2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ、クルクです(・▽・)ノ

それでは、アルタナミッションの続きです★

Klu1021.jpg

ケットシーを追って、ロンフォに出ました。
キョロキョロと姿を探してたら、声をかけられたよ。

Klu1022.jpg

ケットシーは何でもお見通しなんだって。
クルクがウィンダスで傭兵たちとにゃんにゃんしてるのも・・・って、おかしな言い方しないでくださいっ!ヽ(*`д´*)ノ
確かににゃんにゃんだけど、妙な誤解が生じたらどうしてくれるのよっ。

ケットシーはね、クルクが約束を放ったらかして、ダンスを見て浮かれてるって言うの。
そんなことないよ!
何でもお見通しだなんて、ウソつきネコめ!

とか話してたら、突然暴漢に襲われました。

Klu1023.jpg

マヤコフんとこの、踊り子達!
どうやら主犯は、あのリリゼットって子みたい。
狙いはケットシーらしいけど、おとなしく捕まってるようなネコじゃないよね。

Klu1024.jpg

不細工だ・・・ヒロインなのに・・・( ̄_ ̄;)

ケットシーは、クルクに「アタクシの言ったこと、ユメユメ忘れるんじゃありませんわよ!」 って言い残して消えちゃった。
言ったことって、クルクが持っているのは「時を舞う力」で、どの戦いもクルクの匙加減一つだってこと?
言われなくたってわかってるから、こうして過去に居続けてるんじゃないさぁ~(`・ω・´)

仲間の踊り子たちは、リリゼットに言われて何が何だかわからずに捕まえただけみたい。
リリゼットはね、かわいいくて舞踏団のアイドルだけど、中身はオオカミ級のヤンチャさんらしいよ。

ケットシーのことを、リリゼットは 「あれはネコに化けてやって来た、未来からの侵略者だ」 って言ってるの。
ドキッ!
化けてないし侵略者でもないけど・・・むむむん。

そして、標的はケットシーからクルクへ。

Klu1025.jpg

仲間達を解散させた後、リリゼットはクルクが何者なのか、ケットシーとの関係を聞いてきました。

ん~、信じないかもしれないけど~、クルクは禁断の口に飲み込まれてやって来たの。
その時に、ケットシーと知り合いになっただけだよ。

リリゼット、ぜんぜん驚いてないの。
しかも、やっぱり黒白ネコが黒幕だなんて言ってる。
何のことだか、わかるように説明して欲しいんだけどね?

・・・と、ラヴォール村へ向かうラジュリーズの隊がやって来ました。
その中にポーシャの姿を見つけて、リリゼットが駆け寄ります。

ポーシャがラヴォール村を助けに行くのだと言うと、リリゼットは危険だと反対します。
どうやらリリゼットは、今までにも何度か予想を当てていたみたいなの。
だけど敵だって必死なんだから、毎回リリゼットの計算通りに動いてはくれないと、ポーシャは笑って取り合ってくれないの。
それに、厳しい軍事調練を受けてきたし、ラジュリーズが一緒だからって。

Klu1026.jpg

リリゼットの口調から察するに、どうやら彼女はクルクと同じなんじゃないかって思うの。
ラヴォール村をダボイって言いかけてたし、オーク軍が侵攻している時期がおかしいって。
だとすると、歴史とのズレが生じているってこと?

Klu1027.jpg

マヤコフは、「さっさと楽屋に戻って、レッスンの続きをなさい!」 って言ってるし、ポーシャは 「またいっしょにお買い物に行こ、ね?」 なんて、フラグにしか聞こえないセリフを言って、嬉しそうに二人乗りで行っちゃった。
チョコボの二人乗り、いいなぁ~(´・ω・`)

みんながいなくなってしまうと、リリゼットがいきなり 「あんた・・・未来から来たんでしょ?」 だって!
やっぱりリリゼットもそうだったんだね。
そりゃ、クルクが来てるくらいだもん、他にも来てたっておかしくないよね。

リリゼットは、「ラヴォール村が近い将来、オークに占領されてダボイって呼ばれるようになる」 って気づいているでしょ?って言います。
そしてそれが、本来ならば 「今」 ではないことも。
いったい、ラヴォール村で何が起こるのか・・・。
何が起こっているのか・・・。

Klu1028.jpg

嫌な予感しかしない・・・( ̄_ ̄;)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/02/25 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

ぶさいく(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわんす(*´ω`)ノ

ケットシーを探して外に出たら声をかけられて、
何でもお見通しって超能力の持ち主ですか(・ω・)

ウィンダスでにゃんにゃんしてたって、
ミスラとじゃれあってたってことだよね( ̄ω ̄?
でもクルちゃんの書き方からして何か違和感が…

調べてみよ...φ(・ω・ )にゃんにゃん…

……(//▽//)ボッ

あ~、え~と、そういう意味もあるのね(*ノ▽ノ)

確かにクルちゃん一家のみんなにヘンな誤解を生みそうです(笑)
こんな話が大好きなうずらちゃんに至っては、
そっちの道に入っちゃったか~とか言われそう(* ̄m ̄)ぷっ

それはイイとして(イイのかな?)暴漢に襲われたですって!?
でもクルちゃんの必殺グーパンチで退治しちゃったかな~
と思ったら踊り子さんたちが犯人でケットシーに用事があると。

リリゼットって過去ヒロインなのにブサイクな一面が(笑)
これはクルちゃんナイスショットです(*・ω・)[ ◎]☆彡パシャ
私のイメージでは元気な女の子って感じだったんだけど、
オオカミ級のヤンチャ娘でしたかヽ( ̄ω ̄;)
プリッシュと似たようなトコロがありそうですね(笑)

しかもある程度の予知が出来るってスゴイと思ったら、
クルちゃんと同じく飛ばされて来たコだったとは驚きです!
だからラヴォール村がダボイと呼ばれることも知ってたのね。

チョコボに2人乗りしていった舞踏団のヒトタチ…
イヤなフラグ立てて行かないで欲しいです(ノ□≦ )

あのイチャイチャ2人組を助けるために、
クルちゃん急いで救援に向かってあげて下さいε=ε=(ノ・ω・)ノ

Re:ぶさいく(笑)
クルク
らぶたん、こんにちにゃんす(・▽・)ノ

やましいことは何もしてないのに、おかしな言い方されて動揺しちゃった( ̄▽ ̄;)
過去とはいえサンドリアにいるから、うずらに変な風に伝わらなければいいんだけど・・・( ̄_ ̄;)

リリゼットね、踊り子仲間を従えちゃってるし、わがままな感じの子かと思ったら、そうでもなかったみたい。
この時はまだ、何がしたくてケットシーを捕まえようとしてるのかわからなかったけど、キライじゃないな~って思える子です(・▽・)

まだよくわからないけど、クルクと同じく現代から飛ばされてきたのなら、ちょっと心強いかな(´▽`)

イチャイチャな二人は勝手にやってろ!と言いたいとこだけど、嘆きの涙を減らすため、行ってきます!(((( ノ・▽・)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぶさいく(笑)
クルちゃん、こんにちわんす(*´ω`)ノ

ケットシーを探して外に出たら声をかけられて、
何でもお見通しって超能力の持ち主ですか(・ω・)

ウィンダスでにゃんにゃんしてたって、
ミスラとじゃれあってたってことだよね( ̄ω ̄?
でもクルちゃんの書き方からして何か違和感が…

調べてみよ...φ(・ω・ )にゃんにゃん…

……(//▽//)ボッ

あ~、え~と、そういう意味もあるのね(*ノ▽ノ)

確かにクルちゃん一家のみんなにヘンな誤解を生みそうです(笑)
こんな話が大好きなうずらちゃんに至っては、
そっちの道に入っちゃったか~とか言われそう(* ̄m ̄)ぷっ

それはイイとして(イイのかな?)暴漢に襲われたですって!?
でもクルちゃんの必殺グーパンチで退治しちゃったかな~
と思ったら踊り子さんたちが犯人でケットシーに用事があると。

リリゼットって過去ヒロインなのにブサイクな一面が(笑)
これはクルちゃんナイスショットです(*・ω・)[ ◎]☆彡パシャ
私のイメージでは元気な女の子って感じだったんだけど、
オオカミ級のヤンチャ娘でしたかヽ( ̄ω ̄;)
プリッシュと似たようなトコロがありそうですね(笑)

しかもある程度の予知が出来るってスゴイと思ったら、
クルちゃんと同じく飛ばされて来たコだったとは驚きです!
だからラヴォール村がダボイと呼ばれることも知ってたのね。

チョコボに2人乗りしていった舞踏団のヒトタチ…
イヤなフラグ立てて行かないで欲しいです(ノ□≦ )

あのイチャイチャ2人組を助けるために、
クルちゃん急いで救援に向かってあげて下さいε=ε=(ノ・ω・)ノ
2015/02/26(Thu) 09:53 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ぶさいく(笑)
らぶたん、こんにちにゃんす(・▽・)ノ

やましいことは何もしてないのに、おかしな言い方されて動揺しちゃった( ̄▽ ̄;)
過去とはいえサンドリアにいるから、うずらに変な風に伝わらなければいいんだけど・・・( ̄_ ̄;)

リリゼットね、踊り子仲間を従えちゃってるし、わがままな感じの子かと思ったら、そうでもなかったみたい。
この時はまだ、何がしたくてケットシーを捕まえようとしてるのかわからなかったけど、キライじゃないな~って思える子です(・▽・)

まだよくわからないけど、クルクと同じく現代から飛ばされてきたのなら、ちょっと心強いかな(´▽`)

イチャイチャな二人は勝手にやってろ!と言いたいとこだけど、嘆きの涙を減らすため、行ってきます!(((( ノ・▽・)ノ
2015/02/26(Thu) 12:52 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック