2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
Klu1013.jpg

はぁ~い、クルクです(・▽・)ノ

おじいちゃんからチケットをもらったので、これで堂々とショーを見に行けます♪
過去サンドリアの獅子の泉に行くと、入場が始まっています。
クルクもチケットを手に、中へ入ろうとすると・・・。

Klu1014.jpg

渡して見せたんだけど、ボロボロすぎて本物か疑われちゃった。
でもちゃんと印がついてるし、疑いは晴れたと思ったのに、ダメって言うの!ヽ(`д´)ノ
こんにゃろめ、暴れちゃうぞ!

マヤコフのやつ、クルクの後からやって来たラジュリーズとかいう騎士の人にはヘラヘラしちゃってさ(`・ω・´)
特等席を取ってあるとか言ってる。
んでクルクは、ロンフォに放り出されることに・・・なりかけたところを、ラジュリーズが声をかけてくれたの。

Klu1015.jpg

マヤコフは取り繕うように 「さあ、おふたりとも、まもなく開演時間ですよ。お急ぎくださいな」 なーんて言っちゃってさ。
でも、おかげでクルクもショーが見れることになりました♪

それにしても、どうしてラジュリーズって人はクルクを助けてくれたの?
・・・はっ!
もしや、このお礼は体でとか・・・!?
キャーお代官様お許しを~、クルクには心に決めた人が・・・あ~れ~・・・って、あ、そういうんじゃないのねw

どこもかしこも戦続きで、辺りは敵ばかり。
なら非番の時くらい、気の置けない仲間達とどんちゃん騒ぎでもしないと身が持たない。
そう思ったから、クルクに声をかけたんだって。
クルクを見て、なかなか腕が立ちそうだって(*´▽`*)
どこの騎士隊だ?って聞かれたから、ウィンダスのコブラ傭兵団だよって教えてあげたの。

Klu1016.jpg

ロマーお頭、有名人!
そんな風に言われるなんて、クルクちょっと嬉しいな♪(*´▽`*)

そして、ショーが始まりました。
ほんと、特等席♪

Klu1017.jpg

っていうか、クルクはどこに座ってるのさwww
近すぎて、床に立ってたんじゃ見えないからテーブルの上に座って・・・ってことかな(^_^;)

真ん中の女の子はね、リリゼットっていう名前なんだって。
厳しい入団試験に一発合格した新人で、父親がエルヴァーンで母親がヒュームってこと以外は、出身も経歴も年齢も何も話さない、ミステリアスな子なんだってさ。
そっか、女はやっぱりミステリアスな方がモテるんだね!
じゃークルクも、何か秘密を作ろうかな・・・。
えーっと・・・・・・あとで考えておくね(・▽・)ノ

華やかなショーが終わり、お店から出ると・・・。

Klu1018.jpg

部下の人達が探してたみたい。
ふぅ~ん、ラジュリーズってエライ人なんだね。
でも偉そうに威張ってないし、いい感じの人。
きっと部下たちには慕われてるんだろうなぁ。

ラジュリーズと別れたクルクは、目の前を横切ったネコを追いかけるのです。
白と黒のネコ・・・頭に王冠をつけたケットシー!

Klu1019.jpg

こんな所でなにやってるんだろう?
どこに行くんだろう?

その頃お城では、ラジュリーズがラヴォール村の戦況報告を聞いていました。
茜隼騎士隊が抗戦を続けているけど、一刻の猶予もならない状況らしいよ。
援軍に向かいたいけど、動ける者をかき集めても戦力不足だろうって・・・。
どこもキビシイ戦いをしてるんだね。
それなのに、カルゴナルゴに来てくれたんだ・・・(´・ω・`)

ラジュリーズが、助っ人をスカウトしたと言って、みんなに紹介したのは・・・!

Klu1020.jpg

マヤコフ!?( ̄□ ̄)
なんで!?
みんなも、ダンサー!?って驚いてるけど、そりゃそうだよね。
だけどね、舞踏団は世を忍ぶ仮の姿で、その正体は、対血盟軍用に結成された屈強なるレジスタンスグループなんだって!!
うっひゃ~!( ゚□゚ )
それって、ちょっとカッコイイかも。
クルクも、ちびチョコボは仮の姿で、その正体はウィンダス連邦軍コブラ傭兵団の秘蔵っ子!!
・・・って名乗ってみたいなぁ~(*´▽`*)

マヤコフがね、舞踏団の踊り子は、ラヴォール村の修道院で育てられていた孤児がほとんどなんだって言ってた。
だから、美しかった故郷を護るために、微力ながら協力したいんだって言いました。
でね、一緒に来た女の子はポーシャって名前で、武踊においてはマヤコフ舞踏団きっての腕前なんだそうだよ。
ポーシャは、ラジュリーズのことが好きなのかなぁ?
だってさ、「ラジュリーズ殿と御一緒できるならば、この世の果てまでもお伴致します」 なんて言ってるんだもん。
騎士様と踊り子さんなんて、王道とも言える悲恋の恋人同士じゃないか!( ̄□ ̄;)
どうかそうなりませんように(>人<)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/02/24 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

秘密(☆ω☆)
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなの(*´ω`)ノ

やっぱりお爺ちゃんの入れ歯のシミ付きチケットじゃムリだったのね( ̄ー ̄;
確かに20年も前のモノだしボロボロになってるけど、
本物なんだから見せてくれてもイイのにねo(`ω´*)o

しかも階級が上のヒトには媚びへつらってイヤな感じ。
こんなだから現代では残ってないのかも!

でも女神はクルちゃんを見捨てなかったのね♪
イケメンなエルヴァーン騎士が声をかけてくれたなんて(*⌒ω⌒)ノ
えっ、お礼はカラダでですかっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

どうしよう、どうしよう、クルちゃんが決めたことだから、
私は何も言えないし…とりあえず覗こう(笑)
ついでに動画に撮ってうずらちゃんと話のネタに♪
あ、違うんだ、残念( ̄ー ̄)ニヤッ

ロマーお頭の勇猛はサンドリアでも有名なのね。
そんなところに所属してるクルちゃんも嬉しくなっちゃう☆彡
やっぱり自分の身内が褒められるのは気分イイです♪

って、クルちゃん特等席!?
そこってテーブルなんじゃ…テーブル風のイスかな( ̄ω ̄?
どちらにしても良く見えるトコで良かったです。
そしてダンサーの中にリリゼットですか。
過去クエのヒロイン、私も会いに行ってみなきゃヾ(⌒ω⌒)ノ

サンドリア騎士団にしてはラジュリーズってイイヒトなのね。
どうしても現代サンドリア騎士はちょっとねぇ…
あの傲慢さは心の闇とはいえ開き直られてもイヤ過ぎるっ!

そんなラジュリーズが助っ人として紹介したのは、
オネェ団長なんですかっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
やっぱり舞踏団って言うだけあって強くて頼りになるのかな?
ケットシーも出て来てストーリーが待ち遠しいです♪


Re:秘密(☆ω☆)
クルク
らぶたん、こんにちはなのなのです(・▽・)ノ

じいちゃんのシミつきチケット、偽物だっていうなら返して欲しいです(`・ω・´)
そしたらまた、じいちゃんに返してあげるのに…。

さんざんクルクをバカにしてたくせに、偉い人の連れだって聞いた途端に態度が変わっちゃって、マヤコフってばホント嫌な人!

誘ってくれたラジュリーズは、サンドリアの偉い騎士様にしては気っ風のいい人でイケメン♪
でも、それだけですよっ!
覗いて盗撮!Σ( ̄□ ̄;)
そしてクルクんとこ1のトラブルメーカーと話のネタに!
そんな噂を聞いて、アドゥリンにいるヒトが出家しちゃうと、クルクが大変困りますw

ステージだけどね、じいちゃんがチケットを20年も持ち歩くほどの伝説的なショーだって言うわりには、団長のマヤコフは一度も舞台に出なかったの。
はっ!
もしかして、これがマヤコフ舞踏団最後のショーだったのかも?(゜□゜)
だったら、見られなかったことを20年も悔やんでいたり、現代で名前を聞かない理由になるけど・・・。
どうなんでしょうw

ステージは、ド真ん前のテーブル席でした♪(*´▽`*)
SSを改めて見ると・・・。
腹話術士とその人形みたいに見えます(^▽^;)

ラジュ「クルちゃん、今日はマヤコフ舞踏団のショーを見るよ」
クルク「ウン、タノシミダネ!」

・・・みたいなw

アルタナのミッションと過去クエがどう繋がっていくのか、まだわからないことがたくさんです。

そして、オネェ団長にだんだん慣れてきている気がするクルクなのですwww


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
秘密(☆ω☆)
クルちゃん、おはようなの(*´ω`)ノ

やっぱりお爺ちゃんの入れ歯のシミ付きチケットじゃムリだったのね( ̄ー ̄;
確かに20年も前のモノだしボロボロになってるけど、
本物なんだから見せてくれてもイイのにねo(`ω´*)o

しかも階級が上のヒトには媚びへつらってイヤな感じ。
こんなだから現代では残ってないのかも!

でも女神はクルちゃんを見捨てなかったのね♪
イケメンなエルヴァーン騎士が声をかけてくれたなんて(*⌒ω⌒)ノ
えっ、お礼はカラダでですかっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

どうしよう、どうしよう、クルちゃんが決めたことだから、
私は何も言えないし…とりあえず覗こう(笑)
ついでに動画に撮ってうずらちゃんと話のネタに♪
あ、違うんだ、残念( ̄ー ̄)ニヤッ

ロマーお頭の勇猛はサンドリアでも有名なのね。
そんなところに所属してるクルちゃんも嬉しくなっちゃう☆彡
やっぱり自分の身内が褒められるのは気分イイです♪

って、クルちゃん特等席!?
そこってテーブルなんじゃ…テーブル風のイスかな( ̄ω ̄?
どちらにしても良く見えるトコで良かったです。
そしてダンサーの中にリリゼットですか。
過去クエのヒロイン、私も会いに行ってみなきゃヾ(⌒ω⌒)ノ

サンドリア騎士団にしてはラジュリーズってイイヒトなのね。
どうしても現代サンドリア騎士はちょっとねぇ…
あの傲慢さは心の闇とはいえ開き直られてもイヤ過ぎるっ!

そんなラジュリーズが助っ人として紹介したのは、
オネェ団長なんですかっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
やっぱり舞踏団って言うだけあって強くて頼りになるのかな?
ケットシーも出て来てストーリーが待ち遠しいです♪
2015/02/25(Wed) 09:36 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:秘密(☆ω☆)
らぶたん、こんにちはなのなのです(・▽・)ノ

じいちゃんのシミつきチケット、偽物だっていうなら返して欲しいです(`・ω・´)
そしたらまた、じいちゃんに返してあげるのに…。

さんざんクルクをバカにしてたくせに、偉い人の連れだって聞いた途端に態度が変わっちゃって、マヤコフってばホント嫌な人!

誘ってくれたラジュリーズは、サンドリアの偉い騎士様にしては気っ風のいい人でイケメン♪
でも、それだけですよっ!
覗いて盗撮!Σ( ̄□ ̄;)
そしてクルクんとこ1のトラブルメーカーと話のネタに!
そんな噂を聞いて、アドゥリンにいるヒトが出家しちゃうと、クルクが大変困りますw

ステージだけどね、じいちゃんがチケットを20年も持ち歩くほどの伝説的なショーだって言うわりには、団長のマヤコフは一度も舞台に出なかったの。
はっ!
もしかして、これがマヤコフ舞踏団最後のショーだったのかも?(゜□゜)
だったら、見られなかったことを20年も悔やんでいたり、現代で名前を聞かない理由になるけど・・・。
どうなんでしょうw

ステージは、ド真ん前のテーブル席でした♪(*´▽`*)
SSを改めて見ると・・・。
腹話術士とその人形みたいに見えます(^▽^;)

ラジュ「クルちゃん、今日はマヤコフ舞踏団のショーを見るよ」
クルク「ウン、タノシミダネ!」

・・・みたいなw

アルタナのミッションと過去クエがどう繋がっていくのか、まだわからないことがたくさんです。

そして、オネェ団長にだんだん慣れてきている気がするクルクなのですwww
2015/02/25(Wed) 12:14 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック