2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
クルクです(・▽・)ノ

歴史とは違うタイミングで、ラヴォール村が襲われているようです。
クルクとリリゼットは、ラヴォール村に行くことになったのですが・・・。

Klu1029a.jpg

ラヴォール村って現代のダボイだから、ジャグナーから行くのよね。
ならチョコボで行こうかな(・▽・)
クルク、過去でチョコボに乗るの初めてなんだ♪
ウィンダスは少し緑っぽいチョコボだったけど、サンドのチョコボは黒いのね。
国によって違うのがな?

Klu1030.jpg

雰囲気をもっと出すなら、竜騎士の方がよかったかな?
まぁいっか。

で、ロンフォからジャグナーに出たのはいいけど、ブンカールを経由しないとラヴォール村側に出られないのね( ̄_ ̄)
途中に柵があったんだけど、チョコボに乗ってると開かないみたいだから、降りちゃったの。
そしたら、チョコボ騎乗中じゃなくたって開かないじゃん!ヽ(`д´)ノ
クルクならここから入れると思うんだけど…。

Klu1031.jpg

チョコボ帰っちゃったよっ!
こんな所からテッテケ走って行くなんて、お断りだい(`・ω・´)
デジョンのお札で戻って、サバイバルガイドで現代のジャグナーから禁断の口で過去ジャグナーに飛んで、ラヴォール村側に出ました。
はじめからそうしてればよかったよね~(´д`)

ラヴォール村の前まで来ると、オークがウロウロしてます。
絡まれマンボーだけど、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士っていういつものタルタルメンバーで相手をしてあげました(・▽・)
ところで、カラハバルハだけいつも呼び捨てだけど、何かないのかしらねぇ?

さて、ラヴォール村に入ると、ポーシャとマヤコフが驚いています。

Klu1032.jpg

必死なリリゼットに、マヤコフは 「あのねえ、みんな危険は承知でここに来てるのよ!」 って、そりゃそうだ。
わかってもらえないからって、リリゼットはクルクのこと 「未来から来た」 とか言っちゃってるの( ̄д ̄)

Klu1033.jpg

この緊急時にそんなこと言われたら、怒るか笑うよね。
マヤコフは笑ってたけど、ってことはまだ余裕あるんだね。
でもちょっとムカついたww
そんなやり取りをしていたら、ラジュリーズが来て、今は1人でも人手が要るから一緒に来いってさ。
リリゼットってば、張り切っちゃってるの。

ラヴォール村に先に来て戦っていた、茜隼騎士隊と合流しました。
オークたちは、最近やけにこの村に固執してるんだって。
どうしてだろうね?

ラジュリーズと茜隼騎士隊の隊長は、仲良しなのかな?
軽い会話を交わしていると、兵士が慌てて報告をしてきました。
村のあちこちから、火の手があがっているんだって!
消火に手が回らないみたいだよ(><)
家は諦めて、残っている村人の非難を優先にすることになったんだけど・・・。

Klu1034.jpg

何てこったいって感じで、闇王の親衛隊のご登場だよ( ̄_ ̄;)
そんなにこの村が欲しいの?

空に立ち昇る炎を見上げると、建物の上にケットシー発見!!

Klu1035.jpg

・・・何やってるんだろう?
炎に包まれる村と、暴れている獣人軍をただ見下ろしているだけみたい。
リリゼットは、ケットシーを敵方と思ってるみたいなんだけど・・・違う・・・よね・・・?
わからないけど、でも今はそれを考えている時じゃないの。

Klu1036.jpg

アジド院長のフェイス欲しさに闇王を倒したクルクにとって、それの親衛隊なんてナンボのもんじゃい!
・・・って思ってるんだけど、バリバリ現役の親衛隊と、20年休憩してた闇王とでは、強さ的にどうなんでしょうねぇ?(^_^;)

ラジュリーズが、女子供を安全な場所へ非難させようと鉄蝶小隊を呼ぶけど、隊長が見つからないみたい。
まさか死んじゃったの?
茜隼騎士隊のオドラールって人が、自分が代わりに誘導するって。
西に行った先に壕の入口があるみたいで、ポーシャとリリゼットとクルクも行くことになりました。
マヤコフはこっちで戦うみたいだよ。
怪我しないようにね~。
ポーシャはラジュリーズのことが気がかりみたい。
この二人、さてはデキテルナ・・・(* ̄ー ̄)

クルク達が行った後、茜隼騎士隊の隊長が親衛隊は退けたってやって来ました。
オドラールっていう隊員とクルク達が村人を避難させるために誘導していると聞くと、そんな名前の部下はいないって言うの!

そんなこととは知らないクルク達は、地図(F-9)まで行くんだけど、とにかくオークが絡マンボウで、目敏くリンクしてくるから、クルクはジグでインスニしちゃった。
でね、ちょっと広場になってるとこには見破りがいるから、北側から大きく遠回りした方が安全です。

Klu1037.jpg

なんかおかしいって気付いた時は、すでに遅し。
囲まれた!って思ったけど、敵はそんなに多くないね。
クルク、ヤル気満々だったのに、駆けつけたラジュリーズにいいとこ持って行かれちゃいました。
ところが!
「ばーん♪」
とかいうふざけた声がしたと思ったら、ラジュリーズが撃たれた!?

Klu1038.jpg

現れたのは、アクウィラとかいう名前の、ヒュームのフォルモ!?
そして部下のふりをしてたのは、エルヴァーンのフォルモでした!

こいつらも闇王の手下かと思ったら、「リリス様直属、冥護四衆」 とか言ってるの。
リリス様・・・って誰よ!?

Klu1039.jpg

ちょっと待て!
その「とんだ護衛」ってのは誰のことさ!?
「丁重におもてなしして差し上げろ」って言われたアクウィラは、「いつも損な役回り」だとか言いやがった。
損だねぇ~、クルクが相手だなんて、とっても損だよ!
グズグズ言ってないで、かかってこいってんだ!ヽ(`д´)ノ

アクウィラは 「おいで! ガラリグ!」 とか言って、何か呼んでます。

あ・・・・・・地面から、何か出てきた・・・・・・(´・ω・`)

Klu1040.jpg

それと戦うのは、ちょっとイヤだなぁ~。
んっとさ、ちょっと待っててもらってもいい?
シグナルパールはどこにしまったっけ?
あれぇ?
なくさないように、モグハに置いてきちゃったかなぁ(>д<)
えっと、そしたら、えっとえっと・・・。
いいや、突撃~!(((( ノ>θ<)ノ

BF「紫電、劈く」 に突入です。
制限時間は30分、PT人数は6人まで。
昔はレベル制限があったらしいけど、今はなくなってるみたい。
試しにフェイスを呼んでみたら・・・呼べた!!
アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士、よし、これで勝った★(  ̄ー ̄)
一応リレイズかけて、準備万端整って、戦闘開始だい!

Klu1041.jpg

強さはそれほどでもないかな。
ただ、石化したり呪われたりするから、フェイスなしのソロじゃきついかも。
時間は見なかったけど、けっこう早く倒しちゃった♪
楽勝のうちに入ると思うけど、残りHPが400だったww

Klu1042.jpg

ペットちゃんをやっつけちゃったから、さぁ、どうする~?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/02/26 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

浮かんじゃった…
らぶりぃ
クルちゃん、(≧оノ≦*)おほほほほ♪

ってすぐにIKKOさんの顔と笑い方が浮かんだのは気のせいですか(・ω・)

せっかく黒いチョコボに乗って救出に行ったのに、
かる~くあしらわれると何だか腹立ちますo(`ω´*)o
しかもこの笑い方がさらに苛立ちを加速させてるっ!
目の前にいたら両手鎌でさっくりイッちゃうかも(笑)

でも人手がいるから一緒にって声をかけられて良かったですね♪
これでこそ助けに行った甲斐があるってもんだ(*⌒ω⌒)v

ラヴォール村を襲ったのはオークの一団だと思ってたら、
まさかの闇王直属の親衛隊とはΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
リリゼットといい、村を襲うタイミングといい、
未来への歯車が少しずつズレてるのかもしれないですねヽ( ̄ω ̄;)

このままイケばアジド院長とムフフな未来が待ってるのかも♪

ってそんなこと言ってる場合じゃなくて囲まれた挙句に、
撃たれたってどういうことなの!?
しかもリリス様直属って…クルちゃんのお友達かな( ̄ー ̄?
丁重におもてなしって言うなら、美味しいジュースにお菓子を揃えて、
ちゃんと挨拶に来なさいよね!
それなのにドラゴンなんか呼んじゃって…クルちゃんパンチでKOニャ!

こう言うドラゴンを見るとドラゴンミッションや、
フェロー獲得時のドラゴン戦を思い出しちゃいます♪

さぁ、ドラゴンも倒してどう巻き返しになるのか、
楽しみにしていますね(σ⌒ω⌒)σ


Re:浮かんじゃった…
クルク
らぶたん、どんだけ~♪(・▽・)b〃

せっかく駆けつけたのに、勝手に正体バラされて、おまけに笑われて・・・( ̄_ ̄)
チケットの時といい、ムカっとしちゃいます。
でも、レジスタンスを名乗るだけあるのか、闇王の親衛隊を前にしても、平然と剣を構えていましたよん(・▽・)

で、リリスって誰でしょう?( ̄_ ̄;)
フォルモを部下に持つ人は、クルクのお友達には・・・うん、いないはず!
おもてなしに、ドラゴンなんていらないのですヽ(`д´)ノ

見たことあるって思ったら、そっか、フェローとミッションで戦ったドラゴンでしたね!(・▽・)

リリゼットが言うには、未来とは違うことが起きているみたい。
それなら、アジド院長とムフフな未来に向けて、頑張るぞ~(≧▽≦)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
浮かんじゃった…
クルちゃん、(≧оノ≦*)おほほほほ♪

ってすぐにIKKOさんの顔と笑い方が浮かんだのは気のせいですか(・ω・)

せっかく黒いチョコボに乗って救出に行ったのに、
かる~くあしらわれると何だか腹立ちますo(`ω´*)o
しかもこの笑い方がさらに苛立ちを加速させてるっ!
目の前にいたら両手鎌でさっくりイッちゃうかも(笑)

でも人手がいるから一緒にって声をかけられて良かったですね♪
これでこそ助けに行った甲斐があるってもんだ(*⌒ω⌒)v

ラヴォール村を襲ったのはオークの一団だと思ってたら、
まさかの闇王直属の親衛隊とはΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
リリゼットといい、村を襲うタイミングといい、
未来への歯車が少しずつズレてるのかもしれないですねヽ( ̄ω ̄;)

このままイケばアジド院長とムフフな未来が待ってるのかも♪

ってそんなこと言ってる場合じゃなくて囲まれた挙句に、
撃たれたってどういうことなの!?
しかもリリス様直属って…クルちゃんのお友達かな( ̄ー ̄?
丁重におもてなしって言うなら、美味しいジュースにお菓子を揃えて、
ちゃんと挨拶に来なさいよね!
それなのにドラゴンなんか呼んじゃって…クルちゃんパンチでKOニャ!

こう言うドラゴンを見るとドラゴンミッションや、
フェロー獲得時のドラゴン戦を思い出しちゃいます♪

さぁ、ドラゴンも倒してどう巻き返しになるのか、
楽しみにしていますね(σ⌒ω⌒)σ
2015/02/27(Fri) 07:38 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:浮かんじゃった…
らぶたん、どんだけ~♪(・▽・)b〃

せっかく駆けつけたのに、勝手に正体バラされて、おまけに笑われて・・・( ̄_ ̄)
チケットの時といい、ムカっとしちゃいます。
でも、レジスタンスを名乗るだけあるのか、闇王の親衛隊を前にしても、平然と剣を構えていましたよん(・▽・)

で、リリスって誰でしょう?( ̄_ ̄;)
フォルモを部下に持つ人は、クルクのお友達には・・・うん、いないはず!
おもてなしに、ドラゴンなんていらないのですヽ(`д´)ノ

見たことあるって思ったら、そっか、フェローとミッションで戦ったドラゴンでしたね!(・▽・)

リリゼットが言うには、未来とは違うことが起きているみたい。
それなら、アジド院長とムフフな未来に向けて、頑張るぞ~(≧▽≦)ノ
2015/02/27(Fri) 12:35 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック