2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
Klu1060.jpg

やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

3月3日は桃の節句、お雛祭りです♪
3国に雛屏風が設置されてるけど、これって昔から変わらないのね~。
そろそろ雛壇くらい作ってくれてもいいのにねぇ。
七段とは言わないから、せめて三段くらい。

それはともかく・・・。
まずは昨日のことから★

ファブニルを誘き出すトリガーの蜜酒ね、前にログインポイントが余った時に、倉庫達に取っておいてもらったの。
まさか宅配不可だなんて、その時は思ってもいなかったんだけどねw
トレードなら可能だったので、ライたんに頼んで、ブツの受け渡しに協力してもらいました。

でね、その後に競売を見に行ったんだけど、欲しい胴装備がやっぱり出てなかったの。
そしたらライたんが、「それはライカの出番かも」だって!

うっそ!?作れちゃうの!?(*゚□゚*)
素材も揃ってるなんて、職人だなぁ~!
もちろん、お願いしました★

競売の半額で、しかもおニューですよ(*´▽`*)
ライたんは、改じゃなかったことが不本意極まりないといった感じだったけど、嬉しいのです♪

作ってもらったのは、【阿修羅作務衣】です(・▽・)
エミネンスの胴装備はね、ん~・・・イマイチかなぁ。
モンクなクルクは、東方系が好みなの(*´▽`*)
もちろん、性能よりも見た目が大事!

それまで着てた十王着改も、ライたんが作ってくれたもの。
性能は、どちらを選んでもそれほど差はないと思うんだけど、気持ちの問題かなww

Klu1061.jpg

クルク、強そうに見えるでしょ?(*´▽`*)
ライたんてば、「ちょい悪オヤジ風」だってヽ(*`д´*)ノ
残念なのは、両手装備のテンプルグローブの模様が見えないことかなw

ライたん、ありがちょう(*´▽`*)
これで勝ちますよ!ヽ(`▽´)ノ


さて・・・。

今夜はウィンの水区で、冒険者さま主催のイベントがあったのです。
コメントいただいてるサブリガさんの、お友達のお友達?
サブリガさんからお誘いいただいたので、クルクも参加させていただきました(・▽・)ノ

21時半から水区の調理ギルド前で開催ということだったので、15分前に到着しました。
すでに人がわんさかいて・・・。
みんなお友達なのかな?
・・・って思ったら、クルク場違いな気がしてドキドキ(*>_<*)
でね、ブログで拝見しているお名前や、ヴァナのおちこちで見かけたことのあるお名前が結構多くて、更にドキドキ・・・。

ルルデのお庭でよく見かける方がいて、クルクはその方の前を通る度にじぃ~っとみてしまうんだけど、今日もじぃ~っと見ちゃった(*´▽`*)

Klu1062.jpg

名前ないから、画像出しちゃってもいいよね?
ダメ?
もしNGなら消します。
でも・・・いいよね?

サブリガさんがどこにいるのかわからなくて、名前をタゲっていたんだけど、あれ?と思う方が・・・サブリガさんかな?
でもサブリガさんは、マヤコフフェイスのサブリガ装備じゃ・・・?
声をかけてくださったのは、子ニャンコちゃんでした(*´▽`*)

Klu1065.jpg

そしてその中身は・・・。

Klu1063.jpg

クルクの後ろに何かいる・・・{{{( ̄□ ̄;)}}}ヒィッ

主催のぱぱねこさんのご挨拶があって、イベントが始まりました。
ダイス勝負で1位と2位の人に景品が当たるそうです★
クルクは何となく端っこにいました。
っていうか、人が多くてこんなにカクカク重いのって、2ndになって初めてカモ!
懐かしい動きでしたwww
昔のジュノは、こんなだったなぁ~・・・みたいな、ねw

それから1位と2位の方を中心に、花火をしたりしながらの撮影会。
クルクも端っこで何かやってましたw
途中で、撮影したい!って真ん中まで行っちゃった♪

Klu1064.jpg

ところで、ダイスってどうやるの?(^▽^;)

そして自然解散の後、クルクは倉庫回りをしに戻りました。

サブリガさん、誘ってくれてありがとでした(*´▽`*)
また機会がありましたら、参加させてください★

まったりと、昔を彷彿とさせるヴァナな1日でした(*´-`*)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2015/03/03 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

楽しそう♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぉございまふ(*´ω`)ノ

イベントは大盛況だったみたいですね♪
私も時間が合えば見てみたいな~って思ってたけど、
FF11に接続出来たのが23時を回ってて残念(ノ□≦ )

私がTOP画像で使った屏風前がこんな風になってたのね(*⌒▽⌒)b
みんなエプロン姿やらAF、マスクと仮装で盛り上がってて、
すごく楽しそうな雰囲気でイイ感じなのだヾ(⌒ω⌒)ノ
そしてサブリガさんは…このヒトですね!と思わしき方が、
画像の中に約1名ほどいらっしゃいました(笑)

クルちゃんの昔のジュノみたいでカクカクな動きって表現が、
昔のジュノを知ってる私にはとっても懐かしくて思わず笑っちゃった♪
ひな祭りも終わったし次は端午の節句かな☆彡


クルちゃんの新しい装備っ!!
しかもライカちゃんお手製って最高ですねo(≧ω≦)o
エミネンスで貰える装備はダレでも手に入れられるけど、
クルちゃんのためにライカちゃんが作ってくれるのは、
ヴァナにたったひとつだけの装備ですもの(☆ω☆)

SS画像のクルちゃん、とっても強そうになってて、
今ならファヴニルもちょいちょいって倒せそうなのだ!
新しい装備に巻くのは黒帯決定ですね♪

ライカちゃんの「ちょい悪おやじ風」だけど、
可愛い感じのちょい悪風でニヤッとしたらぶりぃでした(=v=)ムフ♪



kingshuffle
こんにちは サブリガです

クルクさん昨日はどうも♪

らぶりぃさんへのコメントで伏線を張りましたが まぁ~

あんな見た目ですみませんでした 汗

まぁ バハ鯖のキャラはクルクさんと会えると良いな~ くらいの気持ちで作ったので1垢はタルなクルクさんに合わせてガルカ

なのは良いんだけどサブリガの好みのというか趣味というか サブリガらしさ を入れると ああなりました 汗

まぁネタにしてもらえて恐縮ですw

さて新装備ですが やはり見た目は大事ですよね~ 見た目がモチベーションに繋がるところもありますし

しかし頭がサングラスなぶん よけいに ちょい悪 に見えますねぇw

あ そういえば 放置してたガルカで気になるログが残ってましたね~ ぜひ見てみたかった

ではまた何かで~

サブリガでした




kingshuffle
あ ダイスは /random です たぶん

いつも /r 補完 でコマンド出してるので正式なスペルは忘れました 汗

Re:楽しそう♪
クルク
らぶたん、こんにゃちふ(・▽・)ノ

イベントの雰囲気、とっても懐かしかったです(´▽`)
重くて桜の木がインビジになってしまったり、花火がたくさん打ち上げられてたり★
SS撮りたいけど、ド真ん中に行く勇気がでなかったり(笑)

サブリガさんは2アカで、二人ともガルカだったのですよw

他の方のブログを見に行って、自分がSSに写ってると、まるで学生時代のイベント写真みたいに、「あ、ココに写ってる~」って、ちょっと嬉しくなりました(笑)

いつからぶたんとも、どこかで会えたらいいですね~(*´▽`*)

ライたんには、いろいろお世話になってるのです(・▽・)
でもまさか、阿修羅作務衣を作ってもらえるとは!
ビックリしちゃったw
これで、ファブニルをぶっ倒してきますヽ(`▽´)ノ

見かけ倒しにならなきゃいいけど・・・(^_^;)


Re:
クルク
サブリガさん、こんにちわん(・▽・)ノ

昨日はありがとうございました♪

見た目的には、全然OKでしたよ(´▽`)
ガルカがサブリガを穿いていても、それほど違和感ありませんね★
むしろ頭がアレでしたwww

もっとたくさんSSを撮ったはずなのに、重かったせいかあまり保存されていなくて・・・(´・ω・`)
でも、サブリガさんと一緒のSSが撮れていたからよかったです(*´▽`*)

あぁ~、倉庫達全員のログを残しておけばよかった~w

またイベントされることがあったら、お邪魔させてもらいたいです(・▽・)ノ

あ、ダイスのやり方、ありがとうございます(^▽^;)
一人でやってみます★


はじめまして♪
ぱぱねこ
ひな祭りイベントに来てくれてたのですね~
サブリガさんのブログ見て知りました。
うれしいです。またヴァナのどこかで見かけたら、ぜひ声かけて下さいね~

Re:はじめまして♪
クルク
ぱぱねこさん、こんにちは(・▽・)
はじめまして、クルクです。

サブリガさんからお誘いしていただいて、お雛のイベントにお邪魔させていただきました(*´▽`*)
たくさんの人で賑わっていて、その雰囲気が懐かしくもあり、ドキドキでもあり…。

ヴァナのどこかでお見かけした時は、ぜひご挨拶させていただきます♪

ありがとうございました(・▽・)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
クルちゃん、おはよぉございまふ(*´ω`)ノ

イベントは大盛況だったみたいですね♪
私も時間が合えば見てみたいな~って思ってたけど、
FF11に接続出来たのが23時を回ってて残念(ノ□≦ )

私がTOP画像で使った屏風前がこんな風になってたのね(*⌒▽⌒)b
みんなエプロン姿やらAF、マスクと仮装で盛り上がってて、
すごく楽しそうな雰囲気でイイ感じなのだヾ(⌒ω⌒)ノ
そしてサブリガさんは…このヒトですね!と思わしき方が、
画像の中に約1名ほどいらっしゃいました(笑)

クルちゃんの昔のジュノみたいでカクカクな動きって表現が、
昔のジュノを知ってる私にはとっても懐かしくて思わず笑っちゃった♪
ひな祭りも終わったし次は端午の節句かな☆彡


クルちゃんの新しい装備っ!!
しかもライカちゃんお手製って最高ですねo(≧ω≦)o
エミネンスで貰える装備はダレでも手に入れられるけど、
クルちゃんのためにライカちゃんが作ってくれるのは、
ヴァナにたったひとつだけの装備ですもの(☆ω☆)

SS画像のクルちゃん、とっても強そうになってて、
今ならファヴニルもちょいちょいって倒せそうなのだ!
新しい装備に巻くのは黒帯決定ですね♪

ライカちゃんの「ちょい悪おやじ風」だけど、
可愛い感じのちょい悪風でニヤッとしたらぶりぃでした(=v=)ムフ♪
2015/03/04(Wed) 06:56 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

クルクさん昨日はどうも♪

らぶりぃさんへのコメントで伏線を張りましたが まぁ~

あんな見た目ですみませんでした 汗

まぁ バハ鯖のキャラはクルクさんと会えると良いな~ くらいの気持ちで作ったので1垢はタルなクルクさんに合わせてガルカ

なのは良いんだけどサブリガの好みのというか趣味というか サブリガらしさ を入れると ああなりました 汗

まぁネタにしてもらえて恐縮ですw

さて新装備ですが やはり見た目は大事ですよね~ 見た目がモチベーションに繋がるところもありますし

しかし頭がサングラスなぶん よけいに ちょい悪 に見えますねぇw

あ そういえば 放置してたガルカで気になるログが残ってましたね~ ぜひ見てみたかった

ではまた何かで~

サブリガでした

2015/03/04(Wed) 10:27 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
あ ダイスは /random です たぶん

いつも /r 補完 でコマンド出してるので正式なスペルは忘れました 汗
2015/03/04(Wed) 10:31 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:楽しそう♪
らぶたん、こんにゃちふ(・▽・)ノ

イベントの雰囲気、とっても懐かしかったです(´▽`)
重くて桜の木がインビジになってしまったり、花火がたくさん打ち上げられてたり★
SS撮りたいけど、ド真ん中に行く勇気がでなかったり(笑)

サブリガさんは2アカで、二人ともガルカだったのですよw

他の方のブログを見に行って、自分がSSに写ってると、まるで学生時代のイベント写真みたいに、「あ、ココに写ってる~」って、ちょっと嬉しくなりました(笑)

いつからぶたんとも、どこかで会えたらいいですね~(*´▽`*)

ライたんには、いろいろお世話になってるのです(・▽・)
でもまさか、阿修羅作務衣を作ってもらえるとは!
ビックリしちゃったw
これで、ファブニルをぶっ倒してきますヽ(`▽´)ノ

見かけ倒しにならなきゃいいけど・・・(^_^;)
2015/03/04(Wed) 12:23 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:
サブリガさん、こんにちわん(・▽・)ノ

昨日はありがとうございました♪

見た目的には、全然OKでしたよ(´▽`)
ガルカがサブリガを穿いていても、それほど違和感ありませんね★
むしろ頭がアレでしたwww

もっとたくさんSSを撮ったはずなのに、重かったせいかあまり保存されていなくて・・・(´・ω・`)
でも、サブリガさんと一緒のSSが撮れていたからよかったです(*´▽`*)

あぁ~、倉庫達全員のログを残しておけばよかった~w

またイベントされることがあったら、お邪魔させてもらいたいです(・▽・)ノ

あ、ダイスのやり方、ありがとうございます(^▽^;)
一人でやってみます★
2015/03/04(Wed) 12:40 | URL  | クルク #-[ 編集]
はじめまして♪
ひな祭りイベントに来てくれてたのですね~
サブリガさんのブログ見て知りました。
うれしいです。またヴァナのどこかで見かけたら、ぜひ声かけて下さいね~
2015/03/06(Fri) 14:36 | URL  | ぱぱねこ #-[ 編集]
Re:はじめまして♪
ぱぱねこさん、こんにちは(・▽・)
はじめまして、クルクです。

サブリガさんからお誘いしていただいて、お雛のイベントにお邪魔させていただきました(*´▽`*)
たくさんの人で賑わっていて、その雰囲気が懐かしくもあり、ドキドキでもあり…。

ヴァナのどこかでお見かけした時は、ぜひご挨拶させていただきます♪

ありがとうございました(・▽・)
2015/03/06(Fri) 15:03 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック