2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
Klu1043.jpg

やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

BFクリアがコンプであり、次節のオファーになっているので、引き続き 「アルタナの神兵」 のミッションです★

ペットを倒してやったら、アクウィラは地面に這いつくばって泣き出しましたよ( ̄д ̄)
オドラールが言うには、こうなると子供に戻っちゃうんだって。
だったらその隙に、こいつも仕留めちゃえばいいと思うんだけどね。
騎士道の国の人達だから、それは考えないのかな?

Klu1052.jpg

「では、またいずれ」 って消えようとしたオドラールに追い縋ろうとするリリゼットと、庇うように前に飛び出すクルク。
ケットシーと出会ったあの空間に、飛ばされた・・・?
そして、どこからか、声が聞こえてきます。

ご覧じろ

虚に非ず。
ここに、すべてがある。
善も悪も、聖も邪も……

真実も……


そして、ビジョンが浮かび上がります。
廃墟と成り果てたサンドリア、無残にもボロボロになったバストゥーク、ウィンダスの枯れた星の大樹、崩壊したジュノ・・・。こんなの見せられたら、ゾッとしちゃう。
更に・・・。
サンドリアの玉座では国王が胸に剣を突き立てられ、バスでは剣で串刺しにされたフォルカーと倒れたザイドの前に闇王が!
ウィンダスは、ロマーお頭とペリィ団長が力尽き倒れていて、そして、星の神子さままで・・・。

Klu1044.jpg

これはもしかして、神子さまが星詠みで見た「滅び」と同じ?
本当なら、20年前にこうなってしまうはずだったの?
それがカラハバルハの召喚で、滅びから救われた・・・の?
思わぬところで、ウィンダスミッションが絡んできましたよ!
あ、でも、それはそうだよね。
ウィンのミッションって、過去が絡んでいたもんね、当たり前か。

っていうか、リリスって何者なのよ!?
ん?
リリゼットとリリス・・・この、名前の微妙な相違は何か関係あるの?
双子の片割れとか?
うむむぅ・・・(`・ω・´)
わからないことは、考えてもわかりませんw

意識を失ってたらしいリリゼットとクルクが目を覚ますと、ラジュリーズが危篤状態ですと!?
どうやら普通の傷ではないみたい。

Klu1045.jpg

クルクたちを運んでた時までは、冗談なんか言ったりしてたらしいんだけど・・・。
そしたらリリゼットが 「おとうさん!」って言って、ラジュリーズに駆け寄ったの!

えぇぇっ!?Σ( ̄□ ̄;)
そうなの?
ってことは、ポーシャがお母さん?
だからあんなに、必死になってラヴォール村に行くのを止めてたの?

マヤコフは、リリゼットが倒れた時に頭でも打ったのかって心配してる(^_^;)
まぁ、そういうことにしておきましょうww

ラジュリーズを王都にある病院に運ぼうってマヤコフが言ったら、リリゼットがダメだって言うの。
これは体が弱るほど、どんどん蝕んでいく傷なんだって。
結局、ラジュリーズはラヴォール村の修道院に運ぶことになりました。

Klu1046.jpg

やっぱり彼女も未来から来た、クルクと同じ冒険者なんだって。
そんでお父さんのラジュリーズは、あの呪痕が原因で、今から10年後に命を落とすんだって。
そのことは、お母さんから聞いて知っていたらしいの。
だからここが過去だって知った時に、お父さんの負傷を阻止することが出来るかもって思ったんだって。

でね、お父さんの日記には、ラヴォール村に行ったって話は書かれていなかったらしいのよ。
だから、歴史が変わってきているのかもって。
そうすると・・・ここの未来はどこに繋がるの?
リリゼットの現代とは違うんでしょ?
そもそも、リリゼットとクルクの現代って、同じ現代なの?

時を舞う力を持つクルクの匙加減一つで戦局が変わるって、ケットシーが言ってた。
ここがクルクの世界の過去ならば、現代はクルクが何をしたかしなかったかで出来てるってこと?
全ては、偶然ではなく必然?

・・・ほら、また考えすぎて頭が混乱してきちゃうじゃないw
まぁいいや。
何をするかしないかは、クルクが決めるんだい!

リリゼットは、あのネコ…ケットシーが獣人に有利になるように動いているって言うの。
だから、絶対にあのネコをふんじばって、今度はこっちがいいように使ってやる!って、元気が出て来たみたい。
そして、おとうさんを何とか助けてみせるって。
うん、前向きでいい子かもしれないね。

あ、でも、ケットシーは、嘆きの涙を減らしたいって言ってたよ?
クルクがそう言ったら、リリゼットは何か勝手に理解して、嘆きの涙を減らせばケットシーが接触してくるばずだって決め込んでる。

Klu1047.jpg

クルクのこと、「いいパートナーになりそう」 だってさ。
ん~、そうねぇ・・・。
クルクのパートナーは・・・今アドゥリンに行っちゃってるから・・・うん、いいよ(・▽・)


さ、て。

Klu1048.jpg

一方、悪者呼ばわりされたケットシーはと言うと・・・。

Klu1049.jpg

なんでこんなにたくさんいるのっ!?( ̄□ ̄;)
クルクと会っているケットシーは、ヌーイって呼ばれてるみたい。
どれが誰だかわからないけど、それぞれ呼び名があるらしいよ。

彼らは、「アイツら」がどうやってこの世界に来たのか話してます。
アイツらって、クルクとリリゼットね?
アトモスを通って来たんじゃないかって・・・アトモス!?
そうか、あの妖怪ポストって、アトモスか!

ケットシーたちは、プロジェクトだとか、プロセスを実行だとか、なんかよくわかんない話をしています。
ん~・・・ホントに嘆きの涙を減らそうとしてるネコ達なの?

あ、ネコってリリゼットに言われたことを怒ってるww
ネコじゃなくて、ケットシー族なんだってさ。
どうやら 「ネコ」 って言われたことに腹を立てて、みんなして、そいつはあやしい、何か企んでるクロだって( ̄_ ̄;)

ヌーイは、小娘と手下を見張るって言ってるの。
おい!
誰が手下だと?ヽ(`д´)ノ
っていうか、アンタがクルクに何を頼んだかも忘れたの?

もぅ・・・。
双方で怪しいって言い合って、結局目的は同じってことにならないの?
足の引っ張りあいはゴメンだよ!(`・ω・´)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/02/27 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは サブリガです

お久しぶりです

さて ここ暫くヴァナでの活動はロクポ貰ったりエプロン取ったりと最低限の活動のみしていてブログの更新をせずリアルで気晴らしにクリアしてなかったり昔のゲームとかしてたのですが

そろそろ本格的に活動を再開する予定です

まあ 充電終了 という事で

しかし また 別のゲームしたり とかもするかもしれませんが とりあえず フリーダの話の更新くらいはしたいなぁ と

これはネタばれになり らぶりぃさんのブログとどちらにコメント残すか迷ったのですがクルクさんが今アルタナ関連のイベント進めてて関連があるのと こちらにコメント残しても たぶん らぶりぃさんは見てくれると思うのでこちらに書きますが

アルタナ関連は戦時中という事で現代ではほとんど無い(フィックと他数名くらい? あとは既に故人の人のイベントですし)人が死亡するイベントが結構ありますよね しかしウィンはまだマシな方で3国で死亡者が出るイベントが一番多いのは サンド かな?と思います

さて 実は フリーダがヴァナに呼ばれたのは この アルタナ関連 が 大きく関係してたりします

また

ケットシー と アイルー

猫繋がりで何か関係あるのもしれませんね(自己設定では

とりあえずバスのミッションランク1と2とクエストやりつつLV上げ

サンドに行ってナイトジョブ取りしつつ 英雄繋がりで是非話に入れたい 稀なる客人 のクエストの話をしつつ

3国共通ミッション→ジラM→プロM→バスM後半→アルタナM という流れにする予定です

先は かなり 長いですね

なおサンドM後半とアトルガンMはサブリガが終わらせたという設定なのでフリーダは関与しない予定だったりします

たぶんアルタナ関連の話を進めてると フリーダが何故ヴァナに呼ばれたのかは わかるかもしれません

では 更新スピードは かなり遅くなる かもしれませんが続きをお楽しみに

マヤコフと顔が同じという理由だけで踊り子のAFを取ったサブリガでした



Re:
クルク
サブリガさん、おはうおです(・▽・)ノ

お久しぶりです★
リアルを満喫した充電期間だったようですね♪(´▽`)

いまヴァナでやってるお雛のイベントって、ランダムでアイテムがもらえるってだけなのですよね~。
楽だからいいんですが(笑)、あらそうなの?って思いながら、ヒシモチ食べてますww

サブリガさんの小説も、更新開始されるのですね♪
楽しみにしてます(*´▽`*)
アルタナ関連も含まれるそうですが・・・まだまだ先ですよね?
アルタナMとウィンの過去クエに関しては、今はネタバレをなるべく避けて進めている状況なのです★

サブリガさんは、マヤコフフェイスなのですね!(・▽・)
踊り子AF、脚装備はもちろんサブリガですよね(*´▽`*)
男性の頭装備って、お花じゃないのですね~?

それでは、またお邪魔しにお伺いさせてもらいます♪(*´▽`*)ノ


続きですね!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわなのです(*´ω`)ノ

ペットのドラゴンを倒した続きですね。

……泣き出したってヽ( ̄ω ̄;)

そもそもけしかけたのはそっちなのに、
ペットを倒されたら泣くってどういう事なのか理解に苦しむわぁ。
SS画像のクルちゃんが棒立ちになっちゃうのもわかります!

そしてケットシーが見せた映像は、
かなりショッキングでした( ̄□ ̄;)
これが本来予言された未来のヴァナ・ディールなのかな…
こんなの見たら何としても回避したくなりますね!

リリゼットのお父さんが倒れてるのは未来から来たのなら知ってるけど、
ラヴォール村のことが無かったと言う事はどこから未来が変わったのか、
まずはそこから調べなきゃダメなのかな?

ケットシーはたくさん存在してるのですね~
最初は可愛いな~って見てたけどプロセスやら実行やら、
難しい話ばっかりで未来が変わったのはこのネコのせい?
いっそネコもリリゼットもぶっ飛ばしちゃえo( ̄△ ̄○☆


Re:続きですね!
クルク
らぶたん、こなこなのちは(・▽・)ノ

ペットをけしかけて、倒されたら泣いて、このフォルモ二人は何しに来たの?って感じです(^_^;)

あの悲惨な映像は、フォルモに意識を飛ばされた場所で見せられたの(;д;)
闇王に負けたらこんな風になっちゃうの!?って、ゾッとしちゃいました{{(>д<)}}

リリゼットのお父さん、ラジュリーズを助ける方法が見つかるといいんだけど・・・。

ケットシーたちはどっちの味方なのか?
リリスって何者なのか?
両者の目的はなんなのか?
わからないことたくさんです(≧△≦)

取り合えずクルクは、嘆きの涙を減らすべく頑張ります(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは サブリガです

お久しぶりです

さて ここ暫くヴァナでの活動はロクポ貰ったりエプロン取ったりと最低限の活動のみしていてブログの更新をせずリアルで気晴らしにクリアしてなかったり昔のゲームとかしてたのですが

そろそろ本格的に活動を再開する予定です

まあ 充電終了 という事で

しかし また 別のゲームしたり とかもするかもしれませんが とりあえず フリーダの話の更新くらいはしたいなぁ と

これはネタばれになり らぶりぃさんのブログとどちらにコメント残すか迷ったのですがクルクさんが今アルタナ関連のイベント進めてて関連があるのと こちらにコメント残しても たぶん らぶりぃさんは見てくれると思うのでこちらに書きますが

アルタナ関連は戦時中という事で現代ではほとんど無い(フィックと他数名くらい? あとは既に故人の人のイベントですし)人が死亡するイベントが結構ありますよね しかしウィンはまだマシな方で3国で死亡者が出るイベントが一番多いのは サンド かな?と思います

さて 実は フリーダがヴァナに呼ばれたのは この アルタナ関連 が 大きく関係してたりします

また

ケットシー と アイルー

猫繋がりで何か関係あるのもしれませんね(自己設定では

とりあえずバスのミッションランク1と2とクエストやりつつLV上げ

サンドに行ってナイトジョブ取りしつつ 英雄繋がりで是非話に入れたい 稀なる客人 のクエストの話をしつつ

3国共通ミッション→ジラM→プロM→バスM後半→アルタナM という流れにする予定です

先は かなり 長いですね

なおサンドM後半とアトルガンMはサブリガが終わらせたという設定なのでフリーダは関与しない予定だったりします

たぶんアルタナ関連の話を進めてると フリーダが何故ヴァナに呼ばれたのかは わかるかもしれません

では 更新スピードは かなり遅くなる かもしれませんが続きをお楽しみに

マヤコフと顔が同じという理由だけで踊り子のAFを取ったサブリガでした

2015/02/28(Sat) 02:36 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re:
サブリガさん、おはうおです(・▽・)ノ

お久しぶりです★
リアルを満喫した充電期間だったようですね♪(´▽`)

いまヴァナでやってるお雛のイベントって、ランダムでアイテムがもらえるってだけなのですよね~。
楽だからいいんですが(笑)、あらそうなの?って思いながら、ヒシモチ食べてますww

サブリガさんの小説も、更新開始されるのですね♪
楽しみにしてます(*´▽`*)
アルタナ関連も含まれるそうですが・・・まだまだ先ですよね?
アルタナMとウィンの過去クエに関しては、今はネタバレをなるべく避けて進めている状況なのです★

サブリガさんは、マヤコフフェイスなのですね!(・▽・)
踊り子AF、脚装備はもちろんサブリガですよね(*´▽`*)
男性の頭装備って、お花じゃないのですね~?

それでは、またお邪魔しにお伺いさせてもらいます♪(*´▽`*)ノ
2015/02/28(Sat) 08:47 | URL  | クルク #-[ 編集]
続きですね!
クルちゃん、こんにちわなのです(*´ω`)ノ

ペットのドラゴンを倒した続きですね。

……泣き出したってヽ( ̄ω ̄;)

そもそもけしかけたのはそっちなのに、
ペットを倒されたら泣くってどういう事なのか理解に苦しむわぁ。
SS画像のクルちゃんが棒立ちになっちゃうのもわかります!

そしてケットシーが見せた映像は、
かなりショッキングでした( ̄□ ̄;)
これが本来予言された未来のヴァナ・ディールなのかな…
こんなの見たら何としても回避したくなりますね!

リリゼットのお父さんが倒れてるのは未来から来たのなら知ってるけど、
ラヴォール村のことが無かったと言う事はどこから未来が変わったのか、
まずはそこから調べなきゃダメなのかな?

ケットシーはたくさん存在してるのですね~
最初は可愛いな~って見てたけどプロセスやら実行やら、
難しい話ばっかりで未来が変わったのはこのネコのせい?
いっそネコもリリゼットもぶっ飛ばしちゃえo( ̄△ ̄○☆
2015/02/28(Sat) 12:45 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:続きですね!
らぶたん、こなこなのちは(・▽・)ノ

ペットをけしかけて、倒されたら泣いて、このフォルモ二人は何しに来たの?って感じです(^_^;)

あの悲惨な映像は、フォルモに意識を飛ばされた場所で見せられたの(;д;)
闇王に負けたらこんな風になっちゃうの!?って、ゾッとしちゃいました{{(>д<)}}

リリゼットのお父さん、ラジュリーズを助ける方法が見つかるといいんだけど・・・。

ケットシーたちはどっちの味方なのか?
リリスって何者なのか?
両者の目的はなんなのか?
わからないことたくさんです(≧△≦)

取り合えずクルクは、嘆きの涙を減らすべく頑張ります(・▽・)ノ
2015/02/28(Sat) 15:15 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック