
クルちゃんも協力を惜しまないですよね(*⌒ω⌒)ノ

正義がは視点によって変わるから、
本当の正義を定義するのは難しいけれど全てが終わったあとに、
後世のヒトがどう判断するか…今は自分の信じた道のため頑張って♪
2015/03/07(Sat) 07:43 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:いけにえ
らぶたん、こにゃりんこ(・▽・)ノ

クルクの活躍を持ち上げられていい気分になってるとこで、生け贄にされました( ̄д ̄;)
でもミスラたちって、自分を主張する方に対して反応するみたいw
クルクが黙ってたら、勝手にまたいい争いを始めちゃった(´▽`)

それにしても、彼女たちが傭兵だからなのか、好戦的な種族だからなのか、手に入れるためには生死を問わないのでしょうか・・・{{{( ̄д ̄)}}}コワイ

ずっと前にね、ネコ社長にはお姉さんがいるって、何かで読んでたの。
今回「ハジャ」って名前が出てきて、ナジャに似てるなぁ~って思ったら、そのこと思い出して・・・。
でも姓が違うから、ただ名前が似てるだけかな?って、ちょっと調べてみたのです。
ストーリーに絡んだ重要なキャラじゃなさそうだし、調べてもネタバレの心配がなさそうだからwww
そしたら、ハジャは20才以上離れたナジャの姉なんだって!
この時はまだ赤ちゃんだったらしいから、ってことは・・・ネコ社長って若いんですね!
ビックリ!(゜□゜)

レコや元帥の目的が何なのか、わからないことがいっぱいあるけど、進めていけば明らかになると思うので、頑張って闇王軍をやっつけます!(・▽・)ノ
2015/03/07(Sat) 13:19 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック