2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
125.jpg

i_coc.gif
長いこと過去へ行っていたクルクが戻って来た。
私はヒマつぶしの釣りの帰り、クルクのモグハへ寄ってみた。
クルクはボヤ樹でファブニルと戦って負けてきた後だと言って、悔しそうに次の戦いの準備をしているところだった。
そして私は、ため息をつきつつ、自分のモグハへと帰宅した。


・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

i-mg.gif
クルクさんは、バルファルさんがいないことに、気づいていないクポ?

i_coc.gif
そうかもしれんな。
アドゥリンへ行ってしまった坊ちゃまからも、モグハに着いたという連絡があったきりだ。
私はもっと頻繁に、坊ちゃまから連絡が入るものだとばかり思っていたのだが・・・。
新しい土地で、クルクのことを気にしているヒマもないのかもしれん。

i-mg.gif
バルファルさんに、クルクさんが戻ってきているって、教えてあげないクポ?

i_coc.gif
うむ・・・そうだな。
報せてさし上げようか。
・・・その前に、クルクのモグハに繋いでくれ。

i-mg.gif
わかったクポ。
それじゃ、モグ通信を繋ぐクポ★


・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

i-mg.gif
ご主人様、コクトーさんから通信クポ。

i_klu.gif
あーい。
黒糖さん、どうしたの?

i_coc.gif
伝言を頼まれてな。
ぼ・・・バルファルが、水の区で待っていて欲しいとクルクに伝えてくれと。

i_klu.gif
バル、戻って来たの?

i_coc.gif
む?
どこにいるのか知っておるのか?

i_klu.gif
え、あ、いや、うん、うぅん。

i_coc.gif
どっちなのだ・・・。
とにかく、水の区だ。

i_klu.gif
わかった・・・。

…プツッ★

i_klu.gif
・・・モグ、どうしよう。
何着て行けばいい?

i-mg.gif
いつもの装備でいいクポ~。

i_klu.gif
戦いに行くわけじゃないの!
久しぶりに会うのに、いつもの装備なんてさ。
それしかないのかって思われちゃうでしょ!

i-mg.gif
ドレスなら、青、ピンク、白と揃ってるクポよ。

i_klu.gif
そんなもん、恥ずかしくて着て行けるか!
いいや、礼服出して。

i-mg.gif
色気がないクポねぇ~。


・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

i_coc.gif
では、坊ちゃまのモグハに繋いでくれ。

i-mg.gif
了解クポ♪
・・・繋がったクポ。

i_bal.gif
爺や、元気か?

i_coc.gif
爺は元気でおりますよ。
坊ちゃま、アドゥリンの暮らしはどうですか?

i_bal.gif
ん~、慣れないことが多いけど、なんとかやってるよ。

i_coc.gif
実はクルクから、水の区で待っていると伝言を頼まれまして・・・。

i_bal.gif
クルク、戻ってるのか?

i_coc.gif
特に用があるわけではないようなので、お忙しいようであれば、爺が断っておきますが・・・。

i_bal.gif
行くよ!行く行く!
忙しくなんかないし。
水の区だな?
すぐ行く!


・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

i_coc.gif
余計なお節介だったかの?

i-mg.gif
このくらいしないと、バルファルさんはともかく、クルクさんはどうにもならないクポよ。

i_coc.gif
天邪鬼だからのぅ・・・。
今日は天気もいいし、桜は見頃だろう。
それで少しは、素直な気持ちになってくれればいいのだがな・・・。

i-mg.gif
だけど、クルクさんだし・・・クポ。


・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

【ウィンダス水の区】

118.jpg


119.jpg

i_klu.gif
あ、バルも礼服だ。

i_bal.gif
久しぶりに会うのに、エプロンじゃあんまりだろ?

i_klu.gif
別にいいのに・・・。

i_bal.gif
クルクだって、礼服じゃないか。

i_klu.gif
クルクは~、モグがまとめて洗濯中なの!

i_bal.gif
ふぅん。
・・・・・・最近、なにやってた?

i_klu.gif
・・・んとね・・・・・・。




・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

【バストゥーク】

128.jpg

i_kum.gif
キレイだねぇ~♪

i_piyo.gif
ん?・・・あぁ・・・。

i_kum.gif
・・・ぴよ君、さっきから何キョロキョロしてるの?
あたしと一緒じゃつまらない?

i_piyo.gif
そんなわけないだろ。
・・・あっ!お前!!
やっぱり現れたな!
子ミスラなんかに化けやがって!!

129a.jpg

i_kum.gif
・・・その子は違うよ。
ぴよ君・・・カボちゃんのこと、そんなに嫌い?
バスに知り合いが誰もいないんだもん、仲良くしてあげてよ。

i_piyo.gif
・・・わかったよ。
クマが言うなら、努力する。

i_kum.gif
アタシ、優しいぴよ君が好きだよv
なにか飲み物買って来るね!

i_piyo.gif
・・・・・・へへへ。

130.jpg


131.jpg


・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

【サンドリア】

i_uzu.gif
モグ~、見て見て~、カメラよ!
これさえあれば、こっそり隠し撮り可能!
・・・うっふっふ♪

i-mg.gif
盗撮予告クポ?

i_uzu.gif
そうよ♪
ちょっと試し撮りしてみましょっか★

132.jpg

i-mg.gif
ご主人様がそんなことして遊んでいる間に、ウィンダスではラブラブデートをしていたり、バスでは三角関係が炎上しているらしいクポよ。
ご主人様のサクラは、いつ咲くクポ?

i_uzu.gif
モグったら、生意気ね!
このカメラで、チリちゃんとモデルごっこをするのよ。
モデルだって思ったら、きっと素敵な人が声をかけてくれるはずよ♪

i-mg.gif
またそんな、確率の低い期待をしているクポ?

i_uzu.gif
何とでもおっしゃい。
あら大変、待ち合わせに遅れちゃう!
いってきま~す♪

i-mg.gif
やれやれ・・・クポ。

133.jpg


・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

【ウィンダス水の区】

i_ume.gif
・・・ん?
あれは、クルたんとバルファルか・・・。
ちょうどいいから紹介しておくか。
サンラー、クルたんに・・・。

i_san.gif
うふふふふふん♪

i_ume.gif
こら、飲みすぎだ。

126.jpg


127.jpg





クルクです(・▽・)ノ
リアルではまだ桜の時期には早いけど、ヴァナでは桜が満開ですね♪

さてさて、トリビューンのおまけについていたキャンペーンコードで、カメラとペン型の装備がもらえたのはいいのですが、どちらも1キャラ固定でのみ使用可能になっています。
チョコボ帽子とチョコボシャツは、それぞれ別のキャラに持たせることが可能だったのに・・・。
だから今回もそのつもりで、チリにペンを持たせようかな~なんて考えていたけど、ふいになりました( ̄_ ̄)
これで攻撃は可能だけど、実用的かと言えばそうでもなく・・・。
あくまでもお遊びアイテムみたいなもんなんだから、同アカ宅配可能にしてほしかったよぅ(´・ω・`)

カメラを持たせるなら、うずらしかいないって思ってたんだけど・・・。
うずらは、サンドの街から1歩も外に出たことなかったんだっけ(^_^;)
そのうちなんとかしてあげようw

今回はね、とにかく時間がなくて、SSを合成出来なかったの(>_<)
バスの三角関係組は、桜を入れたアングルで合成しようと撮影に時間をかけたわりに、いいSSが撮れてなくて・・・。
ちょっと残念な感じの、単独SSになりました。
この三角関係には設定があるので、いずれお話にするつもりです(・▽・)ノ

タルタルを座らせて大笑いさせると、足をジタジタするのが可愛いです(*´▽`*)
甘酒は、アルコールが入っているものは 「お酒」 です!
飲み過ぎに注意しましょう★








いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/03/04 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

でぇと♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわなのです(*´ω`)ノ

黒糖さん、ぐっじょぶ☆彡
お互い気にはなってるけれど1度冒険に出ちゃうと、
なかなか会えないからこうしてお節介を焼いちゃう黒糖さんが、
なんだか頼もしく見えちゃいます(*⌒ω⌒)ノ

クルちゃんも久しぶりに会うバルちゃんだから、
普段よりも服装が気になっちゃって可愛いなぅ♪
青白ピンクのドレスを着るのはちょっと恥ずかしいから、
普段よりちょっとお洒落な礼服でお出掛けですね。
そしてバルちゃんも同じことを考えて礼服(=v=)ムフ♪

久しぶりに出会った2人はどんなデートになるのかな☆彡

ぴよくんとクマちゃんは何も言わなくても、
デートの真っ最中でしたか(*⌒ω⌒)ノ
なのに浮かない感じのぴよくんの懸念は…
とにかく頑張って下さいませ(m_ _)m☆彡

サンラーちゃんってばお酒の飲み過ぎはイケませんよ!
まぁ梅兄さんが一緒なら大丈夫かな(・ω・*)ゞ
完全に酔ってるサンラーちゃんが可愛いデス(笑)

そして私が好きなうずらちゃん♪
…と、ちょっと電話がε=ε=(ノ・ω・)ノ


(・ω・ ≡ ・ω・)中のヒトはいないわね


うずらちゃん、やっほ~☆彡

ついにカメラまで買ったのねっ(☆ω☆)
これでうずらちゃんや私の可愛い姿をいっぱい撮影して、
写真集にして売れば大金持ちになれるかも!

あ、隣にいるのがチリちゃんってお友達かな?

初めましてぇ、ミスラのらぶりぃです(*⌒ω⌒)ノ

モデルの撮影会ということで私も来ちゃいました♪
これから仲良くして下さいね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

ヒュームにエルヴァーンにミスラと、
可愛い女性3人が出会って撮影会(*・ω・)[ ◎]☆彡
これを世の男性が見逃すはずがないもんね~

そうそう、また美味しいお酒が入っちゃってぇ~♪

……




----------*----------*----------


乗っ取られたけど大丈夫だったかな( ̄ω ̄?
キャンペーンアイテムはうずらちゃんに持たせてあげたのね♪
SS画像がピッタリすぎて笑っちゃった(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

確かにカメラというアイテムを持たせるには、
うずらちゃん以外にありえないかも(  ̄▽ ̄)b

いつか同アカなら宅配可能になればイイですね☆彡


Re:でぇと♪
クルク
らぶたん、こにゃぷっぷ♪(・▽・)ノ

黒糖さんが気をきかせてくれたおかげで、久々にバルと・・・えーっと、そう、お出かけ!(・▽・)b ね?チーちゃん♪

礼服なのは、べ、別に、おめかしとか、そういうんじゃないからねっ(//△//)

ぴよは、もう少しどっしり構えていた方がいいと思うんだけどね~(^_^;)
気にしすぎて、そのうち神経衰弱になりかねないですw

サンちゃんは、あのあと梅が抱っこして帰りましたw

あ、電話?
じゃ、クルクはお菓子を取ってこようっと((((ノ・▽・)ノ


らぶちゃん、やっほ~★彡
うずらよ♪

私はヒュームでしょ、チリちゃんがエルヴァーン、そしてらぶちゃんはミスラ♪
可愛子ちゃん揃いのこんな贅沢なユニットの写真集なんて、滅多にないわよ!

え?
チリちゃんはマネージャーがいいの?
ダ~メよ!

でね、女の子が撮る女の子の写真だから、女の子が見ても印象いいと思うのね★
もちろん、セクシーショット満載だけど、絶対領域は死守よ♪

お金持ちになれば、イケメンもよりどりみどり(*^▽^*)

あとは・・・。
タルタル娘の写真集は少数部だけ作って、超高値設定にするの。
あ、でもあの人、お金持ってるのかしら・・・。
それから隠し撮りのレア写真は個人販売するとして、らぶちゃん、ウハウハよ★

それじゃ、はい、チリちゃん。
ご挨拶して~。

あ、はい。
らぶりぃさん、始めまして。
チリといいます。
えっと、サンドリア港にあるバーで、ウェイトレスのバイトをしています。
将来の夢は、お嫁さんになることです(//▽//)
よかったら、仲良くしてくださいね(*^-^*)

は~い、よくできました★
それじゃ、また3人でお酒でも飲みながら、ミーティングしましょうね♪



kingshuffle
こんにちは サブリガです

カメラをクルクさんではなく うずら姫さんの方に持たせたのが 意外 いやある意味当然? でしたw

さて ペンの方をまだ誰にも持たせてないのであれば 勝どき したり 攻撃 した時にインクが出る…………らしい(人から聞いた 自分ではまだ確認してません)というギミックを考慮したうえでも持たせるキャラを決めると良いかも

自分は誰に持たせるかまだ悩んでたりします 汗

サブリガでした



Re:
クルク
サブリガさん、こんにちは(・▽・)ノ

カメラは、クルクとうずらのどちらにするか迷って、ネタになるうずらに軍配が上がりましたw
そしてペンなんですが・・・。
持たせるキャラ、決めてたんです。
で、ウキウキとキャンペーンコードを入力したんですが、カメラとペンを別々のキャラに持たせることができなかったのです(´・ω・`)

できるのかなぁ?
でも、何回かやり直してみたけど選択出来なかったし・・・。

チョコボ帽とチョコボシャツの時は、別々にキャラを選べたからそのつもりでいたんですが、残念でした(´・ω・`)

もしかしたら、クルクが何かを間違えてそうなっちゃったのかも?

キャンペーンの期限が過ぎないように、気を付けてくださいね~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
でぇと♪
クルちゃん、こんにちわなのです(*´ω`)ノ

黒糖さん、ぐっじょぶ☆彡
お互い気にはなってるけれど1度冒険に出ちゃうと、
なかなか会えないからこうしてお節介を焼いちゃう黒糖さんが、
なんだか頼もしく見えちゃいます(*⌒ω⌒)ノ

クルちゃんも久しぶりに会うバルちゃんだから、
普段よりも服装が気になっちゃって可愛いなぅ♪
青白ピンクのドレスを着るのはちょっと恥ずかしいから、
普段よりちょっとお洒落な礼服でお出掛けですね。
そしてバルちゃんも同じことを考えて礼服(=v=)ムフ♪

久しぶりに出会った2人はどんなデートになるのかな☆彡

ぴよくんとクマちゃんは何も言わなくても、
デートの真っ最中でしたか(*⌒ω⌒)ノ
なのに浮かない感じのぴよくんの懸念は…
とにかく頑張って下さいませ(m_ _)m☆彡

サンラーちゃんってばお酒の飲み過ぎはイケませんよ!
まぁ梅兄さんが一緒なら大丈夫かな(・ω・*)ゞ
完全に酔ってるサンラーちゃんが可愛いデス(笑)

そして私が好きなうずらちゃん♪
…と、ちょっと電話がε=ε=(ノ・ω・)ノ


(・ω・ ≡ ・ω・)中のヒトはいないわね


うずらちゃん、やっほ~☆彡

ついにカメラまで買ったのねっ(☆ω☆)
これでうずらちゃんや私の可愛い姿をいっぱい撮影して、
写真集にして売れば大金持ちになれるかも!

あ、隣にいるのがチリちゃんってお友達かな?

初めましてぇ、ミスラのらぶりぃです(*⌒ω⌒)ノ

モデルの撮影会ということで私も来ちゃいました♪
これから仲良くして下さいね((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

ヒュームにエルヴァーンにミスラと、
可愛い女性3人が出会って撮影会(*・ω・)[ ◎]☆彡
これを世の男性が見逃すはずがないもんね~

そうそう、また美味しいお酒が入っちゃってぇ~♪

……




----------*----------*----------


乗っ取られたけど大丈夫だったかな( ̄ω ̄?
キャンペーンアイテムはうずらちゃんに持たせてあげたのね♪
SS画像がピッタリすぎて笑っちゃった(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

確かにカメラというアイテムを持たせるには、
うずらちゃん以外にありえないかも(  ̄▽ ̄)b

いつか同アカなら宅配可能になればイイですね☆彡
2015/03/05(Thu) 09:53 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:でぇと♪
らぶたん、こにゃぷっぷ♪(・▽・)ノ

黒糖さんが気をきかせてくれたおかげで、久々にバルと・・・えーっと、そう、お出かけ!(・▽・)b ね?チーちゃん♪

礼服なのは、べ、別に、おめかしとか、そういうんじゃないからねっ(//△//)

ぴよは、もう少しどっしり構えていた方がいいと思うんだけどね~(^_^;)
気にしすぎて、そのうち神経衰弱になりかねないですw

サンちゃんは、あのあと梅が抱っこして帰りましたw

あ、電話?
じゃ、クルクはお菓子を取ってこようっと((((ノ・▽・)ノ


らぶちゃん、やっほ~★彡
うずらよ♪

私はヒュームでしょ、チリちゃんがエルヴァーン、そしてらぶちゃんはミスラ♪
可愛子ちゃん揃いのこんな贅沢なユニットの写真集なんて、滅多にないわよ!

え?
チリちゃんはマネージャーがいいの?
ダ~メよ!

でね、女の子が撮る女の子の写真だから、女の子が見ても印象いいと思うのね★
もちろん、セクシーショット満載だけど、絶対領域は死守よ♪

お金持ちになれば、イケメンもよりどりみどり(*^▽^*)

あとは・・・。
タルタル娘の写真集は少数部だけ作って、超高値設定にするの。
あ、でもあの人、お金持ってるのかしら・・・。
それから隠し撮りのレア写真は個人販売するとして、らぶちゃん、ウハウハよ★

それじゃ、はい、チリちゃん。
ご挨拶して~。

あ、はい。
らぶりぃさん、始めまして。
チリといいます。
えっと、サンドリア港にあるバーで、ウェイトレスのバイトをしています。
将来の夢は、お嫁さんになることです(//▽//)
よかったら、仲良くしてくださいね(*^-^*)

は~い、よくできました★
それじゃ、また3人でお酒でも飲みながら、ミーティングしましょうね♪
2015/03/05(Thu) 16:27 | URL  | クルク #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

カメラをクルクさんではなく うずら姫さんの方に持たせたのが 意外 いやある意味当然? でしたw

さて ペンの方をまだ誰にも持たせてないのであれば 勝どき したり 攻撃 した時にインクが出る…………らしい(人から聞いた 自分ではまだ確認してません)というギミックを考慮したうえでも持たせるキャラを決めると良いかも

自分は誰に持たせるかまだ悩んでたりします 汗

サブリガでした

2015/03/06(Fri) 09:41 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:
サブリガさん、こんにちは(・▽・)ノ

カメラは、クルクとうずらのどちらにするか迷って、ネタになるうずらに軍配が上がりましたw
そしてペンなんですが・・・。
持たせるキャラ、決めてたんです。
で、ウキウキとキャンペーンコードを入力したんですが、カメラとペンを別々のキャラに持たせることができなかったのです(´・ω・`)

できるのかなぁ?
でも、何回かやり直してみたけど選択出来なかったし・・・。

チョコボ帽とチョコボシャツの時は、別々にキャラを選べたからそのつもりでいたんですが、残念でした(´・ω・`)

もしかしたら、クルクが何かを間違えてそうなっちゃったのかも?

キャンペーンの期限が過ぎないように、気を付けてくださいね~。
2015/03/06(Fri) 15:54 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック